::KEiMOの世界::



イヴですな  2002年12月24日(火)
今年はアリッサが家族に加わったので、懐かしく家族パーチーでございます。
といっても、ケーキといかにもなメニューの夕食&プレゼントだけ。

実は、まだアリッサへのプレゼントを用意していないのであります。
やつは、サンタも信じてるし私たちからももらえると思っている。
しかも「ゲームボーイアドバンス」「ローラーシューズ」などの
そこそこ値段が張り、しかも保護者としてはあげたくない物を所望。
ゲームボーイは当然ソフトも買わなくてはならないし、
ローラーシューズはあっという間にサイズが合わなくなるだろう。
でも2ヶ月も前からアピールしているのに全く無視するのも・・・
他に逃げ道は無いものかと週末それとなく聞いてみた。

「他に欲しい物はないの?」
←押してクリ

そりゃ、アイフルしてもちょっと勘弁。





スタバ  2002年12月18日(水)
そうよ、あたしはスタバ好き。
今日も親会社へお使いに出て、お昼になってしまったのでお気に入りの
エルトリートで1人メキった後についでにマインズタワーのスタバへ。

メキをたっぷり堪能した後だったので、カフェモカトールを飲みたい衝動を抑え、
本日あたくしエスプレッソデビューしました。
レストランでデザートと共に出てくるのは飲んだことあるけど。。。
スタバのエスプレッソは思った以上に濃かった。しかも量少なすぎ。
コンパナのシングルショット頼んだら、ホイップ部分を抜かすと、
エスブレッソカップの半分にも満たなかった。
あれで250円とは。。。もう2度と頼まない。

1秒で飲み干しそうなカップを手に、もったいぶって席に座り、
ホイップを弄びつつ視線をあげると、隣の席にリーマンなおじ様がやってきた。
あたしはその人のトレーを見てものすごく感心してしまった。

  カフェモカ(トールサイズ)   
  クリームチーズデニッシュ         2個
  ケパーシード&クリームチーズパウンド   1個
  バナナケーキ               1個

かるく1500円は超すだろうね。
それだけ払うならプチゴージャスなランチを楽しめるのに、
あえてスタバる彼は真の金持ち?  
それよか、糖分&カロリー&栄養素を全く気にせずに摂取できる彼が羨ましい。
や、少々おなかは出てたけどね。
でもこんな食生活してるとは思えない体型。
本気で羨ましかった。
あぁ、食べても太らない体が欲しい。。。




スリルを味わうドア  2002年12月09日(月)
右手中指の爪の間に定期券が刺さった。
きのう爪を切ったばかりだったので、もろ肉のとこ。
そのときは一瞬の痛みだったのでたいして気にもとめず、
電車内で寝てるうちにそんなことすっかり忘れてしまった。

会社に着くとまず最初にコーヒーを作る。
手を洗って・・・そのとき激痛が走った。
血で赤く染まった指先。
傷は小さいくせに大きく痛い。
でも一瞬の痛みだからまたすぐ忘れ。。。日常に戻っていく。
インデックスシールを台紙からはがす瞬間、紙をめくる瞬間、たった1本の髪の毛がそこにスゥーっと通る瞬間がものすごく痛い。

あぁ、それで思い出した・・
無意識なあたしを襲う恐ろしい痛みがこの時期はあるのだった。


それは、静電気!


会社の扉を開けるとき、机の引き出しを開けるとき、車のドア、キーを差し込む瞬間・・・指先で金属をさわると離れて仕事してる人にも聞こえるほどの電気を放つ。暗がりで1円玉大の火の玉を放ったこともある。なるべく広い範囲で金属に触るとショックが少ないことを知り、両手の平をベタッとドアの平面にプッシュしてから取っ手をつかむことを覚えた。それでも均一に手のひらがさわらなければ意味がないので、慎重に行わなければならない。

おそるおそる両手を差し出すあたしは、端から見たらやばい宗教やってる人に見えることだろう。。。


今日も空耳アワー  2002年12月02日(月)
勤務中、内山君(似てるからそう名付けた)があたしに言った。

  『腕相撲頼める?』

  『それから、カニ整理しておいて』

ぁんだって???
確かにあたしは腕相撲強いけど、格闘技好き&内山君な君に勝つわけ無いじゃん。しかも、カニなんてどこにあるっていうんだ?

  『腕相撲にカニですか?』

・・・とうとう呆けやがった。
と、お互い思ったに違いない顔で見つめ合うことしばし。

  『違う!作業ズボン頼めるか?っつったの。あと、簡易製本ね!』

あ、なるほどね。
どーもすみませんでした。



 





 








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3