::KEiMOの世界::



トリトン  2001年09月29日(土)
予定のない土曜日。波も無いからウェイクボードやりに行った。

去年、会社の人からウェイクな集団を紹介してもらったんだ。毎週土曜にやっていて去年は5回くらいかな?参加させてもらった。しかも江ノ島にはつがいのイルカが住み着いてるんだ。今まではウェイクよりもこのイルカに会うのがメインだった。イルカ好き。(イルカ嫌いな人のほうが少ないか)なのに、今日はイルカちゃんいなかった。最近は横須賀のほうまで遠征してるらしい。ちぇっ。

さてさて、ウェイクでした。今年は今日が3回目。しかも1人で参加するのは初めて。意外と人見知りちゃんなのだ。いままではただ乗ってただけだけど、一緒にまわった人が飛んでるのをみてちょっとチャレンジ。んー、やっぱ私はビビリ屋だ。スノボでもかなり慎重に滑る私。(そりゃ、ハニーニャが粉砕骨折するの見てれば慎重にだってなるサ)何度直角に入るんだぞ!とアドバイスもらってもムリムリ。でもね、1cmは浮いたかも。そしたらなんだか楽しくなってきた。3ラウンドもやらせていただきました。波乗りファンのみなさまには申し訳ないけど、フラットで良かった。

そして今日はさらに!ジェット運転させてもらった。えぼしまでぶぃーんって。後ろで乗ってるときには気がつかなかったけど、運転もなかなか難しいんだね。まっすぐ行かないし、スピードも一定に保つの難しい。初心者が車運転するときアクセルボゥンボゥンってむち打ちになりそうに踏んじゃうのと一緒。後ろで耐えていたチュう8さん、つき合ってくださりありがとう。帰りはそのまま前に乗って後ろから運転変わってもらった。だから自分が運転してる気分でいられるってわけ。ちょっと日もかたむきはじめて金色な海をかっとばしてもらった。まるで岩城晃一
な気分だ。頭の中では「海のトリトン」が流れ始めた。

♪水平線のかなたには あぁぁ〜♪
あ、ガンバもいけるかも。


キンモクセイ  2001年09月28日(金)
さっき、ちょい早めにお昼を買いに外へでたら、いい匂いがした。キョロキョロさがしたらやっぱりネ、金木犀だった。金木犀って今が時期なのか。小学校の頃金木犀の香りつきペンとか流行ったよな〜。

私はとつても鼻が悪い。ちゃんとかぎ分けられるのは金木犀くらい強烈に香る物だけ。あとはスタバの匂い・パン屋からくる出来たてパンの匂い・・・食べ物ばっかだ。

家では私が一番早起き。
過去に3回ほどガスコンロがひらきっぱなしだったことがある。ほろ酔い順子のしわざ。夜中中ガスが漏れていただろうに私はちっとも気がつかなかった。これで私が喫煙者だったら東紅苑はとっくに爆破だな。


<語録>
・順子→家の母、かなりいい味だしてる。
・東紅苑→我が家は焼き肉屋なのである。


ルンばかガールズ  2001年09月27日(木)
私の趣味の1つはボディーボード。(英語の教科書的文だな)
5月末、同級生のやっているショットバーのHPからリンクしてlunbaチームと知り合った。私とハニーニャも13号・14号として迎えられる。

今日は唯一の女性会員であったミー、そしてその友達アキ、P(アキ・Pとは8月に新島で合流し共に強制送還されたのが出会い)とミー彼のヤシコバというなんとも珍しいメンツでしかもヤシコバ以外は皆家を遙かに通り越して本厚木で飲み会。お店は「ありあけ」。ここも波乗りしてるノリ君(lunba隊長ヤギ氏のお友達)がお母様と一緒にやっているお店で、なんでもおいしいと評判の居酒屋。私も今回が2度目。本当はlunbaのヤギ&グラ両氏も来るはずだったけど来なかった。

7:30珍しく誰も遅れることなく本厚コージーコーナー前集合。
ヤシコバ車で「ありあけ」へ。帰ろうとするヤシコバを引きずり込んだ。

もう私の頭の中は前回食べた「なす田楽」でいっぱい。
しかも壁に「おすすめ 穴子天ぷら」の文字を発見!
そう、私は穴子好き。
知っている人は知っている梅ヶ丘の美登利寿司であの巨大穴子を2個も食べた奴だ。当然オーダー。お酒があまり好きではない私はウーロン片手に食べまくった。この日のありあけはサービス満点で、つくね倍増&おイモの天ぷらをオプションでつけてくれた。このおイモの天ぷらが絶品!すごく分厚いのにホクホクしてる。でも表面はカラッ。おもわず秘訣を聞いてみた。ノリママ曰く「一度ふかすのよ。」え?それだけ?それだけでこんなに美味しいのか。“φ( ̄ ̄*) メモメモ

そのうち、ミーが買ってきたカメラで撮影会がはじまる。
しらふな私と引き気味ヤシコバを取り残し、他の3人は変な顔シリーズやらセクシィポーズやらで狭い空間でフィルム使い切る勢い。お客は1人また1人と帰っていく。営業妨害か?

そのうちミーの「眠くなっちゃった」が出たので、おひらきに。誠にすまないことに家までヤシコバ車で送っていただいた。車内でもミーとアキは変なダンスを始め、「yo−、yo−♪」なんて言っちゃって&いっちゃってた。

次回は10月11日、代々木集結!(予定)
代々木の駅前交差点であの踊りされたらどうしよう?


★lunbaについてはここ見てちょうだい★
 http://homepage.mac.com/lunbak/PhotoAlbum.html


チョッキン  2001年09月21日(金)
昨日、前髪長いな〜と思い立ってはさみを手にチョキチョキ。
ちょっとまがったかな?今度はこっちが・・・
良くあるオチで切りすぎた。おまけに私はデコが狭い!
かなりブサイクな仕上がりになってしまった。
しばらくの間お見苦しいとは思いますが笑ったり物を投げつけたりしないでね。


もうイヤよぉ〜  2001年09月20日(木)
あー、今日は死ぬほど忙しかった。

朝から見積バンバンうって(150枚ちかい)、図面も150枚焼いて、イヤに電話も多くって。。。

なんちゃってOLな私にはかなり辛い1日だった。
そう、これはタダの愚痴です。

そんなとき、「もういやぁ〜」等とあほくさくつぶやくと、ちょこっとだけ力が抜けて楽になったような気がするようなしないような・・・やってみよう!


私はボディーボーダー  2001年09月16日(日)
15・16日 ミーと一緒に波乗りトリップ

9月15日
5:30  ミー宅へ。
      方向音痴な私でもやっと覚えることができた。

9:00頃 ミーナビに頼りっぱなしで千葉着。
      別口で来ていたアキ&P、リュウ、はっしーと合流。
      彼女たちがクラブ員になっているショップ、
      HIC前で1ラウンド。
      サイズは腰くらいだけどダラダラでかなりつまらない
      波だった。

11:30 横向きショックにて昼食
      辛口みそラーメンはおいしかった♪
      アキとリュウは+半ライスを頼むつもりで、
      半炒飯をオーダー。
      でもなんだかとてもおいしそうだった。

波情報によると千葉全域波無し状態。
よって波崎まで北上することに。

15:00 波崎着
      JOBだっけ?大会やってた。
      小池葵が優勝。
      大会終わった16:00〜18:30まで入る。
      見た目よりもとても良い波だった。
      プロもいっぱい入ってたからいい刺激になった。

20:00 千葉着
      宿を予約していたから、千葉までもどった。
      ミーご推薦の一水亭で夕食。
      揚げ餃子にひかれつつもかき揚げ丼をオーダー。
      スゴイ旨い!

22:00 ザブーン(ペンション)でくつろぐ。
      2段ベットの部屋で素泊まり2500円。
      2段べっトに寝てみたかったから上の段を選択。
      『新・逃亡者』見ながらウダウダしてたら
      上の階の人が騒ぎ出した。
      頭来たから天井何度も蹴ってやった!
      けど効果ナシ。酔っぱらいめ。

23:00 おやすみなさい (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

9月16日
6:30  ミーの携帯目覚ましで起床。
      何事もなかったように2度寝 
      o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o_△_)oゴロン(o_ _)oo○

8:00  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!寝過ぎた。
      起床。朝食とってサンライズの波チェック。
      波無し!

9:30  HIC軍団と合流
      茨城めざすことにする。

以後、波崎を始め3ヶ所くらいチェックしたけどどこもいまいち。
最終的に鹿島に入ることに。

14:30 やっとこ鹿島で入る。
      見た目あまり良くなかったけど入ったら
      かなり楽しかった。
      たまにサイズ胸くらいのも来た。

15:00 ( ̄ω ̄;)!!
      ハニーニャ登場!!修さんも一緒。
      運命を感じた♪
      ふと気がつくと海の中は私たちだけの貸し切り状態。
      ステキ

17:00 しつこく入ってるハニーニャ&修さんを残して撤収! 
      ミーと2人で帰ったさ。
      途中ちょこっと意識失った私。
      思わず寝ぼけて「働くところ?」
      とか訳わかんないこと口走った。

20:00 グラの就職祝いでZOへ
      ++才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)


全く関係ない話だが、前に米軍基地で英会話を習っていたときのこと、
「My hobby is body boarding.」と言ったら
「Oh、Are you body builder?」なんて真顔で言われた。
フン、どうせ二の腕ムキムキだわよ  ( ̄(エ) ̄#) ピクピク


      

        


ハニーニャへ  2001年09月09日(日)
BBSにも書いたけど、ヤシコバからメッセージを預かっております。
”ルールは破ってもマナーは守れ!”

<人物紹介>
・ハニーニャ:大親友のマカの別名。マカの彼友に名付けられた。
       般若→ハニニャ→ハニーニャらしい。
・ヤシコバ :ミー(友達)の彼氏。別名、マー
       かなりいいキャラの持ち主。
       


町ブラ  2001年09月02日(日)
今日は予定変更で1人町田をぶらついた。
どうやら、「町ブラ」と言うらしい。
午後から鵠沼いって1ラウンドこなした。
公家ブラ?


アンチョビ  2001年09月01日(土)
今日は、ミー、アキ、Pと一緒に鵠沼で波乗り。
あまりにも朝早かったため、おなかグーグーで藤沢のアンチョビへ。(イタ飯屋さん)
ここで頼むものは決まってるんだ。
ブレッドグラタン(アンチョビ風)と木の子とタラコの和風スパ♪
今日も半ば強引にオーダーした。
やっぱり旨い。
皆も喜んでくれたようだ。私が作ったわけではないのに、「ほーらね、おいしいでしょ」なんて何度も言ってしまった。
私はチープグルメさん。








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3