エスムラネット・日記

2004年10月24日(日) 講義と学園祭

明日(25日の月曜日)13時05分から
明治学院大学白金校舎の1253教室で
伏見憲明先生の授業のゲストとして
「ブス」に関する講義をします。
もぐり可能なので、お暇な方はどうぞ!

それから、来週の日曜日(31日)
一橋大学の学園祭でショウをやります。
場所:一橋大学(東京都国立市)東キャンパス 東1号館4階 1406教室
模擬店?名:Cabaret☆Piroganaise
時間:10時〜(ショウタイムは11時半、13時、14時半)
料金:500円、ドリンク300円
こちらも、お暇な方はぜひ!



2004年10月15日(金) 旅がらす

先週末はゲイナイト出演のため、広島にいました。
そして明日は沖縄へ行きます。
再来週は両親と東北旅行です。

沖縄イベントの詳細はこちら。
http://hp6.0zero.jp/72/GUTS/

沖縄在住の方、沖縄旅行中の方、
良かったらお越しください。



2004年10月07日(木) しあわせの国 青い鳥ぱたぱた?

いかんいかん。いくら何でも放置しすぎだろう、これは。
というわけで、今日からまた、日記を再開したいと思う。
サイト再開から1年経ってしまったし。早すぎる…。

書かなかった日々にも、記録したいことは山のようにあったのだが
とりあえず目をつぶろう。

ところで今日は、非常にショッキングな出来事があった。
「ドラマ」という、シナリオ関係の月刊誌があるのだが、その表紙に
「NHKアーカイブス10月3日放送予定 しあわせの国 青い鳥ぱたぱた?」
(のシナリオ掲載)
と書いてあったのである。
10月3日って…。もうとっくに過ぎてる…。

このドラマは、今から19年前、私が13歳の時に放送されたもので
田中裕子演じる29歳のヒロインが、ひょんなことから擬似家族を形成し
最後にはまた、一人になってしまう、という話である。
ラストが本当に哀しくて、私はボロボロ泣いたものだ
(13歳で、30近い独身女に感情移入してしまうあたり
自分の、後の哀しい人生を予感していたのかもしれない)。

それから19年間、ずっと見たいと思っていたのに…。
TV欄は毎日、一応チェックしているのに…。
アタイのバカ!何で気づかなかったのさ!

というわけで、もし「ビデオに録ったよー」という方がいらっしゃいましたら
是非ご一報ください。


 < 過去  INDEX  未来 >


森村明生 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加