いもっちのジャッキ日記
DiaryINDEXpast


2005年02月13日(日)

えと・・・

とりあえず行って来ました。

でもなんもありません。

ただご飯食べて終わりました。

いや普通に接してました。

タイミング逃してたみたいです。

次会う約束お願いしても、言葉を濁らしてました。

あとでメールしても「また」の言葉が見つかりません。

とどめさされたのでしょうか・・・?

また当分鬱入りまーす。


2005年02月11日(金) いよいよあした

いよいよ明日運命の日が訪れます。

吉と出るか凶と出るかはまだわかりません(中国語で不明白)

っていうか明日も仕事なんだよねー。

5時半に岐阜の現場が終わったとして会社に帰って6時半、

次の日の準備をして7時会社から家帰って着替えて715

岡崎市まで1時間で着くかなぁ・・

一応8時に集合決めてあるんだけど残業になったら目も当てられません。

遠い・・遠いよう。

これも試練なのでしょうか・・。

幸せになるための。

とにかく仕事がんばって早く終わらせよう。


2005年02月10日(木) よく考えたら・・・

よく考えたら今年入ってからっていうか12月も

土曜日は完全出勤日になってました・・・

ふとスケジュールを見てみると土曜日は縦にずらっと並んでいるんです。

仕事無いときも何故か土曜日は仕事入っています。

やはり人が休みのときに仕事するスキマ産業的な俺らしいスケジュールといえよう。



今日はまたまた大変な仕事でした。

長野の方に行ってたんですが、ノーマルタイヤ&チェーン不積載の2トンユニックで行ったのが間違いでした。

某JRの変電所を5箇所回ったのですが全箇所雪にはまりました。

国道には全然雪が無かったのですが、変電所は全て山道を登らなければならなかったのです。

んでとりあえず玉掛け用のワイヤーをタイヤに巻いてばんせんで縛って即席チェーンを作りなんとか登りました・・・。

お客さんも最初は呆れ顔でしたが全部時間通りに設置できたので最後は笑って別れることができました。

まあ他にもいろいろありましたが無事故で終わったのでよしとしよう。


2005年02月08日(火) ハオツー仕事

今日は名古屋市内で盤を下ろす作業でした。

移動時間30分実働30分と言ったところでしょうか・・・

かなりハオツー(中国語でおいしい)な仕事でした。

まあどんな仕事でも1日は1日分モライマス。

でもその後事務所でもらい物のパソコンをいじってたりしたら

結局定時になってしまった・・・。

古いwindows98のエクセルも入ってないようなパソコンでしたが、

会社に置いてあったオフィスXPとwindowsXPのアップグレード版を使って

最新スペックに生まれ変わらせました・・・。


でも結局先輩に持っていかれましたが・・・。




えと・・ある人と土曜日に会う予定してまして、

かなり緊張しています。

メールもしているんですが最近俺のメールがつまらないのか

二、三日メールが帰ってきません・・

まだ会ってもいないのにフェードアウトか?

そんな不安ばかりよぎります。

でも土曜日仕事入ってるから行くの遅くなってしまうなぁ。

とりあえず会うだけ会ってみるという気構えで行こう。

リラックス、リラックス。


2005年02月06日(日) 残業19時間って・・労基にチクリに行くか・・。

どうもー地獄の仕事から這い上がってきたいもっちです。

疲れた・・疲れた・・・疲れ果てました。

指を二ヶ所挟まれていたいのと腰痛を除けば

無事終わってよかったんじゃないでしょうか・・。

帰ってから夜まで爆睡してました。

本当に汚い現場でした。

全身鋳物の鉄粉まみれで目の中ごろごろするし

帰って風呂入ったら浴槽真っ黒だし・・・。

あそこで毎日働いてる人には感心します。

休憩時間も喉を潤すのとタバコを吸うだけで寝る暇無かったもんなぁ。

労働基準法に引っかかりますよ・・・。

また明日も仕事だし。。。

まあ残業代たんまりと請求させていただきます。

19時間×2000円=38000円!!!!!!

温泉にでも行くかな・・・。


2005年02月04日(金) 鬼はー外。服はーユニクロ。

ってもう1日過ぎましたけどね。

去年は友達の厄払いで大須観音まで付き合ったのですが

「鬼は外ー」の豆を真剣にぶつけられた俺は

去年幸せ来ませんでした。。

今年はぶつけられるのいやだから行きませんでした。



最近ソリティアに嵌っている・・・

っていうかまるで中毒患者のように何度も何度もやってるんですよ。

まるで病気のようにクリック&ドラッグの毎日です。

BGMもずっとアルフィーの30周年記念ベストアルバム(三枚組)を

3連奏のラジカセでエンドレスで聴いてます。

アルフィーって歌詞が愛と希望と999でしょ?

なんか自然に病んできます・・・。

違う方向へ・・・。



明日は地獄の某工場で仕事です。

鋳物作ってるから真っ黒になるんだよね・・・・・・・。

それも先回残業21時間という

日が落ちて昇ってまた日が落ちるすさまじい労働時間を経験した俺にとって

もうええやろ・・・と言わずにいられない現場・・・。

まあとりあえず身の安全だけ確保して適当にやっていこ。

でも適当ってのは余計時間長く感じさせるから真面目にせっせと働くんだろうな。。。


2005年02月02日(水) あはははは・・・・・・・・・・(乾いた笑い)

どうもーお久しぶりですー

ってもう二月じゃねーか!!!!!!!!!!

という自己突っ込みはさておき。

最近の俺は相変わらずのほほんとしております。

仕事のほうもそんなに忙しくなく、結構休みも取れたりしてます。

来月の入金が不安です・・・。

人間って慣れちゃうんですよねー。

お金があると使っちゃうし、お金がなくても何とか生活できる。

貯金したいのだが俺一人では歯止めが利かなくて使ってしまいます。

こんな俺は甘えすぎです。自分に。

体だけ大きくなりすぎて心は小さくなってしまったみたいです。

明日も休みだ・・友達呼んでプデチゲ(部隊鍋)でもするか。


いもっち