THE OTHER SIDE OF HEAVEN...Tomoe

 

 

タイトルが... - 2005年09月27日(火)

目がかゆい(っ_=)

KOOLOGIのDVDタイトルを今日知りました。

「ふたりのキスを待つあいだに」

・・・冗談かと思った(笑

MTVロックスのライヴ録画したけど見れてない〜〜

今日は休んでてほんとに何もする気になれないです。


...

気が抜ける... - 2005年09月23日(金)

米国が「リタ」のせいで大変なことになってる・・・。
今週、ニュース見るたびついついミッシェルを口ずさんでしまって申し訳ない(−−;

気力がないです。
将来にやりたいことも希望もない。退屈でしかたがない。
練炭買う人々の気持ち、ちょっとわかる。
夏に張りつめすぎた気分がゆるんでる秋・・・。
それこそいま災害で大変な人とか、病気と闘ってる人からすれば甘いんだろうってわかってるが。
若い女の子を見ると、いいなあ、未来があって・・・と思ってしまう。
せめて骨髄バンクにでも登録するかな…役に立てるかもしれないし。
とか思ってみたり。

でも、明日からまた新幹線乗ってライヴに出かけるのです(´`)
はたから見ればすっごい人生エンジョイしてるように見えるんだろうなあ。
実際はからっぽな容器に一生懸命何か満たさないともたないだけなのかも。

衣食住、そこそこ足りていても、もっと何か欲しいと思ってしまう。
人間は贅沢な生き物です。
だからこそ自然をあんなふうにいじって、文明を造ってきたのだろうな...。
(といきなりスケールがでかくなる)


...

HELLO---!!! - 2005年09月18日(日)

CSでの各フェス放映日程、めんどいので一切チェックしてないけど、
地上波のRUSH BALLは気づいたからなんとなく録画。
サキソフォンベイビー、アウトサイダー。

チバの「ハローーーーー!!」を見て、ああチバらしいね、と安心(笑
そっかーRUSH BALLは明るいうちに出たんやね。

最近、メイクをしてるバンドやボーカルばっかり見てたので、
年相応によれたおっちゃんを見ると安心する(つ∀`)
特にイマイさんが気になってしょうがないぜ笑
チバ、髪がはりついて口に入ってるよ(笑

「関西の野外はROSSOははじめて」
チバ「飛行機がバンバンとんできた」そーです。
余力残りまくりです。

あっ勝手にしやがれだ。こないだこれ聴いたわ。ブラックマリア?
真夏の野外に黒スーツ、暑そー( ̄∇ ̄)

そろそろシャワーあびないと明日がやばい( ̄ー ̄;
東京に出かけてきます。


...

食欲は大事です - 2005年09月17日(土)

ふー。
昨日からかなりブルーです。

私の台所を支える、近所のスーパーが閉まることになりました・・・
こないだまで閉鎖対象店に入ってなかったじゃん・゚・(ノД`)・゚・
レジの人の顔までけっこうおぼえてたのでせつない。
正社員は転勤できるらしいけど、パートさんはどうなるだろう。
それに、私の胃袋が心配(汗
夕食の大半がそこの惣菜・・・ほかに近所にあるのはちっさいスーパーばかり・・・

好きなアーティストのラジオが9月に終わることよりショック(苦笑

思えば、今まで、
外商カードを持ってたそ○うとか、
もよりのナ××キヤとか、次々と閉店を見送ってきました・・・。
ビ○レもやばかったのですが、イオンの助けで生き残り。
中途半端な田舎の都市って一番せつない(汗
店はどんどん郊外の大型店舗に引っ越しちゃうし、近所で買い物ができーん。

食料品フロアは人多かったんだけどなぁ。
上の階全然だったから・・・

中規模の食料品スーパーでいいから近くにできてほしい(´-`)
せつない秋。(食欲は最重要事項ですもの)


...

LIFE SIZE ROCK - 2005年09月11日(日)

本日は、大丸梅田(レオノール・フィニ展最終日)→大丸のロンドンティールーム
→なんばHatch LIFE SIZE ROCKへ行きました。
ロンドンティールームはよく行きますが、小腹がすいてたので、
珍しく普通のケーキでなくパンケーキセットを注文。
ほんっとに普通のホットケーキが出てきてちょっとしょぼん。スコーンが良かったか…。

LIFE SIZE ROCK(3日目)
出演者は、出演順に
勝手にしやがれ
hot hip trampoline school
KOOLOGI
SOIL&"PIMP" SESSIONS

私は当然KOOLOGI目当てで(笑
2階最前にて余裕で見てました。
1階もけっこうスカスカでちょっと拍子抜け(汗 2階も空席だらけ・・・。
ちょっと地味なメンツだったからかなー( ̄◇ ̄)
昨日ならわりと派手だったのに。(フジファブリック、木村カエラほか)

勝手にしやがれは何度か見たことある。
たぶんスタンダードなナンバーをアレンジした曲や、
唯一ちゃんと聴いたことある「ロミオ」をやってくれて嬉しかった。
トロンボーンの人がかっこよかった・・・気がする(笑
ラスト、ドラムの人がわざと後ろにひっくり返って皆ウケてた(笑

次の人たちは知らない。
見た感じ、ファン層が若そう。
10人くらいの大所帯で、ゼブラ柄のコートを着た人や、白ブチのグラサンをおそろいでつけてる人、
太ったタンバリンの人・・・見た目がインパクトある( ̄ー ̄;
前の勝手よりお祭りっぽくて盛り上がっとりました。
なんばハッチが大きい大きいと言ってたなー。

次の暗転で、見覚えあるマーシャルのアンプとあのギターが登場!!
KOOLOGIだ!!( ̄∇ ̄)
アベ以下すっかり定番?おそろいの黒のつなぎ姿。
妙に右側の客が盛り上がってるのがまた(笑
ライトの角度のせいもあり、アベの細かい表情は見えなかったけど、
やっぱり弾いてる姿はダントツでカッコイイです。
大きく開いた足で軽くリズムを取る姿や、キレのいい手の動きにうっとり。
どうしても真ん中〜右に注目してしまう(笑

1曲目がGuilty wayで、途中でI fought the lawが入った以外は曲名がわからない(苦笑
I fought the lawは前聴いたときは弾き語りだったと思うから、
バンドバージョンははじめてかも( ̄∇ ̄)
かけあい楽しいなー。(あんまり参加してる人いなかった・・・ファン少ない・・・)

他のバンドとカラーが違うせいか、客のノリが今ひとつで、
特に2階は無反応に見えたみたいでAkioがちょっと困ってたような( ̄ー ̄;ごめんね。
アベ前で盛り上がってる兄ちゃんたちや、
LAST HEAVENツアーのドクロTシャツの人が見えてほほえましかった・・・。

最後にはけるとき、アベが一番後ろなので、みんな声かけてました。(私も)
手を振って去ってった。
ちょっと物足りないから今度はワンマンで見たい。

DVDが出るのフライヤー見るまで気づかなかった。買おう!
MTVのライヴの放映もあるんだ( ̄∇ ̄)RUSH BALLもかな?

ラストはSOIL&"PIMP" SESSIONS。
盛り上げるの慣れた感じの太ったおじさんが真ん中に(笑
演奏はかっこいいし、コール&レスポンスも手馴れたもので、客の反応もたぶん一番いい。
でもちょっとお祭りノリについてけない私( ̄ー ̄;
もともと歌モノ好き、
ボーカル・ギター・ベース・ドラムのシンプルなロックバンドが好きなせいもあり、
つい冷静に眺めてしまった・・・。
生で見るといいんだろうけどCD買おうとまでは思わないや。
もっとこう、お笑いっぽくなくて、見た目も演奏も見とれるような渋いバンドがいいな(むずい)。

あと1ヶ月でミッシェルさん解散から2年・・・早いものです(しみじみ)。


...

さわらないでかまわないで - 2005年09月04日(日)

土日、ぼーっと本読んだり軽く買い物行ったり。
ずっと本読んで朝方寝たり、昼寝したり…
気まますぎるほど気ままに過ごしてしまいました。
まさにタイトルどおり、孤独といえば孤独な週末。

通りすがりに見たツアトラ。くらきまいらしい。
スケジュール見たけど、本番が土曜なのに、準備に2日もかけている。何にそれほど・・・
昨日、特に特徴のない客が会場まわりを歩いてました。





立ち寄ったCD屋でI've never been youがきこえてびくっとする。
外資系のショップでなく、わりといつもレンジとか流す店だったので・・・。
棚を見たけどチキン・ゾンビーズ自体置いてない。店員の趣味?
大音響で聴くとやっぱりカッコイイ。
昔カッコイイと感じたものはずっとカッコイイのね。

もうすぐ幕張から2周年です。
誕生日の翌日が解散記念日。緑の缶でもあけるかな。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail