+mixjuice+

ちゃこ HOME  ゲームの日記

下手の横好きなりに…
2003年07月24日(木)

下絵

そう言えば描きかけの絵があったので、縮めてペタン。
元のサイズは2500×2500pix(解像度300)という驚異的な大きさです。
線画に下地の色を付けた後、存在を忘れちゃってました。
ん〜それにしても…
可愛くない。

元々絵の基礎も何もあったもんじゃない人間が、微妙に漫画っぽくデフォルメした絵を描こうとするからでしょうか。
いかにもーな美形キャラを描いてみたいな、と思いつつ、
でも描き始めるといつも通りの絵に。
顎をとがらせたり目を大きくしたり口をちっちゃくしたりホッペを赤くしたり…
なんとなーく分かってても描けないのです。
むむむっ。

よっしゃー気が変わってなければ、次回更新時は美少女か美少年か美青年に挑戦します。

……
あー。やっぱりムリっぽいなぁ…(夕陽見つめて体育座り


ちなみに今回上にのっけた絵は、気が向いたときに着色して絵倉庫にアップするやも。
まずはやる気が出ますようにっ


悪人面
2003年07月23日(水)

悪人面

厄日続きでした。心も荒みます。
うぅ……

そんなこんなで、今日の絵は悪人っぽい男。
タブレットでザカザカ描いてストレス解消…とはならず。


あぁ、それでも幸せだったこと。
愛するインコとの一時。
その立派な嘴によって砕かれていく、様々なものを片づけつつ…
立派に育ったなぁと涙ほろり。

あとは阪神の連勝とか。
商標登録のお話になってくると、ムカムカがどんどん増殖しちゃいますが。


ちなみにMOTHER1+2を購入しました。
最初は「どうだろ?」って感じでしたが、進んでくると楽しいです。
こちらの記録はゲーム日記で進行(予定)
宜しかったら覗いて下さいませ〜


ターミネーター3、そしてトンファ。
2003年07月17日(木)

太極剣

「しーあわーせなーら毛ーをたーたこぅ」
…タンッタンッ

テレビから聞こえてきた何とも言えないローテンションな歌声に、
思わず机を叩いてリズムを取ってしまった。
一瞬の間を空けて、何故か漏れる力無い笑い。

………

ところであのCM、宣伝効果あるのかしら。
私は好きだけど。

−−−
つい先日、全席指定の映画館で『ターミネーター3』を見てきました。
一人だったためか、ど真ん中且つ目の前は通路という最高のポジション。
んでもって内容…
いやぁ〜考えてみたら1・2ろくに見てなかったのですが、んでも面白かったです。
うん。
だからこそ、隣に座ってるおばちゃんが終始喋りっぱなしだったことが、
もう悔しゅうて悔しゅうて。

誰かとお話をしているのかと思うほどの相づち。
「ほうほう」「ふ〜ん」「へ〜」「あぁ」(単純にうるさい

声に出さずに悩んどけ、と言いたくなるような大声の自問自答。
「え、なんでなんで?どうなったの?」「…ぁあ〜なるほどっ!」
「分かった!これは○○だからよね!」(分かってないのはおばちゃんだけ

犠牲になる人々、そして緊張感溢れる戦かいの場…
「うひょぉ」(一気に萎え

CMに登場したシーンが流れると、何かに取り憑かれ…
「これってアレよっ、ぎゃはははははは!」
「あーーーーはっっはっはっはっは!!!!」


何処が笑えるのさ?(泣

映画が盛り上がるとおばちゃんも盛り上がっちゃうので、
いいシーンで現実に引き戻されるこの悲しさ。

映画の印象って、隣の人の影響も結構ありますよね?
てなわけで、面白かったけどストレスの溜まる映画でした。


その帰り道…
地元の駅にある自転車置き場で、全身白ずくめの若者を見かけました。
並んでいる自転車一台一台の後輪あたりを、なぜか眺めて回っている彼。
しかも手元がキラキラと白銀に輝いているのです。

横目ながら目を凝らして見ると、
それは…
金属で出来た…

トンファ(打撃武器

ひぃぃ(逃

その日は他にも色々あった上でこの締め、
何が何やらな一日となってしまいました。
…平穏がええなぁ。


+今日の絵+
太極剣の型の一つ。
あぁー格闘技やりたいっ


胸。
2003年07月15日(火)

おかまっぽい変態さんに胸をつつかれて、
「どこにも(胸)ないじゃない!あんたなんてココから出ていきなさい!」
と部屋から追い出されるを見ました。
なんかよく分からないけど、悪夢です(TーT



えと、最近ネット接続がままならなくなってました。
私はケーブルTVネットの「追加IPアドレス」というサービスをうけていたのですが、プロバ側の不手際で追加IP契約が白紙にされてしまったのです。
んまぁそれでも向こうの指示に従い再契約し、
無事ネット環境を取り戻したと思ったのですが…

次の日には『追加IP契約数:0』と
再び白紙にされている始末。


うあぁあああああ


再再契約して現在繋いでますが、これでまたつながらなくなったら……くぅ。


胸

+今日の絵+
描きたかったのは。とにかくです。
んでもこれ以上の巨乳さんが想像すら出来ない自分に涙。
谷間って…何?(遠い目


異議ありっ
2003年07月08日(火)

七夕でした。
学校の最寄り駅に飾ってある「短冊つき笹」を眺めていたにも関わらず、
すっかり忘れてましたよ〜
それにしても、やっぱり雨でした。
快晴な七夕の記憶は、産まれてからこの方ありませんです。
むむむ。


そういえば、6月いっぱいでバイトをやめました。
なかなか時間がとれず、週一になりそうだった故申し訳なくて…
しかし最後の日はやっぱり寂しかったです。
んでも、わざわざ他の人と代わってその日にバイトを入れてくれた方が居たり、
バイトが終わった時には「お疲れさまメール」が入っていたり…
…ん〜余計寂しくなっちゃいました。けど、嬉しかったです。
力足らずなところ多々のままでしたが、良い経験を積むことが出来ました。
有り難う御座いました。


そんなこんなで多少余裕が出来ました。
とりあえずゲームの日記をどうにかしようと思います。
さるさるはポップアップが邪魔な気がするけど…んでも今貼り付けているところより軽いしなぁ〜等と。
そんなこんなで一旦リンク先をさるさるに戻してみます。
色々悩みながら暫くは余所に目移り。悩み。

−−−−



今日のイラスト(やっつけの落書きになってしまいましたが)は
先日兄から渡されプレイした、逆転裁判2の主人公と助手さん。
何度もプレイ出来るものでは無いけれど、ホントに面白かったです。
ちなみに本当は、マザー1・2をやりたくてGBA借りたんですけどね〜
強制でソフトがついてきました(笑


せめてtfloに動きがあれば…
2003年07月04日(金)

い…一ヶ月ぶりくらいの日記?(既に日記とは言えません

二進も三進もいかないので、とりあえず改装したサイトをアップしちゃいました。
が、結局本人には未だ余裕なく。
topページだけはたまに確認するので、何か用事がある方はtopページの真ん中辺りに設置してある「一言伝言板」に書き込んでみて下さいな〜
メッセージが流れている欄の左横アイコンクリックで、書き込み画面が開きます。
そんなこんなでもう暫く宜しくお願いします。



kocからの使いまわしですが、とりあえず最近の絵もペタリ。

  




←気が向いたらぽちっとな
My登録(エンピツユーザー専用)(*私は非通知です)

←過去   目次   NEXT→