時々日記な雑記帳

2001年09月23日(日) フリーマーケットを求めて。(仮)

今、これを書いている時、外から商店街の祭りの太鼓の音がすごく聞こえて来ます。
ノリノリだあね。
勝手を言えば、何でバナナチョコが無いのよ!!涙
去年それを楽しみに行ったのにナッシングでした。ぶう。

はあ。もう夏も終わります。
真面目に寒くなってきて、着るものに正直困っています。笑
夏服しまわなきゃ〜!!
心無しか鼻もグスグス言ってるの。ぶへえ。

最近何故だか、昔にビデオにとったドラマを見るのがミニブーム。
大好きなSMAPが出てるのをセレクト♪
えーと・・・『眠れる森』『ロングバケーション』『ギフト』・・・って全部木村拓哉さん主演だべ。笑
だってこの人の出てるのって面白いんだもん♪きゃっほう。

何かしょーも無い話をしているわ。笑

今日は学校付近の神社でやるフリーマーケットの偵察に行きました。メンバーは私を含めて三人で。
もし良さそうだったら来月出店しようと目論でいたのですが、何やら微妙・・・と言うより『あ〜っと・・・はい。じゃあ、行こうか。』って感じの雰囲気だったので、その神社での出店はパスという方向になったのだけど。
他どこで出店できるのかなあ?探さなきゃ。
後は、友人の友人の文化祭へ。
ダンスがカッコよかったのだっ!ポップ!!やあ!!
そこで踊ってる女の子達みんな可愛いか美人なのだ。参ったね!!笑
そして帰宅。
家ではまったり『ギフト』を見ておりました。

んん〜。ゆっくりできる休日って最高!!



2001年09月22日(土) ビタミンC

今日は友人二人の誕生日!
おめでとう!!!
しかし彼女たちにはプレゼントを用意していなかったのです!!
ってか、私まじでダメダメじゃん?!

本日は土曜日!
近くにあるボラセン(ボランティアセンター)でユースパートナーをする日なり。
午前中はセンター内のラウンジで、ウェイトレスさんやったり厨房でコーヒーいれたりのお仕事を手伝いました。
ボランティア故か、その日の都合故か、働く人が少なくて程々に大変でした。
しかし!お客さんは盛り沢山。来ましたね。
寒かったからか、もうかき氷は出ずにホットコーヒーや紅茶がよくでたわ。
レモンティーのレモンの薄切りを私は切ったのだけど、かなりスカして失敗作をみんなでしゃぶる事に。笑
おかしいわね。今日は調子が・・・(うそ)

そして午後からユースパートナー!
遼子ちゃんが本日サッカー見に行っていてオラ1人。
学習室でまったりしておったさ。
それで、あのいつも元気な幼馴染みの二人が来なくて、ちょっと残念だったかな。あの子たちかなり面白くて大好きだよ。笑 
今日地元の商店街で阿波踊りの祭りがあるからか、センター内の子どもの出入りが少なかったのは事実。残念だけど、今日のお仕事は終了しました。

夜は久しぶりに・・・夏休み以来かな?髪を染めましたワ。
わりときれいな染め上がりに満足♪
前に比べ明るめの茶色になって、気分転換にもなっちゃったりしました。♪〜
さあて明日はフリーマーケット偵察じゃい。
できれば部屋の片づけして、売れるものあったら売りたいにゃあ。
どうなることでしょう。
・・・・・・続く。(こればっかりやん。笑)



2001年09月21日(金) おめでとう!!

今日は父のバースデイ。
しかしこの親不孝。プレゼントを用意して無かったのです!!
何がいいのかなあ?

そういえば、まともな誕生日プレゼントを親にあげた事が無いかもしれない。
肩たたき券とか前あげたかな?ちっちゃい頃だけど。
さて。父はしばらく妹を連れて小さい旅行に行きます。
このスキに何か用意しようかしら。
さて。何がいいのかなあ?
振り出しに戻っちゃいます。

まぢで、何がいいのか?!

・・・・・続く。(うそ)



2001年09月20日(木) 帰り道のコト。

久々な感じのした今日の授業は、まるで嵐の時の波のように過ぎたような、過ぎなかったような。
木曜は大体時間割り的にむちゃくちゃである。
一時間目以外、私の場合数学と物理とドイツ語で埋まっている。しかもこの日は8時間目まである。
きっと理系科目を嫌う人にはとても耐えられない一日だろう。(その前にこんな科目選択はしないだろう。)
まあ、今日はそんな、いつもならゆっくり感じる時間も早く過ぎて、帰り道は同じドイツ語選択者の『まーにゃ』と一緒に話をしながら歩を進めていたのだが。
駅も近くなってきた。目の前にあるその横断歩道を渡れば、後は電車に揺られ、バスに揺られながら家に帰りつくだけになる、その時だった。
いつもだったらちょっとした気配も気付いたはずなんだけどなあ。
その時はまーにゃとの会話のおもしろおかしさに夢中で、急に後ろから抱きつかれた時は素で驚きました。
先に帰っちゃったと思った友だちが、私の背中に張り付いてたんだと認識できた時は、何だか呆れるやら、無性に嬉しいやら。
ここ最近文化祭関係でなかなか友だちと帰り道を一緒にできなくて、ちょっとしょんぼりしてたんだけど、それもまあ仕方ないやね。と思ってたんだけど。
やっぱり呆れよりも嬉しさが勝ってましたね。
生物部のウサギのお世話をしてたために、彼女たちが学校に残ってたとはわかってはいたけど、一緒に帰れると思った時点で色んな意味で『あんたらいい子や〜!!』と思いながら抱きついてしまいたかったです。笑

前にも似たような形であったんだよな。
先に帰っちゃったろうなあと思って靴履き替えてたら、後ろから『よっ!』とか声かけてきやがんの。笑
こんなささやかな(?)事でも、すごく嬉しく思える自分を『ああ、良かった。まだ大丈夫だな。』と思えてしまいます。何が大丈夫なのか良くわからないけれど、すごくホッとします。

さて明日はプールじゃん。夏休み終わってはじめて入れるのでは?自分。
台風はかすっただけでどっか行っちゃったし。うっしゃ!やったぜ!!



2001年09月17日(月) 終わったぜ、文化祭。

はふう。
今日最終的に片づけをし、完全に文化祭を終了しました!!
おそらく・・・
というか確実に御迷惑をおかけした先生方には、本当感謝していマス。
そして何と言っても、自分の力不足の部分に友だちまでも巻き込んでしまったのは、本当に何と言っていいんでしょうか・・・。
本当にみんなありがとう!!
これから先もみんなにいっぱい謝って、いっぱいありがとうを言う事になると思うけど、いつまでも一緒にいられますように。
あと、なにより彼女には色々迷惑やら心配をかけたと思うな。
自分『やばいなあ』とわかってても、勝手な事やハチャメチャ頼んだりしたけれど、しっかり(おそらく呆れながら。笑)つきあってくれた貴女を本当に尊敬し、感謝してます。
彼女にはちゃんと口から、沢山ありがとうを言わなきゃ。

では、みんなお疲れ様でした!!
来年一緒に文化祭を楽しんでいけますように!!



2001年09月14日(金) 来たぜ、文化祭。

今日は忙しかった〜〜〜〜〜!!

ついに明日、文化祭ですたい。
今日なんか幹部会とか言って、幹部(文化祭の委員の班の班長)のみ参加せねばならなかったのよう。で、結局学校出たのは夜の8:30だったのでした。笑
いやあ、夜の渋谷は何かと緊張する〜!!帰り道だとは言え、ドキドキものですわ。新宿経由で帰れば良かったかなあ??(独白)

明日は、共に頑張った友人と、東急ハンズで買った馬のかぶりものを装備して校内を徘徊しようと誓っております。女の子なのにねえ?笑
しかも、私のクラスの劇では(ナレーターなのですが)メイドさんの格好をせにゃあならんのよ!!うっきゃああああ〜〜〜〜!!!
はたして似合うのか否か。
どうせなら、いっそ唐草模様のほっかぶりつけて、泥棒ヒゲ書いて出た方が・・・・・・・・・・・。笑 
いや、それ以前にセリフやばいんだよ。
『ヘンリ−8世と6人の妻たち』笑。

まあ、何にしても明日は待ちに待ってたかな?の文化祭!!
頑張って行こうかねえ?!ふはは♪



2001年09月11日(火) 健気に羽ばたくアナタの姿。

本日学校は一時間目の先ッチョ(五分くらいかな)で終了しました。
台風上陸だよ!イエー!!
今の時点では、もう過ぎ去ってますね(19:51)。チッ。
もっとハデに暴れてほしかったぜ。
でもまた北上して来ているヤツがいるとかですし。笑
すごいなあ、もう。

そうそう!学校から家に帰って、ふと窓の外を見てみると、何と一羽の鳩がいるじゃあありませんか(注:7階)。
びゅんびゅん吹き荒れている外は、今やピークって時、必死に飛んでおりました。ぐるぐる回る激しい風に煽られて、ふらふら頼り無げに・・・って、ヤバいよ!?アンタ!!
果たしてヤツの運命やいかに。



2001年09月08日(土) ほう。

今日は、友人のバイト先であるラーメン屋に行ったでごんす。
友人の悩みは、そのお店にお客さんが来ないと言う事らしいんだけど・・・。
いやあ、それはホントの話だわな。
うちらが入って来た時は、誰もおりませんでした。
でも、その後はちらほら常連客っぽい人々が来てて、のんびりした感じだったっすね。
そしてその後本屋へゴーイング。
今仲間内では、かの有名な某バスケットマンガがミニブーム。
それを手に入れるために、でかい本屋さんに向かったんだけれど〜・・・。
アウチ!!
じつは本日、ボランティアセンターにユースパートナー(ボランティアセンターに来た子ども達に勉強教えたり、遊んであげたりする人々の意)しに行かねばならなかったのです!!
で、本屋まで、あと大股スキップで18歩ぐらいの所で、仲間に別れを告げました。涙
今日のユースパートナーは面白かったね。
幼馴染みの男の子(小4)と女の子(小1)が遊びに来てくれたんだけど、部屋の中で紙飛行機を飛ばしまくったり、座ぶとん投げたり。(注:今日は和室だった。ふすまもあった。障子もあった。)一緒にユースパートナーやってるリョウコちん(高3)と爆笑してたわあ。あ〜!!楽しかった!!

さて、やっと日記らしい事を書けたぜ。文章めちゃめちゃだけど。笑
ぷほほほほ。(笑い声)



2001年09月05日(水) ついにこの日が?

いやあ、やっと立ち上げる事が出来ました。HP.
でも、いろいろミスを見つけてしまいまして動揺しておりマス。笑

あうう!早く修正しなくっちゃ!きゃっほう!


 < back  もくじ  next >


ami [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加