Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年12月29日(水) ベビベビベイベベイベベイベベイベベイベwww

わたし五十路!どこにでもいる老化に抗う(←ねえねえそれってダレトク?教えて教えて?)そこらのオバサン!
抗うっつったって何もベビベビな肌になりたいとか高望みしてるんじゃないのよ?白髪染めに行くと毎回眉の上んとこにある婆ジミを、カラー剤がついて汚れちゃったと勘違いされタオルでゴシゴシされるたびに「それ、シミなんで」とツッコミ入れるのに疲れちゃったから美容皮膚科でフォトフェイシャルしてもらおうと思って行ってきたの。
でもやっぱり1回じゃ落ちなくてこないだ2回目やってもらったとこ。で、ついでにお腹のところにできてた老人性疣贅を液体窒素で取ってもらったんだ!...ちっ、何度も言わせんじゃねーよ老人性だよ老人性!って別に自虐ってるんじゃなくてそういうのひっくるめて全て人生楽しんでますよ。いやほんと別に私、年取るのも悪くないと思ってるんで。むしろいつだってわたしは「今」がいちばん好きなタイプなんで。

さて、そんな今がいちばん好きな五十路は皮膚科のおねいさん方に「日焼け止めだけは使っていただきたい」とこんこんと諭されまくり、でも日焼け止めって塗った感じがめっちゃ苦手なのよーと反抗しまくったらセルニュープラスのUVクリームをおすすめされまくったので使用しはじめましたがこれがめっっっっちゃ使い心地がいいので驚きまくり中なのです。せめて顔くらい紫外線を防いでこれ以上老人性なんちゃらとか婆ジミができるのを防ぎたいと思います。お肌も治安も自己防衛!!コラーゲンはトラフグのてっぴ(皮刺し)で補充よ補充。明日はナマコ酢でコラーゲン補充!



2021年12月26日(日) カーラジオから〜。

昨日はクリスマスだったので大分の高塚地蔵尊にお参りに行きました。←あくまでも世情に反抗的態度。

移動中の車の中で無音なのもアレかと思いラジオなどつけてみました。
うっかりFMなんちゃらにするとバカの一つ覚えみたいにクリスマスソングがエンドレスで流れるに違いないのでRKBをチョイス。
ちょうど放送されていたのは「電リクじゃんけん」。
懐かしいなー、これまだやってたのかーと思いつつ聞いていたら、とあるリスナーさんが「ヨーデル食べ放題」をリクエスト。Xmasの電リクにヨーデル食べ放題。神だな。そしてリスナーさんはじゃんけんに勝利し、カーラジオからスローバラードではなくヨーデル食べ放題が流れてきたわけです。
久々に聞けて幸せでありました。はい。

さて無事にお参りもすませ、帰りには道の駅うきはに寄って正月用の野菜と酒を購入し、ほいほいと家路についてみたらなんということでしょう、買い物バッグの中に柚子胡椒が2つ入ってたーーーー!!旦那がいつの間にか買ってやがったーーー!!やっと減らしたはずの柚子胡椒がまた増えたーーー!!

・・・絶対自分で消費しろよ?しろよしろよしろよ???ああ???



2021年12月16日(木) 目がー、アゴがー。

なんか最近午後になるとやたら目のピントが合わなくなる...ってことが多くなり、なんちゃらプレミアム的な老眼用目薬とかさしてみましたがたいして変化はなく。

もう全て「老化老化、老化だから仕方なーい」で終わらせ諦めようかとも思いましたが私は残念ながら無抵抗主義じゃあないんですよ。どっちかっていうと右の頬を打たれかけたら躊躇なく前蹴りする主義なんで。は?先に手ぇ出そうとしたのそっちやろが。何を今更被害者ぶってんだかクソボケがでございますっつーの。

てなわけでこの「午後には見えにくくなっちゃう現象」対策として、キシリトールガムを執拗に噛むってことをやってみました。

するとまあどうしたことでしょう。これがなかなか効果てきめん。目は絶好調ですが副作用として慣れるまでの数日間は地味にアゴが痛い。地味に。

でも目はよく見える。ピントがよく合う。老眼鏡いらず。
というわけで目には目をじゃなくて目にはガムを。攻撃には正当防衛を。



2021年12月10日(金) バカヤロウコノヤロウ。

浅草キッド見たさにNetflix入ってもーた。
製作者側全員の愛がすごくてあれだよ、もう日本版ニューシネマパラダイスかってんだよバカヤロー。
執着し続けた劇団ひとり&好きに作らせてくれたネッフリに心からの敬意を表す。
ちなみにあたしゃたけしのANNは初回から聴いてたし「わッ毒ガスだ」シリーズから浅草キッド、ここに母あり、たけしの兄ですetc出版されるたびに全部初版で買いそろえてた古参のマニアだからね。不幸の尺八とか不幸の弟子コーナーなんかめっちゃ面白かったなあ。←遠すぎる目で。
観て良かったと思わせてくれてありがとうだよコノヤロウ。
ま、EDの曲がせっかくの余韻ブチ壊しでやっぱイラッとさせるとこあたり劇団ひとりだなあと苦々しく微笑ましく思いましたわ。音消したからいいけど。
てなわけで、せっかく契約したんで年末年始はアニメ見まくろうっと。
どうせ半年もしないで解約するけど。※家でこんなん見るよかライブとか舞台が見たいしそっちに金かけたい。コロナだろうがダイニチだろうが五十路は意地でも生が好きなの。



2021年12月07日(火) 初日DVDいいい。

きんぶぁくのでぃーぶぃーでぃーを宅急便兄さんが持ってきてくれたあああ。
しかも午前中持ってきてくれた。
チップ渡していいかなと思うくらい嬉しかった。
しかも今回のはツアーファイナルと初日の4枚セット。
初日とか行きたくても関東住みでないとまず人生で経験できないやつ。
やだもう今度から初日+ファイナル定番にして売って欲しいんですけど。
ですけどですけどですけど!!

あ、あと金爆は永遠に4人ですよ?永遠に。3人になったら誰がライブで煽るの?誰が物販紹介すんのよ?ええ?←必要性www



2021年12月06日(月) 白えび&のどぐろ。

ここは福岡。
なのにスーパーで見つけた


初ビーバー。
白えびは知ってたけど、のどぐろて。

両方とも期待を裏切らないおいしさと歯ごたえでありました。
いやでもしつこいけど「のどぐろ」て。
福岡だったら明太子味通り越しての「ゴマサバ味」に至った感じでしょうか。
明太子味なんてうまい棒のおかげでスナック菓子の定番フレーバーになってますが、ゴマサバこそ博多の味ってもんですよ。
これをスナック菓子にできるもんならやってみんしゃいって感じですが、やったらやったでジーパン刑事もびっくりのなんじゃこりゃぁぁぁでしょうけどね。
ってなわけで朝食の定番おきゅうと味もよろしく。←絶対売れんこと間違いなし。←おきゅうとって何ですか?って質問には結婚するって本当ですかくらいに答えません。博多に来て食べて。



2021年12月04日(土) 愛のままに我儘に猫は私だけを振り回す。

このトイレはもう飽きたと訴えて猫はのびあがり
スコップを手に持った五十路の足に噛み付いた。

・・・はい、システムトイレ拒絶の気配を感じております。

というわけで浅くて大きめのトイレを買い足し、ド定番のライオン・ニオイをとる砂10リットルをズサーッとぶち込んでみました。目下裏の畑のポチくらいザクザクザックザクしまくってて楽しそうです。猫なのに。大判も小判も出ないのに。

エサもターキーとかチキン味は「えー?まだこれ食わす気なん?ありえんやろ?」って顔するようになりました。
なのでワラスガでピュリナの新商品サーモン&ツナに替えてみたところ、待ってました大統領とばかりにカリカリしていただけました。神様仏様ピュリナ様。うちの男どもは旦那も息子も猫も魚派と判明しました。こいつら100%島国DNAっすな。

・・・そして使われなくなった猫トイレがまた増えるort



2021年12月02日(木) ゲームとスイーツと。

私は世間でどれだけブームだキテると言われても、ゲームとスイーツとK-POPはほぼほぼ興味がありません。

これを一方的に語られるだけならまだしも「やってみなよ」「食べてみなよ」「聞いてみなよ」とトリプル美奈代をかまされると、こちらも黙っちゃいられません。

「じゃあさ、今度私の好きな浪曲の話聞いてくれる?広沢虎造は基本のキだけど寿々木米若の佐渡情話とかすっごいドラマチックなんだよね。私がドハマリしてるのは初代京山幸枝若でさ、カセットとCD結構持ってるんだけど幸枝若はノリが良くて初心者でも面白いと思うよ?中でも左甚五郎シリーズは特に初心者向けだしうってつけなんだけど、個人的には河内十人斬りとか雷電と八角なんていいんだよね。あ、雷電と八角ってのは相撲の話なんだけどさ、あ、雷電わかるよね?谷風の弟子の雷電爲右エ門のことだよ?え?知らないの?えーマジで?だめだよそういうの食わず嫌いっていうんだよwwwとにかく聞いてみなよ?チョーいいんだから。一度ハマるとやめられなくなるよ?一緒に聞こうよ?江州音頭の任侠赤城山も聞かせるよ。ねえ、いいじゃん?なんでそんな顔するの?あなたもさっきまでさんざんゲームとスイーツと韓タレの話を興味ないっていってんのにみなよみなよ×3って執拗に続けてたじゃん?今更何引いてんの?ちょっとどこいくの?話まだ途中なんだけど?ねえ?ねえってば?戻ってきなさいよ!!」

・・・ってな感じになることウケアイです。

流行りとかタイトルとか存在は把握してますし、みなさんがお楽しみなのは理解し微笑ましいこととお慶び申し上げますけれど、なぜ私がみなさんと同じ方向を向く必要があるのか、同じ熱量で楽しまなければならないのかさっぱりわかりません。

あ、ちなみにジャニ推しのみなさんと同じ熱量ではありませんが、みっちーの笑顔は初孫レベルにズギュウウウン☆ですね。やっぱ「ミッチー」という響きは及川光博や三橋美智也と同じくらい只者じゃない人によくお似合いだと思います。ちなみに私の母は美智子妃殿下(当時)の大ファン、母方の祖母は三橋美智也の大ファンでした。いやあ、血は争えねえや。←何の。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん