Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2021年02月28日(日) ヲタ恋なおこー推し///五十路ようやくの展開に涙目の巻。

10巻読んでうるうるした勢いでまた1巻から読み直しちまったわ。←ヲタ恋はRentaで購入派。←老眼に優しい電子コミックのPC読み。←これ以上本増やしたら大変だし。←てか既に本棚に入りきれずダンボール4箱に封じられとるコミック処分しろや。←えー。

ごめんねヲタ恋知らない人にはエースコックのわかめラーメンのCMといえば慎吾ちゃんじゃなくて石立鉄男なんだよねってなくらいお前はどこのわかめじゃって感じでしょうけど無視して進めます。

いやほんと尊いんだわこのカップルだけはー。
などと言ってピュア路線ぶってる五十路ですが金カムでの推しは鶴見中尉と見せかけておいてからの尾形百之助です。←いやこの二人もある意味ピュアw

それはともかく
なんでヲタ恋のアニメは続きが作られないんだーーー!
そして一体キングダムのアニメはいつから再開なんだーっ!←4月と知って愕然。←警察犬じゃないんだから大人しく待てない。←待てないから1巻からまた読破するか?←本棚いっぱいで出しづらい。←マンガ専用本棚買い足しちゃう?←いやむしろ全部処分して電子コミックで買い直せや老眼BBAなんだから。←たしかにー。



2021年02月23日(火) 次、家に欲しいもの。

ジャパネットで注文していたシルキーナノバブルシャワーが届いたので早速取り付けました。
見た目ヨシ(シャンパンホワイト)、水圧ヨシ、ヘッド動くのもヨシ、肌あたりもヨシ、重さもちょうどヨシで文句なし。あとは耐久性に期待。我が家で買って良かったものベスト10に入りそうな予感です。←ちなみに不動の1位はメイスイのビルトイン浄水器。2位はFireTV Stick、3位はトクラスのキッチン(一度使うとステンレスには戻れない)。4位は高野木工のキッチンカウンターで、5位がAmazon Echo&Amazon純正スマートプラグかな。あ、野田琺瑯のオイルポットとパール金属の日本製グリップ式サラダスピナーもベスト10候補。

と、これを書きながら見ているのはYouTubeの相撲協会公式チャンネルで配信されてた合同稽古なんですが.....(ひたすら北青鵬と逸ノ城が可愛いと言い続けながら見ている)

以下、心の叫び↓

あー、家にもテッポウ柱が欲しいよー。できれば室内用テッポウ柱がいいなー。今度リフォームするとき床に穴開けて作ってもらおうかなー。あ、サンドバッグもいいなー、よーし。←そしてボディーメーカーのサイトを開く。←やめなさい。



2021年02月10日(水) 我慢×知恵◎。

猫を飼い始めてすぐに友人から教えてもらったおもちゃ。

商品自体はめっちゃ激安。←当時(2018年)は送料込み560円くらいで買ったけど、今は送料バカ高くしてるとこ多くて残念。どう考えても200円以下で発送できる品なんだけどなあ。
※ちなみに現在は楽天とYahoo!ショッピングに送料込みで500円ちょいの良心的なショップがありました。Amazonはあわせ買いなら379円。←価格変動する可能性有り。

ワイヤーの両端に丈夫そうなネジネジの紙がついてるだけのものなんだけど、なぜか猫が飛びつくんですよねこれ。紙にマタタビでも仕込んであるのかと思ったけどそうじゃない感じ。って私がちょっと自分の日記に書いただけなのにワイヤーとか大事な猫ちゃんにそんな危険なものウギャーッて騒ぐ人はお願いだからもう少し冷静な人生送ってね?

まあそんなこたーどうでもいいんですが、初代がボロくなってきたので新しいのを追加購入したら、早速トンネルのおもちゃの穴からこれを出し入れしたりするなどして遊べと、猫の要求が15分程続き....

そして飽きたらプイと横向いてPCの上に乗りやがる。

いいんですよ、かわいいから許してますけど電源ボタン踏んでいくのだけはやめてね。

あ、気付いていただけましたか?

余った戸当りテープの真ん中切り取って電源ボタンガードにしてますw←これならボタンの上踏まれても平気。

平和に暮らすために必要なのは、我慢でなく知恵だと猫から教えていただき仰げば尊し我が猫の恩、と。



2021年02月06日(土) ジャパネっちゃったー。

佐賀県民時代さんざんお世話になったジャパネット。←近所に家電屋がなかった。
とかいいつつ大阪にいたときもマッサージチェアとか買ったっけ。←家電屋に行くのが面倒だった。
そして今、私はまた塚慎と美希ちゃんのセールストークにハマッてシルキーナノバブルシャワー(ヘッド)を買うのです。
だってジャパネットオリジナルはヘッドの角度がかえられるんですよ?
これはジャパネットだけですよ?

そしてうちは旦那も私もシャワーヘッドの角度がかえられないのは絶対に嫌な派なんですよ?

だったら買いでしょ奥さん?
だってうちのシャワーヘッド、角度は変えられるけど水圧が微妙なんですもん。
もうずっと買い換えよう買い換えようと思ってたけど、どれもどんぐりの背比べまたは帯に短し襷に長し○ラ○ルplusはバカ高しと決め手に欠けてたんですよ。

そんな私に塚慎&美希ちゃんの強力タッグでナノバブルと節水効果と3Dヘッドの良さを力説されたらもうあなた、買うしかなかったわけですてー。

ま、届くの再来週でちょっと時間かかるけどね。

あ、でも錦見鋳造の魔法の北京鍋よりは早いから平気♡←鍋は2023年の12月に届く予定www←還暦になる前に届くだけありがたいと思って五十路待つわ、いつまでも待つわ。

※ちなみにうちがジャパネットで最初に買ったのは、前社長の明氏が十九の春を高らかに歌っていた頃のパーソナルカラオケ・オンステージ。←初代は有線マイクだった。←その後ペアマイク付きコードレスも買ったw←その後追加曲チップも買ったwww←そして今もコロナ禍で大活躍、と。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん