Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年12月31日(木) これだけは言っておきたい。

冷凍おせちが届きました。
今年のは見た目がとても良くて\(^O^)/でした。
これで味が良かったら来年も頼むかな。

息子は帰省してますよ。
娘が帰宅したのかってなくらい料理や調理器具についての話をします。
就職したらキッチンの広い部屋に引っ越したいようです。
冷蔵庫も大きくしたいそうです。

猫は一年ぶりの兄ちゃんを見てびっくり仰天でしたが、すぐにストーカーと化していました。♂なのに。

息子と旦那と私と黒猫。
なかよくダイニングであれこれうまいものを食べる大晦日。

2020年、みんなそれぞれにいろいろと大変でしたが
いいですか、これだけは言っておきますよ?

「終わり良ければ全て良し!」

では、恒例の二年参りいってきます。



2020年12月29日(火) 2020年も悪くない。

クズメディアとクズ野党と某国政府が本気でクズってことが大変よく理解できた一年でしたね!
否定、悲観、批判しか言わない人や、ウイルスよりタチの悪いガセ情報を拡散しまくる人があぶり出されてわかりやすくなった年でもありました。

私は心が狭いので忘れませんよ?
2060年になっても今年のことは絶対に忘れませんからね?www


振り返ると相変わらずいろいろ頑張った今年でした。
でもそのいろいろもきちんと良いように片付いて落ち着いた年でもありました。
私の楽しみである旅行とか遠出とかライブは激減してしまいましたが
木刀使いはそうとう上手くなったと思います。

息子も猫も高齢旦那も、それから私も元気で何よりです。
それが一番かな!!

年末のお参り行ってきました。
おみくじは私だけ大吉でした。
守護神である私が大吉だから良いのです。
私が大吉なら家族も皆大吉ということです。

手洗いうがい掃除に洗濯、バランスの良い食事とマスクと笑い+配信ライブ。
これで来年も楽しく過ごすのです。

最近は貴ちゃんねるずのKABAちゃん姉で涙が出るほど笑いました。愛子ちゃん天才w

では残り少ない2020年、どちら様も精一杯楽しく過ごしましょうぞ!



2020年12月24日(木) 堂々と終了。

息子は既に成人してますし
孫もいませんし
クリスチャンじゃないし

というわけで、我が家では堂々とクリスマス終了させていただきます。

あ、挨拶として交わされるメリークリスマスにまで難癖とかはつけませんからご安心を。
他人が楽しんでいるクリスマスもどうぞどうぞです。

うちはこれまで息子のプレゼント要求を満たす為と
旦那がロマンチストなので長きにわたってさんざんお付き合いしてまいりましたが助さん格さん、もういいでしょう。我々は中高年の二人暮らしであり、ケーキやケンチキで胸焼けするお年頃になっているのですから。

この先、息子が結婚して激カワな初孫が生まれてきたとしても、私は嫁に現金を送ってそっちで楽しくやってくれと心から願う次第。

というわけで幕の内弁当と具だくさん味噌汁を堪能し知覧の煎茶で〆るお昼かな。

夜は鍋の予定。
明日は寿司の予定w



2020年12月14日(月) よよよよよ4期がはじまってしまったのだあぁぁぁぁ。

でもってOPがまさかの神聖かまってちゃんとか好きすぎるやろがあぁぁぁ。
暁の鎮魂歌も好きすぎたけど
どうせ砂と化して消えるのに生きてるEDも好き。
終わらないでえぇぇぇぇと思いつつ
“消えるけど生きつくそうとしている姿をどう映像化して見せてくれるのか”が楽しみで毎週ドキドキですよ。←ストーリーは漫画持ってるからとっくのとうに知ってるけどアニメはまた別腹なんだなこれが。

さあ、ここまで読んで一体私が何の話を書いているのかおぼろげながらも気付いてくれたあなたと私は多少なりともこの件に関して会話の可能な関係になれるだろうけれども、「えー?なにそれキメハラ的な奴なわけ?」とか思ってるあなたとはここでごきげんようさようなら。


ってなわけで進撃の巨人The Final Seasonを楽しみにしている私はゴールデンカムイももちろん楽しみなのだが長谷川幸一が鶴見中尉殿だったシーンは何度見てもデスレコーズの社長くらいびしょびしょになります。


あと全然関係ないけどDHCがんばれー。
DHCテレビ(虎ノ門ニュース)見てますよー。←貴ちゃんねるずと同じくらい楽しみw
私はストゼロみたいな酒作ってる会社がサプリ売るとか卑怯もんやと思ってますし、日本海を日本海と思っていない組織とか断じて許しませんから。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん