Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年10月31日(土) 黒猫心と秋の空。

事件です。
うちの猫がちゅ〜るに対して「えー?こっち?」という顔をするようになりました。

今はモンプチクリスピーキッスの袋を見せるだけで
尾っぽをふるふるさせます。

ものすっごい心変わりです。

あんなに「ちゅ〜る」という言葉を聞くだけで飛びついていたのに...。

なーん?


いいからモンクリよこせー。←モンテ・クリスト伯(巌窟王)じゃないほう。



2020年10月19日(月) 北海道物産展で買っていたもの。

北海道物産展でマルセイバターサンドを買ったら旦那が一気食いでびっくりだったことはびっくりどっきりメカに書いていたんですが、
これ以外に買っていたのは立派なホタテ。
そう、彼は今でも現役のホタテマンなんですの。
今回はバター醤油でおいしくいただきました。←9割旦那が。

それはともかく

今回の北海道物産展で私が自分のために購入したのは人生初やきそば弁当。

北は金沢までしか行ったことがない私にとってはもう
まぼろし〜のカップ麺ですよ。
でもよく見たらこれ


塩味じゃね?

やっちまったなー!

あ、でもおいしかったので結果オーライです。
ちなみにスープは申し訳ありませんが湯切りの湯では作りませんでしたw

いやー満足満足。
今度は是非とも北海道開拓おかき増毛甘エビ味をゲットしたいものです。
あるといいなあ♡



2020年10月15日(木) 猫的プライムでぃ。



Amazonから何かが届いた後の箱を置いたままにしておくと・・・







ナニカが住みつきます。








ちなみにHUNTER×HUNTERはもう諦めたほうがいいですよね?
いいですよね?


ま、、、待ってなんかないやい!



2020年10月13日(火) それは私のオリジナルではないと何時言えばいいのかわからない。

スーパーで鯛のあらが激安だったので購入し
機嫌良くあら炊きを作っていると
先にできていた小エビ料理を食べていた旦那が「ごめん、マヨネーズとってくれる?」と言うので
冷蔵庫を開けながら
「ままよマーヨマーヨマヨマーヨネーズにマヨネーズ」
と、
私の中ではマヨネーズのテーマであり川崎麻世の代表曲である「天使の顔につばを吐け」の一部を歌っていたら※後半の歌詞違うけどw

旦那はどうもこれが私のオリジナルと思っていることが判明

えっ、違います違うんです
これは宇崎竜童&阿木燿子なんですよ
そしてマヨといったら誰がなんといっても川崎麻世
カイヤのせいですっかり色物っぽくなっちゃったけど
マヨは元々アイドルだったんですよおおおおお

と、心の中で叫んだが説明が面倒で笑ってごまかす秋の夕暮れ。


迷いマーヨマーヨマヨキューピーor味の素〜。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん