Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年06月30日(火) 蛮行。

うちの猫は私から低反発クッションを略奪しましたが
これは家庭内で猫かわいがりされている墨のような真っ黒黒猫が行ったことなので許しています。

とはいえ愛猫がやることだからと
その蛮行をなんでも許しているわけではござんせんよ?

まず盗み食いは御法度。←これはわりとすぐ覚えた。
私の椅子や机、キーボードを占拠するの禁止。←これはなかなか難しかった。
以前はたまにパソコンモニターの前に座って意地でも動かないなんてこともありましたが

「テレワークのじゃまをするねこを上手に収納する方法」を参考に、彼が気に入る箱と場所をあれこれ試した結果、プリンターの上で四角い浅めのカゴにダンボールを敷いたものに落ち着き、これこの通り。


家にあったありとあらゆる箱を出してきてPCまわりにあちこち置いて試しまくりましたよ。2日がかりでした。プリンター使うときはカゴごと抱えて書類ケースの上に移動させるのが面倒ですけど。

というわけで
猫の不法占拠問題は解決しましたが、竹島と北方四島と尖閣諸島と沖ノ鳥島は日本の領土ですよ?あなた方の蛮行は断っっっっじて許しませんから。

そーだそーだ!もっとちゅ〜るを!←違う。



2020年06月21日(日) にゃぴばすでーちゅーるー。

我が家のロデム黒猫が今日で2歳になりました。


猫「外でたい」
飼い主「だめ」
猫「(放送禁止用語)」


・・・相変わらずクールな漢です♡


あ、ちなみに彼はエンジェルマークがありません。
まっくろくろすけです。
勿論自慢です。
うちの子はとにかくかわいいいいいいのです。

ほーーーら可愛いwww※撮影場所:冷蔵庫の上。


にゃぴばすでーちゅーるー!
今日は2本あげるねっ。

3本よこせ。


3本よこせええええええええええ。←可愛いw



2020年06月13日(土) 漆黒の略奪者。

うちの猫が最近脱衣所にある珪藻土マットに寝転がります。
どうやら夏場の猫にとって心地よい模様。

というわけでこのお古の珪藻土マット2枚を洗って乾かしサンドペーパーで磨いて、彼のお気に入りの場所となっている本棚の上と冷蔵庫の上に置いて差しあげました。※安全のために滑り止めも敷いてますよ。
お気に召したでしょうか?

うむ。※ツチノコ形態。

人間用は新しいのを購入しました。←大きいサイズに買い換えたかったので、ちょうど良かったんですけどね。ええ。

ちなみにうちの猫は過去にも私の腰痛対策低反発クッションを略奪しております。お尻の形に凹んだタイプの分厚いやつです。
↓こんな感じの。


いや、こんなもんどう考えても猫が寝るのに適した形ではないと思われるのに、うちの猫は私が椅子から立ち上がる度にこの上に寝て絶対に動こうとしなかったんですよ。

邪魔なので猫用の低反発クッションを買い与えましたが見向きもせず
猫用寝袋を買っても入りもせず
猫用ベッドを買っても一瞥もくれず
ことごとく「猫用」と名の付く物を無視し続け、かたくなに私の椅子の低反発クッションにしがみつく。
なんかもう、つっぱることが黒猫のたった一つの勲章だってその胸に信じて生きているかのようでしたね。

椅子がいいのかクッションがいいのか、はたまた私が座っていた場所に愛着でもあるのか。ためしにクッションだけを本棚の上へ移動させたら、あっさりそっちへ行ってグースカ寝てました。はい、クッションそのものが良かったんですね。そこに飼い主への執着も愛の欠片もありゃしません。酷いもんです。

愛なんて知らねーよ、夏。

というわけで、

現在、本棚の上はこんな感じ。※この先→キャットウォーク。



2020年06月08日(月) 自粛解除されて増えたもの。いや、元に戻っただけか。

痴漢、公然わいせつ、女児声かけ、連れ去り未遂、盗撮等等等等、毎日のように市の犯罪情報がLINEで届く。


・・・性犯罪者共!!!そんなお前らのためにセクキャバだの抜きキャバだの飛田新地が存在してんだろが!!!お前らみたいなゴミクソみたいな奴でも金払えばかわいい子が合法で相手してくれんだよ!天国だろが!お一人様で店わかんねーなら案内所で教えてもらえこのクソ虫が!!!それができなきゃ富士の樹海でも永遠に彷徨ってろ!!!二度と出てくんな!!

マジで性犯罪者の去勢もGPS埋め込むことも認められないのなら、お願いだから学校周辺や通学路全部、いやもう国土全体を防犯カメラで24時間監視していて欲しいんですけど。


「痴漢」とか「連れ去り未遂」とか
文字で書けばたいしたことじゃ無いように感じるかもしれないけど

これをされた子供は、一生このときの恐怖を忘れないしトラウマになるってことわかってない。なさすぎる。
性的嫌がらせ、とか「嫌がらせ」なんて軽く表現されていても
被害者は下手するとこれをきっかけに人生崩壊する子もいる。
いや、警察に言えた子や親に言えた子よりもっと怖ろしく辛く悲しいのは、被害を誰にも言えないでいる子たち。
不登校になった子や、自暴自棄になった子を知ってる。
一生を台無しにされる。
残酷すぎる。

でも犯罪は絶対になくならない。
法でどれだけ罪を重くしても絶対になくならない。
人間なんてそんなもん。

防犯ブザー持たせるのはいいことだけど
防犯ブザーが鳴ったからといって、どれだけの人間がその音のなる方向に感心を持つっていうんだ?誰が駆けつけるっていうんだ?赤の他人のブザーを聞いて駆けつけたことが、あなたはあるのか?

自分で自分の身を守る術を徹底して教えないのも危機意識がなさ過ぎる。
学校まで子供が一人で歩いていくなんてのも本気でどうかしてる。

一体何を信用しているんだろう?


隣り合う者やすれ違う他人が自分を傷つけることはないと、なんで平気で信用しているんだろう?

自分が攻撃しなければ相手は攻撃してこないと本気で思っているんだろうか?
お花畑か?

男の子だって個室につれ込まれていたずらされることもある。
考え過ぎじゃない。
万に一つでも可能性があれば危機意識を持つ。
それって当然のことじゃないか?

私は子供が小さい頃から言って聞かせていた。
防御も教えたし対応、対策も教えた。
自分の心身を守るのは警察でも警備会社でも神仏でもない。自分自身だ。


性犯罪者は絶対にいなくならない。
絶対になくならない。

国土全体に防犯カメラが設置できないのなら


防衛の大事さをわかって欲しい。



2020年06月03日(水) 改正健康増進法が今年の4月から全面施行されたんで。

ちょっと前にタバコのポイ捨て見て憤慨していた私ですが
昨日からまったく憤慨しなくなりました。

え、拾いませんよ?私が捨てたんじゃないし。そんな境地に私がなれるわけないし。
注意?んな無意味なことするもんですか。

だってタバコのポイ捨てするような奴は、人間の見た目してるけど中身がゴ×ブ×なんですから。G相手に注意しても効果あるわけないでしょ?

なのでタバコの吸い殻とかゴミがポイ捨てされてるの見たら
「うわ、ここゴ××リの通り道やーんw」

って思うだけにしました。

奴らの住処とか想像するだけでキモ怖ですよ?

タバコ臭くて部屋の壁紙とか天井とか茶色く変色してて
本人も室内も臭いし←でも本人は自分が臭いと思ってない喫煙者あるあるw

空き缶とかに吸い殻入れるでしょ?
トイレにも平気で吸い殻投げるでしょ?

絶対部屋のどこかに吸い殻の入ったカップ麺の容器とかあるよねw
キッチンの三角コーナーにも捨ててるかな?捨ててるよねw

夜なんてベランダで吸ってそのまま下に投げ捨ててるでしょ?
非常階段の踊り場も好きだよね?

で、何がいちばん爆笑かっていうと

今年の4月から「健康増進法の一部を改正する法律」が全面施行されたんで事業所、工場、ホテル、旅館、飲食店等2名以上の利用者がいる施設はすべて「原則屋内禁煙」になったこと。

ようするにキミたち生息地減ってきてストレスなんだよね?

だから最近やたらと道路で吸って嫌がらせにポイ捨てしてるんだよね?

でも小心者だから歩きタバコしてると周囲の目が怖いし注意されるの嫌で、その隙を与えないためにコソコソカサコソ裏道歩きながらとか、自転車や車から吸い殻ポイ捨てしてるんだよね?

なーんて想像してたらめっちゃ笑いが止まらなくて、またホウ酸団子を家の周囲に大量に並べてやりたくなりました。←結界か。

なのでもう私は怒らないのです。←鼻で笑うのは許してね♡

あ、ポイ捨てなどしない良心的喫煙者さんの家がこんなふうだとは想像していませんよ?ここに書いたのはあくまでもポイ捨てする奴を見て立腹するという無意味なことをやめるための、私の心のあり方ですからw

ってことで、これにて一件落着。



2020年06月01日(月) だから違うんだってば。

すっかり暖かくなってきましたね。

てか暑いわ!

先日、すっかり放置していた駐車場の草むしりをしていたら、ナナホシテントウが10匹くらい出てきました。かわいいですね。住処だったのかな?それとも食事中だったんですか?どっちにしても邪魔してごめんね。他の場所探してくれる?

てか奴らのあのデザインはなんなんでしょうね?
警告にしては可愛いすぎますよ?
愛されキャラ狙いですか?

小さくて丸くて可愛いとか出来すぎですよ?

さて、家の周辺を片付けた後
ホウ酸団子(ケース入り)を、今年も家の外に大量設置してみました。
同じ昆虫でもナナホシテントウとは違う某害虫G対策。
家の中に入ってくる前に殺っちまいな大作戦です。

そして今日、外のゴミ箱掃除をしつつ気になってチラ見すると、ホウ酸団子の入ったケースに我先にと頭を突っ込みまくっている連中を発見。

ダンゴムシです。


・・・おいおいおいおいおいおいおい。


別のところではアリがゾロゾロとホウ酸団子を運び出していました。


・・・待て待て待て待て待て待て待て。


それお前らのじゃないってばーーーーーーーー!!


リンダ困っちゃう。←誰がリンダやねん。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん