Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年11月30日(土) ウォークのはずが。

旦那が自分部屋の不要になった家具を解体したらしい。

で、廃材の一部が余ったらしい。


それをえっさほいさとウチに運んできた。


どうやら「廃材でキャットウォークなどいかがっすか」ってなことらしい。

既にL字金具も取り付けてある。
電動工具も出してきてる。
準備万端にも程がある。

こうなったら取り付けていただくしかないじゃないか。

やたら幅の広いキャットウォークだがまあいいか。※40cm


取り付け完了したところで余っていた白ペンキを塗った。
前に作っていたキャットウォークもついでに塗りたかったが足りなかった。
今度またペンキ買ってこよう。


取りあえず完成したのでおもちゃを全部上に投げ上げた。
で、後片付けと掃除に邪魔だったので猫ベッドも放り上げた。


すると、あっという間に

こうなって・・・
こうなった。


お気に入りなご様子で何よりでさあ♡



2019年11月29日(金) まさかの笑いすぎで鼻水でた。

アナと雪の女王2をIMAX字幕で見てきたんですが※ネタバレ有


雪だるまの前作解説シーンと
アナ彼の独唱シーンでもう笑い堪えるのが無理ゲー状態だったため
平日の午前中でほとんど客がいなかったのをいいことに
壮絶に笑い転げてきました。



ラスト。ノルウェーのフィヨルドで発生した岩盤崩壊による津波のことは薄ぼんやり記憶にあったけど、それとは違うパターンでこれを表現してくるのかと感心。あと楽曲全部良かったなー。←アナ彼ソロもいい曲なんですよ。映像がもう笑わせにきてるもんだから激しく困るだけで。



来週は吹き替え版見てきます。

できれば思いっきり笑いたいんで貸し切りだと最高なんだがw
なんで映画館って面白いシーンでも誰も笑わないんだろう不思議。



2019年11月27日(水) 思い込みって怖い。

旦那が「ねー奥の歯見てくれん?なんかひっかかってない?」と言うので、お膝にごろーんさせて懐中電灯で見ましたが何も見えず。悲しくて目を開けても何も解決しないので取りあえずフロスなどで確認してもよくわからず。

良くわからないときは専門家に任せるのが一番なのでかかりつけの歯医者を予約させたところで、なぜか私まで急に自分の歯が気になりだし、しまいには「なんか虫歯っぽいかも?」とか思い始めたら実際に違和感まで感じまくり、翌日近くの歯医者に飛び込みましたところ・・・


「どこも全く悪くありませんよ。歯茎も健康だし^^クリーニングして帰ります?」

と言われたとたんにブッ飛ぶ違和感。

可愛い衛生士のお姉ちゃんに念入りにクリーニングしてもらって一安心なのはいいものの、我ながら「旦那じゃあるまいしこういう感じで病院行ったの始めてかも」と恥ずかしくなってしまいました。

てか、定期健診受けたのがもう1年半くらい前だったんで、ちょっと不安になってたのかもしれません。

が、

たしかに昨夜はすっごい違和感があったんだ。
てことは「虫歯かも」って思ったのが「思い込み」にまでなってリアルに痛みまで感じていたってか?

こわわわわわわわ


ネガティブの権化兼思い込み大魔王と一つ屋根の下に四六時中いるおかげで私まで移っちゃったってか?

ぞわわわわわわわ


いかんいかん、しっかりせねば

てか半年に1回は歯科健診行くようにしよ。



2019年11月24日(日) 終わってしまったのねん。

今年の相撲が終わってしまったよほほーん。

さみしー。

・・・。

よーし!明日は十条はやし焼肉祭りだ!!!
気合い入れて大晦日まで上げてくぜい!



2019年11月18日(月) 三段活用。

以前使っていたお気に入りの土鍋を旦那が落として割ったので←根に持ってないっすよ^^
同じものを探そうとしたんですが見つからず
致し方なくニトリでやたらと軽い土鍋を買ったら

これが拍子抜けするほど軽くて使いやすくてびっくり。

で、そろそろ寒くなってきたので鍋でもと思い買い物に出かけたところ
スーパーで手羽元が激安なのを発見。

白菜も安いし手羽元で水炊きでもしようかなと、結構な量の入ったパックを買い、これを分けることなく土鍋に全部投入。長ネギと白菜も最初から入れて煮立ったら弱火で40分近く煮込みまくり

最後に春菊などのっけて完成。

これを「佐吉のたれ」とゆず胡椒で食したあと
大量すぎて食べきれずに残っている手羽元と鶏だしたっぷりの汁が入った土鍋に
翌日カレールウと野菜を投入し手羽元カレーにしたあげく
翌々日は残りに細切りした長ネギと和風だしと片栗粉を加えカレーうどんにするというパターンを繰り返しているんですが、旦那はそろそろ飽きないのかな?

いやーこれが不思議なことに飽きてないそうですよ。
手羽元もカレーもうどんも好きだから飽きないんですって。
だが私は飽きるぞ?スタートの水炊きに飽きるんだけどね。今度は水炊きに博多名物ひとくち餃子も入れちゃおうかな。あら、なんてナイスアイデアw ←個人の感想です。


こんなこと書いてたらお腹すいてきた!カレー作ろうっと。←昨日も水炊きだった模様。10月から既に4回目。



2019年11月16日(土) 山手山手〜!海手海手〜!

喜矢武さまー\(^O^)/

金爆無人島ライブ超楽しかったー!
ライブのノリでPC前で暴れたー!
おかげで猫が2階から降りてこなーい!
でもってやっぱライブ告知あったー!


福岡2日ともいっちゃおっかなwwwww



首が痛いneck言わなくていいように筋トレしとこーっと。



2019年11月14日(木) あれは「フリ」だったのか!と今頃気付いたの巻。

金爆のニューアルバムはとっくのとうに予約完了しているんだが
なぜかタイトルだけはFC会員でさえまだ知らされていなかった。

それが今日発表されてクッソワロタですよwwww
「もう紅白に出してくれない」て
選ばれなかったその日にこのタイトルwww

今回のライブでずーっと「紅白出たいっ」て言ってたんで
なんかちょっとあやしいとは思ってたけど
それをタイトルに持ってきたかとウケてしまったでやんす。
五十路はおまいらが好きだー♡永遠に好きだー♡

そして「君のスカートが短くて」と「タツオ…嫁を俺にくれ」のキリショーバージョンが入ってるとかもうどんだけー\(^O^)/

はよライブ決まれー(はあと)
あたし今しあわせー(はあと)



2019年11月13日(水) 前夜祭。



大相撲九州場所前夜祭に行ってきました。
初めていく前夜祭。
覚悟はしていたけれど



すんげーーーー行列!

開場一時間前で正面入り口から離れた建物横のエリアが既にこんな感じ。

そして平均年齢どう見ても70歳以上。

長時間並ぶのも気力体力いるよ?日本のシニア超元気だわ!

ようやく会場入りしたらマス席は向こう正面しか残ってない感じ。
とは言えお一人様だったんで枡席占拠するのも気が引けたし、正面が良かったんで椅子にしましたよ。



そりゃまぁあなた
3階から正面枡席で楽しそうにしているシニアを眺めていたら
相撲好きの息子とだったらもっと楽しいだろうなあ、とか
誰か連れていっとけば堂々と枡席にも座れたのになあ、とか多少なりと思ったりもしましたけど

そんなことを思ったのも一瞬のこと
九州場所担当部長の境川親方からの協会ご挨拶から始まり


挨拶終わって土俵降りたところで、ひよの山(黄色いやつ)にちょっかい出す親方がもうお茶目すぎて(はあと)になっちまうし

横綱土俵入りでは鶴竜と白鵬両横綱見ることができたし!※場所は鶴竜休場で涙目

五十路はもー大声で声援おくったり拍手したり
軽食つまみながらビール飲んでプッハーしたり
初っ切りで大笑いしたり
対談コーナーではもう途中から感動してうるうるしたり

だって荒磯親方と嘉風が並んでるだけで感涙しそうなところに豊ノ島と琴奨菊よ?泣くわ!

存分に堪能させていただきましたけどね!

こんなに楽しいんだ前夜祭って!

やる気と元気が有り余るシルバー軍団にもびっくりでしたけどね!

福岡国際センターは金爆のライブ以来でしたが
会場を見下ろしながら
ライブのときはあのあたりにいたんだよなーとか
その昔、勤務先の社長が九州場所招待してくれたときは西の花道のあのあたりで、曙が塩をとったあとこっち向いて気合い入れてた姿がかっこよかったよなあとか、いろいろ思い出しては一人でニヤニヤしつつビールかっくらっておりました。
※当時の私は若貴推しじゃなく曙推し。

兎にも角にも
大満足だった一日でありました。


大相撲協会様、お願いですからお一人様用半分マスとか作っていただけないものでしょうか。ああ、一人で枡席に座りたい・・・。



2019年11月04日(月) 1226km2泊3日の旅。

いや何も「ツァラトゥストラはかく語りき」的壮大な旅はしておりませぬ。福岡から車で島根→尾道をたりらりらーんと走ってきたわけでございます。

今回は突然のトイレ間に合わん発言で私を焦らせる後期高齢者夫連れではなく五十路二人旅。
出雲大社→玉造温泉→足立美術館→千光寺→平山郁夫美術館と、まあ旦那とだったら絶対行かない熟女子旅コースを堪能した次第。

この方面を旦那と行ったら絶対「出雲大社→境港→蟹→蟹はどこだ→温泉なんてどうだっていい→蟹を食うぞ→蟹って言ってるだろおおおおお」ってな旅になって気がつけば北陸まで走らされていたに違いありません。←大げさに言ってるんじゃなくてマジだかんな。

というわけで初めて行った足立美術館は圧巻でございました。
見事な日本庭園、豊富な所蔵品。そして圧倒的な関西おばちゃん軍団。
ほんとに凄かったんですよ。庭の写真を撮るのに大騒動。ランチの予約で一悶着。トイレに並んで大笑い。絵画をながめては独創的な素っ頓狂解説をぶちかますという、もうこの世に怖い物なしと言わんばかりの騒々しくも清々しい生き様を見せつけられたような気がいたしました。

ちなみに一番ウケたのは天然鉱物顔料を説明したコーナーでのおばちゃんトーク。
「へえー石に色つけて絵の具にしてるんかー」
「えー、塩に色つけてんちゃうん?」

笑いを堪えきれず多少なりとも鼻水吹き出してしまったのは言うまでもありません。私が。

ちなみに私がここで一番お気に入りのスポットはこちら。

「俺の作った庭こっちな(ドヤァ)」

足立全康さん万歳。私はこの美術館も好きですがあなたの生き様のほうがもっと好きです。

そうそう、帰りの高速道路でこんなものも見かけました。

雨の中を走る自称「幸せの黄色いプチェコ(はあと)」

笑いと幸せをありがとうHonda Smile Mission!
ドジョウすくいショー楽しかったです玉造温泉白石家!
窓からの夜景が最高でした千光寺山荘!
足立美術館の神出鬼没大阪おばちゃん軍団いつまでも元気でね!

熟女子旅万歳♡


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん