Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2019年04月22日(月) 左慈に激萌え。

ずいぶん前にネカフェですっかりドはまりし、以降新刊を購入して愛読しまくっているキングダム。←漫画

前に実写版「聖☆おにいさん」でorzして映画館を後にしたことがあるくせに、やはりどうしても見に行ってしまいたくなるこのSAGAは元佐賀県民だから致し方ないという佐賀のせいにして、五十路は性懲りもなく映画館へ足を運びました。

平日午前中だというのに場内ほぼ満席ですよ。
2日前にネットで席とっといてよかったわ。

そーそー
CMみてたらTT兄弟が出てて幸せでした。
いつまでもがんばっていただきたいのです。

あと「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の予告も見られてうれしかった!私が子供の頃から愛するキングギドラがより大迫力に、よりリアルになって登場。ラドンもえらいすごいことになってるし、これは是非とも見たい。東宝チャンピオンまつりの「地球最大の決戦」くらい見たい。いや、むしろ昔のも見たい。だって伊福部昭の音楽がないとゴジラが出てこないよう刷り込みされてる世代なんだもん。

さてもさても
キングダムに関してはネタバレするから細かいこと語りませんが
ひとつだけ声を大にして、しかも寺内勘太郎一家の悠木千帆の如く言いたい。

「左慈ぃぃぃ〜〜〜っ(はあと)」

脇役がこれまたみんな魅せるんですよ。キャバクラのフルーツくらい盛り過ぎ。要潤の無駄遣いもひどいもんでしたが、これは続編に期待あげということで我慢します。どうか要潤に「はっ」以外のセリフを。

あと実写で想像を超えてきたのはムタ。
そっかー!これがムタなんだべな!!って感動すら覚えた。
もっとセリフが多かったらよかったけど、あれはあれで良し。

朱凶なんてもうリアルで朱凶だったのも想像の上を行き過ぎてましたね。

とにかく思ったのは
「やっぱキングダム好きだーっ」
ということです。

最後にワンオクが〆てくれます。
信vsムタのシーンは一秒たりとも見逃すな。



2019年04月07日(日) いいないいな、歌舞伎町っていいな。

ド派手なお店にギラギラネオン
エロ可愛ねえちゃんいっぱいだろな
キャバにホスト、ドンキもあるよ
ポン、ポン、ポン引きスルーしてゴールデン街。


いやいや、1日に発表された金爆の「令和」PVをみていて気になったのは、壁にあった「ギラギラガールズ」という文字。もしやこれは歌舞伎町あたりにあるだろうド派手な店かと調べてみたらそのとーり。びっしりの蝶々と愛らしいトカゲがはりつく場所は、その名の通りなガールズバー。でもって演奏してるシーンはこれまたハイテク小林幸子らとエレクトリカル・マツケンサンバチームがお送りするかのようなエンターテインメントショー施設「ロボットレストラン」ですよ。さすがだなあ歌舞伎町。お店のショーで「令和」やってくれないかなー。ギラギラでポールダンスも見たいなあ。男はポールダンスしないのかな。あ、ガールズバーだから無理かw


みんなで仲良く無料案内所
いちゃキャバ、おっパブ天国だろな
天一、一蘭、ネカフェもあるよ
相席酒場、BBAは門前払い°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



2019年04月02日(火) キャン房長官とか草萌ゆるやろw。

新元号ソング作るとかいうからLINE LIVEで見てたら

官房長官ならぬキャン房長官出とるw

速攻で作ってあのクオリティ、んで最後の犬w

金爆万歳。
ライブ楽しみっ。



2019年04月01日(月) 令和。

5月1日からの元号。

出典が万葉集というのにグッときてしまった。

時に初春の令月
気淑く風和ぐ
梅は鏡前の粉をひらき
蘭は珮後の香を薫らす


字は表す。



良い時代になりますように。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん