このベタナギな世界で

ただ波間にたゆたうだけ

準備しているもの

2018年05月27日(日)
ということで、ある程度は準備をしなくてはならない。この状況をわかっていないのだから。以前とは生活も異なるし、今の使い方に向いているのかどうなのか?それもよくわからない。

エンピツ、残っていてくれてありがとう。これまで、たくさんのサービスを利用している(、してきた)中で、終了してしまう事にも慣れてしまったから。しかもブログ時代前の日記サイト全盛の頃から今も存在してくれているのは実にありがたい。

もういくつものサービスでいくつものアカウント失くしてしまった。終わっているのも知らないまま過していたサービスなんてのものまであったりもしたからログ消失したままになったり、(そのまま消えてくれてラッキーなんてものもあったりもした。)

ここで(エンピツ)は、さすがに昔の投稿過ぎで、すっかり忘れてしまった出来事が多くて、昨日に最初の頃の投稿を読んでいて思い出したり懐かしんだりと頭の中が忙しかった。実はログインする時のパスも自信がなかったが、二回目に試していたパスが正解で、こうして投稿もできてる。

解凍

2018年05月26日(土)
零時を過ぎてしまったのか。うとうととしてしまったようだ。まずは書いてみたいから、今日に至るまでの事はタイミングを見計らって投稿してみたい。とりあえずは新たな痕跡を残す事を優先させたい。

懐かしい。

まずは調整が必要なようだから、そこから始めなくてはならないだろう。何というかライフスタイルの変化とも言うか。昔、昔に暮らしていた場所を訪れてみたら、昔のまんまそのまんまだったとか、またはもうあまりの変化に自分の記憶が間違っていたのではないかと疑うレベルだとか。そんなことがあったりするから。まずは確認しないとね。