○● 昼と夜の透き間 ●○



2002年05月31日(金)


みんなの日記を読む日々


こんばんはぁ。樹林ですvv
最近、いろんな人の日記とかを読んでいます。
って言っても、Web日記の「エンピツ」に登録されているものだけですけど。
この日記も「エンピツ」さんのweb日記です。ありがたいvv
エンピツで日記を公開している人の中には、日記だけじゃなく
文芸作品や趣味の事とか、そういう日記っぽくない内容のモノを書いている方も沢山居ます。
樹林が読ませていただいているのも、そういうのが多いです。
みんな、いろんなこと書いててすごいなぁ〜って思う。
それに、もっと感心するのは、日記を"毎日書いている"こと。
樹林には中々マネが出来ない事です。
最近、ちょっと続いているけれど、いつまで続くのやら・・・と内心ヒヤヒヤしています。
昨日も眠っちゃって、今日の朝に更新したし・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、一応、昨日書いたものなんだけれどね。
夕飯に呼ばれて、途中になっちゃった。(オイ

明日は、模試があるよぉ〜。がんばってきますか。(´ー`)
因みに、明後日はバイトです。さっき社長から電話来たですよ。。
そうダラダラしていられないって事でしょうか??
そろそろ、身を引き締めてがんばらなきゃイケないみたいです。
では、今日はこの辺で・・・!!




2002年05月30日(木)


眠っちゃったみたい・・・ι


こんにちはぁ。樹林ですvv
今日は4年前に亡くなった友達の誕生日です。
5月30日。彼が生まれた日。
だから、お花でも添えに行きたかったんだけど、
今日は都合が悪くて明日行く事にしました。
地元に住んでる人は、結構みんな忘れずに毎年行ってるみたいで。(樹林も地元人。)
なんか、そういうのって嬉しいなって思う。仲間を想うっていうような。
誕生日と命日。卒業して、この土地離れたとしても
行けることなら、なるべく行き続けたいと思う。
何でだろう?こういう風に思うのって偽善者ちっくなのかなぁ?

――此処まで書いていつの間にか眠っていたようです。
ちょっと遅くなったけど、アップしちゃえ!
もう、5月31日です。今日も学校へ行ってきます。




2002年05月29日(水)


行動の裏切りと、心の裏切り


あい。こんばんはぁ。樹林ですvv
今日はねぇ、考えた事があったよ。

例えば、信頼し合ってる間柄で、相手への裏切り行為があったとして。
相手がなんていうかわかんないけど、自分は相手に罪悪感を感じてるとする。
それで、もし、相手にその裏切りだと思われる事実を言わなかったら
それは、心の裏切りになるのかなぁ〜って。(信頼してないってことで。)
でも、もしその行動の裏切りを、ちゃんと相手に伝えたら
それは、信頼してるってことになって、心の方だけ見たら裏切りにはならないのかなぁって。思ったり。。

わけの分からんことを言っております。。
文章下手でごめんなさい。。
でも、恋愛系のマンガとかでそういうのない??
いつか、こんなことを詩にしたいなぁって思いつつ、
今日はもう大変ネムネムなので、寝かさせていただきます。
もう、深夜2時を回ってるので。
また、明日も寝坊しちゃいそう。。(T-T)
っていうか、「また」って・・・ι 実は、今日も二度寝しちゃってやばかったです。。
そうならない様に、早くねよう。。おやすみなさい★




2002年05月28日(火)


樹林の部活は・・・?


こんばんはぁ〜!!
っていうか、これ読んでくれてる人居るのか・・・??
ちょっと、気になるところです。。
読んだら是非、投票ボタンを。(笑)
うそです。別に押さなくてもいいです。
読んでくれる人が、楽しく読んでくれれば、それだけで嬉しいですvv(*´ー`*)
でも、これって樹林を知ってる人じゃないと楽しくなさそう。。(^▽^;)

今日はですねぇ〜。部活で、紙芝居を作ってきましたよ。
昨日の花植えも部活だったんだけど、一体何の部活に入ってるんだって思うでしょ〜?
あれ?前に言ってるかなぁ??
樹林は現在、ボランティア同好会に入ってるですねvv
あと、茶道愛好会にも所属中vvお茶大好きvv
一応、茶道の方が優先って感じです。
ボラ同は、去年の秋くらい?に入ったばかりなので。
どっちも、部員少ないですよぉ。。(T-T)
まぁ、どの部活も全体的に少ないんですけど。。
明日は、茶道の日ですvvでも、講習会があるのでちょっとしか出られないんです。。(T-T)
もうちょっと、ゆったりしたいわぁ〜。。
作法室は、くつろぎの場なのでねvv大好きですvv
おいしいお茶と、お菓子が食べられて最高ですよん♪
う〜んvv明日が楽しみです!!
早く明日の放課後になれぇ〜〜〜!!!!(あほ。
じゃ、もう寝よーっと。おやすみなさーい★




2002年05月27日(月)


お花*お花


こんばんは。
ちょっと、前よりも、気が付くようになって来ました。(この日記の存在に。)
いいことですねぇ〜vv(たぶん)

今日はですねぇ、学校の花壇にお花を植えてきましたvv
自分たちで、お花たちの配置も決めてやったんですよ!
なかなか、可愛く仕上がってると思うんですが・・・vv
これから、すくすく育って、きれいな花壇になるといいなぁvv
みずやりがんばらなきゃ!!
でも、花壇の位置が悪くて陽が当たらないので、ちょっぴり可哀想だなぁと思います。
学校建てる時に、もうちょっと気を使って建ててくれれば良かったのに。。
まぁ、そんなことを言っても仕方ないですよね。。
陽が十分に当たらない分、いぃ〜〜っぱい可愛がってあげなくちゃvv

実は、もう12時過ぎてるんですよね。。早く寝たいです。
いい夢が見られますように。おやすみなさい★




2002年05月26日(日)


1年が経ちました。


今日は、2002年05月26日です。
このサイトが開設されたのは、2001年05月26日。
そうです。今日で1年が経ちました。
なかなか嬉しいものですね。
でも、この1年、ちゃんと更新できていませんでした。
詩以外のコンテンツも中途半端だし。
2年目はもっともっと、いろんなことが出来ればいいな
なんて、密かに思っています。
こんな樹林にちゃんとできるのか心配です。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっとずつでいいから、いろんなことを同時に出来るようになれればいいなぁ。
樹林は両立って事がなかなか出来ないタイプです。。
アレもコレも・・・って、わけには行かないです。。(T-T)
でも、これからは、出来るようになりたいなぁ〜vv
そんなわけで・・・
これからも、よろしくお願いしますっ!!




2002年05月22日(水)


やったぁ〜vv


3日連続、日記を書きに来られたデスっvvv
うれしぃ〜〜〜!!!ヽ(*´∇`*)ノ ワーイ

今日は、学校から帰ってきてずっと本読んでたです。
「虚空の旅人」っていう、上橋菜穂子さんの作品です。
今まで、守り人シリーズが3冊出てるんだけど、
この本は、それの番外編です。
昨日の日記に書いたのも、同じ本。
樹林は読むのがめちゃめちゃ遅いから
フツーの人より2倍くらい掛かっちゃいます。。(^^;)
いつか守り人シリーズも感想書けたらいいなって思います。
でも、すごくうまく書けてて、説明するのが大変。。
その分、すっごく面白いお話だけどねvv

全部読み終わったから、すっきりした気分で寝られますvv
おやすみぃ〜★




2002年05月21日(火)


奇跡!??


あい。こんばんはぁ。
奇跡です。昨日も書いて、今日も書いてるです。。
そういえば、言い忘れたけど、来週の日曜日は
なんと、○●昼と夜の透間●○ の1周年記念ですvv
うれしいですね。1周年なんて。
でも、あんまり更新してないのがちょっとね・・・ιι

今日は、部活で手話の日でした。
でも、1年生が入ったから、また、復習って感じです。
だから、あんまり楽しくなかった。
単語ばっかりやるから、仕方ないんだけどね。。

今日は、これから本を読まなくちゃなんですよ。
実は返却期限が近いので・・・。
すっかり読むの忘れててね。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
もう、01:10です。おやすみなさい。




2002年05月20日(月)


もう、五月ですよぉι


あい。こんばんはぁ〜。
未明樹林ですぅ。
めちゃくちゃ久々です。
また、1ヶ月以上も空いてしまいました。
今回はほんとぉ〜〜〜〜に久々に詩をあっぷしました!
ずっと、詩書いてなかったですよ。。本当に。
でも、見てみると結構このサイトに公開してない詩がありました。
それを、公開しようかとも思ったんですけど、
今の気持ちで書いた詩を載せたいなぁ〜って思って。
もう、高3ですよ。でも、プリントとかの名前書くとき
全然「2年」って書かないんですよぉ。
自分で少しは自覚してるって事なのかなぁ〜??

そうそう。GWはバイトだったから大丈夫だったんだけど
この前の土日は何にもなくて、ダラダラ過ごしてたら
なんだか、五月病みたいな感じになっちゃいました。
でも、今、こうして心の中吐き出してると
シャキッとしてきました。(*´ー`*)
よぉ〜〜〜し!!明日からも、がんばるぞっvv




** モクジ **         【←ミライ】   【カ コ→】        ** メィル **






↑エンピツ投票ボタン。
☆My追加☆