**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2007年09月24日(月) 豪華キャストだったよん

失敗したにも係わらず試験が終わってから
のんび〜りしています。(反省もせず)
まぁ、終わっちゃったものは仕方ないしね。
来年になったらまた慌てりゃいいや、、、
ってそこがダメなんだろうが!

ハン検の試験勉強もボチボチですね。
半年前ほどは焦ってはいませんが、
漢字の熟語は相変わらず苦手です。困ったなぁ。

さてさて、こんなに心置きなく韓国ドラマを見たのは久しぶり。
だって、連休があった上に一回教室を抜かしちゃったし、
試験勉強の為に宿題も少なかったからね。

ドラマ「大望」ですけど、これでもかっていう豪華キャストで
内容はどうあれ面白かったです。
だって、だって、「海神」の重要脇キャストがめじろ押しですよ、奥さん。
初回に出てきた謎の剣士役のチョ・インソンだっけ?
インソン君は残念ながら初回だけだったけど、10年後の姿は
なんと「海神」の校慰ですよ。
役者の名前は調べたけど、あっという間に忘れた(^^ゞ
そのうえ、ヨンとクンボクの師匠が髪と髭をそって登場。
お寺のお坊さん役です。
校慰と師匠の2ショットに嬉しくてゾクゾクしましたよ、
だって、「海神」じゃ敵同士だったんだもん。
そのうえ、ソル大人も登場。彼はやはり商人の行首役で
ソン・イェジンのお父さん役。
ソン・イェジンは大人しい女らしい役専門だと思ってたけど
男勝りの役も出来るんですね。良かったですよ。

それと、新たに気に入った脇役の男の子見つけた。
ホン・ギョンミン君だっけ。
ハンサムとは決して言えないけど、ずっと成長しておじさんになったら
イム・ヒョンシム氏のような名脇役になる要素があるぞ。
ちょっと彼の出るドラマをチェックしてみようか。


2007年09月16日(日) あらら

と、思ううちにあっけなく終わってしまった韓検定。

で、どうだったかというと。。。。。
去年より遥かに難しかったのよ〜〜〜〜〜〜!!

「語彙・理解」で点を稼がなきゃいけない筈が
これで足を引っ張った感じ(-_-;)
信じられないよ。。。
「書き取り」は相変わらずダメだったし。。。。。
これら二つ、50点取れてるんだろうか?
ダメだったら、試合終了じゃないですか、あぁ。辛いな。

「聞き取り」は去年よりもちゃんと聞き取れたと思う。
最後の問題の「ムルコギ(魚)」は難しくて答えられなかったのが残念。
まぁ、答えに不安があるのはこれだけではないけど、
50点以上は点数があると思うのよ。

ま、ここまで、3つが50点だったら絶対4級合格は無理だけどね(ダメじゃん)

「読み取り」は時間的にギリギリでした。
自信は有るような、無いような。
80点取りたいなと思っています。

考えたら去年の試験はホント易しかったのよね(だったら、受かれよ)
今年の問題にはBと記されていた。
去年の問題集ではBはAよりずっと難しいかったんだもん。
どうしてA問題が当たらなかったんだろう(知るか、)

あぁ、もう中級の勉強したくないよなぁ。
とりあえず、11月に受けなくちゃいけない
ハン検の勉強を再びはじめよう。

韓国ドラマのDVDは「大望」を見始めました。
初回に出てきたチャ・インピョンがメチャカッコよかったよ。
砂時計のパク・サンウォンも貫禄あるよなぁ、さすが。
チェ尚宮@チャングムのキョン・ミリも素敵。
パク・サンウォンの奥さん役だよん。


2007年09月13日(木) 焦りまくり

勉強するといったって去年に勉強しまくった
過去問5回〜8回だけで、
これ以外に勉強の仕様が無いと思いつつ
ネットで韓検のHPを眺めにいったのが先週の土曜日。
そしたらなんと、新しい過去問が出版されてるじゃないですか!
先日、大きい本屋で新しいのが出てないか確認して、
Amazonでも確認したはずなのに、、、
やっぱ本家本元の確認を怠っちゃいかんという事ですかいのぅ。

で、焦って注文したものの、土曜日だもんね。
配送に何日掛かるのやらで、指折り数えて待っていたものの、
届けられたのは昨日の夜。
もう一日早かったら分からないところを先生に尋ねることが出来たのにぃ。

なにはともあれ、去年の問題をやってみた。
理解と読み取りは去年のテストの点数よりも10点up。
聞き取りはやっぱり難しくて84点。去年の成績は55点位だったと思う。
けど、これで半分取れたなんて奇跡だったよなぁ〜

そして問題の書き取りです。
マークシートだけは満点ですよ。でも満点でも40点の配点。
実際に文法を使って答えを書き入れるものは6点×5問で30点。
残りの30点が作文だったんだ。
去年の私の点数は49点、、、う〜〜〜ん。

教室の先生の話によると、
去年のテスト問題はAタイプとBタイプがあったらしいのよ。
作文の題材が私が受けたのと違う題材だった生徒さんがいるんだって。
私のは「成りたい職業」についてだったけど、
Bタイプの方は「自分の性格」についてだなんて。
こっちの方が断然難しいわ。
よかったよ〜Aタイプでぇ!
Bだったら、3級合格も危なかったどころか、
合格のゴの字も拝めなかったよ。

試験は明々後日だよ。
聞き取りの苦手感は相変わらずで、それ以上にダメなのは書き取りで、
読み取りは時間が足りなさそうで、、、不安でいっぱいです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2007年09月04日(火) やばい、やばい、やばい、やばい、やばい

つい先日まで、来月になったらテストだって思ってたけど、
気が付いたら今月じゃぁないですか!

勉強がまったく出来てないですぅ。
韓国ドラマばっかり見ていて、勉強やってないですぅ。

「白夜」を見ようと思っていたけど、
「海神」−チャン・ボコー という題名が気になって
ちょっと見始めてしまったのがきっかけで、
気が付けば、「砂時計」よりも深みにはまってしまっていたのよん。

なんといっていいか、韓国の時代劇よね、
新羅時代の貿易商のお話。
主人公にはイマイチ興味が無いのだけど(オイ)
脇が良いのよ(^^)
主人公の敵役には昨日来日したソン・イルグク、
でも、私の好みの顔ではないけど。
彼の人生は主人公の人生よりも波乱万丈のような
気がするのは私だけじゃないよね。
どうしても気になってしまう台本の作り方じゃないの?ねぇ。

何よりも気に入ってしまったのは
主人公にいっつもくっ付いている愛すべきヨン君。
真っ直ぐな性格の彼はみんなのアイドルって感じで、
周りから愛されてる感じが良く伝わってきて、
彼の存在自体が癒しになるのよね。
彼とハジンの愛は本当に微笑ましかったのに
ハジンが死んじゃうなんて(-_-;)

1話から42話まで獲り付かれたように見ました。
だから、、、勉強できてないんだっつうの!
51話まであるから、あと9話、我慢できずに見ちゃうだろうなぁ。
16日が試験だよ、どうするよ、オイ!






↑エンピツ投票ボタン

My追加



nekonoko |MAILHomePage

My追加