**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2005年05月22日(日) りんちゃん、ありがとう

実は金曜日の韓国語の授業で色々な事があって
かなり落ち込んでいたんです。
そんなような話を少しだけしましたよね。

だけど、話せない事も多々あって(どうやって話したらいいか分からない)
そんな風だったけどりんちゃんとあって、
少しだけど愚痴が言えて少し心が軽くなりました。

Sソンセンニムの妄想の事もりんちゃんに話した事が初めてです。
聞いてくれる人がいて良かった。

今まではSソンセンニムが曲者で、
Kソンセンニムには問題は無かったのですが、
今月に入ってからお二人の先生に振り回されている私です。

どうしてKソンセンニムに振り回されているかと言う事は
後日に書くことにします。

6月にはリトルワールドへ行って、ワインとウィンナーとビールを楽しみつつ
チマチョゴリを着て記念写真を撮ろうね!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2005年05月15日(日) 焦る

金曜日は毎日文化センターで勉強をされていた方が
こちらの教室に見学に見えていました。
若いお嬢さんで発音もとてもキレイです。
仲間に加わってくれるのでしょうか?

Kソンセンニムは結構気にしているようです。
生徒さんが増える事はソンセンニムの評価が上がる事?

うーん、私達としては仲間が増えるのは嬉しいけど、
反面なんていうか、一人一人に対するKソンセンニムの配分が減るので
なぁんて、こんな事を考えるのは私が小さい人間だからなのね。


この頃は教室に行くたびに凹むので
出るのはため息ばっかりで後ろ向きであります。

突然当てられると「なになにをしました」とでしか答えられない情けなさ。
「いつ、どこで、誰と何をしたか?」
基本の文章がどうしてすぐに出てこない?

私って本当に馬鹿だ。

なんて、落ち込んでいる時間なんて無い。
韓国語検定がなんと9月なんですって?!うそ!!!

Sソンセンニムは11月だって言っていたから
まだまだってゆっくり構えていたのに、、、
9月なんて、、今から試験勉強して間に合うのだろうか?

Sソンセンニムは相変わらずの妄想で3級でも大丈夫って
何の根拠も無く言うけど、とんでもない、
頭の上に光り輝く4級を目指して、5級を受ける事にしましょう。






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2005年05月13日(金) 進むべきか否か

先週の金曜日にKソンセンニムが
お隣さんに今後の授業の進め方を相談したそうです。

相談と言うのは少しオーバーかもしれないけど、
教室で韓国語の進み方に差があるので、
この先、復習に重点を置くか、進むのかKソンセンニムは悩んでいるそうです。

確か今年の初めには3月になったら「韓国語2」に進みますと言ったものの、
5月の半ばだと言うのに「韓国語1」の復習ばかり。

4月にはKソンセンニムは私に
違う出版社からでている「韓国語1」をしようと思うと言っていました。
3月から教科書が進むと思っていたのに
また「韓国語1」かよ、って心の中だけで思って、
涼しい顔で「そうですか」と言っておきました。

3月から勉強すると思って無理して購入した「韓国語2」が泣いてるよ〜〜

Kソンセンニムの言うところには「韓国語1」を再び勉強するには
私とお隣さんが問題なんだそうです。

問題?何が? 私達は問題児か? いや、間違っても児ではないだろう。

「韓国語1」には飽き飽きしてます光線が二人とも出ているらしい・・・・・・
いや、私の場合「韓国語1」の総てを
理解しているかどうかは置いといて、ですが。。。

考えれば「韓国語2」がしたけりゃ自分で勉強すればいいことだと
いまさらながらに思い、今夜初めて開いてみました。

ふん、ふん、文章が少し長いな。
で、練習は本文を完全に覚えていないと答えられない・・・

ふ〜〜〜む。
「韓国語1」は適当にやれば出来たのに、そういう事ですか。

単語も多いしやりがいがありますな。
一年半前と違って自分で勉強する事が出来るようになっているはず。
分からないところがあればSソンセンニムにも聞くことが出来ますもの。

自分でやろうと取りあえずは決心。
あっちもこっちも丸暗記する文章ありすぎです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加






2005年05月08日(日) くたくた。。。

世間一般では今日までがGWだったようですね。
私にはGWってとっくの昔に終わっていたような気がします。はい。
と、いうよりGWなんて果たしてあったのかしらん?なんて。

そもそもは近所のスーパーで、
Sソンセンニムとばったり会ったことが運のつき。

「先生、連休はいつ来れますか?
やることがたくさんあるので何度も来なければいけないよ。」
「・・・」

今日を含め連休の半分をSソンセンニムのお宅で過す事に・・・

「韓国語」の講義ノートでなければ、
私だって振り回されるだけのおバカではないつもりです。

が、しかし「韓国語」なんだよなぁ、これが。

相変わらずの夢を通り越して
阿呆らし過ぎるSソンセンニムの妄想に
困惑しながらも今週のお手伝いはこれにてしゅろー。

この先もお手伝いを約束しましたけど、
不安と言うかなんというか、
いまいちSソンセンニムの人間性が理解出来ない私なのです。

仕事の合間にちょこちょこっと韓国語の発音を確認したり、
自分で書いた文章を見ていただいて正しい表現を教えてもらったり、
私にとってはこれが総てで、
その為にかなり我慢している部分があって終わったら正直クタクタ。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


nekonoko |MAILHomePage

My追加