**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXwill


2002年08月28日(水) 黄泉がえりを思って


「黄泉がえり」を眺めながらぼんやりする。

クサナギツヨシが厚生省の役人の役で映画初主演するという。 あれ?「メッセンジャー」は何だったの?

22日の「めざまし」で話を聞いて図書館へ、どうかなと思ったけどありました。ありました。

書架に見つけて「これは私のものよ」と言わんばかりにひしと胸に抱く(^_^.)

20ページも読まないうちにもう話しに引き込まれてた。

うーん、確かに面白いけどこれがどうしてラブ・ファンタジーになるのだろう?

しようと思えばどうだってできるけど、原作が面白いだけに映画用に脚色するのは残念かな?

そもそも「厚生省の」というところから別の話になっているよ。

ま、それも致し方なしというところで・・・

クサナギツヨシが先にあって出演させる原作を選んだのか

映画が先にあって主演を探したのかどっちだろう?

目の付け所が面白いと思う。なにも誰もが知っているベストセラーを原作に作らなくても

十分客の入る映画が出きるのだというところを見せて欲しい。

原作の筋を壊さずに撮って欲しいと願う。

クサナギツヨシは多分どんな役でもピュアにこなすと思う。

今までとそんなに変わらない路線なんだけどね、

ある意味難しいだろうなぁ、同じような役ばっかりってさ。



話は違うが息子に「アルジャーノンに花束を」を借りた。

ユースケがこんどドラマで演じるという「アルジャーノン」

そもそもユースケが演じるということで、またまた話は別物になってしまうね。

ユースケに限らずどれをとってもそうなんだけど、

原作者は複雑だろうね。ダニエル・キイス側にOKとるのかな?

でもドラマでよかったよ。

何が良かったってチャーリィを演るのはクサナギツヨシだって思い込んでいたから・・・

別に根拠はないんだけど・・・この人しかいないでしょ!って感じでさ。

いつか舞台でクサナギツヨシのチャーリィを見てみたい。

ずっとずっと先でいいから、その時の為に「アルジャーノン」を読むよ。。。。。
  これは誰に向かって書いているのかなぁ


2002年08月25日(日) オグへ

昨日の夜、JOMOオールスターをやっているのを知っていたけどまさかオグが出てたなんて知らなかった!

ごめんね。

夜のスポーツニュースでアナウンサーの小倉って声にビックリして視線をテレビに移したらゴールするオグの姿!

茶色い髪がアララだけど可愛かったよ、君のその嬉しそうな表情(^_^)

オールスターに選ばれていたんだね、よかったね、結果を出すことが出来て。

後半には交代させれたのかな?

ニュースでは詳しいことは分からなかったけど、ジェフの中西永輔もいい働きでMIPをとったんだって?

永輔も頭キンキンだったじゃない(~_~;)

ここに一三がいたらねぇ。。。一三はどこ?仙台にいるのかな?

今朝の新聞のスポーツ欄には「小倉先制弾 沈黙破る」ってあったよ。

「怪物健在」だってオグのこといっぱい褒めてあったからすごく嬉しくなった。

怪我していいことないプロのサッカー選手としての人生、でも腐らず焦らず内心はいろいろあっただろうに

それを感じさせない明るい君のキャラの魅力で自然と周りから応援されるんだろうね。

森山泰行も期限付きで札幌へ移籍だよ。

あの時のツートップで札幌の第2ステージを盛り上げてよね!J2に落ちるなぁぁぁぁ

あはは  では、では、この手紙はオグへ     nokonoko


2002年08月17日(土) カトリシンゴのベラベラブック

私がこうしてPCに向かっている間やDVDを見ている時でもケロブはせっせと2階のお片づけをしている。

何が彼をそうさせるのか?

そうやっていかにも働いていますって動き回られるとこちらは絶対動いてやるもんかってダラダラしちゃう!

天邪鬼でありまする〜〜〜

私だったら見てないところで掃除するのになぁ、ってこの頃はまったくやっていないが(~_~;)



ところでカトリシンゴのベラベラブックを購入してから2日目の朝。

私は気づいてしまった。洗濯物を干しているある瞬間に気づいてしまったのだ。

「丸暗記英会話本」

そうだった。カトリシンゴは若いのである!20代半ばの若者なのだ!

私は何なのだ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸暗記という文字に深い罠に落ちてしまったのである。

この歳で暗記なんか出来ね〜〜ぞぉ!!!!!

1分前に覚えたと思った超簡単英文を次の英文に言っている間に忘れる。

そりゃもう落ち込むことといったらあなた、己の脳細胞に愕然としますよ。

青い表紙のカトリシンゴのガッツポーズを横目で眺めながらその罠に呆然とする私なのでありました。



最初から罠なんてなかった。
よく考えれば分かりそうなものを・・・・・

   by ケロブ




      納得できないままですが、今日はこれでね。       nekonoko


2002年08月16日(金) つよち畑

早いものでもうお盆も終わりですね。

ってことはお休みも終わりって事かぁ、、、、

リトルダンサーのDVDをやっと借りてきましたよ。時間を見つけて観なければね。

色鉛筆をね、やっとあれこれ何とかしたんですよ、でねぇ、これで燃え尽きたっていうか!?

おいおいって自分に突っ込んでいるわけですよ。

始まったばっかだろうがぁってね。やばい、もう飽きてる!

それも、「畑自慢」にリンクさせる前だぞぉ!!!!

「ねこ畑」はどうなるんだ?

「畑自慢」も更新しなければ・・・東邦は負けてしまったのにTopicsがそのままになってるぅうう。

長男が「野菜畑」もあって「ねこ畑」もあったなら「つよち畑」も作るの?って聞いてきた。

「つよち畑」うぅ、いいかも(^^♪

って、アホな事ばかり書いてますけどね。

暑さのせいということで許して下さいませね。

「畑自慢」の更新はなんとかなるし、絵も時間さえあれば描きます。

被写体はいっぱいあるしね。でも、「ねこ畑」はどうやって更新していけばいいのでしょうか?

HPってつくづく難しいと感じ始めたこの頃です。

それでは、またね。                  nekonoko


2002年08月11日(日) 暇なの

毎日暑いけど元気にしていますか?立秋を過ぎて体感温度が少しだけ下がった気がしませんか?

仕事がお盆休みに入りました。もう、待ちに待ったまとまった休みです。嬉しいな、ほぉんとに嬉しいな。

仕事自体は好きなんですけど、なにしろ自分の時間が持てないって事が悲しくってやるせなかったんです。

でもぉ、お休みになったって特別何をする訳でもないですけど・・・・

ケロブは仕事が忙しくってお休みがあまり取れないし、息子達は相手にしてくれないし、

友人たちは実家に帰ったりとか忙しそうだしね。

結局はビデオやDVD鑑賞や読書になるのかな?

色鉛筆の本も月曜日に入る予定だからこの一週間でなにか一つは描きたいと思っています。

うーん、種袋とか?!

ふぅさんが一生懸命テラス戸を開けたがっていますが無駄、無駄、無理、無理。

諦めて二階に上がっちゃいました。

あ〜〜ん、折角のお休みだから有意義に過ごしてみたいものです。

それでは、またねぇ。。。           nekonoko


2002年08月04日(日) 8月だ         

何もしないうちに8月になってしまいました。

今年の夏はもう滅茶苦茶暑くて、身体の調子も最低で人間性も奈落の底って感じです。

ここしばらく畑には足を運んいません。野菜たちがどうなっているのかケロブとみさばぁの話だけで

HPを描いているのですけどこれは掟破りなのかしらんね。

とてもギンギラギンの太陽の下と熱された空気の中に踏み出していく勇気がないのです。

と、言い訳、言い訳単なる言い訳・・・・・・

ケロブは毎朝頑張って畑へと行っているようです。

おまけに台所の掃除もしてくれています。これはねぇ、頼んでいるわけではないのですが、、、

なんというのか、有難かったりはするのですけど自分を否定されているようで少し落ち込むのですよ。

だったら掃除される前にやればいいって言うかもしれないけどそれが出来たら苦労はしないって!?

それでは、またね。   なるべく近いうちにお手紙しますね。        nekonoko


nekonoko |MAILHomePage

My追加