天上天下唯我独尊

2023年01月06日(金) 2022年まとめ(その2)買って良かった!

やだーもう年が明けちゃったじゃないですかー。
しかし「その1」と書いてしまったからには「その2」をスルーする訳には行かない。
という訳で2022年に買って良かった物。

第1位:お掃除ロボット
 妹夫婦は2台合わせて30万円近くしたというルンバ+ブラーバを使っているが、我が家にそんな金は無いので、お値段10分の1で1人2役のエコバックス社Deebotの薄型を購入した。
 というか、それ以外の機種は厚くてベッド下に潜り込めなさそうだったのだ。これを買ってから、主人が寝室で咳き込む事が減ったように思う。
 しかしこの純正モップがクソで、すぐ毛玉が出来るわ床の汚れ落ちはいまいちだわ、なのにお高いという三重苦の持ち主。しかも時々おしめが外れてお漏らしする。金出してまでこんなゴミ欲しくねーと思ったので、試しにダイソーのマイクロファイバー雑巾を装着したところ、ちゃんと掃除してくれるようになった。
 それまでは稼働させた後で床ワイパーを手動でかけるという二度手間作業をしていたが、その必要が無くなって、お掃除ロボットとしての本来の働きをしてくれるように。
 それに、雑巾なら予め濡らして絞っておけば、タンクに水を入れなくて済む。安いし部屋ごとにおしめを交換すれば衛生的。白いから汚れも目立つ。別の百均雑巾も試してみたが、ダイソーの方が良かった。有難うダイソー。
 エコバックスよりダイソーが素晴らしいみたいな書き方になったが、私にとってはどちらも有難い商品である。

第2位:録画機
 知らなかったがスゴ録はとっくに生産終了していたらしい。
 買ったのは、地上波全番組を自動で録画してくれる奴。
 もっと早く、7月中に買っておけば良かった……そしたら全ワイドショー余す事無く見られたのに。
 何が見たかったのかというと、そりゃ勿論、統一教会報道ですよ!
 元からワイドショー好きなのに最近のワイドショーは事件事故を扱わなくなってつまらなく思っていたのだが、ここに来てテレビの視聴時間が劇的に増えた。
 3箇月もしたら報道が下火になって、各番組で元のように全然取り上げなくなってしまったのが残念で仕方ない。なのでテッシーには毎週会見を開いて、是非とも燃料を投下し続けて欲しい。
 こんなに統一教会で盛り上がったのに、流行語大賞に何一つ掠らなかったって一体どういうことなの?


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加