天上天下唯我独尊

2014年11月23日(日) 折角のお休みなのに

主人が借りた胸糞映画に付き合わされる、日曜の午後。
ホラーとかスプラッタとか、昔は好きだったけれど、何かもうお腹一杯です。
借りたのはアメリカ映画だったが、予告ものの中に邦画があって、それもやっぱりホラーというかサスペンスというか暗黒もので、粗筋から察するに、
「新潮から出ていた『凶悪』とか言うやつじゃないかね」
と推察してみた。
果たして出て来たタイトルはその通りで、
「凄いなシオン。もうシオンには勝てない。シオンが一番怖いです」
と、何故主人にそんな訳のわからない褒められ方をされなきゃならないのかと。
「凶悪」は文庫本を買ったものの、胸糞の悪さが半端じゃない気がして、まだ手を付けられずにいる。
読みたい本は色々とあるのだけれど、なんかもう、脳味噌を使うのがしんどいと言うか何と言うか。

連休中も主人はちょこちょこ出勤しているが、私の体調が良くない事もあって、三食全部作って貰えるから幸せ♪



2014年11月22日(土) 折角の連休なのに

時々体調を崩すので「鬼の霍乱」というほどではないが、今週は不調である。
どうやら風邪を引いたようで、熱は無いが兎に角だるい。
昨日は一時持ち直したのだが、今朝になってまた軽い頭痛があり、昼まで寝ていたが寝過ぎた感も無く、何だかわからないけれどしんどい。
家事がたまっているのに、手を付ける気力が無い。もう寝る。

せめてなあ、宝籤でも当たれば元気が出るのになあ。

そういえば選挙。
投票には行くが、どこにも入れない。
自民党が勝てば確実に消費税率は10パーセントになるし、原発も再稼動されてしまう。
取り敢えず、安倍は死ねばいいのに。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加