天上天下唯我独尊

2013年07月27日(土) 飼い主の覚悟

猫も犬も嫌いじゃないし、可愛いとは思う。
主人は大の犬好きで、いずれ飼いたいと願っているようだが、アレルギー体質の私と暮らしている限り、到底叶いそうも無い。
今はいいお薬があるので、アレルギーだって多少は我慢出来そうではあるが、何と言っても犬猫の類は臭い。
毎日洗って清潔にすれば大丈夫だよ!という人もいるが、自分の風呂すら面倒臭い私に犬猫の世話など出来るだろうか。
それに毛が抜けて散らかるのが嫌。
最初から毛のない猫もいるとの事で、画像を見たが、ちっとも可愛くなかった。人間だって禿だと(以下自粛)。
それに何より、トイレの世話が面倒。これまた臭いし。
病気になったら医療費が凄いらしいし、お金も手間もかかるなんて無理。

そして最近になって知った、更に怖い事。
猫の場合、寄生虫が付く事があるという。
ウンコの中に何か蠢く物が……!とか、更には肛門からニョロニョロする線虫がコンニチハとか、話を聞くだけでも恐ろしい。
当分素麺は食べられそうに無いという飼い主の話を聞いて、やはり私には無理だと確信した。
どんなに宿主が可愛くても、ごめん、私には飼えない。



2013年07月26日(金) 仕方が無い事とそうでない事

大雨で豚舎が流された辺りの山形県の被害者が、ニュースでインタビューに答えていた。
天災だから、仕方が無い、と。
こういう人を、久し振りに見た気がする。
昔の日本人って、こうだった。
人災なら兎も角、天災なら「仕方が無い」。
それがいつからだろう、何でもかんでも人のせい、社会のせい。
2年前の震災の時もそうだった。避難体制を整えなかった自治体のせいにしている人が、何と多かった事か。
そりゃあ、家族を亡くした人が多かったのだから、何かのせいにしなけりゃやってらんないというのも理解出来る。
でも、天災だよね。仕方無いんだよ。
勿論、原発のメルトダウンは東電のせい。人災だという事に異論はない。
そして、現在も放射能漏れが続いているのは、政府のせいもあると思う。さっさと東電を解体して、福島第1原発を政府の管理下に置けよ。
あーでも原発を推進して来て現在も推進する気満々の自民党だから、これまた当てにならないかしらね。



2013年07月25日(木) 親孝行って何だろう

週の初め、山口県の周南市と言う所の山奥で、現代の八つ墓村を想起させる事件が起こった。
同じ部落の近隣住民5人を撲殺し、放火したと疑われている逃走中の男は、老親の介護のために故郷に戻って来たという。
両親の面倒も最期までみて、きちんと見取ったそうである。偉いと思う。
その男は以前、新聞のインタビューに対して、
「親が子供を育てて年を取る。そんな親を見るのは、子供の義務」
と語っていたという。

そうなの?

親の面倒を見るのが親孝行なの?
何かそれって、すっごく違う気がする。
育てて貰ったらハイさよなら、とは言わないが、子供が独立して幸せな家庭を築く、それが本当の親孝行ではないだろうか。
「かつを」の親がそうだとは思わんが、子供の人生を食い潰す親なんて、碌なもんじゃない。
子供には子供の人生がある。
かつをは独り者だからまだいいとしても、家庭があって更にその子供がいるなら尚更、親より自分の家庭を大切にしなさいよ。
親から受けた恩は子供に返せ。それが本当の親孝行だ。

とは言え、うちには子供がいないので仕方無い、親の面倒は我々が見なきゃならないのだろうなあ。正直、面倒である。
しかしうちの馬鹿な妹と来たら!
新婚の夫より、親と一緒にいられる時間の方が短いから、親を大切にしたい、だってさ。
私が、馬鹿も休み休み言え!と妹を叱り付けたのは、言うまでも無い。
もうね、自分の妹がここまで馬鹿だとは思わなかったわ。あー苛々する!



2013年07月24日(水) 普通のコーラじゃ駄目なんですか

うちの主人は、アルコールの類がさっぱり駄目だ。

そんな主人が、「とても美味しそうだったから」と、キリンのゆるシュワカクテル・カリブーンを買って来た。ラムwithライムコーラ、アルコール分4%。大丈夫なのかよ。
風呂上りに缶を開けて飲み始めたが、半分ほどでギブアップ。あとはシオンにあげる、だそうで。
「ね? 美味しいでしょ」
「うん、まあ不味くはないけど。でもお酒なんだから、熱してアルコール分を飛ばしてから飲んだ方が、貴方には良かったんじゃないの?」
と言いながら飲み終わって、主人を振り返ったら、

真っ赤になっていた。

「あげる」と言って缶を私に手渡した時には、普通の顔色だったのに。
ほんの数分で、たったの半分で真っ赤っ赤。
「だ、大丈夫……?」
「今ね、心臓がすっごくトクトク言ってる。プハー」
明日の仕事に響かなきゃいいけど……と思いながら、ふらふらと寝室に引っ込む主人を見送った。

主人は翌朝ちゃんと起きて、普通に出勤したけれど、何故か私が起きられなかった。
主人の様子が気になって、夜中に起こして水を飲ませたり、トイレに行かせたり、気分的に落ち着かなかったのだ。
という事にしておこう。



2013年07月23日(火) 小さな齟齬の積み重ね

我が家は基本的に米食なのだが、時々パンも食べたくなる。
私が好きなのは、ふかふかのレーズンパン、もちもちのベーグル、ベーコンチーズパンなど。
一方主人が好きなのは、フランスパンや胡桃パン、素朴な味わいのパンなど、私が苦手なものばかり。
固いパンは口の中に刺さって痛いから嫌いなの!

で、田舎なので美味しいパン屋さんが無い。
まだ巡り会えていないだけで実在するのかも知れないが、探すのにも疲れた。
しかし、スーパーやコンビニで売られている全国展開のレーズンパンって、あまり美味しくない。
いつもは主人に作って貰っているが、食べたい時に主人はいない。
なので自力で作ろうとホームベイカリーの説明書を引っ張り出してみたが、「材料:スキムミルク」で挫折した。
スキムミルクって何?

仕事から帰宅した主人によると、コーヒー用の粉ミルクでいいんだってさ。むう。
でも、久し振りに作ってみるか、と夕食後に台所に立ってくれた。
待つ事4時間。
折角自力で捏ねて作ってくれたのに、出来上がったパンは、殆ど膨らんでいなかった……失敗したらしいよ!
曰く、強力粉が無かったから薄力粉で作ったらこうなったんだそうで。ええー、材料を揃えていなかった私が悪いの?
しかも、小麦粉が生っぽくて、あんまり美味しくない。
言ってくれればスーパーに車を走らせて、強力粉買って来たのに!
いつも通り、色々と意思疎通の出来ない夫婦であった。10年以上も一緒にいるのになあ。

そういや先日も、私が言った事がきちんと伝わっていない事があった。
私の言い方が悪いの?と、とても苛々する。



2013年07月22日(月) 子泣き龍の謎

バーモンドカレーのCMで、男の子達が下手糞ながらも、声を揃えて歌っている。

♪かもなマイハウス ラムカレー
 かもなマイハウス こなきりゅう♪

元々英語のヒアリング力に問題ありの私が、如何にもカタカナ英語の発音の彼等の歌を、正確に聞き取れる訳が無い。
辛うじて聞き取れるのは「マイハウス」と「カレー」だけで、子泣き龍に至っては何の事やらサッパリである。
そこで、英語ペラペラ(当社比)の主人に訊いてみた。子泣き龍と聞こえるのは、本当は何なのか。
彼等の歌は英語の発音じゃないし、自信無いけれど、と前置きした上で主人が憶測して言うには、

♪Come on up my house, Vermont curry
 Come on up my house, gonna give you

と言っているのではないか、という回答であった。
「なるほどー、『こなきりゅう』じゃなくて『ゴナギビュー』だったのか。流石、英語ペラペラな人は違うわね!」
と主人を褒め称えたところで、ふと疑問が湧いたのでぶつけてみた。
「でも、文法的には『my house』の前に前置詞『to』が必要なのでは? それに、他動詞『give』の目的語が無いよ?」
「日本語でもら抜き言葉とか普通に遣われてるから、英語も同じようなもんなんじゃないの。それ以前に、『my house』が完全に日本語の発音だからなー。マイハウ『ス』って、最後の母音まで発音しちゃってるし」
要は、真剣に考えちゃ駄目って事ね。

翌日同じCMを見て、「come on up my house」は思い出せたものの、「こなきりゅう」が何だったか思い出せない。
「ご……gonna kill you?」
「幾らシオンが人殺し好きでも、それは駄目」
好きじゃないよ!



2013年07月21日(日) また自民党安倍政権が調子に乗ります

確か投票日って、選挙活動しちゃいけないんだよね?
ちらし配りはどうなんだろう。
今朝郵便受けに、候補者の名前と顔が印刷された生活の党のちらしが入っていたのだけれど、夜中の0時前の投函ならセーフなんだろうか。

選挙公報を元に考えた結果、私は幸福実現党に投票した。信者でもないのに(笑)。
相続税・贈与税の廃止は面白いな、と思った。まあ彼等にしてみたらお布施のためなんだろうけれど。
広報には記載が無かったが、前回の選挙で原発推進だったのが気に入らないが、どうせ今回は自民党が大勝するんだろうし、もういいや。

民主党の海江田代表の街頭演説に行ってみたかったなあ。
んで彼の目の前で、縦笛で安愚楽牧場のテーマを吹くの。
やってみたいわあ。



2013年07月20日(土) 1票の格差

先日、選挙権が認められた禁治産者達の期日前投票の様子を、TVのニュースで見た。
どうでしたか?とインタビューされて、
「またやりたいです」
「楽しかったです」
と答える様子を見て、この人達の1票と私の1票は同じ重さなのかと思ったら、とても不愉快に感じた。
果たして彼等にまともな判断が出来るのだろうか。
人権がどうのという事で、この法案に関してどの議員も表立って反対しなかったようだが、これで得するのは公明党なんだろうなー。

禁治産者に投票権を与えるのではなく、一般人でも低脳な奴からは選挙権を剥奪する、拡大ではなく縮小の方向にして欲しかった。
選挙権を与えるためには年齢だけでなく、知能のテストも必要だと思うのだ。
馬鹿には選挙権を与えるな!



2013年07月19日(金) 宮部みゆき著「名もなき毒」読了

今月から、どこかの民放が小泉孝太郎主演で宮部みゆき原作のドラマを放送すると、番組宣伝で見かけていた。
題名に覚えは無かったが、何の気無しに番組のサイトで粗筋をチェックしてみたら、内容は小説「誰か」であった。
あーあの図々しい姉妹の話ねー、妹と婚約者がクソだったけれど姉も大概だったっけ、そう言えば続編を冬に買ってたなあと思い出し、本棚を探してみたところ、文庫本「名もなき毒」が出て来た。
序章部分だけ読んで、放置していたのだった。

ジョーバに揺られながら読んで、先がわかるに連れて、非常に苛々した。
サイコパスとそれに振り回される人々の話なのだが、主人公も妻も上司も、よくもまあ揃いも揃って間抜けばっかりだな!というのが私の感想。
そりゃね、危機管理意識があって先回りの出来る主人公なら、小説にはならない。それはわかる。
にしても、この間抜けっぷりはどうなの。馬鹿なの。
まあ馬鹿なんだろうなー。というか、平和ボケした普通の人はそうなんだろうな。
いや別に私が数々の修羅場を生き抜いた戦争体験者と言う訳では決してないのだが、それにしたって危機意識無さ過ぎなんじゃないのこの人達。
という私は、主人に言わせると、犯罪ドラマの観過ぎなんだそうだ……まあ否定はしないが。

「男はタフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」という有名な言葉があるが、(外国のハードボイルドものの翻訳を基にした、「野性の証明」のキャッチ・コピーだそうである)優しいだけでも駄目なのだ。
尼崎事件の時にも思ったが、家族を守れない男なんて生きている資格が無い。
その点で「名もなき毒」の主人公も馬鹿だが、私がそれ以上に腹が立ったのは、その上司である。
職場に1人でもトラブルメーカーがいると、御せない上司の責任問題だけではなく、皆が迷惑するのだ。
自分のメンツに拘って、部下達の迷惑を考えずに正しく対処をしなかったこの女は、上司失格である。皮肉にもトラブルメーカーの言葉通り。
人は吃驚するような事態に遭遇すると、面倒だと思って放置しがちだが、病気と同じで、きちんと対処しないと後で更に面倒に事になるものだ。
特に日本人は揉め事が嫌いでなあなあにしがちだが、それじゃあ駄目なのだ。
もう1人の子供を盾に、サイコパスから逃げた親はもっと悪い。それってごみのポイ捨てと同じ、いやそれ以上に酷い。親なら始末しろよと。
製品同様、人間にも製造者責任法を適用すべきだと強く思った話であった。
作り話なのに、読んでいて苛々した。疲れたよ。



2013年07月11日(木) 男らしい女

昼の情報番組を見ていたら、昨日発売されたサマージャンボに関連して、宝籤の特集を組んでいた。
その中で紹介された「宝くじ研究家」なる男性が、私が当てる筈だったロト7の1等8億円(まだ言ってる)が同一売り場で同時に2本出た件について、
「同じ人が当てたのでしょう。同じ番号で2口買うところが、実に男らしい。よって当籤者は男性」
と断言していた。
ええー?
じゃあその回に同じ番号で2口どころか3口買った私の立場は……。
と主人に愚痴るように話したところ、こう言われた。
「断然男らしいってことだろ。大丈夫、シオンは僕よりずっと男らしいよ。よっ、男の中の男!」
これっぽっちも嬉しくないんですけど!

というか、その回は繰越に繰越を重ねて、当籤金の総額は24億円を上回っていたのだから、寧ろ当籤者は何故2口しか買わなかったのかが不思議。
3口買うのが当然だと私は思うのだが。
この宝くじ研究家、絶対インチキだと思った。



2013年07月10日(水) 夏のボーナスおわり

賞与は出たけれど、年々下がってるってさー。
土日も出勤して働いて(家族サービスも出来ないで)いるのに、給与も賞与も下がる一方だなんて。

因みに今回の賞与は、主人の眼鏡と洗濯機に消えた。
老眼も進んで来たし買い替えようよと前から言っていたのが、とうとう経年劣化で壊れたので、縁も含めて新調した。
主人のレンズは特殊なので覚悟していたけれど、それよりも縁が高かったよ……!
これがイイ♪と本人が選んだのを、こっちの方がかっこいいよ!とわざわざ安物に替えさせるのも面倒だったし。
まあいいよ。もういい歳なんだし、永く使うものだし、気に入ったんならそれでいいよ。

洗濯機は一応まだ動いていたけれど、洗濯機と冷蔵庫は突然壊れたら最も困る家電である。
10年経ったし、そろそろ買い替えの時期かなという事で先月新しくしたのだけれど、これが微妙であった。
そりゃ10年前の洗濯機より遥かに静かで、脱水もしっかりやってくれるけれど、ごみ取りが面倒なのと、濯ぎの最中に蓋を開けられないのがねえ。
風呂の残り湯用の専用ホースが付いて来たけれど、まだ使っていない。管の中で雑菌が繁殖しそうで。
前よりは良くなったけれど、買って良かった!というほどでもなかったのが残念。

次は電子レンジかなあ。それとも炊飯器か。
こっちは本格的に壊れるまで使うけれどね。
それより欲しいのは食洗機なんだけれど、置く場所が無い。



2013年07月09日(火) 未婚の母

フィギュアスケートの安藤美姫選手が、極秘出産していたという。
しかも未婚で。
週刊文春ではこの件について緊急アンケートを行ったものの、反対の声に潰されて、頓挫したという。
アンケートの内容は、
1)あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?
2)子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?
だったという。
私の感覚が世間一般からずれているのだろうが、これって皆でギャアギャア騒いで潰すほどの事?
文春もアンケートに反対する人々も、一体何をしたいの?
因みに、私が回答するとしたら、「1)どちらとも言えない 2)はい」である。
理由は次の通り。
1)もう産んじゃったんだから、支持しようがしまいがどうにもならないし、本人の勝手としか言いようが無い。
 でも「未婚の母」は支持しない。せめて籍ぐらい入れとけ。
2)子供を育てながら五輪を目指す女子選手なんて、他にもいるじゃん。そうしながら成績を上げている人だったいるだろうし。フィギュアスケートの安藤選手にだけ反対する理由が無い。
 彼女本人がTVでのインタビューに答えているのを見て、深く肯いてしまった。女性として生まれて来たのだから、周囲の期待なんかより、選手である事より、母親としての幸せを掴んで欲しいと思う。

私が今回ネットでの反応を見て驚いたのは、世論が「未婚の母でも別にいいじゃん」という風潮になっているという事だった。
出来ちゃった結婚はあれだけ叩かれるのに、一体どうしちゃったの。
流石に未婚の母は駄目でしょ。倫理・道徳的にも教育的にもこれは禁止しようよ。
これに絡めての、これだから少子化が止まらないのだという的外れな議論にも辟易する。それ関係無いから。
寧ろ、未婚で父親のわからん子ばかりポンポン増えても困るだろ。量より質。
別に未婚家庭の片親の子供が、両親揃っている子供より劣っていると言いたいのではない。それは関係無い。
結局のところ、教育なのだ。DQNではない両親が揃ったちゃんとした家庭の子供がもっと増えて、DQNの子供は淘汰されればいいのに、というのが私の本音だ。
だから、移民の流入にも反対だし、質の悪い外国人はさっさと強制送還して二度と日本に入れるなと思うし、ミキティには子供の父親と正式に籍を入れて欲しいのである。
まあいずれ父親の事も明かすし、籍も入れると彼女は言っているのだから、暫くそっとしといてあげたら、という話である。

でもねー、子供の名前はねー。
絶対いじめられるよ。お前の兄ちゃんしんのすけー!って。



2013年07月08日(月) デブの理由

呼吸だけで痩せる訳が無い。
金スマでロングブレスでダイエットに成功した筈の森久美子が、自身のブログでそう否定的な発言をしたのは、先月だったか先々月だったか。
一応、彼女のブログも見てみたけれど、こんなの食べたよ!美味しかったよ!の食べ物の記録報告であった。
あーこれじゃあ太るわね。そして痩せないわね。と思うほどの美食家&大食家っぷり。
思うに、彼女にとってロングブレスは、御主人のために長生きしたいという表向きの動機はあったとしても、所詮持ち込まれた企画だし、食べるの大好きな彼女にとって、仕事とは言え辛くて投げ出したかったのだなあと。
本人にとっては、頑張った分だけ「やらされた」感で一杯で、全部恨みになっちゃったのね。
その点では気の毒だとは思うけれど、ちらりと見た番組内での彼女の取り組み(大相撲じゃなくてダイエットの)は、酷いものだった。
色々と言い訳じみたことを口にして、何と言うか、潔くない。
結局のところ、自分に甘いのだ。
昔から私が主張している通り、デブは自分に甘い、だから太るという事がここでも証明された。

森久美子が泣くほど辛かったというロングブレス・ダイエットだが、我が家では昨年これで主人が成功を収めている。
まあサボったら元に戻った訳だが。そして今年も挑戦中だが、昨年ほどの効果は出ていないので、人間、歳を取る毎に痩せ難くなると言うのは本当らしい。
そこで今年は主人に教わって、私も挑戦している最中である。
始めて2週間ほどで、暫くサボっていたジョーバも再開して平行しているが、効果は出ている。
なんだか今年は数年振りにスリムよ!
まだ一寸お腹の周りは抓めるけれど、去年まで肩の辺りが苦しかったブラウスのキャップスリーブが、今年は着ていても気にならない。
やだー♪この分なら今年はノースリーブも着られちゃうかも?
(着ないけどな。がっしりした肩がオカマみたいだからヤメテって主人に言われるんだ……)

ところで、主人の職場には、デブがいるらしい。
主人曰く、悪い人じゃないんだが、デブというだけで、何だか信用出来ないと。何と言うデブ差別。
そして彼のお蔭で、自分を客観的に見られるようになったらしい。自分が太っていたら、周囲の目にはどんな風に映るかを。
そこで今年も頑張ってロングブレスを再開したわけだが、そんな彼を膝の痛みが襲った。
デブだからか歳なのか、はたまた遺伝か、特に階段の上り下りが辛くて、フウフウ言いながら階段を上っていると、後ろからデブがやっぱりフウフウ言いながら上って来る。
何だか一緒にデブカテゴリーに入れられているようで、さっさと上り切ってしまいたいのに、膝が痛くて同じスピードでしか上れないのが、
とっても悔しかった……!と主人は語っていた。
こんな人でなしの主人が、私は大好きである。



2013年07月07日(日) また昏倒

「明日は七夕です」
とTV番組のキャスターが言ったのを聞いて、主人が呟いた。
「シオンは七夕より棚ぼたが好きだよね」
その通りですよ!
一昨日も、また数字選択式宝籤を外した私が、手許の票と当籤番号を見比べながら考え事をしていたら、突然主人が
「シオン何ぶつぶつ言ってるの」
と言うので驚いた。
「いや、何も言っていないよ。考え事はしていたけれど」
実際私は、真一文字に引き結んだ唇に強く指を押し当てていたので、言葉を発した訳が無いのだ。
なのに、主人には何か聞こえたらしい。
またか。また特殊能力か。
「あのさあ。勝手に人の考えを読み取らないでくれる? プライバシーの侵害だと思うのですが」
と一寸イラっとして主人に言うと、奴はまた口答えをした。
「だから読んでいないって。勝手にシオンが思考をだだ漏れにしてるんでしょ。ほらまた、パカッとおでこ開けちゃって」
んな訳無いだろー!
何故! 何故その特殊能力を、数字選択に使ってくれない……。

そして昨日は、本当におでこを割ってしまうところであった。
家の中で気分転換にストレッチをしていたら、特に無理をしていた訳でもないのに、脚の付け根が突然バキッという物凄い音を立てたのだ。
吃驚して、あわわわと思いながら音のした辺りを摩っていたら、視界が暗くなり、耳鳴りがして、意識が遠のき始めた。
死の予感こそしなかったが、ヤバいこのままでは意識を失うと思い、必死で立て直そうとしたのに。
救急車を呼ぼうか、しかし呼ぶほどの事か? 呼んでも玄関の鍵を開けなきゃいけないし、玄関まで辿り付く自信も無い、仕方無いから主人に電話するか、本当は嫌なんだけれどなあ、主人は仕事中だろうし(例に漏れずこの土日も出勤)、危機的状況なのに救急車呼ばずにまず身内に電話する女って馬鹿だと思っていたから、これでは私もその馬鹿の仲間入りをしてしまう……。
と考えながら携帯電話を探したものの在り処を思い出せずに、仕方なく家電の子機を手に取った所で、気が付いたら何故か子機が床に転がっていて、椅子も倒れていた。
ほんの僅かな時間だと思うが、気絶していたらしい。
番号は覚えていたので主人の携帯に電話して、具合が悪いから夕食はレトルトのカレーで勘弁して、と伝えた。
視界は元に戻ったが、テレビの砂嵐のノイズのような耳鳴りは、暫く続いた。

朝から暑くて食欲が無かったので、水分だけは摂っていたものの碌な物を食べていなかったから低血糖でも起こしたのかと思ったが、
吃驚して神経が迷走したんじゃないの?というのが身内の医療関係者の見解であった。
病院行かなくても大丈夫だよ、と言われたので、週が明けても行かない事にする。
そして私に何かあったら、そいつに慰謝料請求するようにと主人に言っておいた。



2013年07月06日(土) 憲法改正の前に

選挙戦が始まって、煩いったらありゃしない。
ネット選挙を解禁したのはいいが、同時に選挙カーを禁止してくれなければ意味が無い。
これでは単に、選挙活動の方法が増えただけではないか。
お前ら被選挙民だけじゃなく、有権者である一般市民のメリットも考えろ!

安倍はここで勢いに乗って、憲法改正に持って行きたいのだろうが、その前に手を付けるべきところがある筈だ。

・選挙制度改正
散々言われている事だが、さっさと定員減らせよ。
そしてさっきも言ったが、選挙カーを禁止しろ。うるせえんだよ。
ただのイメージCMも禁止な。政党助成金の無駄遣いしてんじゃねーよ。
広報には、公約と共に、具体案も記載する事。理想ばっかり掲げても、そんなのただの絵に描いた餅に過ぎない。

・少年法改正
というか廃止でいいよ。
或いは、未成年の場合は監督責任者である親を罰するとか、責任の所在を明確にする必要がある。
その点で、先日の神戸地裁判決は当然だと思う。
片親だろうが貧乏だろうが、しでかした事の責任は取らせるべきで、子供のした事だからと逃げるのは卑怯である。
自転車少年の母親は、耳を揃えて9500万円支払えよ!

・刑法39条削除
先述の少年法と同じ事で、気狂いだろうが何だろうが、きっちり責任取れやという話である。
或いはこれも、監督責任者を処罰するとか。
ホントにさー、変なのを野放しとか勘弁して欲しいわ。

大体、障害者を差別するな!と言いつつ、害者である事を免罪符にしたり、障害を振り翳して特別扱いを求めたりするなど、卑怯の極み。わかったか乙武。
乙武君は、アニメ「アルプスの少女ハイジ」を観たらいいよ。
何でも他人にやって貰って当然というお嬢様クララが、人に対して感謝の気持ちと、自分も誰かに何かをしてあげる事が出来るという事に気付く場面があるのだ。
障害者も健常者も、そういう気持ちを忘れたらイカンのだよ。



2013年07月05日(金) 20年振りの確率統計

残念ながら今回も、私のところに幸せは来ませんでしたー。

毎度毎度、惜しいところまでは行くんだよなあ。
先月だっけ先々月だっけ、8億当籤が3口出た時もそうだったが、狙いは良いのだ。
ただねえ、肝心の数字が当たらないのよ。
0番台で4つ、20番台で2つ、30番台で1つ来るのは読めていたので、全通り買っていたらどうなるか、計算してみた。

9410281
=(9!/5!4!)・(10!/8!2!)・(8!/7!1!)
=126・45・8
=45360[通り]
一口300円なので、
300×45360=13608000[円]

……1360万8000円て。
それでも億単位で当たれば儲けもんだが、万一勘が外れたり、当たり数が多くて分け前が減ったりしたら、目も当てられない。
ま、仕方無いかあ。

でも、いつか当たるといいな。
てか死ぬ前に早く当たれ!


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加