天上天下唯我独尊

2009年11月08日(日) 改めて感謝

夢の中で、私は同級生と結婚していた。
結婚してから私の実家で過ごして3日目、私は限界を感じていた。
相手は優しくていい人だ。
でも互いに恋愛感情が無いので、結婚したのにキスもしていない。
好きでもないのに、どうして結婚しちゃったんだろう……。
これからの長い人生を、このまま過ごすのかと思うと、絶望的な気分になった。

あれ?
私、もう結婚してるよね?
という事は、これは重婚で、無効な結婚になるのか!
(というか重婚は犯罪です。刑法第184条により、2年以下の懲役だそうです)
ん?
これは夢?

重い瞼を抉じ開けて目を覚ますと、隣りに、ノバうさぎのような主人の寝顔があった。
夢で良かった……!
救われて、泣きそうになった。
でも、ホッとしたというより、夢の中で味わった絶望感が強過ぎて、嫌な夢見た〜!うわあああんという感じ。

どうしてあんな夢を見たんだろう。
しかも何故彼?
卒業してから会っていないし、当時から恋愛感情も全く無かった。
夢で見て、その存在を思い出したぐらいである。
何で出て来たんだろ……元気なのかな。



2009年11月07日(土) 最近の体調

漢方薬を変えたら合わなかったのか、1月ほど前から肌の状態が酷い事になっていた。
それがプロトピックを使ったら、3日で良くなって吃驚!
でも少々ぽちぽちと痒かったりして、まだ完全に治ってはいない。
ま、外に出られる顔になっただけ、ずっといいか。

昨日から目に違和感があったのが、今日は立派なものもらいに成長していた。
主人の仕事関連の食事会に誘われていたのだが、お岩さんなので断念。
最近散財が続いていたし、これで諦めが付いた。
次回は行きたいなー。
ボーナス出てからだったら、喜んで行く。

ボーナスは、減る一方らしい。
このご時世、貰えるだけ有り難いとは言われるけれど、主人の仕事には見合わない金額だ。
あれだけ働いてるんだから、もっと貰ってもいい筈なんだけれど!
「よし、ここは一発トトかジャンボで」
と私が言いかけたら、
「いやいや、いいから。もう当たらないって証明されたから気が済んだでしょ」
と遮られてしまった。
でも私は、当たるまで気は済まないと思うよ……。



2009年11月02日(月) なんでこんなに可愛いのかよ

TVで、漢字の読み方クイズをやっていた。
「癒す」と出て、私が
「いやす」
と答えたら、主人が
「いやいやす。イヤイヤ」
と首を横に振ってイヤイヤした……。
ちょっと、


 可愛いんですけどー!!


幾つよ!アナタ今年で幾つよ!
40台半ばのオッサンが、どうしてそんなに可愛いのよ!
とぎゅうっとしたら、苦しがられた。
「シオンおかしいよ! ヘンだよ」
おかしいかなあ、亭主が可愛くて仕方ないって、おかしいのかなあ。
もうね、あんまり可愛いと、大泉逸郎歌っちゃうよ?


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加