うぃうぃ日記
@ttuNN



 夏よ、サラバ

8月も終わりと言うことで書きましょか。

先週末はもてぎに行きました。
カフェカブがあると言うことで。

まぁ、感想その他諸々はここでは言うのやめときます。

冷やし麺ツーから帰ってから、初めてカブ乗ってんけど、すこぶる調子が悪い。
加速が鈍いわ、最高速が落ちてるわ、明らかにエンジン回ってない。
少々思い当たる点もあるのだが。。
給排気がやられてます。
まふりゃーはイッちゃってる模様。
だって、蹴ったらまふりゃーの中からカラカラ音がするもん。
社外に変えなあかんか。。。

1年近く純正マフラーで乗ってたので、もう爆音は乗れません。
ようやく大人になりました。
純正最高。
けど、性能的には物足りない。
うるさくなく、スタイル良く、性能も満足できる一品を求めてます。
頼めそうなとこは奈良の山奥の店ぐらいかな〜

@@@@@@@@@@

今日から、某ソーシャルネットワークサービスに加入した。
いや、使い方がよくわからんが、いろいろ考えさせられるものがあるね。

ネットの世界ってのはずいぶんと広がってるんやと実感。
今の時代、自分のサイト作らんでも、情報発信したり交流したりできるねんなー。
ブログでも感じたけど。
チャットとか、掲示板とかで人と知り合ったりするのは日常茶飯事って感じなのでしょうか??
なんのためらいもなく、見知らぬ人と会話できるんかなー今の人は。

なんて言ってますが、昔はおじさん、イヤお兄さんもチャットやりまくって知り合った人がおったし、カブ乗りなんか9割ぐらいがネットで知り合った。
けど、今はもうそうゆう知り合い方に抵抗があると言うか、その世界に踏み込む気力がないねんなー。
あまりに人が多すぎるからかな。

情報の発信の仕方も、受信の仕方も手軽になって、日々受信する情報量が莫大な世の中になりましたな。
その情報をちゃんと処理していかなあかんねんな。
忙しい世の中や。

ホームページ作ってるヤツが何言ってんねんって??
ココはなにも情報発信してないんで。。。
訪問者もごく限られた人だけのはずなので、なーんも気にせずほったらかしてます(笑)
まぁ、存在意義なんてないよ。
気軽にやってます。
言わんでもわかる?!?!?!

そんなこんなで、情報化社会についていけません。。。

今日の1枚:MAE「EVERGLOW」←いつ聞いても最高の1枚!!

2005年08月31日(水)



 寄生虫

今日から神戸に帰っております。

2時間半睡眠で飲みに行ったら、久しぶりに死にそうなぐらい眠くなりました。
危うく乗り過ごし。

今回は神戸滞在4日間ですが、予定があるのは今日だけ。
明日からはずーっと暇であります。
いや、そろそろみんな仕事再開やんか?
たまには家族孝行でもしようかと。
晩飯を家で食うだけやけど。。。。

2005年08月16日(火)



 帰宅

今日は松島、仙台に寄って19時に帰宅。

仙台で食べた、冷やし中華発祥の店「龍亭」の冷やし中華は激ウマかった!!

仙台→宇都宮はただひたすらR4を南下するだけなので辛かった。
なによりも、栃木県に入ってからの豪雨が。。
カッパ着る間もなく土砂降りで、全身ずぶ濡れ。
その上からカッパ着ても意味なかった。。。

今日は走行距離340キロぐらい。
3泊4日で1200キロちょい。
これぐらいのペースだと、かなり余裕をもって走れるなー。
実は、昨日も今日も、お目当ての店が開くのを待つために1時間以上時間を持て余しておりました。

それにしても、今回は毎日カッパ着ました。
いつの間にか恕男になったようです。。。。。( ̄Д ̄;;

2005年08月14日(日)



 メン、めん、麺!!

只今秋田県です!!

昨日は仕事終わってから6時に出発し、福島県に入ったところで就寝。
今日は山形で冷やしラーメン発祥の店「栄屋本店」に行き、そのまま北上。
秋田県に入り、幻の稲庭うどんが食べれる皆瀬ダムの「ダムの茶屋」に駆け込みました。

かぶ君のご機嫌はトータルではいいものの、たまにすこぶる不機嫌になる。
今は直キャブ。
いつものこと…

そう、なぜか晴男のはずやのに今日は一日中雨。
さらに、明日は向かう太平洋側が雨。
なんで??
恕氏が近くに?!
それとも恕の呪い…

今日は走行距離ジャスト300キロでした。
今回は2年ぶりなので抑えて走ります。

2005年08月12日(金)



 みちのく一人旅

周りはもう夏休みに入ってます。

木曜までは仕事なので、そのまま久々のロンツーに出ようかと思っております。
北の大地はいろいろな理由から諦め、みちのく一人旅と行きます。

予定は3泊4日。
当初は青森行こうかと思ったものの、青森行くなら本州最北端と恐山とか考えてたら、3泊4日じゃちとキツそう。
という事で、青森を除く東北4県?5県?を回ります。

目的地は、三大冷やし麺の発祥店を回ること+α。
山形:冷やしラーメン、盛岡:盛岡冷麺、仙台:冷やし中華、"幻の"稲庭うどん。
盛岡冷麺だけ、店を悩み中。
どうやら、発祥店の冷麺は、いわゆる盛岡冷麺とは違うらしい。。。
う〜〜ん、発祥を選ぶか、本物?を選ぶか。

ってかね、準備な〜〜んもできてないねん。
ツーップルもやっと昨日手に入れたし、カブにセンタースタンド付いてないし。
3泊4日なら箱だけで行けそう。
ロンツーってこんなに荷物少なかったっけ??
まぁ、今回も飾りでテント持って行きますがなにか??

2005年08月09日(火)



 暗闇の3時間半

今週末は妙に充実してたような気がする。

昨日はカブのオイル交換して、オーバーホールが終わったぷれの足取りに行って、部屋の棚を買ってきて、散財した一日やった。

んで、今日は朝から足交換。
クソ暑い中、3時間で終わらせました。
3回目ともなると手慣れてきた。。。。
3時間に補給した水分、2.5L
ぜんぶスポーツ飲料系やから、このペースで飲み続けたら糖尿になるとフト思った。

まぁ、こんなど〜〜でもいい話は置いときますわ。

問題は今日の夜。
12ヶ月点検と夜の買い物から帰ってきたら、寮が真っ暗。
そう、ついさっきまで激しい雷雨やってん。
まさかとは思ったけど、停電してた。
周りの家は電気ついてるのに、うちの寮だけが真っ暗。。
PC付けっ放しやったのはどうでもよくて、かって帰ってきた晩飯が食えへんやん!
部屋が4階やからクソ暑いし。
1時間もしたら復旧するやろと思ったら、3時間半もかかった。

久々に停電をくらったけど、現代社会で電気が止まったらな〜〜〜んもできへんな。
もちろん真っ暗やし、停電=水道止まる。
トイレも行けへん。
いや、行けるけど流せへん。。。。。。。。(-。−;)
テレビ見れへん、音楽聞けへん、ネットできへん。
今更ながら、電気って大切やな〜と実感。

原子力は嫌いやけど。
(NUMOのCM見て疑問だらけやわ。)

2005年08月07日(日)



 FUJI !!

行ってきました、フジロック!!

3日間、大満足してきた。
楽しすぎて幸せすぎた3日間でした。
なーーーーんにも気にすることなく、ただ音楽聞いて、ライブ見て、飲んで、食べて、寝るだけの生活。
ほんと贅沢な3日間で、なんと幸せな時間なのかと思った。
3日間とも雨が降って、2日目なんか昼からずっと雨だったけどそれも楽しかった。
靴はドロドロやけど。。w

目当てのバンドも、知らないバンドも聞けて、音楽好きでよかったと感じた。
見たかったけど見れなかったバンドもたくさんあったけど。

来年もまた行きたい。
と言うか、毎年行きたい。
あの雰囲気、空気、時間がなんとも言えない。
日常を抜け出すってこうゆうことなんやなーと実感。
また来年、行けますように。。

今日は疲れてるので早めに寝よう。
明日から現実が待っている。。。

2005年08月01日(月)
初日 最新 目次 HOME