うるう年

今年は一日多いんやねー。
だから去年よりも国家試験が1週間近く遅いのか。。
そのせいで旅行も、卒業式も遅いんだよねー。

バイトOBでご飯食べに行った。
・・・が、主催したヤツが遅れてくるってどうよ??
レディー達を待たせるオトコはダメでしょ!?
時間にルーズなのは、ほんまに勘弁です(怒)
今回もとりあえず、吾平でございます。
今年入って3回目の来店です(笑)ははは。
いつも食べないようなメニューも頼んでみたりしてー。
オーダーシートに書いたものが来ないのはだめでしょー。
それが2回もあるんやもん・・・今度は気をつけてや〜
隣の部屋でめちゃめちゃ盛り上がってるグループ。
盛り上がるのは大いに結構やけども、
他のお客さんのことも考えてや、うるさ過ぎや!!
あっ・・・今日はなんかクレームがっかりやな(;-_-)

やっぱり、みんなで集まるのはいいよね〜。
楽しかった♪いろんな事聞けたしね。
某3名ほどはボンボンらしいし>>ドーーーン
あと、昨日某Kくんが久々にO君と話をしていて、
「●●さんは、大阪っぽい〜」
というようなことを話してたという(笑)
そうですかぁ。ウケる。
自分でも東京より大阪っぽい匂いがするとは思ってるけど、
他人からもそう見られてるんかな??
まあ、誰がなんと言おうとあたしは我が道を行きますんで、
大阪に行きまーーーーーーす(笑)
これが吉とでるか凶とでるかは、まだわからないけど、
きっと、これはあたしにとってプラスになると思う。
夢に一歩でも近づきたいしね。
そのためにはやはり都会に出た方がチャンスがくるかもしれないもん。
実のある話をしたなぁ〜。
それに学生よりも社会人の割合が多くなるね。
バイトしてたときは、みんな学生やったけども。。

大阪に行ってしまったら、なかなかみんなにあえなくなるな。
なんか、それは嫌やな。毎回思ってしまうことなんやけど。
関東に行く人もおれば、東海の方に居る人もいるし。。
その人たちとは、なかなか無理かもしれんな・・
福井の子達やったら、あたしがこっちに帰ってくれば、
会える可能性はあるわけやけども。
いろいろ考えてしまうなー。

また3月に会う予定になりましたが、
あたしはもう大阪に行ってしまってる日程かも(涙)
こっちに居る間に、もう一度会いたかったな。
2004年02月28日(土)

存在意義

たま〜にというか、よく考えてしまうこと。
自分は何でいるんだろう?なんてこと。
哲学してしまうねー。
今の自分は人に必要とされてるんかな?って思ったり。
よくわからない。。んー。
こう思う自分がおるってことは、恐らく迷ってるんやろな。
このままでええんかな?って。

でも、時間が解決してくれるわけでもないことやな・・


なんか無性に活字が読みたくなってきた。
試験前やけども、読書週間にしようかな。
2004年02月26日(木)

好評

カラーリングの色が若干地味やと思って、
日曜日に違う美容室でつけたエクステ。
今回は人毛やなくてファイバーの鮮やかなレッド!!
メッシュっぽい感じでつけてもらったんやけど、
結構、周りから好評であります♪
あたしらしいってことかな?!

・・・それは良しとして、
最近一人になると考え込む悪い癖がっ。。
なんか妙に不安に駆られて仕方が無い。
大阪に行ってちゃんと就職先をみつけられるか心配で。。
(国家試験については、あまり心配はないんやけども)
一人になるとガクーーーーンとテンション下がったりする。。
やっぱり考える前に行動するべきなのか・・
その反動かどうかわからないが、
このごろ眠りが浅いみたいで、、、凄い夢を見る。。
そんなに満たされてないのか、自分>>ドーーン
起きた後恥ずかしくなる。。あああっ。
あんなことやこんなことをしてる、、誰にも言えないいい!!
2004年02月24日(火)

送られました。

学校終わってから、無性にカラーリングしたくなって、
初めての美容室に行ってきた。
エクステとおさらばし、ダークトーンの色にし、
トリートメントもしてもらった。
丁寧にカウンセリングしてもらって、
シャンプーして、、、って感じやったわけなのだが、
そのシャンプーしてくれた人がなんと、
あたしの今の学校の一個上の先輩であることが判明。
かっこよくて有名だったらしい?のだが、
あたしは知らなかった>>疎すぎ
恐らくあたしはあのころ、ある人しか見えてなかったからね。。
よく見たらかっこよかった。
でも話し方のノリが苦手なタイプかも。。
3時間近くかかり終了。。
ひさびさにカラーの選択をミスしたかも。地味だよ〜。
家族からも不評の言葉が・・・




1ヶ月前にバイトを辞めたわけなのだが、
今日、送別会してもらっちゃいました♪
実は本日でバイト辞める人が居たんで、合同というかたち。
今回はこのメンバーでは珍しく吾平にて。
たくさん呑もうと思ったんやけども、選択を間違える(涙)
最初のピーチフィズは良かったのだが、
次にカルアミルクを頼んだのが失敗。。
あれってあんなに甘かったっけ??
半分で断念し、ある子にあげちゃった。
とりあえず青りんごサワーで口直し。
例のあの子も来てまして、いつものごとく絡み癖(笑)
もう、、、お店だろうと家だろうと関係ないみたいねー。
ひさびさ、、といっても1ヶ月ぶりぐらいに会ったコもいたね。
結構、居なくなるのを惜しんでくれて嬉しかったな。ありがとう。

今日はこれでお開きかと思いきや、カラオケコースとなりました。
フリータイムやったので4時まで。
人数が多かったのであまり歌えなかったわけなんやけども、
いつものテンションでござった。
途中で凄く眠くなって、意識消失。。30分仮眠(笑)
なんだかんだでメンバーも変われば、
場のテンションも雰囲気も変わるなって実感した日でありました。
>>比較:月曜日参照
2004年02月20日(金)

金欠

バイトしてないから、かなりキツイ生活。
お金が欲しい、これ切実。
2004年02月18日(水)

1年前も・・

今日は朝から夜のことばかり考えてた。意識は夜に(笑)
自宅→学校→自宅・仮眠→元バイト先に集合。
ちょっと早めに到着しちゃったんで、しばし車内で待機。
すると見慣れたメンツ2名発見。O君とS君。
S訓はなぜかスーツ(笑)車内で少し話し、みんなの下へ・・
AさんとK氏も来た。
K氏はなぜかいつもの車と違い、とても可愛い車に乗ってきてた(笑)
妹さんのらしい。「軽のほうが楽やから・・」とのこと。
あと3名はとり元に直接来るそうなもんで、
とりあえず二手に分かれて出発!S君号とサキ号っす。
久々のドライバーだよ〜。

とりでん着。少し離れたパーキングにとめる。
ここでS君のサングラスがネタに。。
K氏がかけたところ、かなりカッコよかった!!絶賛!
まだ仕事で来ない幹事さんが予約してくれてたので席へ早速移動。
初めてきたよー、とりでん。最近こういうお店多いね。
とにかく、たくさん注文。焼き鳥大量(笑)
鳥インフルエンザなんて全く気にしない模様。ドリンクも注文っ。
車運転するんで、いつものごとくウーロン茶(涙)たまには呑みたい!
K氏も今日は珍しくウーロン茶。
理由は「今日、免許更新に行ったばかりやで・・」
あっ!初めて知ったんやけど、違反すると黄色の免許になるそうで?!
彼は過去に違反したみたいで、↑だったそうな?!
深夜2時に福井に着いて、3時ぐらいに寝て、
7時に起きて、免許更新してきたみたい。
睡眠時間が少なかったから、ちょっとツライって言ってたなぁ。

ここでまたサングラスがネタに。あたしもかけさせてもらったぴょ。
鏡が無かったから、自分では分からなかったんやけども、
みんなの反応は「カッコイイ!!」でござった。
スルドイフレームの眼鏡は比較的似合うみたいvv
ちなみに、本日のあたしの服装は、
黒パーカ+黒ライダース+ブラックジーンズ+黒コンバース。
しばらくしたところで、Iさん、Kさん。Nちゃんが到着。
☆実は今日はK氏のバースデイ☆
ここでプレゼントをどさくさにまぎれて差し上げました。
Kさんのプレゼント、かわいかった〜。

食べ物がいろいろテーブルにのる。ボリュームありまくり(>_<)
若鶏から食べましたぜ。あたしはネギマが特に好き♪♪
串かつっもいいよね☆さといももイケましたよ。
でも砂肝はダメやった。。あたしが食べてたとき、K氏も食す。
・・・・あたしと同様でダメやったみたい(笑)

やっぱり10人近く人が折ると、グループもできてくるわけで、
あたしとK氏とIさんとで話している率が高かったかも!?
久々にこんなにK氏と話した気がするね。
「国家試験どうやった?」とか聞かれたなー。
彼は理容やで受験者の人数8人で試験管が10人の中でしたみたいで、
あたしはというと12人ぐらいでするって聞いていたのが、
いざ本番となると、20人以上の中でやったものだから、
そんなに思ったよりも緊張せずに終わったのだ。
筆記は学校のプリントやってればできるって!
彼いわく、筆記の試験は簡単やったそうな。いいなー。

休日は主にタワレコ→服屋→難波、心斎橋、堀江コースらしい。
友達が大阪にはあまりおらんから、
だいたいが同じ学校の理容科の友達と行くんやって。
あと大阪はやっぱり暖かいって。
金曜日あたりは17度まで上がったとかー。
大長山のTVの映像見て、雪の多さにビックリ☆したみたい。
あっちの就職状況は理容はあるけど、美容は結構キビしいかもって。
・・・もう、どうにでもなれって感じやわ>>>ドーーーン
いきあたりばったり人生やもん(;_;)

Iさんはめっちゃファッションや美容、コスメに興味のある人で、
K氏とあたしは集中攻撃を受けてましたわ(笑)
「シェービングブラシって何の毛?」とか、
「顔そり技術はすごい!」とけね。
理容は、シャンプーの次は、顔そりへランクアップするんだね。
知らなかった〜。耳穴とかも剃るのにはビックリ!
K氏は今、顔そりの段階にいるそうな。
彼のお店は厳しいみたいで、
オーナーとその息子が業界では名の知れている人みたい。
お店が7時に終わって、9時から練習で、
寝るのは二時近くになってしまうみたい。
最近、いらなくなって一人クビになったみたい。シビアだっ。

話題はヘアスタイルの話に。
あたしはパフィーの由美ちゃんみたいなヘアスタイルいいよね!
って言ったら、共感してもらえた☆
今、髪を染めたくて仕方ない!
↑見たいな感じで黒×赤にしたいなぁ♪♪♪それでロングにするの♪
K氏もどうやら髪を伸ばし中みたいで、
(今は、だいぶ落ち着いたヘアカラーになってるけど)、
センターパートでツートンカラーにしたいみたい(黒×白)
<<えっ?MOTOAKI意識??>>
エクステもしたい!って言ってた。
髪をのばすのってつらいよ、特に短髪を保っている人にとっては。
(髪が)目にかかってくると、めっちゃ切りたくなるって!
自分で許せないって!(笑)彼は熱弁してた。
あたしも賛同!「その気持ちわかるー!」ってね。
彼はワックスやと広がるから、ジェルでスタイリングしてみるたい。
なんかずっと、理美容について熱く語ってたなぁー。
今日着てきたライダースを少し前に買ったって言ったら、
「あの2階にある店か?」と聞かれた。
あのお店って?あの店かーー!?謎。
正解は「通販」なわけなのだが・・
あっ。持ってる携帯、ボーダフォン率高かった。
あたしも来月にauにでも変えようかなって言ったら、
K氏はボーダフォン勧めてきた(笑)
やっぱり安いそうだ、ド●モと比べたら。

Nさんと久々の再会。
国家試験前で忙しい中、顔を出しに来てくれた。
あまり話せなくて残念でした。頑張って欲しいです。

ここで、ソロソロ肉に飽きて、
お茶漬けを頼む。満腹やのにね(苦笑)
K氏はのり茶漬け(のりたっぷり)
あたしと、Iさんは梅茶漬け。やっぱりお茶漬けは梅が1番♪
そんでもって、もうフィニッシュに近づいているのか、
どこからともなくデザート登場!!
●天の川なんとか・・・カキ氷の上に変なシロップ、
笹に包まれた葛餅もどき、、なんとも微妙〜!
あたしはダメやった。みんなの反応も微妙!
●竹取物語・・う〜ん。アイスは冷たいのに、白玉が生ぬるい。。
●とうふのプリンみたいなの・・・シロップ薄い、味気ない。。
ここでK氏がヨーグルトアイスを頼み、食す。
「ヨーグルト・・」「食べてみる?」といわれ、一口貰った。
ヨーグルトそのものだっ。コレはまだ食べられた。
あれ?間接チュウじゃん!なにげに(笑)
デザートはあまりにも無謀なのはダメっすね(苦笑)
これらのデザートが好きな人はごめんなさい。

23時半過ぎにとりでんを出る。
店の前で毎回高齢の記念PHOTO☆
ここで明日仕事があるKさんとIさんが帰る。
「これからどうする?」今日の主役のK氏に誰かがふる。
「何か見に行きたい」「海か山か(スキー場案もでる)」
結果、海の方に行くことに。

S君号とサキ号に分かれて行きました。
鳥伝行くときと乗る人チェンジ〜。
S君号:S君、Aさん、O君
サキ号:サキ、Nちゃん、K氏
(ちなみにとりでん時は↓
S君号:S君、K氏、O君
サキ号:サキ、Aさん)

寒かったからフロントガラスがフリーズして、
しばらく出発できひんかったなー。
そういや、K氏が車に乗るやいなや(後部座席)
シートカバーを見て「これ、すごいな〜」と一言。
ハイ。あたしのシートカバーは全てブロックチェック(黒×白)。
外から見ると目がチカチカしちゃうのです(笑)自己満足だーい。
S君に続いて出発。3人でいろいろと話した!
いきなりお給料のこととか(笑)ヤリクリとか、
シザーズのこととか。(1丁・8万!)
ローンで買っていって、現在4丁あるって。
どうも最低5丁はないとアカンって。へぇ〜。
彼のお店、誕生日の月は休みを一日多く取れるから、
今回、3連休にしたんやって。こんなんあるんや〜。
あと、「研修旅行、自由参加なんやって?」
こう聞くってことは、今までは強制参加やったんかな?
二人で「今行かないともったいないやろ〜」って共感。
「本場のハンバーガー食べてきいや〜」って(笑)
今からめっちゃ楽しみな研修旅行♪♪♪
やっぱり10時間のフライトは結構厳しいらしいって。

結構長い時間ドライビング。知らない道を延々と。
着いたところはテクノポート。
真っ暗で人気も無く、めっちゃ寒っ!
でも☆星☆は綺麗に見えたよ。
でも、あまりの寒さに、速攻で車内に戻る。>>えっ?
近くのローソンを物色した後、雄島に行くことに。
そうそう!車内でリンキンパークのメテオラをかけたら、
K氏が曲に反応。
「これだれやったっけ?」「リンキンパーク!」
「これ、俺も持ってるわ」
あれま?結構意外やったかも。リンキン知ってるんや!!
ちょっと嬉しい♪
この会話、Nちゃんは分からなかったやろうね、、、。あああっ。
三国のグネグネ道を通り、雄島に着。
やはり、相変わらず不気味ですわ。海もかなりしけてて。
怖さが倍増!
島は真っ暗なのに。あの赤い橋は光ってる。。こわーーっ!
ここもめっちゃ寒くて。みんな小さくなってた(笑)
特にK氏!あっちの気候に慣れてしまったらしく、
こっちの寒さに耐えれないとか?!
何気にビビりな一面も見れて面白かった。
やはり寒さで、そんなに長いこと居なかった。

某トンネルを通り、戻ることに。
S君の誘導が無かったら、あたしは帰れなかったよ。
三国方面はさっぱり道がわからねーー!
帰りの車内は、結構眠気がっ。Nちゃんも眠そうやった。
K氏は、、、無言やったんですが、寝てたのかな?
でも、動いてたか?!
元バイト先のパーキングに無事到着。
しばらく話した後、帰る事になりました。
O君は愛知に就職するし、K氏は大阪(南)
あたしも大阪(北)、Nさんは群馬。
あとのみんなは、今のところは福井。
なかなかみんなのスケジュールを合わせるのは厳しいよね。
それぞれに仕事もあるしね。
もう、もしかしたらあえないかもしれないね、
全員で会おうとするんやったら。さみしくなるなあ。
いつも、お開きになるときって切なくなるんだよなぁ。
またみんな、笑顔でここであえたらいいな。大切な仲間やもん。

出会いは必然と偶然。

あたしはそう思う。
まさか、こんなに仲良くなれるバイト仲間が
できるなんて思わんかったな。
これからもちょくちょく連絡を取っていきたいね。うん
2004年02月16日(月)

チョコ

今日はバレンタインデーというわけなんだが、
全くそんな行事とは無縁でして>>寂
ひさびさに駅前に行ってきたよ。
いつ以来?って感じでして、知り合いのショップにも行ってみた。
とりあえずパーカーを購入。
ここで素敵なパンツとスカートがあったけど、
予算の都合で断念。。惜しいことしたかも(涙)
その後もウロウロと歩いていて、
BALZACフリークなお店に入ろうとしたら、
変な人に声かけられた。
あたかも知り合いかっていうような感じで話かけられて、
また、キャバクラの勧誘か?と思ったら、
・・・ナンパですよ。はぁー。
「一人なの?ごはんでも食べない?」なんて言ってきたよ。
軽くあしらって終了>>ほっー。
しつこいヤツやなくて良かった。
とにかくササッと店に入り、物色するが、
デザインはいいが、サイズが大きすぎて断念。。
キューブリックが大量入荷されてて、かなり惹かれた!!
そのあと某雑貨店で目的のウォールポケットをGET!
大満足♪♪飾るのが楽しみだーい。
行きつくしたところで駅前からさらばした。
そのあと某ショッピングセンター方面に行き、
ブラックジーンズを買ってしまう。。流された??
と、思いつつ、まあ似合ってたんで結果オーライ。

美容室に成人式の写真をとりにいった。
写りがヤバイ!自分で見てキモい!>>ドーン
これは見せられないよ・・・高かったのにいいい。




2日前にある人からメールがくる。
仕事中なのに、なぜこんな時間に??
わざわざあたしに聞いてくるってのはどういうことなんやろ?
彼のことやから、あたしに聞かなくても、
他の人にも聞けたはずやのにな〜〜



あさってがめちゃめちゃ楽しみ!!
バイト仲間とご飯食べに行くの♪
あの人のバースデイやから、プレゼントも用意しちゃったよ!
王道かもしれないけど、シルバーのジッポ。
喜んでくれるとうれしいな。
2004年02月14日(土)

やってらんねー。

5日の朝、突然の激しい頭痛で目が覚める。
学校に行く支度はするものの、、やっぱりつらくって、
ようやく熱を測ってみる。38.5℃。
・・・学校を休むことにして、電話して寝てた。
お昼ごろ目が覚めて、再度熱を測ってみると、、、
39.8℃まで上昇>>撃沈
もう熱と頭痛と鼻水と咳の攻撃に、
さすがのあたしも立っていることもできなくて、
病院にも一人で行ける状態やなかったのでありやす。
肝心な保険証もおとんが持って行ってしまい>>凹
夕方、おかんがいつもより早く帰宅。
早速病院に直行。診察。インフルエンザ検査。
検査の結果待ち30分・・・の結果、
インフルエンザである事が判明しました。
薬貰って帰ってきました。
ココの病院、初めて行ったところで、保険証もなかったので、
1万円もかかってしまって、痛い出費でしたな(-_<)

6日。前日よりも熱は下がるが37℃台から変化なし。
親から「学校休みなさい命令」により、この日も休む。
ああああ!卒業制作ある日やのに(涙)
補講も溜まる。。。ああああ。

7日。ずいぶん楽になる。薬のおかげだ。
インフルエンザにかからんかったら、
この日はほんまは友達と遊ぶ約束あったんだよー。
まあ、雪も降りすぎとのことで延期になったんやけどもー。
家から一歩も出てないから、堕落してるのが実感。あうう。



というわけで、今日に至るわけであります。
だいぶ復活☆★
午後からは4日ぶりに車を運転。
ワイパーの異変に気づく。ありえないことに。。
変な方向に曲がっちゃってるよ、雪の重みのせいなのかぁ!
そんなことは、あんまり気にせず、
現像に出した写真を撮りに行き、
卒業制作で使えそうなメイク用品を多々購入。
そのあと近くのローソンでマッドの新曲をゲット。
BOSSカッコいい♪♪やったった♪♪
明日は久々の学校。やるべきことがたくさんあるんだろうな。。
まだ完治はしてないんで、ゆっくり頑張って行こう。
卒業制作のアイディアが浮かびすぎてヤバイぞ!!
2004年02月08日(日)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加