仕事収め

9時から19時まで頑張って働いたよー。
9時から早く開店したって、誰もそんな早く来ないって!
大晦日に来ないって!(怒)
みんな30日ぐらいで買い収めるって!
だって、9時半ぐらいまで、
あたしはレジひとりも通せなかったもん。客いないから(笑)
つーか、今日は人手が足りなかった!!
化粧品が正月対策で大量入荷(ドーン!)
ひとりで出せるような量じゃなかったってば!
セキュリティシールせなあかんし、ラッピングせなあかんしで、
あと少しが出せなかった。。。誰かやってくれたかな?
休憩が二回あったんで、1月3日に決定しまして、
皆に何時集まるかというメールを一挙送信。
あとは場所を予約しようかというところで、
とある人に相談。「予約しなくてもいけるんじゃ?」
という言葉を、鵜呑みにする。

そんなこんなでバイト終わって、Tと店内で待ち合わせして、
そのまま店でお酒とお菓子を購入。大量購入!
早速、Tちゃんちに直行☆
あたし、実は大晦日はいつも家ですごしてるから、
友達と過ごすっての初めてで、、、すごくこの日を楽しみにしてた★
家に着くなり、早速おそばをご馳走になりました!
素そばやけどね(笑)
さっそく缶チューハイを片手にお菓子を食べながら紅白鑑賞(笑)
そしてお互いの近況報告等をする。
いろんなことが判明して、ちょっつビツクリ!
恋愛についてあーだこーだ話してた。
なぜかフリーターについてとか話してたら、
あっというまに年明けしてました、、、あれま(笑)
それに気づいた瞬間、正座して、指ついて
「今年もよろしくお願いします」と、言い合いましたわ。
いまさら、改まってって感じやったけどね。
やっぱり酒を飲むとトイレが近くなる!!
1時間おきに行ってたような(>_<)
深夜2時を過ぎ、寝ました〜。
2003年12月31日(水)

掃除の予定が

久々にバイトが休みで、大掃除でもしようかと思った。
でも、友達からTELがかかる。

「遊びにこない?」

というわけで、掃除なんてせずに遊びに行っちゃいました(^0^)
その友達の新しい家がようやく完成したので訪問してきました。
大きかったし、キレイやったし、新しい匂いがぁぁ!!
あと、ライトとかハイテクでビビる(笑)
しばし、あたしとSさんと、妹さんと話してたら、
Sちゃん到着。ひさびさの再開に喜ぶ。
3人の仲は小学校からの縁でござる。
ひさびさに会っても違和感ナッシングでっす。
二人ともしばらく見ない間にステキになっていて・・・
Sちゃんはもう東京都民やし(笑)
Sさんは数年後には結婚を考えていたりと、凄いって思う。
刺激を受けますわ。あたしも変われたらいいな〜☆
ひとまず、ワイプラに行く。プリクラを撮ってみたりして、
近くのバーミヤンで腹ごしらえ。話に花が咲く♪♪
また、年明けに遊ぶ予定やから楽しみや!!
こんどはFも来るし!!
2003年12月29日(月)

雪降ってるやん。。

あたしの住んでるところは積もってたのに、
福井市はほとんど積もってないじゃん!!
うっすら白くなってる程度だ。。。

今日は前々から行ってみたかったお店”ナナイロ”に、
高校の時の友達3人と行ってきた。
ダイニングバーやから夜からいったんやけど、
ムードのあるところやったわ。
薄暗くて、ミラーボール回ってるし、キャンドルつけてたし。
店員は美男美女が多かった(笑)
一人、とてもイケメンがいましたよぉ。
ひとり、とても親切な人がおったよー。
料理も美味しかった。
ちなみに、卵料理大好きな私は、ナシゴレンオムライスを注文
初めてのお店では絶対オムライスを頼む。オムライスラヴvv
ナシゴレン(←いまだに謎のもの)のせいなのか、辛かったな〜。
・・・ひとつ欠点があった。料理が出てくるのが遅い!!
友達の頼んだ、温玉のせカルボナーラが待てども来ないという。
そしてみんなが食べ終わったときにようやくテーブルに到着。
あと、デザートにプリンを食す。
値段が値段だけあって、ボリュームもあったし美味しかった。

店員の対応も悪くなかったし、、むしろ丁寧してくれたのだが、
↑のことがあったんで少々残念。
でも、雰囲気が好きな感じなんで、また来てみたいかな。
久々に再会できて嬉しかった。たくさん話せて嬉しかったな☆


幹事まかせられてどうしよう・・・。
初めてやからなぁ、ひとをまとめるの(笑)
とにかくメンツを決めて、場所と時間を決めねば!!


2003年12月27日(土)

飲んだくれ

ひさびさのバイト8時間。
終わったあとにカルビ大将いって、カラオケ行くって言ってたのに、
いつのまにか変更になっておって、
某Y邸にて焼肉をすることに。
何も買ってなかったから、ワイプラで買出し。
酒を前回以上に大量に購入♪♪
すべて、カクテルとチューハイっていう(笑)

今回も面白かったわ〜☆
ある子は、350mlのチューハイ一本でスイッチオン!
あいかわらずの絡み癖は凄い。。男を押し倒す勢い(引)
見てて、ちょっと男すぃがかわいそうやったかも!?
また、ある子は飲んでもいないのに、ハイテンション!
ソフトドリンクで酔えるあなたは凄い!(笑)
一人は妙に悲観的になっておったり、
また一人は、絡んでもらっててウハウハ(死語)になってたり、
また1組は、いつのまにかラヴラヴ?になっておったり、
もう、一言で言うならメチャクチャハチャメチャっすね。
あたしはというと、めっちゃ皆より飲んでいるものの、、
そんなには変わらず、ハイテンションでよく喋ってたぐらいかな?
ほめられて、めっちゃテングになってた(苦笑)
「うなじがきれい」なんてある子に言われたわよー。
最近、「かわいい」って言われる機会が増えてて、
(心の中で)有頂天になってたりして〜(←やな奴)

いろいろ皆をみてたんやけど、
あたしは実はお酒、強いかも・・・なんて思ったよ。
みんなよりもいっぱい飲んでるわりに、
頭痛もしなかったし、気持ち悪くもならず。

そんなわけで結局、大半が彼の家に泊まらせてもらいました。
家に帰ったら10時だったー。


明日はクリスマスイヴ。
今年もロンリーナイトかぁ?!
2003年12月23日(火)

終業式。

明日から冬休みです。わーい!!
でも、嬉しいような嬉しくないような。
だって、年明けたら国家試験が待っている!!
やばいって!ほんまに!どうしましょ?!

終業式の前に、講習会なるものがあった。
大阪から理容師の方がきた。
彼は世界大会とかで優勝している凄腕の人で、
・・・やはり凄かった。手つきが素晴らしすぎ!!
あっけにとられて見てましたわ〜。
もっとビックリしたのは、彼の若さ!!!
30代後半ぐらいかな?と思ってたら43歳だという。。
うちのおとんと3歳ぐらいしか変わらない・・・。
はぁ〜とても良いものを見せてもらえた気がする。感動☆

なんとなく、アノ人にメールを送ってみる。
しばらくして返事が来た。それも写メール!!!!
かなり驚き。あまり写メールしないし、もらわないし(涙)
何だろう?と思ってアドレスにアクセスしてみると、、、
彼の顔がぁぁ!!(☆。☆)
相変わらずかっこいいっすね。髪の色落ち着いてた。
・・・というわけで、あたしもお返しに送ってみた(笑)
どうやら元旦にこっちに帰ってくるみたいだわ☆
それで、飲み会の計画立てといて!と言われてしまった。。。
えっ!?あたしが幹事っすか?
今まで幹事なんてやったことないんですけどお。
でも頼まれたからにはやらないとダメだよね〜。う〜ん。
2003年12月22日(月)

今期2度目。

またまた風邪を引いてしまった。
疲れてるとダメやね。。
喉が痛いな〜と思ってて、痛みがひいたと思ったら、
今度は鼻水が止まらない!!鼻声炸裂(TOT)
金曜日に実習のテストあったんやけど、
↑と左右の人差し指のひび割れの激痛のおかげで、
今まで一番の悲惨な結果に・・・嗚呼。。
先生にも「どうしたの?」って言われる始末(凹)
自分でも不甲斐なくて泣きそうになった。悔しい。
昨日も鼻声炸裂。それプラス、ヤツがやってきまして、
かなりの腹痛に襲われる。。もう嫌やわ。
・・・ピル導入しようかと悩む。
バイト中、久々な人に会った。
「可愛くなったんじゃないの〜」
なんていわれて、ちょっと嬉しかったりして♪


バイト終わったあと、私は遅れて参加してきた。
前のバイトのメンバーで鍋食べたの。
初!ちゃんこ蔵前☆店員さんがかわいらしいね。
絶対、顔で選んでるって!(笑)
2時間ぐらいしか居られなかったけど、凄く楽しかった。
そして、私の服装はいつも突っ込まれる!!
昨日はエコトリッピンのダメージ(破れている)カーディガン着ていったら、
全員から突込みがぁ!!
でも、そういう服装好きやって言ってくれてねー。
今度会うときも面白いの来て行こう(笑)
そうそう!某S君に彼女ができた。
ビックリしたんですけど。。
ぶっちゃけできなさそうな感じで(←失礼)
彼、最近アドレス変えたんやけど意味あり気なアドレスで。
それを皆で突っ込んでみたら、自白しましたわ。
楽しかったなぁ!!また今度食べにいくみたいで楽しみィ☆

今日は、ほんまはクリスマスパーティに参加する予定やったけど、
例のごとく、風邪ひいてるから辞退した。
だって子連れの方が多くってね、むやみに風邪移せないし。。
というわけで、家でゴロゴロしてましたわ。
一歩も家から出ていない。。ダメ人間になりそうになる。
ネットとかしてて、ヲタクちっくになっております。
まあ、そういう日もあるってことで。






金曜日にいつもの美容室でカットとカラーリングしたんやけど、
久々な人と再会!!
相変わらずかわいらしいひとで☆いっぱい話した!!
いい感じの色にしてもらいました。マット系でございます。
(実は火曜日に授業で友達にWカラーしてもらったけど、、失敗。
根元の方が明るくて、ムラがでてて。。)
満足でございます。ここの美容室は失敗がない☆
今度来る時は、成人式のリハーサルになりそう。
今から髪型どうしようか考えないとね〜。長さが半端なんだー。


このまえバイトしてたら、高校卒業以来に、
ある中学の同級生(♂)に再会。
何気なく店内をあるいてたら、会った(笑)ビビったね。
2003年12月21日(日)

バリア

最近思うのだが、

携帯ってバリアはっていると思わない?

携帯使ってる人(メールしてたり、いじってる時)って、

何だか話しかけづらくない??

あたし・・・あの雰囲気が凄く嫌なんだ。

だから極力、友達と話したりしているときは、

できるだけ使わないようにしてる。
(電話がかかってきた時以外は。)

アノ子はそんなのまったく気にせず、

えんえんと携帯を使い続けてるんだよ。

何かその神経が凄く、私の癪に障る(怒)

やっぱB型か・・(←偏見で申し訳ないが)

なんかイライラした、今日。

話すにも話しかけられない状況。

一緒にいて、ぶっちゃけ苦痛。

こっちは気を使ってるのに。。。はぁー。

どうにかならんかな?あの無神経さ。

あたしよりの●年、長く生きてるんやから!!

たぶんこれからも、アノ子とは上辺だけの付き合いになりそう。

根本的に、気が合わないんだろうね。フィーリングがぁ。

長く一緒に居ても気が合わない人は合わないね。うん。
2003年12月08日(月)


あのどん底期から一転して、ただ今、上り調子でありんす☆今まで、私のことをこてんぱんに言ってた先生から「だんだん良くなってきてるよ!」とお褒めの言葉を貰いましたよ!昨日なんて「合格」と言ってもらえて、かなりかなり嬉しかった(;_;)泣きそうになっちゃった。土日に道具持って帰って練習した甲斐があったよぉ。努力した結果を人に認められて、こんなに嬉しかったこと無かったかも。。この調子で頑張っていこう!って改めて思った(^O^)♪努力が実れば そうたやすく もう迷わない〜ってね★アメとムチを巧く使われてるかも(笑)
2003年12月05日(金)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加