機械音痴?

あかんわぁ〜。PCが直らん!というか、ネット接続ができーーん(涙)誰か直してぇぇ!切実な願いっす(T_T)さっき色々いじって一瞬だけ接続できたんやけど、、やっぱりあかんかった(爆)店行って直してもらった方がエエんかなー!?それよりも、そろそろ買い替えろって事なのかぁ?7年も使ってりゃあ、ガタが来るのは当たり前やなぁ…(ちなみにWin95やったりする)久しぶりにネットしたいなぁ。。。(←依存症かも!?) 一ヵ月ぶりにウィッグ触った(笑)練習したら散々だったーー。ヤバイねぇーー!明後日から学校やーん!
2002年08月31日(土)

サンキュー!

うぃーーーす!いつぶりのダイアリィやろね(笑)うちのPCバグってから、めっきり書いてなかったね〜。それはさておきイナのハットトリックに感激ー☆すんげぇ!生でプレー見たかったよぉ!そして日付が変わっちゃいましたが、大阪城ホール行ってきましたよぉ!かなり良かったぁ☆予想してなかった曲が聴けたし、あの会場の一体感♪そして何よりもメンバーのノリ!!特にじろう!(あくまで個人的ひいき・笑)彼は最高やった!あとセットリストもエエ感じやったよ、曲順忘れたけど(爆)BURSTやってくれて嬉しかった!めっちゃ燃えたっ。完全燃焼っすよ!
2002年08月29日(木)

1年

去年の今日から日記つけ始めて、早1年。
自分でもこんなに続くとは思ってなかった!(驚)
書くのとは違って、手軽に打てるから、こんなに続いたんやと思う。
これからも頑張って書き続けていけたらよいな。
というか、続けていこうと思いまーーーーす☆

そうそう!可愛い指輪を購入!1200円!
大きめの透明の緑のサイコロが付いてて超可愛い♪♪
衝動買いしてしまったーー!!
でも、ちょっと凶器に成りかねないから気をつけないとっ。

あと、前々から欲しかったピアノの楽譜を購入したよ。
久石譲(ジブリの曲を手がけてる人)のsummerって曲。
<<小野伸二が出演してるトヨタの車のCMで流れてるやつ>>
あの曲、凄く好き。初めて聴いた瞬間凄く好きになった曲。
ピアノの軽く繊細で流れるような穏やかなメロディ。
優しい気持ちになれるような曲っす。
そんな共通点が、かの“ショパン”に通じてるとおいらは思います(笑)
だからクラシックで一番好きなのはショパンの曲。

・・・夕食後早速“summer”練習したよー。
ようやく指も治り、まともに弾けるようになったのは久々で、
練習開始はボロボロな結果(苦笑)へたくそになったなぁ〜。
バイエル上巻からやり直さなあかんのちゃうん?ってぐらいに。
右手だけ、とりあえず練習、その後左手を練習。
それにしても楽譜開いてビックリしたのは、
この曲8ページもあるやん!!
オイラ、8ページも暗譜した事は無いけど、弾いた事はある。
まぁ、趣味の領域だから暗譜はしない・・・
と言うより、出来ない(笑)だろうけど。

バイトの為に、髪の色トーンダウンさせました。
にわか金髪(笑)→にわか黒(爆)
5ヶ月ぶりに黒に近い色で新鮮味を感じるも、
妹からは「金髪のほうが似合ってた。」と言われた。
確かに自分でもそう思ったんやけど、いたしかたない。
まぁ、1ヶ月後にはまた色変えてると思うけど(笑)
2002年08月22日(木)

ドライブ

午後から色々な所へ行ってきた。
まずはブックオフで30分程立ち読み。
過去のサッカー関連雑誌、音楽雑誌、
あとCDとかチェックしたりと、うろうろうろ〜〜。
そこで恐るべきものを発見...
去年のGLAYのドームツアーのパンフが、
たったの300円で売られていたこと(涙)
確か3000円はしたんじゃないのかえーーー!?
オイラ、大阪ドーム行った時にこれ買ったんだよーー実は。
何だか悲しくなりました・・・はあああ。

その後、また違う本屋でまたまた立ち読み(VIVA立ち読み/爆)
日経エンタテイメントにラルク解散説という文字が!
ちょっと読んでみたけど、、、ん〜バンドって難しいねー。
最近買っていないKERAを読む。
はぁ〜今、こんなん流行ってるんやなぁと思ってみたりして。
(ファッション雑誌チェックしてへんから、かなり時代遅れ野郎っす)
オイラが目指したいのはパンク、ロック系なんだよね。
ジョージコックスのラバーソール、ボンテージパンツ、
黒Tシャツ欲しいィィ!!あとドクターマーチンも良いよね!
バイト代貯まったら、まずはラバソール買うぞ!

久々に自分で夕食作りました。
おかんの帰りが遅いという事で悩んだ挙句、焼きそば作った。
簡単で美味いという理由と妹が食べたいといったので決定。
早速帰りにスーパーで食材を買って帰りましたよ。
帰宅後、野菜と肉切るの面倒くさいけど、黙々と豪快(?)に切って、
さささ〜っと炒めて麺と混ぜて水入れて炒めて、
ソースを入れて味付け。ハイ!出来上がりー♪
火加減にさえ気をつければ失敗なし☆うはうはっ。



そういえばオーバーオールを着てましたのよ、今日。
中学校の時(笑)に買ったやつなんやけど、ちゃんと着れた!!
ちょっと嬉しくて着ちゃいました(>_<)
2002年08月21日(水)

喜びの声!

めずらしく午前中にネットサーフ。
イナのHP見るが、このときは更新されておらず。。
そして、さっき再び覗くいてきたら、、、更新されてた!!
リーグ戦に出れて嬉しかったというMAILがぁぁ!!
昨年のアーセナルに居た時と比べると、かなりの好スタートだね〜。
なんだか、こっちまで嬉しくなってしまったぜよォ☆
この調子で頑張って欲しいなぁーー。
遠く日本から応援してるぜよ、、、、陰ながらだけど。

JOMOオールスターのメンバー見た!?
夢の競演だねぇぇぇ!!個人的にJ−WESTが好き(爆)
だって〜宮本いるしィ、高原居るしィ、楢崎居るしィ、、、。
かなり観たいねぇ〜。絶対面白いよ!!
森岡が辞退しちゃったのが、ちょっと残念。。

20時過ぎ、うちに電話がかかってきた。
何と、バイト採用決定しました!!ありがとうありがとう(←謎)
26日から県内某有名ドラッグストアでレジ打ってると思います。
あと明日あたり、この髪の色を直そうと思います。
にわか金髪(笑)ぢゃね、やっぱり差し支えあるみたいで。。
真っ黒にはしないけど、
程よい茶髪になればよいけどなぁ(自分で直すから自信なし)




さっき、おとんにまで言われた一言。
おとん「その髪型、稲本みたいやぞ。」
サキ「はぁ・・・。」



えーー、夫婦の考える事は同じなんでしょうかぁーー!?


こう言われて、嬉しいけど、、、、うん!嬉しい!(←どっちやねん)

高校1年の終わり頃から、今の今まで、ずーーーっとショートなのね。
(それまでは、ずーーーーっとロングだったんやけど。)
3ヶ月のペースでコロコロ髪型を変えてたんやけど、
2度ぐらいしか「かわいい!」と言われた事ないんだよ。
どっちかっつーと「かっこいい!!」と言われる事、多々蟻。
まぁ、ワックスでスタイリングして、ツンツンとかにしてたら、
そう言われるのは仕方が無い気もするんやけどね♪
それに一時期虎刈りっぽかったこともあるし(爆)
勢いあまって、切りすぎてもらっちゃってねぇ〜(苦い思い出)
ウルフにもしたり、JIROっぽく切ってもらったり...
ん〜〜、思い出すと結構色んなのしてきたんだなぁ。。
2002年08月20日(火)

かっちょええ!!

イナっちが日本人初!のプレミアリーグに出場したね!!
凄い凄い凄い!!!めでたいね!歴史的出来事だーー!!
スカパー入ってないから、プレーは見れなかったけど、
かなり幸先の良いプレー内容だったみたいね。
フラムも4−1で白星スタートやったし♪♪
何だかとっても嬉しい限りです、自分のことのようにね☆

この頃、サッカー選手のHP巡りばかりしてます。
という事で、一口感想↓(こんな事言える筋じゃないけど)

■ガンバのツネさん(宮本選手)のHPが休止だそうで、とても残念...
こまめにチェックしてたんだけどなぁ〜〜。
■中田ヒデ(パルマ)のHPの容量は凄い。
普段のイメージと文面のギャップに驚かされた!!!
■小野っち(フェイエノールト)のmessageの文が非常に好感度。
あと彼が出演してるCMが多々見れる。
■高原(ジュビロ磐田)は“和”ってな感じがする。
毛筆字使ってるからね。何だか男気感じるHPでしたー。
■中村(レッジーナ)のも結構内容豊富。
プレーは凄いと思うけど・・・実は顔が好きじゃない(すんません!)
あっ、、、、あんまり必要ないコメントだった↑
■森岡(清水エスパルス)のはQ&Aが読み応えあり!!!
あとデザイン性が高いなぁって思った。
・・・実はちょっと強面の顔で苦手感があったんやけど、
人柄の良さがでてるなぁって文面で、ちょっとファンになった(爆)
■モリシ(セレッソ大阪)の所もオモロイで!!
■播ちゃん(ヴィッセル神戸)も、ええ感じ☆
友達思いなのが文から凄く伝わってくる。
イナ、小野っち、高原・・・(79年組だそうで)
たまにイナがBBSにカキコするから、要チェック!
■楢崎(名古屋グランパスエイト)のHPも良い感じだったよ。
好きなゴールキーパーの1人でっし。(個人的意見)


そうそう!
松田(横浜F・マリノス)、鈴木(ゲンク)、
柳沢(鹿島アントラーズ)、中田(鹿島アントラーズ)の
公式HPって無いんだよー。
探したけども、どうやら無いみたいで、ちょっと残念。







なんかネタがサッカーばっかりになっとるゥ。。
GLAY離れしちゃってる!?
いやいや、10日後は大阪城ホールなんで楽しみにしてまっせ。
それまでは体力を温存させとかないとォ。(笑)
2002年08月18日(日)

ゴール!!!

イナがインタートト杯決勝戦でゴールしたんだね!!
まぢですげーやぁぁ!!
夜のスポーツニュースで映像流れないかなぁ〜〜。
小野伸二も決勝点のゴール決めたねーーすごいなぁぁ!!
プレミアリーグ観てぇぇぇ!!まぢでぇぇ!!
フラムVSマンチェスターユナイテッド観てみたい!!
(=イナVSベッカム)
・・・サッカー熱冷めやらないオイラ(笑)

午後から3人の友達と遊んだー。
2人は小学校の時から仲良い子で、1人は中学の時からの友達。
いやいや、オイラの危なっかしい運転で出かけましたよー★
まず、京都から里帰りしてきたFの家に集結。
2時間程、ダラダラ寝転んだりして話して、タコヤキ食べてた。
そしてプリクラを撮りに行こうということで、
車で20分のところにある某ショッピングセンターへ。
4種類ほど撮ってご満悦♪♪プリクラ楽しい♪
とりあえず満足したところで、カラオケに行く事に。
車で10分ほど走ったところにある、カラオケ屋へ。
1時間200円、サービスドリンク付きのところで3時間唄った。
ひさしぶりのカラオケは楽しかったぁぁ。
友達の鬼束の歌は凄かった・・・怨念こもってた(笑)
ひさびさに逢う友達からは色々刺激を受けましたー。
人から刺激をもらう事は大事やねーー。

そういえば千葉に進学した友達からメールがきた。
どうやら福井に帰って来た模様で、今度遊ぶ予定!!
さぁ、どんな風に変わってるかな〜?逢うのが楽しみやわ。
福井弁炸裂してくれたら嬉しいな(爆)

昨日、県内某有名ドラッグストアに電話した。
バイトの面接を明日受けてきまーーーーーす。
受かる事を願いたいねぇ。この髪の色じゃヤバイかしらん!??







皆知ってる??
サッカーW杯日本代表のFWの柳沢選手(富山出身)
彼のお父さんは富山県某所(よく知らない・・)にある、
8番らーめんの店長さんなんだよ。
ずっと前にうちのおかんに聞いて、かなりビックリした。
2002年08月14日(水)

チェンジ

昨日、おかんにブリーチするの手伝ってもらったけど、
やっぱり自分でやるとムラが出来ちゃいました(涙)
プリン状態の髪だったから、染めるの難しい・・・
少し黒いところやら、めちゃめちゃ色抜けてたりしてるところがある。

ということで、今日は髪切ってきました。
異常に伸びてる、無法地帯状態の髪(爆)
すっきりばっさり切っちゃったよー。
あと、この髪色を見て美容師さんに言われちまった、
「自分で染めたでしょ?」「ちょっとムラがあるね〜」
あああ〜〜お恥ずかしい・・・って思っちゃった。
プロからみたら、「何やこれ?!」って感じかもね。
まぁ、お金が溜まったら、染め直しに行こうっと。

そういや、パーマってかけたことないんだよ。
(縮毛矯正ストレートパーマを除く)
「パーマかけてみないの?」って薦められた。
似合うんやったら、一度は挑戦してみたいけど、
失敗したら・・・と思うと怖いんだよねー。
機会があったらやってみようかな〜〜。

家に帰って、おかんに言われた一言。









おかん「(W杯の時の)稲本みたいやねーー。」
サキ「えええーー!?」











意識したつもりは、まーーーーーーーったく無かったんですけどー。
色も、あんなに白金ぽくないし・・・。
いつもより男っぽい髪型なのは確かやけど、、、
自分でも男らしさ(笑)がアップしたようにも思ったけど(←あかんやん)
まさか、そう言われるとは思わんかったわぁ。
でも、ちょっとばかし嬉しかったりして。


バイト、、、、この髪の色で雇ってくれるところあるだろうか?
やばいかなぁ。。
2002年08月11日(日)

長かったぁ〜

前言撤回!!(←何を?!)
実は全部抜糸してました・・・昨日。
今日、傷口見たら糸が無かったっす(爆)
ちょっとビックリしたりして...(←バカっすねぇ〜)

今日で手術が終わって、10日が経ちました。
院長先生から嬉しいお言葉が!!





「もう消毒しに来なくていいよ。」






すなわち、もう通院しなくて良いって事で、
傷口も見る限りではくっついたみたいでして、
包帯もガーゼも取れるわけでして、
お風呂も両手を使って髪や体を洗えるわけでして、
(昨日までは、傷口を濡らしたらアカンから、
左手にビニール袋をグルグル巻きにして完全防水、
ほんで、バンザイしながら髪とかを根性で洗ってました。
片手だけで洗わなきゃいけないから、かなり悪戦苦闘!!)

いやぁ〜〜、非常に嬉しいでございますゥー☆
ようやく、これで心置きなくバイトを出来るよ!!
早速、履歴書書いて照明写真撮って、バイト先探さなぁぁ!!
退屈な日々からさよならだーーーーーーーい!!バンザイ!!

明日は地元の子と遊ぶんだよ!!めっちゃ尚鰤!!
京都に進学した子がこっちに帰ってきたら、
その子の家に集結(笑)して遊ぶのォォォ!!
早く逢いに行きたいわぁ♪♪♪
2002年08月09日(金)

とった

いつもより遅い時間に病院に行ったら、
凄い空いてて、早く終わった。
それでもって、抜糸したよ(4針縫ったうちの2針)
急に「抜糸する」とか言われて、びびった。
いやぁぁ〜心の準備が・・・と思ったのもつかの間、
ちょっと手を抑えられて、糸取りました。
意外と痛くなくて安心。。小心者なもんでね。

今日から甲子園開幕。
なんとなく初戦を見てみたけど、、、面白かった。
高校野球は、いつ何があるか分からないからねー。
一発逆転で一挙に何点も入ったりするしね。

あぁ〜〜なんだか懐かしいなぁぁ。
甲子園の応援って凄く燃えるよ!!!
声が枯れるまで声だして、喉がからからになるまで楽器吹いて、
顔とか腕とか足が真っ赤になるぐらい日焼けして、
ホームラン見て感動したり・・・青春やったね。
あの場の独特の雰囲気ってのが、気分を盛り上げる。

高校時代は何だか充実していた気がするなぁ。
良い友達に巡り合えたし、病気もあんまりしなかったしね。

にわかイナファン健在だーい☆(笑)
彼が試合に出た翌日のスポーツニュースはチェックしてる!
7日の試合の映像が夕方のニュースで見れてハッピィ!!
どうやら好調のようでなりよりです♪♪
インタートト杯、これでフラムは決勝進出だそうで。
果たして決勝もイナは出場できるかな!?
2002年08月08日(木)

ハマった

BS2で朝、放送されている、タッチが面白い!!
かっちゃん死んじゃったぁぁ(涙)たっちゃんガンバれぇぇぇ!!
などなど、、、、1人で盛り上がってました(笑)
漫画1巻から揃えたい勢いだよ!!
あとキャプテン翼も1巻から読んでみたい!!
昔、アニメが入ったとき、毎週かかさず見てた☆
岬君!!日向君!オーバーヘッドキックゥ!!
・・・なんて、かなりTVっ子、アニメっ子だったからね(爆)
もうヲタクかもしんないねぇーー。暴露しちゃうけど。
エヴァも一時はまった、ポケモンもはまったし、
CLAMP作品を片っ端から集めたし、、、。
コミケも実は、行った事がある!!・・・あああ、言っちゃったよ。

うちの妹2人も漫画好きでねぇ。
テニスの王子様、ドラゴンボール、シャーマンキング、
HUNTER×HUNTER、幽☆遊☆白書、封神演義、
など、少年漫画があふれてるよ(最近、まじハマり)

朝の5時にメールが届いた。
着メロで目が覚めちゃって、、、早速メールを読んだ。
「昨日の11時に産まれた」との内容が...
ようやく、友達の子供が産まれました!!!
この場を借りて、おめでとうと言いたいです☆
おめでとう!S姉さん♪♪♪
2002年08月07日(水)

バテバテ・・・

なんでこう、毎日毎日暑いんでしょ!?
今日は日本の何処かで38℃か39℃を記録したらしいね。
そりゃ暑いよ、日本列島(爆)どーにかしてくれぇぇ〜〜。

最近、メリハリの無い生活を過ごしていて、書くネタが無い..
じゃあ、お薦め品でもご紹介します(笑)

■ヴィダルサッスーンのスタイリングクレイ
(あの丸い小豆色の容器に入っているヘアワックス)
これは、かなりスタイリング力が強くてお薦め☆
特にショートヘアの人には重宝しまっせーー♪♪
毛束感を出せまっせ!!ツンツンに出来る!!

■エレーヌって名前のスプレー スーパーハ―ド
(お近くのローソンで売ってます。青い缶でし!)
かなり固まります!!凄いキープ力です。
GLAYも使ってます。(というか、ヘアメイクさんが使用)

今日はこの2品。また何か良いのがあったら書きますー。

この頃、色んな人のオフィシャルHPをROMってる。
ついこの間まで、アンオフィばかり行っていたから、
なんだか新鮮だったりして・・・・。
ちゃんとした情報しか書かれてないしね。

いろいろ探してみると、サッカー選手のHPって結構あるんだよ。
人それぞれなデザインで、やっぱり凄いな〜って実感。
日記とか読んでみたら面白かった!!!
2002年08月06日(火)

かゆい

8月になりましたね☆(←書くの遅いよ)蚊も出現し始めてるね(苦笑)昨日一晩で7箇所も蚊に刺された(涙)どうも蚊の餌食になりやすいらしくて、困ったもんだっ!!寝る前に退治したはずなのに、可笑しいなぁ(・・?) 刺されない方法って何か無いもんですかねぇ!?最近、土日に家に居るのが凄く億劫。だからといって、外に出苅テけるのも…お金が無いからつまらないし。。また本屋立ち読みツアー&ウィンドーショッピングツアーでも敢行しようかな〜〜。お金を使わず、いかに有意義に遊ぶかがオイラの課題かな?(笑)
2002年08月04日(日)

LIFE IS DOUGHNUT / サァ

My追加