日々是迷々之記
目次


2006年05月09日(火) のんき生活の効果

一ヶ月以上日記を書かなかった。多分こんなことははじめてな気がする。

前回、楽天的な日々を送って本来の自分のようなものを取り戻そうという計画を立てたわけだが、以下の変化があった。

まず薬類をやめた。胃薬とか、睡眠薬とか精神安定剤とか全部。最初の2週間くらいは眠れないんじゃないかと不安になって寝付きが悪くなったが、だんだん普通に寝起きできるようになった。あれらはあればあったでいいけれど、なければないで良かったのかもしれない。

あと、仕事をやめた。実際鬱々してて仕事どころじゃなかったので、ちゃんとやめてすっきりした。まあお金のほうはだんだん厳しくなってゆくわけだが、それはそのときにどうにかしようと思う。

そして引っ越しをすることにした。仕事を辞めるのにともなって、わざわざ大阪市内に住む意味がなくなったのだ。家人の会社の隣の駅からバスで20分という半田舎暮らし物件に引っ越す。

最後に、まめに旅へ出るようになった。4月は茨城県、高知県、和歌山県へ。ゴールデンウィークは九州キャンプツーリングへ。もう体調も万全だ。ツーリング中は感覚が研ぎ澄まされる感じがする。五感で走り、自分を管理することが必要な毎日。変な話だが、快眠、快食、快便の日々。

というわけで元気になってしまった。引っ越しは来週の土曜日でその荷造りが頭の痛いところではあるが。

やっと春が来たのだなぁ。


nao-zo |MAIL

My追加