+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 Search for...

 団らん時の話。

 「きゃろちゃん こないだYouTubeで検索かけて流してくれた曲って
  『サマータイム』で いいんやんなぁ?」

  とあ〜ちゃんが確認してきた。

 「そやで〜 なんで?」

 「検索かけてみたら 聴いたことない『サマータイム』が流れてきて...
  どうやったら出てくるん?」

 ついでに彼女はそのメロディーを歌ってくれた。
 彼女の口ずさんだメロディに「あぁ〜...」と私。
 そばで聴いてた母がガーシュインの『サマータイム』を口ずさみ出した。

 「おかぁさん それ、私がかろうじて知ってるやつ。
  あ〜ちゃんが知ってるわけないやん
  
  あ〜ちゃん そんな古い『サマータイム』出てきたん?」

 「うん。 ねぇねぇ どうやって探すの?」

 「アーティスト名を入れたら出てくると思うよ」

 「歌ってる人 わかんない」

 「え〜? 誰だったっけ...」

 私もうろ覚え。
 YouTubeに残ってた検索履歴から、MVを探し出した。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「あ これこれ!('-'***」
 「ほな 曲名とアーティスト名で検索かけたら出てくるよ
  次、自分でやってみ? またわからなかったら教えちゃる」
 「うん やってみる」

 検索の仕方を姪に教える叔母と、最近の流行曲を叔母に教える姪でありました。


2020年04月30日(木)



 Discontinued.

 先日、『ねぷたまつり』の中止が報じられていた。

 『ねぷたまつり』って、7月下旬〜8月上旬に開催されてるイベントだよねぇ?
 中止決定早くないか...?と思わないでもないけど、関係者の中はやきもきされて
いる方もいらっしゃるだろうから、早々に知りたいよね・・・・・

 その後もいくつかの夏のイベントの中止が報じられていた。

 2月ぐらいには「4月ぐらいには収束してるんじゃない?」なんて周囲の人たちと
話してたけど、報道を見てると、勢いは衰えるどころか増してる気がする。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆


2020年04月10日(金)



 さ〜くらさいたら.....

 ピカピカの1年生!

 ・・・・・になる予定の、う〜ちゃん。
 
 去年の夏だか秋だかに、ランドセルを買って貰って嬉しそうだった彼女を思う。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 子供もしんどいだろうが、大人もしんどい。

 少しでも早く 緊急事態宣言 が 解除されることを願ってる。


2020年04月08日(水)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← → Future → + Contents + + To CAROL(きゃろ) +