+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 映画と姪姉妹と叔母。

 音?的には「部屋とYシャツと私」ぐらいの感じでオナシャス!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 姉妹、もうすぐ冬休み。<23日かららしい。羨ましい。
 叔母ちゃんらはもう少し働かなあかんけどな。年始も早いし.....
<5日御用始め

 そんな中、映画を見に行こうか、という話が持ち上がっている。

 母は「決算!忠臣蔵」が観たいと。

 姪姉妹は「アナと雪の女王2」が観たいと。

 義姉と私は、「あぁそうなの(==」と反応薄いw

 なお、この場合、私は母のお目付役的な感じ。
 義姉は、姉妹を連れて行く感じ。

 「きゃろちゃん えいがみにいくの?」とう〜ちゃん。
 「うんまぁそうだねぇ(==」と薄い返事の私。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 義姉は吹き出し、流石?の私も「は? どうしてそうなる...?(素)」とか
言ってしまった件w
 いやまぁ 評判はかなり良いみたいなので、観に行ってもいいけどね。
 それも「決算!〜」もいいけど本命は「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」
だからな!
 「ぼくらの7日間戦争」はどうしようかな・・・WOWOWかDVD待っても
いいかなぁ・・・・・ 原作を離れてるからなぁ 熟考。

 姉妹はショックを受けるでもなく「ふぅん そっかぁ アナ雪観たら内容教える
ね!」と引き下がった。義姉には「それは小さな親切大きなお世話的なやつだから
ダメよ」とたしなめられていた。が、特に気にした様子はなく。
 姉妹よ・・・叔母は1も観てなくてザックリとした内容でしか知らないところに
2のネタバレくれるのですかwww まぁ いいけど。

 とりあえず、レディースデーに行こうかと計画中。
 さて、どうやることやら?


2019年12月17日(火)



 Borderless.

 土曜日、う〜ちゃんの幼稚園にて生活発表会が行われた。

 世に言う両親や祖父母に「こんなことが出来るようになりました!」って
報告をする場ですな。

 そう言うと、う〜ちゃん、時々劇の台詞の練習してた気がするな〜。
 また納得のいく出来だったか聞いとこ。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆
 
 国境なき(かなり早い)クリスマス........?


2019年12月08日(日)



 レンソウ。

 あ〜ちゃん作の替え歌が頭から離れない・・・・・
 あと、浮かんでくるアニメも。

 そのアニメとは・・・・・
 ルパン三世に出てくる銭形のとっつぁんが、牛乳とコッペパンを持って荒野か砂漠を
とぼとぼ歩くところまで浮かぶ.....

 ちなみに、右手に牛乳・左手にコッペパンでも逆でも可能。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 早く離れないかな、この連想イメージ。


2019年12月07日(土)



 メイ替え歌誕生?

 夜、『ららら♪クラシック』を視聴。

 栗コーダーカルテットが出演していた。

 そこで演奏された『ピタゴラスイッチ』のOPを聴いて色めき立つ姪姉妹。

 ふと、あ〜ちゃんに

 『帝国のテーマ(ダース・ベイダーのテーマ)』

 も聴かせてみた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 Σ( ̄△ ̄;;
 ダース・ベイダー卿、
 形無し!


 姪の作る迷替え歌が生まれた瞬間?だった。

 しかし、頭から離れないんだけど... どうすればいいの・・・・・

 


2019年12月06日(金)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← → Future → + Contents + + To CAROL(きゃろ) +