+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 Wait for.....

 お祭り最終日。

 「きゃろちゃんとおまつりいってもいい〜?!」と姉妹。

 義姉はピシャリと「駄目〜」

 「えぇぇ なんでぇぇぇ?!」

 「もうお祭りはおしまい! また来年!!
  あ〜ちゃんやう〜ちゃんのおともだちは誰も来てないよ!」

 姉妹、(´・ω・`)ショボンとなりつつもシャワーへ。

 その様子を横目に、母が「チョコバナナ買いに行かないの? お祭り行ってまう
 やん」
 「そやなぁ 行ってくるかな」

 財布とスマホだけ持って、フラリと。
 チョコバナナだけを買うつもりで居たけど、名残惜しくてフラフラと最後尾地点
まで行ってしまった。

 最後尾には、ケバブ屋さん。
 買うか大いに悩んで、結局買っちゃった。異国情緒あふれる香りがしますが、
美味しいのです。
 そこから踵を返し、トロピカルジュースとクレープの誘惑を振り切り、目当ての
チョコバナナと気になったチョコパイナップルを買って帰宅へ。

 家まで十数メートルまできたとき、小さな影がキョロチョロと動くのが見えた。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 お、おぅ・・・・・・・・

 そして、私を見つけると、猪突で飛び込んできた。

 「走らないで! 歩いておいで!!」

 と声をかけたけど・・・駄目だった・・・飛び込んできた(苦笑)

 目をキラキラと輝かせた彼女と、家に入った。
 母と義姉、あ〜ちゃんが笑いながら迎えてくれた。

 「全身全霊・全力で生きてる〜っ!!って感じだよね」
 「そうだねぇ」
 と、チョコバナナとチョコパイナップルを分けて、笑いながらお茶をした。

 平和な連休の終わり。

2015年09月19日(土) Restart.


2018年09月19日(水)



 こっち?そっち?あっち?どっち?!

 地元でお祭り@本祭り。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 夜、先にお祭りを見てきたであろう姉妹に、

 「2人とも、先にお祭り見てきたんだって?
  クレープ屋さんとチョコバナナ屋さん、どこにあった?」

 と聞いてみた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 「ぉ...おう・・・・・ わ...わかったよ・・・・・」

 となる叔母。

 笑う義姉と母。

 義姉にあとでもう一回連れて行って良いか許可だけ取って、「晩ご飯食べ終わったら、あとで連れてって?」と姉妹にお願い。
 が、2人ともなかなかご飯が進まない。<夕食前につまみ食いしてた

 「ご飯なかなか進まなくて終わらないねぇ? 明日もまだ夜までお祭りやって
いるし、明日にする?」
 「えっ だめ!!」「だめ〜!!」と姉妹。

 ぎゃぁぎゃぁ騒ぎながらの晩ご飯を食べ終え、ぎゃぁぎゃぁ言いながらお祭りへ。
 う〜ちゃんはしっかりと私の手を握り、あ〜ちゃんはつかず離れずの距離を
ヒラヒラと。

 まずは神社でお参り。
 「おみくじ引いたことない!」と言う2人におみくじを引かせた。
 中吉・末吉でありました。私はまた後日。
 「おみくじ、持って帰る?結んでく?」と聞いたら「むすぶ!」と言うので、
結ばせて神社を後に。

 そして、露店へ。
 歩いて数分のところにクレープ屋さんとチョコバナナ屋さんが並んでいた。
 
 「ほら あるよ!!」とう〜ちゃん。
 「ホントだ、あるねぇ。 一通り見てからね」

 歩き進むうちに、う〜ちゃんが「りんごあめたべたい!」と言いだした。
 そこも「一取り見てからね」と制し、進む。
 その後、あ〜ちゃんが「缶倒しとボールなげしたい!」と言いだしたので、
「どっちか1回ね」と伝えた。

 あ〜ちゃんは「ぅん〜・・・・・」と悩みながら歩き、う〜ちゃんも「やっぱり
りんごあめやめる!」 「わかったよ〜」と私。
 露店を一通り見終えてUターンして、元来た道を戻る。

 色んな誘惑に迷い悩みながら歩いた際の結論は「缶倒しにする!」と言うので、
缶倒しに決定。う〜ちゃんもあ〜ちゃんにならって、缶倒しするというので、
支払いをして、缶倒しをば。
 2人とも良い線いってると思うんだけど、如何せん力が無いので、全部倒せず。

 兄が言うには、あ〜ちゃんは「2歳の時の方が良い肩してた!」とのこと。
 義姉も「邪念がなかったからねぇ」と笑った。
 今はどう投げたら上手く出来るのか色々考えすぎるらしい。
 う〜ちゃんの場合は・・・きけませんでした。

 懐かしい景品をもらって、クレープ屋さんへ。
 2人に「どのフルールが好き?」と聞いたら「ぶるーべりー!」と言うので、
ブルーベリー生クリームとチョコバナナブラウニーのクレープを買って帰宅。

 「はみがきしてないから、たべてもいいよね!」とう〜ちゃん。
 「う〜ちゃん ずるい!!」とあ〜ちゃん。

 デザートは別腹なんだな・・・・・
 女児すげぇ。<さすがに大人は夜を控えた

 「二人とも・・・帰る準備できた?」
 「うん!」

 返事はいっちょ前な姉妹・・・・・色んな物が居間に広げられていた。

 「帰る準備出来てない子にはクレープあげられませ〜ん」
 「だめえぇぇぇぇ!!」

 義姉から「ランドセルと水筒は自分で持って帰ってね?」と言われて「うん!」
とあ〜ちゃん。う〜ちゃんは、自分が持って帰る物をチャキっと準備し終えていた。
 姉妹でも全然違うんだよな〜、性格。面白い。

 二人がクレープを半分ずつ食べたところで、兄が「戻るぞ〜」と。
 姉妹は「お父ちゃん待って〜!!」と追いかけて帰って行った。
 あ〜ちゃん、水筒置いて帰ったw

 姉妹が食べ散らかしたクレープを、コーヒー飲みながら頂いた。
 お祭りを回った内容を一通り報告しといた。リンゴ飴は買わなくて正解!で
あった。<食べきれないそうな。

 義姉もキリの良いところで帰って行った。

 さて、明日はお祭り最終日。
 どうなるかな・・・・・?

2011年09月18日(日) ぬっこぬこにされてやんよ☆


2018年09月18日(火)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← → Future → + Contents + + To CAROL(きゃろ) +