+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 ほんねぽろり。

 夕食の団欒の際の話。

 「う〜ちゃん 廊下にあるみかんとってきて」と母。

 「は〜い ('-'*」

 と素直に取りに行って戻ってきた。

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 母は(゜д゜)ポカーンとなり、義姉と私は大ウケ。
 ホント、どこで覚えてくるんだろう?

 その後私が「きゃろちゃんもミカン欲しいな」と言ったら素直に「は〜い(´▽`*)」と
取りに行ってくれた。

 「対応が違う!」

 「日頃の行い? 『だいすきなきゃろちゃん』だからかな(’’」

 「何言ってんの ろくなことしか教えてないくせに!」

 「いひひ('-';;;」

 この先、まだまだ大変なことが増えていくとは思うけれど、めげずにしなやかに
成長していって欲しいなぁと思う叔母なのでありました。


2016年11月17日(木)



 居間の端のぽにょ〜ん。

 夕食時の話。

 う〜ちゃんがなかなか遊びをやめず、席につかなかったので、義姉や母が「きゃろ
ちゃんが帰ってきたら叱られるよ?」と言ってみたらしい。

 なお、このとき、私は帰宅しておらず。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆
 
 と満面の笑みが返ってきたそうな。

 母と義姉は笑っちゃって戦意喪失。
 叱る気が失せたとか。甘いな!

 私、姉妹には意外に手厳しい。過去に何度か前例?前科?がある。

 う〜ちゃんがあまりにも席についてご飯を食べてくれないので、

 「う〜ちゃん きゃろちゃん、う〜ちゃんのご飯食べちゃうよ!」
 
 「いやぁぁぁ だめぇぇぇ(;;)」

 と嫌がる彼女の分のおかずを一口食べて、ギャン泣きさせて、席につかせてご飯を
食べるように仕向けた事がある(笑)

 どう叱って?絞って?良いのかわからないから、大人げない部分も多く大きいと
思うけど、行き過ぎであれば、母や義姉が止めてくれるので、容赦なし(笑)
 そして、姉妹が動いてくれないと、、後々がつっかえてこっちが困るからね。

 わかることが増えたのを良いことに、ビシバシいきまっせ〜
 (まぁ 母や義姉を困らせない程度に。)
 
 結局、う〜ちゃんは私が帰宅するまでに何とか晩ご飯を食べた。
 で、私の帰宅と入れ替わりでお父ちゃんとあ〜ちゃんと帰っていった。

 一息ついて、ファンヒーターを出した。
 今年ももうそんな季節。

2012年11月01日(木) 解禁。
2010年11月01日(月) 3・3・7拍子♪


2016年11月01日(火)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← → Future → + Contents + + To CAROL(きゃろ) +