+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 The・たっち☆

 

☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 まだリアルタイムで見てないのだけど、また今度見せてもらおう。

 そんな、夏の終わり。

2010年08月31日(火) Butterfly。


2011年08月31日(水)



 たいむ・すりっぱ。

 数ヶ月前、TVCMで「スターダスト・レビューがライヴに来る!!」と宣伝をしていたのを見た。
 この時は、「スタレビ、ライヴに来んのか〜」ぐらいに思っていた。

 知ってる曲が3曲ほどしかなく(しかも、サビまで聞かないと分からない)て、ファンとは畏れ多くて
言えないけど、好きです。
 
 それ以降、特に何もなく&思わず時は過ぎ。
 先日、朝の情報番組でスタレビがアカペラで「Amazing Grace」を歌っているのを観たら、「行かなきゃ
いけない気がする」に変わった。単純(苦笑)

 その翌日、くじゃく嬢から連絡をもらった。
 「スタレビのライヴ、どうする〜?」と。

 まさか私の方に連絡が来るとは思わなかったので、ちょっとびっくり。二つ返事で「行きたい!」と
返しておいた。そして、「チケット取れたよ〜」と、チケットが取れるまでの詳細を簡潔にメールに書いて教えてくれた。

 その後、母親に報告してみた。

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 Σ( ̄− ̄;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
 「誰・・・・・?! (==?」

 ちなみに、真っ先に浮かんだのは、たまたま観てた歴史バラエティーで取り上げられていた
蘇我氏のちょっとマニアックな有名人。(馬子の父
 解った方は、ちゃんと勉強されてきた方です☆(だから何、と突っ込まれても何も無いです。

 その後、チケット交換&代金をお支払いするべく、くじゃく嬢と待ち合わせをし、お茶をかねて、
彼女の所用でお邪魔するカフェへ。

 くじゃく嬢の運転で、私は助手席。チケット購入の一部始終を聞いた(笑)

 買いに行った場所は、ライヴ会場になる施設。
 「いろんなチケット屋とかローチケとかあるけど、違うんや?」
 「うん ライヴ会場。 玄関入ったら、『いかにも、ワードで作りました!!』って感じの案内が出てた(笑)」
 「え、ちょっと待って・・・ワードなんや?(笑)」「うん さすがに一太郎ってことはないと思う(笑)」

 看板の案内に従い、事務室に入り、チケット購入の受付。
 彼女の目の前に、事務員さんが座席表を開き、「(蛍光)マーカー内の、×印以外の所が空いてます」と
言われ、右寄りだけど、前の方を取ったそうな。真ん中も空いてたみたいなのだけど、上記の右寄りより
後ろだったとのこと。
 いや、前の方なのはいいけど、そんな熱心なファンではないので、だいぶプレッシャー・・・・・ orz
 そして、私に「チケット取れたよ どうする?」とメールをくれるに至る。

 「このご時世に、どんだけアナログなの・・・・・(笑)」 「ホントにね」と言いながら、喫茶店へ。
 喫茶店の入り口には、彼女の知人親子がいて、挨拶。(私はあまり面識がないので会釈程度)

 中に入ると、別件のイベントのリハーサルが行われていたので、邪魔にならないように、個展を
見つつ、2Fへ。色んなことを想った。
 個展を見た後は、店で取り扱いしていた工芸品を見つつ、タイムセールになったパンを買って、お茶。
 二人とも、トロピカルな何かを頼んだ。(メニュー忘却

 その後、だらだらとウィンドウショッピングをし、丸亀製麺で彼女おすすめのうどんを食べ(美味し
かった!!)て、だらだらとお茶をして別れた。

 スタレビライヴ、楽しみだ〜ミ☆
 CD聴き込まないとな。がんばろ。

 おやすみなさい★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆

2010年08月28日(土) Decision。


2011年08月28日(日)



 三日天下。

 今朝、「会長がログインされたよ」と言う話を聞いた。

 が、このとき、私はまだ会長に会えておらず、半信半疑段階に突入。
 でもまぁ 思い切って会長権限を会長に戻した。 勧誘とか大変だし。

 「オンラインに戻ったようなので、権限戻します。あとの判断は会長に丸投げッ☆」

 というような旨をメールして。まぁ 本文はもうちょっと丁寧でしたが。

 会長になると、商会リスト一覧のキャラクターの名前が水色になる。
 副会長は黄色で一般会員は白。
 数ヶ月ぶりに、ヒラに戻れた。 ヒラは何も考えなくて楽でいいわ(殴

 ひっそりとヒラに戻ったため、しばらくは誰にも気づかれなかった。
 「よっしゃ、このままヒラでいてやんよ!!」と意気込んだ数時間後、とある方に見つかった。

 「あれ、CAROLさん、会長辞めちゃったの?」
 「会長が戻られたのにいつまでも会長でいるわけにはいかないですからね(苦笑)」


☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 さすが、某さん、目ざとい。
 発見総数、商会一なだけある・・・・・・・(未確認。

 「とりあえず、権限だけ戻しました。で、あとは会長に判断を委ねることにしました〜」
 「なるほど〜(笑)」

 この後、ちょ〜っとだけ恐ろしい会話になったのだけど、伏せておく。

 さて、どうなることやら・・・・・?
 静かに生きていきたいと思います。


2011年08月27日(土)



 オゥ・・・・・・・

 
☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 しかし、数日後、事態は急展開へ。


2011年08月23日(火)



 DirectionとかDeclarationとか。

 13日と15日、義姉がお友達とランチと言うことで、メイちゃんをウチで預かった。
 (連れてきたのは、兄。)

 昼、居間へおりたら、メイちゃんがお昼を食べさせてもらっていた。
 (ちなみに、食べさせていたのはきゃろ母。嬉々として食べさせていた(笑))
 途中、遊び食べを始めたので、きゃろ母ときゃろが交互に食べさせてみた。

 重湯(漢字、これでいいのかな?)とカボチャをすりつぶしたものを交互にスプーンですくって、口元に
持って行くと、グワシィィィィィッ!!とスプーンを掴み、自分で口元に持って行くのだけど、うまく口に
入れる時とそうでない時があるので、口〜首周りがすごいことに(苦笑)
 いつぞや、義姉から食事風景を身振り手振り付きで聞かせてもらったけど、ホントにそんな感じ。
 ビニールタイプの前掛けと敷物必須。マストアイテムはタオル〜バスタオルね。

 ご飯を食べた後、きゃろ母が嬉々として買ってきたおもちゃなどで軽く遊ばせ、お昼寝へ。
 ばぁばが抱っこして寝かしつけているところを、叔母がガッツリと生活音を立てるので、メイちゃんが
眠れず、ばぁばに叱られる叔母(謎) 生まれて数ヶ月はそんなことなかったのにな〜(殴

 数時間後、義姉が帰ってきたので、メイちゃんとの行動を一通り報告すると、義姉は笑いながら聞いて
くれた。家でもあまり変わらない行動らしく、父方実家にも少々なじんでくれつつある模様。
 ちなみに、メイちゃんはと言えば、昼寝から目覚めて、義姉に喜びの頭突き突進を何度も。容赦や
手加減はない(てか出来ないし(苦笑))ので、かなり痛いとか(苦笑)
 頭突き突進に飽きたら、義姉と飯台とイスの下をジャングルジムがわりにしてくぐって遊んでいた。
ハイハイは出来ないので、匍匐前進的なずり這いで。足の力は強い(そして、足癖も非常に良い(苦笑))
から、ハイハイは早いだろなと思う。あと、掴まり立ち〜掴まりなしの立ちも早そう。


☆押すとSpiceがふりかけられるかもしれないボタン☆

 ここで私がきょと〜んとしかけたのは、公然の秘密。
 でも、これくらいの方がいいんだと思う。

 そんな親の心を知ってか知らずか、義姉に抱っこされたメイちゃんは、ご満悦&ドヤ顔で抱っこされて
いたんだとさ(笑)

 夜、ウチでご飯を食べた兄夫婦。
 父(兄)vs娘(メイちゃん)が攻防戦が繰り広げた。
 還暦を過ぎたきゃろ父&三十路を過ぎたCAROLではない(・・・・・&いろいろと痛いゾ☆

 離乳食をよそって、メイちゃんの口元にスプーンを持っていく兄
           vs
 そのスプーンを掴んで握って離乳食を食べようと必死なメイちゃん

 スプーンをメイちゃんの口元に持って行くのだが、渡すとすごいことになるのを見越した兄が、紅葉の
ような手を目一杯開き、質感たっぷり(笑)の腕を一生懸命&必死に手を伸ばすメイちゃんをスルー。
 メイちゃんも父ちゃんに負けじと「あ゛〜!!「う゛〜!!」(音の表現難しい。自己主張?威嚇込み?)」&
半泣きで手足をバタバタさせていた。「スプーンよこせ!!」だと思うの(ぇ<「あ゛〜!!」or「う゛〜!!」
 外野は生温か〜い眼差しを向けながら、その光景を総菜に晩ご飯を食べたとか(謎

 その後、食休みを小一時間ほど取って、兄一家は撤収。
 私も自室に戻って任務遂行(謎

 おやすみなさい。


2011年08月15日(月)



 ヤバい・・・・・

 「大航海時代Online」を始めて、早10ヶ月強。
 今の商会に入って、早7ヶ月強(もうすぐ8ヶ月。)。

 5月下旬、気がついたら、商会の 副会長 に任命されていた(苦笑)
 ホントは別の方にオファーがいったのだけど、「ごめん、無理です」と断られ、そして、何故か私に話が
きた。私なんかより相応しい人が何人かいらっしゃったはずなのに、何故私。
 特に何もしなくて良いって言われたので、そのまま副会長の座に収まってます。権力大好き☆(・・・・・

 7月中旬、会長が引っ越しをすると告知をされた。
 曰く、「だいたい2週間ぐらいかなぁ」とのことだったので、気にもとめていなかった。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 「2週間で大丈夫なのかなぁ・・・工事、超混みじゃないの?(会長は関東の方。)」なんて副会長の
不安をよそに、会長は引っ越しでインされなくなった。

 そして、何事もなかったように2週間は過ぎ、音沙汰は何もなく(苦笑)
 いつぞやのどこかの誰かが言われていたように、チャット上では会長のことを言いたい放題(笑)
 みんな会長のこと大好きなんだね☆<1人だけ目一杯否定していて、和んだ(謎

 8月に入り、最初の週末。
 「ボチボチ戻ってくるんじゃない?」という話にはなっていたけど、全然戻ってくる気配はなく。

 商会HPのBBS書き込み日が最後にインされた日だとするなら、あと1週間で1ヶ月経過。次の火曜の
定期メンテナンスで権限が動く。
 ちなみに、副会長がいない商会の場合は、オンラインの時間とかで決まるらしいデス。<公式より

 
☆押すとSpiceがふりかけられる(かもしれない)ボタン☆

 今回はお盆を挟んだこともあって、16日(火)のメンテナンスは見送られたので、次の23日(火)まで
猶予ができたわけですが・・・・・会長の復帰、間に合え!!(んな無茶苦茶な

 戦々恐々と、その日を待ちたいと思います・・・・・ orz


2011年08月12日(金)



 久しぶりに。

 夢の話。
 あまりにも鮮明だったので、メモしておく。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 車で、よく知ってる道を移動。
 母校のそばを通り抜けたな〜。

 途中、T字路に差し掛かり、右折しなければいけないところを何故か左折して、車ごと鮮やかな
エメラルドグリーンの海にダイヴ。
 ちなみに、移動していたその場所には田んぼはあっても海はない。

 夢の中だからか、車の中に水は入ってこず。
 そして、どうやって脱出したのか解らないけど、気がついたらT字路に立っていて、「意味わから〜
ん!!」と一頻り大笑いしたあと、「うぅ〜ん・・・さぁてどうしたもんかなぁ・・・・・?」とのんびり困り。
 余談ですが、着ていたものなどが何一つ濡れていなかった。車だけが、引き上げられそうな、割と
浅めのところで沈んでた。

 うすらぼんやり「事故のこと、報告せにゃならんな〜」って母親に電話しかけたところではたと「あれ、
携帯、水没して使えなかったんじゃなかったっけ」と思いつつ、「一応、防水だし」とやっぱり暢気な私は
母親に電話。

 母親が応答して、私が一言目を発しかけたところで目が覚めた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 良い夢なのか、悪い夢なのか、何だかよく解らないけど、精神的にスッキリしていたよ。

 夢占いでググッてみるか・・・・・ 


2011年08月03日(水)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← → Future → + Contents + + To CAROL(きゃろ) +