+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 最初で最後。

 今日で仕事納め。

 色んな事を勉強させて頂き、成長させてもらった1年でした。
 迷惑だけはいっちょ前(それ以上かも(苦笑))にかけてたくせに、全然役立ててない気しか
してないけど(苦笑)

 次に生かして行くべく、頑張って生きます。

 

↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 不思議なことがあるもんだなぁ・・・・・・・


2011年03月31日(木)



 泪。

 まだ、だと思ってたけど。

 もう、なんだね。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 しかし、レアなアーティストが出演されていて、楽しんじゃったり、楽しんでしまったことに罪悪感を
持っちゃったり。

 今はまだ、事も物も、刻々と、色々と変化して渦巻くんだと思う。
 けれど、1日でも1時間でも1分でも1秒でも早く、哀しい泪が嬉しい泪になる日が来ることを
願ってやまない。


2011年03月27日(日)



 切な可愛い。

 数年前から認知症が始まり、ここ2年くらいでガッツリと症状が進んだ母方祖母。

 小さい頃、人は還暦を過ぎると子供に還っていくと聞いたことがあるけれど、それを体現して
もらっているよう。
 時々、女の子的可愛らしい仕草をするので、ビックリするのだが、女って生まれて死ぬまで女!!
なのね、と勉強させてもらった(笑) 女って生き物は偉大なり。いや、私も女だけど無・理☆
 そんな私を、叔母が「きゃろちゃん、見習わなきゃ駄目よ〜(笑)」と突っ込んでくれるのだが
蕁麻疹が出そうで困る(苦笑)

 近所に住んでる身内のことは、まだ何とか解るみたい(波があって、怪しいことも多い('-';;))だけど、
市外に出てしまった兄弟の判別は難しくなってきた。下の兄や末っ子の判別は、「どこのおじちゃん?」
と、数秒後に兄や末っ子の名前を思い出したりという調子なので、どこまでが冗談でどこまでが本気
なのかわからないことも多い('-';;
 て言うか、下の兄と末っ子がオッサンか〜・・・・・下の兄はともかく、末っ子がオッサン、と言うのは
かなり可愛想な気がする(笑)<@7歳差

 ちなみに、上の兄は解るみたいだけど、義姉とひ孫のメイちゃん(と祖母との関係)は解らない。
 でもまぁメイちゃんを抱っこしてもらって「可愛いのぅ(^-^*」と和んでもらえればいいかなと。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 日々、弱まってきている祖母。
 祖父母に関しては、数年前から「何が起こってもおかしくないから、覚悟しとけよ」と言われては
いるけれど、頭では知って、わかっているけれど、心にまでおちていかない。まだ、「つもり」だ。

 祖父や祖母と、一緒に居られる時間の終焉と哀しみのトンネルをくぐらなければいけない時が
近づいてきてる。


2011年03月21日(月)



 家族の風景。

 先日、義姉から教えてもらった話。

 毎日ではないのだけど、夜、兄の寛ぎモードの時、メイちゃんは兄の膝の上にちょこん♪と乗せられて
いることが多いらしい。膝の上というか、胡座の中に良い具合にすっぽり収まり座っちゃう感じと
言えば良いんだろうか。乳児のいらっしゃる家庭では容易に想像がつくかと。

 そして、ニュースを流し見する兄と、何も解らないけどまじまじとTVの画面をガン見のメイちゃん。
 兄は時たま何らかの反応してるけど、メイちゃんに至っては、動いている何かに興味津々と言った
ところだろう。解るわけないじゃ〜ん(笑) 解ったら神。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 「あの光景はホントに和むよ〜(^-^*」とは義姉の談。家では、絶対に見られない光景(笑)
 実家での父と娘とは・・・・・ひたすら娘をこねくり回す父と父にこねくり回されている娘の姿しか
見たことない(笑)

 いつまでこの光景が見られるのかは解らないけれども、末永くほどほどに仲の良い家族で。


2011年03月17日(木)



 拝ませてもらった(ぉ

 ※下記に下ネタあり。軽くでも何か召し上がられている方は注意。

 毎日毎日気の滅入るニュースばかりで(´・ω・`)ショボーン。
 たまに和むニュースが聞けると涙が出る・・・・・歳だな!!

 先週、地震があってからずっと、今週に入っても職場内でもTVの電源が入ったままなのだけど、
色んな知らせが飛び込んでくるのに反応しちゃいけないなと思いつつ、反応してしまう・・・・・
さすがに業務中に、PCとにらめっこしていて目が潤んでくるのはマズいと思うんだ・・・・・

 と言うわけで、帰り道、癒やされるべく、寄り道してきましたd('-'*
 電話をかけると「きゃろちゃん、タイミング良い〜♪おいでおいで 今すごく機嫌良いから(^-^*」と
お招きいただいたので、襲撃しに行ってきた(ぉ

 お邪魔すると、義姉は笑顔で、メイちゃんはきょと〜んとした顔で出迎えてくれた。
 ちょうどご飯もおしめも済んだところだったそう。

 そして、メイちゃんを観察(ぉ
 彼女の視線は叔母の私なんかそっちのけ(笑)で、部屋干しされていた襟と袖口が赤で出来ている
ベビー服。

 「やっぱ赤ははっきりしてるから気になるんかな?」と聞く私に、「あれね〜 盛大にウン♪を
やらかして背中まで汚しちゃったから、洗って干してあるんだけどね〜 メイちゃん、抱っこと
ご飯は自己主張をしてくれるんだけど、シモ系だけは教えてくれなくて(^-^;;」と義姉、苦笑い。

 メイちゃん、もう早くも花も恥じらうお年頃なのか?!(まだ2ヶ月弱です、CAROLさん。
 義姉もなかなか読めないことがあるみたいで大変そうだ・・・・・

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 今回の笑顔も携帯のカメラで写真も撮ってみたけど、写真だとなんか新しい生き物みたい・・・・・
外国の赤ちゃんマネキンみたいになってしまった・・・・・リアルは可愛いのに〜('-';; 撮影者の
腕の問題か(自爆)
 早く大きくなって、パーツが色々とはっきりしてくると良いのにね〜

 その後、メイちゃんの腰湯のお手伝い。
 義姉が風呂場から持ってきたのは、普通サイズのプラスチック製の風呂桶。

 「えっ・・・・・Σ(@@ メイちゃん、これに入るん?ちっちゃ!! 普通にベビーバスやと思ってた('-';;」
 「お風呂はベビーバス使うけど、腰湯はこれでいいかな〜って(^-^」と涼しくのほほん顔。

 準備が出来たところで、脱衣させて桶風呂(?)へ。メイちゃんのオールヌード拝んじゃった☆(ぉ
 ちょこん、と風呂桶の中に座らせたら、上半身はさすがに無理だけど、下半身は収まった。
2ヶ月弱って意外にコンパクトサイズなんだね〜・・・・・一時期、鍋猫とか流行ったけど、桶ベビー?!
(待て

 お湯をかけつつ、石けんを手で泡立てて手洗い。
 メイちゃん、気持ちよさそうに入ってくれた☆良かった良かった('-'*
 キレイキレイしたところで、桶から上げて拭いて一通り着用したところで、少しずつ機嫌が悪化し、
泣いて疲れたところで爆睡。赤ちゃんは裸が好きらしいのだが、おしめに肌着にお洋服と着用
させられて、機嫌が悪化したか(笑)

 最近は寝たふり(?)をマスターしたらしく、眠りが浅いこともあって、寝かすのが結構大変らしいの
だけど、本気寝したところを見計らって、撤収。

 あ〜 癒やされた(* ̄∇ ̄*)
 また遊びに行くね〜★。、::。.::・'゚☆。.::・'゚★。、::。.::・'゚☆彡


2011年03月16日(水)



 祈。

 言葉にならず、出来ず。何て言えば良いのか解らない。
 出てくるのは月並みな言葉だけで、自分の相も変わらずなボキャブラリーのなさに(´・ω・`)ショボ。






 ただただ・・・・・・・

 1日でも1時間でも1分でも1秒でも早く、国内に笑顔が戻って来ることを願ってやみません。

 


2011年03月12日(土)



 揺。

 2011年3月11日 午後2時46分。

 日本の広範囲で、大小問わず揺れた。
 


2011年03月11日(金)



 心配だ。。。。。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 祖母の誕生日まで、あと2週間強。
 良い誕生日が迎えられますように。


2011年03月06日(日)



 初節句。

 本日、雛祭りなり。

 メイちゃん、初節句を迎えました。
 兄に、「メイちゃん、元気にしてる?」と聞いてみた。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 Σ(-_-;; ちょ・・・・・ よりによって何でそのセレクト(苦笑)
 しかし、さすが父親。そのたとえがあながち遠くないところがすごい(謎
 「あの兄が『イクメン(笑)』とか1μもありえない」とか思っててサ〜セン(殴

 日々成長し、顔の表情や反応が増えているメイちゃん。
 「昨日と今日の私は違うのよ?」と言わんばかりに、同じ表情はもう見せてもらえない。
 叔母ちゃん、さみしいな〜 (´・ω・`)しょぼ〜ん。

 ま、いっか。





 外野は好き勝手に色々言うけれど、それなりのマイペースで育ち、生きていって欲しい。


2011年03月03日(木)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← → Future → + Contents + + To CAROL(きゃろ) +