+ Life of Spice +
CAROL(きゃろ)



 今日も、幸せだ。

 今日は個人的に小さな幸せが3つもあった!!

<ひとつめ>
 仕事に使う資料を印刷する際、適当に手差しに入れたコピー用紙の枚数が、資料の
印刷枚数とピッタリだった! テンション上がる〜!!<子供か!!

 ・・・・・あとで、資料を確認したら、白紙が何枚か見つかったのは公然の秘密☆(笑)
 小さいことは気にしない♪

<ふたつめ>
 今日受付した郵便物が、5通 \1,000円キッカリ♪だった。
 キリの良い数字大好きな私には至福の瞬間でした(笑)

<みっつめ>
 ボールペンを1本、使い切れた。

 そのボールペンは、書き味が好きじゃない上に、インクが割とたっぷり入ってるタイプ
(それが商品名になってる(苦笑))のボールペンだけあって、使い切るのは大変でした。
 強敵&苦行だった(苦笑)

 

↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 と言うイワクツキ(?)の1本だったこともあって、使い切れてすっきり出来て良かった☆

 次からは大好きなJETSTREAM(0.7・黒)だ☆
 諸事情により、替え芯が3本もあるので、今入ってる黒を早く使い切りたい。

 まぁ、今使ってる芯は透明な部分は見えてるし、書き味は滑らかでサラサラ書いて使え
ちゃう為、1ヶ月以内には使い切って芯を替えられそう。使い切り頑張ります。 p(^^;)

 他の人からみたら、大したことはない。
 しかし、私にはとても幸せな内容だった。

 今日はこれで終わり。
 オヤスミナサイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆彡


2010年10月21日(木)



 瞳の中の青春。

 ぱっと見、全然分からないのだけど、上手くはいえないのだけれど、右目の周りが何か変。

 うっすら腫れて熱を持っているのも、じっくり見ないとわからないレベルなんだけど。

 意を決して、右目の下まぶたをめくってみた・・・・・・・

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 過去、目の手術をしたことがある私は、早々に眼科へ。
 
 また手術とか嫌過ぎる・・・・・・・ orz

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 悪化することも、人にうつることもないとのことで、一安心。

 眼科医に「痛いけど、早く治る方法もあるよ(超笑顔)」と言われたので、その治療法を聞かせて
もらったのだが、「いやいやいや 全然急いでないんで!!ゆっくり直します!!!(滝汗)」と
謹んで辞退させていただいた(苦笑) その治療法、恐怖につき(謎)

 完治に向けて、地味に目薬さす・・・・・

 今日はコレで終わり。
 オヤスミナサイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆彡


2010年10月16日(土)



 理。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 熊は屋根裏におり、明るくなくて距離が取れず、麻酔銃が使えない状況だった
そうな。どうしようもないことはよくわかっている。が、切ない。





 ケツメイシのPVの『花鳥風月』を想い出した、そんな秋の夜長。


2010年10月13日(水)



 やまのくまさん。

 帰宅中、信号待ちをしていたら、くじゃく嬢からメールが。
 内容を見てみたら、「地元の介護施設に熊籠城中」と。

 「どこの介護施設〜?」と思いながら、時計が目に入り、ちょうどニュースの時間
だったので、CDをRadioに変更したら、ちょうどそのニュースが流れてきた。

 「グッドタイミング♪」と思って聴き進んでみると、どうやら普段、母方祖母がデイケアで
通っている介護施設に進入して看護師さんを襲い、籠もっているようだった。
 もっと山奥にある介護施設に出たのだと思ってたから、プチ衝撃。

 何事もないだろうなと思いつつ、心配になったので、途中、駐車場に車を止めて、
叔母に電話。
 状況を確認したら、祖父も祖母も家にいて、今日はデイケアには行かなかったそう。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 施設から緊急連絡の電話がかかってきて、「しばらくお休みにします。金曜に再開
予定です」とのことだったそうな。
 どんだけアクティブ&アグレッシブな熊さんなの・・・・・私より早起きじゃないか(ぇ

 ちなみに、きゃろは6:30〜7:00に起床。<相変わらず毎日ギリギリ(自爆)

 帰り、用事がてら祖父母の顔を見に母方実家へ。
 談笑し、叔父が帰宅したのを見計らって入れ替わりで帰宅。

 祖父が体調を崩していて病院に行ったり。
 祖父の症状は大したことはなかったみたいだけど、早く良くなると良いな。
 不調の祖父も熊に襲われてしまった看護師さんも。

 ニュースは政治経済と熊で持ちきり。
 まさかあんな大々的にやってるとは思わなかったから苦笑するしかなかった。
 しかも捕まえられずとか切ない。熊相手だと何かと色々と難しいんだろう。

 熊さんは、早く捕獲されて山に返されると良いな。

 今日はコレで終わり。
 オヤスミナサイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆彡


2010年10月12日(火)



 細々と・・・・・・・

 水面下で始めたことを、いくつかお知らせ(笑)

<ボヤッキ〜>
 先月から、Twitterデビュー(笑)しました。

 内容は、ピンキリ。
 明るいことから暗いこと、一般的なことからヲタ臭いこと、大事なことからどうでも
いいことまで、リアルタイムだったり、時間差だったり自由にボヤいてます。
 まぁ 良いことも嫌なことも、どんな形であれ、表現しちゃえば割と溜めずに忘れ
られる良い性格(反省しろ!!)なため、良いストレス発散になっております。

 なお、鍵付きで呟いてます。 ご了承下さい m(_ _)m

<ダイコウカイジダイ トウライ>
 PCが新しくなったのをいいことに、念願(?)だった『大航海時代オンライン』を始め
ました。 ・・・・・何もかもが皆懐かしい・・・・・ (・・・・・

 やっぱBGM癒されるなぁ・・・・・オンラインのBGM、気に入った。
 非オンライン時代も、BGMが好きで好きで好きで。この世界に戻ってこられて嬉しい♪

 ちなみに、オフライン時代(?)は、兇砲桓洪瓦任靴。
 あの当時は、知らなかったとはいえ、BGMは菅野よう子さん(有名な作曲&編曲家
さん)が作られていて、たまに歌付きで流れてくる(流れる状況ど忘れ)Bossa Novaが
小野リサさんなんだ。豪華すぎる・・・・・!!

 廃人にならないように、時間決めてちまちまとPlayする。

<パソコンデンワ(?)>
 今更ながら、ですが、夏にSkype入れてみました。
 ヘッドセットマイクまで買ったのに、全然使ってない(苦笑)
 Webカメラももらったし、ぼちぼち起動しないとな・・・・・

 まぁ また役立つ日が来るでしょう。

 そういえば、PC新しくしてからYahooMessenger入れてない。Windows Liveは入れた。
 特に使うこともないので態勢に影響もなく。 気が向いたら入れよう。

<Wireless>
 マウスの利きが悪くなったので、思い切って新しいマウスを購入。
 バッファローの、¥1,980円くらいのやつ。<うち¥1,000円分はポイント使ってお得に
購入。

 初めての5ボタン採用です。 全く持って使いこなせてませんが。
 まぁそのうち慣れるよ。

 そんなことより、自由になったのが良い(笑)
 配線地獄をやりくりするのは大変なんぞな。

 ホントは、ロジクールだかLogitechのキーボード&マウスセットにしようと思ったの
だけど、予算的に無理だったので、マウス単品にした次第。
 いつかは、キーボードもWirelessにしてやんよ。 頑張って働くっす。


↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 相も変わらず大したことしてませんが、小さいことから育てていかないとすぐに
挫けるんで(恥
 自信付けるって大事。

 こんなとこか。

 今日はコレで終わり。

 オヤスミナサイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆彡  


2010年10月05日(火)



 厄日。

 とっても酷い日だった・・・・・・・

 お出かけの際のオサレ時、前髪をロールブラシで巻いてたら、取れなくなって半泣き。
 最終的にはハサミで切っちゃったけど、禿げずに済んで良かった・・・・・
 まぁ、前髪は長くて隠せるから問題なし、と。

 ポンパにするときは気をつけないとな・・・・・

 そして、お出かけ先で車をこする・・・・・ ○| ̄|_
 運転席側をポールに当ててしまい、山吹色っぽい黄色塗料がべったり・・・・・
 何故距離感見誤った、私。

 不幸中の幸いは、右折でスピードが出ていなかったことと、相手が居なかったこと。
 とはいえ、反省。

 そういえば、時間的に逢魔が時だったな・・・・・ orz
 (単なる不注意です、CAROLさん。)

 トドメ?は、出先では欲しかったものに巡り会えず。
 季節的にまだ早いのかなぁ・・・・・ネットには出てたから、ネットショップで買えって
ことか。ジーパンも欲しいが、それよりチノパン欲しいです・・・・・<公私とも使える
のが良い。

 帰り、母方実家に寄り、祖父母の顔を見、今日のヘタレな一連の流れを話し、笑われて絞られた。
 途中、何故か買い物帰りのきゃろ母がやってきて祖母の様子を見てちょろっと話して、帰った。祖父が母親に鍋をよそってご馳走していた姿を見て和んだ。やっぱ父親と娘って父親と娘なんだな。

 今日の祖母は感情の波に飲まれて癇癪を起こしてしまっていて、諭しても宥めても
駄目で、叔父夫婦が困っていたのだけど、私や母親が行ったときは回復してた模様。
普通〜少々機嫌宜しい♪だった。機嫌が戻ったのは良いんだけど、私と母親が帰った
後の反動の波がこないと良いなぁ・・・・・反動があるようなのです。何か良い対処法が
見つけられたらいいのだけど、見守りつつ、ほっとくしかないのかな。

 そういえば、実家にて、私が生まれて10日目の写真を見てきた。
 2Pに渡って11枚の写真と、一切れの新聞記事が。てか、私、田舎新聞特有(?)の
あの欄に載ったんだ。ウチでは投稿しそうにないから、実家が投稿したんだろうか。
 そう言うのとは無縁なイメージだったので、びっくり。

 そして、ウチでは取ってない新聞に載っていた(笑)
 
 なんかもう生まれてすぐに色々突っ込みどころ満載なことに気づいて困っった(苦笑)
 生まれてすぐに、笑顔とか期待できないのは分かってるけど、それにしたって11枚の
うち、しかめっつらが9枚と普通の顔してるのが2枚しかないってのはどうなのよ、私。

 母親曰く「カメラのフラッシュがまぶしかったんじゃないの?」とのことだけど、もう少し
何とかならんかったのか、私・・・・・もし今の気持ちであの頃に戻れるなら、頑張って
笑ってみるんだけどな(何

 てか、もしかしたら、あの頃から笑うのが苦手とかだったらかなり動揺する(苦笑)
<認識ないっつの

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 コメントは新聞社の方で考えられたと思われる(笑)
 ・・・・・あの時、誰もまだこんなことになるとは思ってなかったからな・・・・・
 まぁ ある意味そういう位置に立ってるから、あながち間違いではないのかも(苦笑)

 叔母からは「もう生まれたときからすでに苦悩を予測した顔やねぇ」&「これ見て、
初心に返ってまた明日から頑張りね?」と叱咤激励してもらったけど、「ぅ、うん(?)」と
複雑な心境で頷くしかなかった姪(笑)
 てか、「苦悩を予測してる」とかどんな赤ん坊やのん(苦笑)

 ほどほどに、実家を後にしました。
 うん、何か自分が少し分かった気がしたよ(ぇ

 明日から、修理代稼ぐために頑張る。

 今日はこれで終わり。
 オヤスミナサイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆彡


2010年10月03日(日)



 Pleasure。

 
↑押すとメッセージが変わる投票ボタン。↑ 押すといいことあるかもっ?!

 午前中に退院をし、午後からは家でゆっくりしたそうな。
 善きかな善きかな♪

 この日に会いに行く予定だったけど、私の体調が良くなくて、また後日に。
 眠いよ〜・・・・・

 しばらくはまだバタバタしそうだけど、ゆっくりゆっくりやっていってもらえたらいい。

 そんな穏やかな秋の1日。

 今日はコレで終わり。
 オヤスミナサイ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆彡






























 哀しい出来事から1年。
 あの子は元気でお行儀よくスクスク育ってるよ。
 叔母はキミに逢えるのを楽しみにしてるよ♪


2010年10月02日(土)
※my登録は「告知しない」にさせていただいております。
ご了承くださいませ m(_ _)m
← Past ← → Future → + Contents + + To CAROL(きゃろ) +