impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2007年02月26日(月)  定められた道だった
髪を切ってきました。
・・・切りすぎました、たぶん。
見慣れないから違和感を覚えるんだろうね、他人から見たらきっとそう変化がないのかも。
髪が伸びるの、どちらかというとはやいほうだと思うし、まあいいか。

嶋くんが活躍したらしい。すごい。
楽天といえば田中くんばかりが注目されているけど、他のルーキーだって頑張ってるんだよね。
まあ田中くんにマスコミが集中する分、マイペースにできるみたいなこと言ってるからいいか。
結果さえ残せば注目してくれる世界なのだから、自分の力でマスコミやファンを惹き付けないとですね。

野球小僧のブログにスポニチ大会の注目選手が取り上げられてます。
関東以外のチームで一押しの選手に挙げられている川口投手、もうすでに退部したようですが。。
でもって自工岡崎からもう1人挙げられている堤マルコス裕次選手も退部した模様。
何というか、ちゃんと調べて記事にしてほしいなと思います。
まあ有料サイトではないから、そんなものかなぁ(しかし野球小僧は本誌も間違いが多いけど)。
そんなわけでスポニチ大会まであと1週間ほどですね。
天気が良いといいなぁ。
あと選手権の日程も決まりましたね、11/15から11日間。
まだ8ヶ月以上も先の話なんだけど、スポニチ大会で優勝したチームは早くも出場権を獲得するわけで先の話なようで先の話ではなかったりするんです。

眠いです。菊池凛子がロッテグリーンガムのCMに出てたよしこだったことにびっくりして目が覚めました。
――そんなこんなでおやすみなさい。

2007年02月25日(日)  ちょっと強引じゃない?
ああ、せっかく日記を書いたのにうっかりページを閉じてしまって、一から書き直し。
眠いからさっさと寝ようと思っていたのに、自分のバカバカバカ。

この週末からプロ野球のOP戦が始まりました。
といっても、この時期はまだ主力選手よりも若手や控え選手が多く出場することが多い時期。
そんな中でアマチュア時代を見てきた選手がプロの世界でまた活躍しているのを知ると嬉しい。
まずこの時期にアピールできなければ、開幕一軍もないだけにね。
日ハムの金子くんとかすごいアピールしてるなぁって見てて嬉しくなる。
あとは巨人初の育成選手から支配下登録された松本くんとか。
やー、まさかこんなに早く支配下登録されるとは思ってなかったから、嬉しい誤算といったところ。
背番号はちょうどいい空き番号がなかったということもあってか47番だし。
とりあえず、育成選手の最初の目標である支配下登録を達成してよかったし、おめでとうって思うけど、これでようやくスタートラインに立てたんだよね。
プロの世界の勝負はこれから始まる。
そんなわけでOP戦もその前哨戦、若手・控え選手のアピールの場で、主力選手にとっては調整の場。
って、そんなのプロに限った話ではないね。
まあ何が言いたいかっていうと新戦力の台頭ってワクワクするなぁってことです。

ヤマザキのアップルパイを久々に食べたら、はまってしまった。
このチープさがいいのだ。
しかしパイのカロリーはあなどれないな・・・。

2007年02月23日(金)  昨日と今日が雨ならば
あー、雨が降ると楽でいいなぁ。
シーズンが始まったら雨は困るんだけど、今だけは晴れると憂鬱。

先日加盟承認されたヒタチエクスプレスって企業チームなんですねー。
ここ数年、企業チームは休廃部ばかりで新たに加入するチームはあまりないので、こうして1つでもチームができると嬉しい。
チームが増えれば、それだけ競争が激しくなって、それがその地区のレベルアップにつながるはず。
しかし東海地区はただでさえ激戦区なだけにどうなるかなぁ。
ユニとかどんな感じになるかとか、こうやって考えるとワクワクするねぇ。

今年度と来年度の大学の日本代表監督が河原井さんに決定したと発表されました。
まあ事前に報道されていた通りですが。
河原井さんであろうとなかろうと東都からも選出されるだろうけど、それが東都をよく知っている河原井さんなのだから、誰を選出するのか楽しみ。
そして選手権・神宮大会の日程も出ましたね。
選手権はともかく、神宮大会はついこの前終わったばかりな気がして、すごく先のことのように思える。
まだ開幕どころかOP戦もろくに始まってないもんね。

今日の報知、一面が松本くんで驚いたー。
育成選手から初の支配下登録へ、ということのインパクトなんだろうけど、それでもやっぱりすごいなと。
いやー、もうほんと頑張ってほしい。

そんなわけでプロ野球も明日からOP戦が始まります。
ホントいよいよ野球のシーズンに入るんだなぁと思いつつも、関東はまだもうちょっと先かな。
春は始まりのとき。楽しいことばかりじゃないけども、何となく心も浮かれるような、そんなとき。

2007年02月22日(木)  臆病者が唱えている優しさ
今日は猫の日。
猫といえば、小学生のときに野良猫を餌付けしていてたら家の中が蚤だらけで大変だったなー。
考えてみたら当たり前のことなんだけど、当時は何も考えてなかった。。
ちなみにその野良猫のうち2匹は車に轢かれちゃったけど、1匹は隣の家で飼われることになったのでした。
とっても可愛かったなぁ。

社会人野球の開幕戦ともいえるスポニチ大会の組み合わせが発表されました。
見て思ったことは今年は3球場同時に使用するんだなと。
例年ならば2球場ずつだったけれど、今年は開催期間が1日少なくなったからでしょうか。
とまあそれはどうでもいいんですが。
個人的に1回戦のカードで面白そうなのをいくつかあげるならば、明治安田生命−NTT西、セガサミー−東邦ガスあたりかな。1回戦自体6試合しかないから1/3をあげたことになるけど。
NTT西は去年ひどかっただけに新監督の下で巻き返しを期待したい。
あとは主力選手が抜けたチームなんかも気になるかな。
そういう意味ではシード同士の2回戦、NTT東−JR九州なんかも楽しみ。
NTT東はエースの上野くんが抜けて、誰がエースになるのか。
そしてスポニチ大会といえば、新戦力のデビューの舞台。
まあ今年からは選手権出場権がかかっているから、どういうメンバーになるかわからないけども楽しみ。

しかしスポニチ大会を見に行こうと楽しみにしていたら、法事の予定が入ってしまった。。
そんなわけであんまり見られそうにないかも・・・残念無念。
法事までには髪を切っておかねば。
ってもうそんなに日がないんだった。
2月はもう残すところ1週間くらい、あっというまだ。

ふいにテレバイダーが懐かしくなって、公式サイトとwikiを見てみた。
そうそう、トップダウンは区長に取材拒否されまくってたっけ(笑)。
ほんとシュールな番組であった・・・全国ネットじゃありえない面白さがあったというか。
でも金剛地さんもエアギターでわりかし有名になったよねぇ。
今でも彼を見る度にテレバイダーのことを思い出します。

2007年02月21日(水)  飛び切りのスパイスで
うわー、今度こそ納涼漢祭りに行きたい。
国立前田祭りも行ってみたい。
前田祭りと納涼漢祭り、もう一度は経験したい。
しかし国立も納涼漢祭りも日程がイマイチ。。
いやー、いよいよ開幕が近づいてきました。
怪我人が多くて不安だらけ、どうにかならないものか・・・はぁ。

ヤマハが新加入選手を発表したとかで、会見が行われた模様。
新体制ならともかく、新加入選手の発表で記者会見してしまうヤマハはすごい・・・気がする。
たぶん他チームはそんなことやってないと思うんですが。
1番の注目はやっぱり鳥谷弟、ドラムを叩く姿が新聞に掲載されてました。
私、まだ鳥谷弟って見たことないんで、どういう選手なのかこれから楽しみ。
二塁は去年レギュラーだった美甘さんが退いただけに、空いているといえば空いているわけで。
既存の選手と新加入選手とで競争しあってレベルアップしてほしいもんです。
しかしブラジル人がやたらと多くなったなー。
もちろん帰化して日本人となったりで外国人選手の枠は超えているわけないんだろうけど。
まあ今年は創業120周年の年になるだけにぜひとも頂点を目指してほしいですな。

引き続き浜松の話題。先日の日記に静岡県は日本一が多いって書いたけど、タイミング良く(?)浜松市が餃子購入額全国一位になったと発表したそうで。
まあ何ていうか町興しをしたいわけですよね。
最近は東部の富士宮焼きそば、中部の静岡おでんとあって、どちらもそこそこ町興しとして成功してるだけにね、西部の浜松としては何かどーんとほしいのかなって思ったんですが。
富士宮やきそばも静岡おでんも浜松の餃子もまだ食べたことないんで、今度食べに行ってみようかなー。
やっぱ静岡大会のときかな!

2007年02月19日(月)  指が震えた
おはようございます。
東京マラソンの中継をまったく見てないのに、なんかこうちょっと走ってみたくなった今日この頃です。
でも走るの遅いけど、まあもう速さを競う必要もないしね。

六大は今季から斎藤くん対策に乗り出すそうですね。
早大のOP戦も彼が登板する試合は一般人には非公開へ。
東伏見に行く予定は一切ないので個人的には関係ない話ですが、何かあってからでは遅いわけで、まあいいんじゃないんでしょうか。
一般へのお披露目はリーグ戦で、と某紙に書かれていたけど、その前の社会人対抗戦では登板しないのかな。
まあ投げても投げなくてもマスコミがたくさんいるのは間違いない・・・。
ああ、東都に彼のようなスター選手が入ってきたらどうしよう、と心配をしてみたけど、普通に考えて東都にはそんな選手は入らないような気がしないでもない。

バッテリーが日本野球連盟初の推薦映画となったそうで。
が、見に行きたいとは今のところ思ってません。
面白いのかなぁ。
野球に関してはフィクションの細かいところまで気になってしまうから、あんまりのめり込めない。

いやー、花粉が飛び始めるとものすごく憂鬱です。
目や鼻だけでなくて、頭痛に悩まされるんですよね。
風邪かと思ったんだけど、毎年この時期になると頭痛を併発するので、花粉かなと。
今年は暖冬の影響でほんと早い・・・。
鏡で見た顔がやたらと疲れてるような老け込んだような気が。あああああああ。
だるいし頭も痛くてやる気も起きないけど、これじゃいけない。
気分転換でもして気を引き締めたい。

2007年02月17日(土)  爪の隙間に
ちょっと間が空いてしまいました。
うーん、2月は何だか読書に没頭してしまう月なんですよね。
日記をあんまり書かないのは野球に関する話題がないからっていうのもあるんですが。
や、自分の日常だけをだらだら書いてもねぇ?
そんなわけで図書館で本を借りるようになってからは読みたい本を読み漁ってます。
まあPCに触れるようになってからは読書量もめっきり減ったんですけどね・・・。
今はネットで小説を読むようになって、プロの書いた文章のすごさを知った気がします。
当たり前だけど誤字脱字がないし、そして文章の水準も一定のレベルに達しているから安心して読める。
まあ人のふり見てわがふり直せ、ってところでしょうか。

週べで真っ先に見るアマチュア野球のとこ。
今週は近大の巽投手、トヨタの大谷投手が取り上げられてました。
トヨタはドラフト候補だとか、甲子園や神宮を沸かせた選手が毎年かなり入ってくる。
それに加えて恵まれた環境。
なぜ都市対抗や選手権で優勝できないんでしょうか。
都市対抗にいたってはよくて2回戦敗退・・・うーん。まあそこが野球の面白さなんでしょうけど。
結果が見えないからこそ、今年も楽しみです。

デイリーポータルZ制作日記に静岡県は日本一が多いって書かれていたのを見て、何というかどうでもいい日本一だらけだなと思った。。
でもその日本一に関わっている人たちにとっては決してどうでもいいことではないわけで。
でもでも、プリンとかアイスとかベーコンの購入支出が日本一はどうでもいいと思うよ。
しかしサッカー関係に日本一が多いのに、野球は何もないのがさみしい。
どうでもいいけど、6月に行われるB-1グランプリに行きたい。

2007年02月14日(水)  君を探しに嵐の中を歩く
バレンタイン。お菓子メーカーの策略に嵌ってついついチョコを食べたくなるね。
最近好きなのは生チョコが入ってるアイス。
こういうのは冬に食べたいアイスなんですよ。
あー、でも最近あんまりチョコ食べなくなったなぁ。
そういえばコンビニのデザート、ファミマはまずいって評判なんですが、どうなんでしょう。
個人的にはファミマに置いてあるワッフルが美味しいと思う、あとは知らない。
なんつーか発酵バター使用に惹かれた・・・って、これファミマだけで売ってるのかわかんないけど。

セガサミーの公式サイトを久々に見たら、インタビューのコーナーができてる。
こんなのあったんだーと読みふけってます。
いちいち東都とか六大に注釈を入れてくれてるのはできたばかりのチームだし、大学野球をよく知らない人が読むこともないとは限らないし親切だなと思う。東都の説明が他と比べて長くて(・∀・)ニヤニヤ。
セガサミーは去年できたばかりのチームで、新人選手ばかりだったから、いろいろ手探りでやってきてたけど、2年目となる今年は去年を越えることを期待したい。
シダックスからベテランの坂田さんも入るしね。
若さは勢いと脆さが混在していて、面白くもありこわくもあり。そこが楽しみだったりもするんだけどね。

静商の増井くんが静大に合格したという記事に驚き。
進学に向けて受験勉強をしているのは知っていたけど、まさか国立大学だったとは思ってなかったなぁ。
でも地元の国立大に進学って親孝行ですよねー。
静大野球部に甲子園経験者が入るのは珍しいことだろうし、早いうちから試合に出られるんじゃないかなと期待してます。
まあ静岡は日大国際関係学部がかなり力を入れてるだけに厳しいけどね。
日大三のエースとかレギュラーだった選手も入るらしいし。
それはともかく、増井くんも指導者を目指して勉強と両立できるように頑張ってほしいですな。
でもって増井兄2人も社会人で頑張ってくれないと。
2人の投げ合いが見たいー。

今日は春一番が吹いたそうで。
はー、2月はちょっと短いだけにあと少しで3月なんだなぁと思ったり。

2007年02月13日(火)  見た目以上に複雑な坂
図書館で本を借りるとき、表紙がはずかしいときがたまにあります。
ラノベとか表紙が萌え系だったりするから、めちゃはずかしいね。
まあラノベはそんなに読まないけど。
ホシを書庫から出してもらうときもはずかしかった。。
しかしはずかしいものに限って、書庫にあったりするから厄介なんだ。

それはさておき、明日はバレンタインですねー。
某球団の選手の人気のなさはねぇ・・・あえて少なく言っているのか、本当にそれだけしかもらえないのか。
でも今頃アピールしても遅いし(笑)。選手も本気で言ってるわけじゃないだろうけど。
はたして誰が1番もらえることやら??
しかしあの司会2人の予想はなんか黒いね(笑)。

ああ。大嶺くんとカレンの2ショットは異色な2ショットって感じ。
大嶺くん、あの飯田産業ユニを着させられてるし・・・よりにも去年のだし(今年のほうがマシ)。
カレンのは大嶺くんの番号とか名前も入ってるんだから、大嶺くんにも12じゃなくて22のにすればいいのに。
そういや同じとこでキャンプしてるんだよね、宿舎も同じとこだし。
一度行ってみたいなぁと思いつつ、未だに行ったことなし。

静岡大会の組み合わせが出ました。
あー、楽しみ。

携帯の待ち受け、少し前までは初期設定のままだったんだけど、なんかさみしい気がして入れてみました。
写真素材を配布しているサイトから画像をDLして適当にサイズを加工してたら、星がわずかに煌いていたのが縮小して全く見えなくなってしまったのと、空の色がべったりになってしまった。がっくり。
うーん、難しい。
前に使ってた携帯は自分で撮った野球の画像とかだったけど、今はあえて野球オタらしくない、を目指しているような、そうでもないないような。
あ、そういやけっこう前にサイトのバナーを新たに1つ作りました。
もっと増やしたいなぁ・・・って需要がないのにたくさんあってもどうすると自分でつっこんどきます。

2007年02月12日(月)  知りながら食べる
バンプが好きなら、メレンゲもお勧めってたまに見かけるんだけど、いまいち納得いかなかったんですよ。
で、今日聴いててああこれはちょっと似てるかも、と気づきました。
ただ声が似てるっていうのは、いちいち書くほどではないような。
でもってメレンゲはマイナーなのか、ちょっと気になるところです。

巨人のルーキー(育成)の松本くんが昨日けっこうアピールできたみたいですね。
1軍の監督やコーチにアピールできるのはやっぱりキャンプのときくらいだと思うので、こうして認めてもらえてそういったコメントが出るのはほんとよかったなぁって。
報知はこういうときしっかり記事にしてくれるので、ありがたい。
他紙はほぼスルーで、記事になっているのは金刃くんが良かったことと矢野くんがダメだったことくらい。
とりあえずまずは支配下登録を目標に、そこからだよね。
今日は振るわなかったみたいだけど、これからが勝負です。

慶大野球部のブログを読んで、部員がバイトをしていることにやや驚き。
べつに悪いことではないし、オフの間だけなのかもしれないけど、宮田くんとか主力選手もやってるんだっていうところがちょっと意外だったなー。
六大とか東都1部あたりはバイトなんてしている暇はなかろうと思っていただけに(これ偏見?)。
でもまあそういうことをひっくるめて大学生活って感じもするか。
東都とか他校はどうなんでしょうね。

そんなわけで連休も終わったし、がんばろっと。
ああ、連休中に拍手の画像の入れ替えくらいはやろうと思ってたんだけどナー。

2007年02月10日(土)  君を照らせるように
今年は暖冬だから花粉が早く飛ぶ・・・ホント今年は早いです。
1月中旬くらいから、これはもしやと思っていたんですが。
まあ飛散量は多くないというのが救いかな。
――本当に少ないんだろうかと疑いつつ、鼻をぐずつかせています。

シダックスの選手の移籍先が決まったようですが、適当に箇条書きで思うことなどを。
藤澤さんは年齢的にどうかなと思っていたら、住金鹿島に移籍かぁ。
でもいすゞのメンバーもかなり少なくなったし、藤澤さんには頑張ってもらいたいですよ!
北関東には富士重工に佐伯さんもいるしね。
徳山さんは神宮大会のときに決まってないなんて言っているのを耳にしていたので、新しくできたクラブチームとはいえ決まってよかったなって思いますねー。
ヤマハはセカンドがちょうど空いているし、決定力不足に泣きがちなだけにツギオの加入は大きいと思う。
そういやヤクルトでチームメイトだったリーゴもいるんだった。
浜松はブラジル人もわりと多い街だし、遠州の空っ風に慣れて頑張ってほしいものです。
しかしあの紫のユニ姿がいまいち想像できない。
加納くんが松下っていうのはちょっと意外な感じ。
でもって今松下の選手名鑑見て、堀くんがあがっていたことに気づいた。
うあー、ホーリック・・・入れ替え戦での号泣は忘れないよ。ホーリックとはロッテにいた外国人選手のボーリックの応援を真似たものでした(日大時代)。
中川くんも内野手になってる!ついに中側に戻ってきたよ。日大鈴木監督が外野手転向の際にこう言ったらしい。
まあ試合に出るときは指名打者ばかりだしなー。
・・・とまあ何だかシダックスの話からそれてきたので、このへんで。
全員ではないにしても、大半の選手がまだ移籍先を決められてよかった、というのが1番の感想です。
そして休廃部はもうできることなら見たくない、そう思いますね。
四国や北信越に独立リーグができるなど、新たな裾野が広がっているけど、社会人野球という舞台も決してなくなってほしくない。
何だか暗くなってしまったけれども、彼らの新天地での活躍が楽しみです。

2007年02月08日(木)  毎日こうしてる気がする
今日は全く野球の話題はありません。

今春の18切符は8000円で発売されるらしい。
JRになってから20周年記念だから、だとか。
5回で11500円だったのが、8000円だから相当お得な感じがするね。
んー、使いきれるかどうかが微妙なところだけど。
18切符使って帰省してみるか・・・ってちょうど片道が1回分くらいだから往復しないと割安感はないな。

あー、iTunesのインストールがどうにもうまくいかない。
インストールしようとしても、アンインストールしようとしてもエラーエラーエラーの繰り返し。。
もうこのパソコンでのインストールは諦めました。再セットアップするかー。
まあ元々使ってないからいいんだけどね。
ただ今後ポータブルオーディオを買うときに選択肢が狭くなるのが難点。
最も主流であるiPodを外さないといけないわけで。
べつにiPodにこだわりはないけど、やっぱり1番売れているだけあっていろいろ周辺のグッズなんかも多いし、情報も多いのはメリットだし。ううむ。
この前、店頭で動画も見られるってスゴイとちょっと感動してきた。
たまたまちょっと前に見たブレイブストーリーだったから惹かれただけかもしんないが。
でも実際問題、移動するときに動画は見ないだろうけど。
なんかはずかしいし、バッテリの減りも早そうだ。

電化製品て新製品がすぐ出るからいつ買おうかって迷って迷って、ずるずるいってしまう。
でも店頭で見たり、カタログを見たりするの楽しいー。
うちのトイレにはヨドバシの季節ごとに出る冊子が置かれています。

2007年02月07日(水)  ぬくもりを知ろう
昨日は暖冬であることを喜んだものの、今日の「1秒の世界」を見て危機感が。。
買い物の際にスーパーの袋をもらわないようにすることもたまにあるんだけど、手持ちのバッグに収まるのか微妙に不安になってもらってしまうという意味のないことをしています。
まあゴミ袋として使ってるし、無駄とは言い切れないんですが。
とりあえずエコバッグを2つ持ち歩くことでなるべく袋をもらわないようにしたいなと思ってます。
そんなわけで節電・節水。ごみの分別などなど気をつけるようにしましょう。うん。
なーんか主婦の日記になりつつありますな。ハハハ。

ええと。JABAニュースが届きました。
ちなみに今年のJABA会員証は紺色。これ、封筒に印刷されているところの色なんで、書くほどのことじゃないんですが。
各大会の出場チームが別紙に、ってJABAのサイトのほうにもアップされてるけど。
で、今号の内容は昨年度のベストナイン表彰から富士重工の林・松尾両選手の対談、指導者研修会レポート・チーム訪問(セガサミー)・リレーインタビュー(日通の鈴木捕手)・インフォメーション(野球殿堂入りした松永氏とゲストの山中氏のコメント・野球規則改正について)。
リレーインタビューのインタビュアーはもはやチームを退部した下窪さん。
1番びっくりしたのは今年の日通の主将が新垣くんになったことかなー。
なんか日通の主将といえば、山崎さんなイメージが強くて。
新垣くんも駒大時代に主将として最後のシーズンはチームを神宮大会優勝へと導いたし、キャプテンシーを発揮してくれることでしょう、たぶん。駒大はこれ以降、(1部では)優勝から遠ざかっているけどね・・・。
しかし西郷さんていろんな人からすごいって言われてる気がする。さすがミスター社会人野球。
日通はここ数年ぱっとしないなって思っていたけど、昨夏はその印象を覆してくれたし、下窪さんが抜けるとはいえ、野本くんや他にも数人の投手が入るし楽しみ。特に5年ぶりに牧田くんを見てみたい。
同じ埼玉のチームに入る野本くんと長野くんの対戦もまた楽しみ!
次号はかずさの並木くん。また捕手つながり、そして同級生でもあるかな。
しかし今年の野球規則の改正はかなり多くて文字の小ささに圧倒される。

2007年02月06日(火)  あっと思ったらもういない
最近暖かくて過ごしやすいっすね。
今日なんて20度を超える地域もあったそうで、今年は本当に暖冬なんだなぁって実感する。
でも春はあんまり好きじゃないんだな。
ただ今年の春は花粉の飛散量が比較的少なめなようで嬉しい。

8月に東都で選抜チームを作って遠征するという記事が報知に出てましたね。
何年か前にも選抜チームで欧州遠征をしたとかいう記事を東都スポーツで見た覚えがあるけど、私が東都を見るようになってからは初めてのこと。
春の活躍次第でメンバーを選出するらしいけど、春は戦力が未知数なだけに楽しみ。
ただ日程的に日米大学とやや重なってそうな気がしないでもない。
まあこういった遠征で怪我をされたり、リーグ戦への調整に影響が出たりするのは困りものだけど、こういう経験で得られるものは大きいことでしょう。
しかしそう簡単に見に行けるような場所でないのが残念なところ。

ソフトバンクの声出しの動画を見て思ったこと。
松田くんがお兄さんと似てきた、気がする。
やっぱり双子だもんねー・・・しかしヒゲはいただけない。

あー、スパムメールを減らしたい。
インフォシークのメールはウイルスつきのメールは自動削除してくれるらしいけど、スパムメールはそのまま届きます。
たんに削除するだけとはいえ、1日20通とか届くともううんざりするわけで。
アドレス変えればいいだけなんだろうけど、それもなんかなぁ・・・。
まあとりあえずはNGワードを設定してちょっとは減ったというところです。
携帯のほうも出会い系メール多くて辟易。。

2007年02月05日(月)  彼の影さえない
なんつーか毎日料理するのが面倒でなりません。
たまにやると楽しいと思うものの、毎日だとつらい・・・って一人暮らしして何年経つんだか。
当たり前のことなんだけど、栄養のこととか考えて自炊している人ってすごいなぁと思うんです。
そんなわけでちょっとでも楽しくなるように新しいフライパンを買いましたよー。
今まで使っていたのはテフロン加工がはがれてしまって、料理するのも後片付けをするのも厄介だったので、新しいのはそれはもう楽に感じます。
ただ今までのものよりも若干小さめのサイズなので、手持ちの鍋の蓋が使えないのが難点ですね。うーむ。
今年はできるだけ自炊にこだわろう、と2月に入ってから今年の抱負を述べてみました。
ってべつに今年に限った目標じゃないね。これからってことで。
うう、レパートリーを増やしたいなぁ。

六大の春季キャンプ&OP戦日程が出ました。
明大のキャンプ地が沼津になってて、いったいどこでやるんだと明大野球部のサイトを見てきたけど、詳細は出てない。
まあ考えてみれば、沼津市内に野球場がそういくつもあるわけもなく。
愛鷹広域公園のページを見たら、公園だよりとか行事の予定とかに載ってました。
今年は立大がアメリカでキャンプするんだなぁ、いつもは中伊豆だけど。
とりあえず六大はOP戦日程を見た感じ、見ることはなさそうだ。

今更だけど、日本福祉大へ進学かぁ。
野球は続けるのかな? わざわざ退職してまでやりたいことが野球ならば嬉しいんだけど。
指導者を目指すのならば、選手にこだわる必要はないし、どうなんだろう。
いやいや、もし野球部に入ったら見に行きたいよ! 一部昇格したしね。

2007年02月03日(土)  フルに上げれば
えー、節分ですね。って書いてみたかっただけで、豆まきしたわけでもないんですが。
恵方を向いて太巻きをまるかじりって今日やるんだっけか。
コンビニでロールケーキバージョンとか売ってたけど、なんか邪道っぽいような。
まあこの行事自体からしてコンビニや海苔の業界で何とか流行らせようとしてのものだからいっか。

キャンプ、楽天は早くも今日が休日。
田中くんに注目するのはわからないでもないんだけど、他の選手も目立つようなことをしてほしいなー。
と思ったら、毎日新聞のウェブ版は横川くんの画像が出ていた。
ああ、元気そうでなにより。
いや球団の公式サイト見れば、全員の画像とか出てるけどさ。
まあそんなわけで各球団の新人の休日が楽しみです。

ちょっと日記をさぼっているうちにスポニチ大会の出場チーム&六大対抗戦のことが発表されました。
スポニチは出場が24チームから22チームへ。
開催期間が1日短くなったのもあって、ちょうどよかった??
ちょうど同時期のアジア都市対抗へ北海道選抜・TDKが出場するということもあるんだろうけどね。
やー、東海は出場するチームが入れ替わったなぁって感じ。
ヤマハ以外はみんな久しぶりの出場だもんね。
そしてホンダはチーム名の表記がHondaになったのかな?
六大対抗戦は早大が土曜だから混むんだろうか。
というか、この時期の対抗戦は行けるかな・・・。
まあ社会人側には去年のNTT東のようなはずかしい試合はしないでほしいものです。。
あとはスポニチ大会の組み合わせが気になるなー。



return