impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2006年03月31日(金)  終わりのない夢なかば
ひととっちの「一青想」を聴きまくっています。
私の中であと2週間くらい強化週間なのです。
そういえばこの曲、携帯の中に着メロとして入ってるんだよねぇ。しかもご丁寧に歌詞とアニメーションまでついてる。サビからじゃなくて前奏からしっかりと。

今日からセリーグも開幕。
あ、3試合ともに去年Bクラスだったほうが勝ってますね。
楽天もようやく勝ちました。
松田くんの痛恨のエラーが試合に大きく左右したそうで。
いやはや松田くんの松田くんたる所以を多くの人に見せ付けた結果になったのでしょうか。
そして八木くんの初勝利。初登板で初勝利、やるなぁ。

今日のセンバツ、横高は早実に大勝。
再試合をした後ってやっぱり疲労もあるからなかなか勝てない。
だからといって、これが彼らの実力じゃないとか言う気はありません。
結局一昨日の試合で勝ちきれなかったのも実力、昨日勝てたのも実力、今日負けたのも実力だと思う。
もちろん運も実力のうち、ってことで。はい。
まあ一昨日と昨日の試合を見てないから、こういう冷めたこと書いちゃえるんですけどね。
そういや早実の川西くんって横高の何人かとシニアでチームメイトだったんだってね。
だから何?って、べつに書いてみたかっただけです。
準決勝、横高は尾藤くんを攻略できるか。うーん。

さて明日は東都2部が開幕しますよ。
東農大球場で中大−国士、専大−大正の2カードが行われるわけですが。
中大と国士はなかなか注目のカードになりそう。
99年春以来の2部となる中大、国士舘は付属高校の永田監督が大学の監督に就任したこともあって、どういう野球をするのか楽しみ。
大正も3部から2部へ昇格、対する専大は開幕で躓くとそのままズルズルいってしまいがち。
ああドキドキするー。
週べ増刊大学野球の感想は読んでから書こうっと。

そんなわけで今日でカエラちゃんも最後。
感動的な場面で歌詞を度忘れするカエラちゃんは相変わらずだなぁって感じ。
でも3年間ですんごい変わったよね、最初はほとんど話さないしどうなるかと思ったもん。
それが歌手としてもデビューして、人気も出て。

2006年03月30日(木)  凍りついたこの手のひら
お茶漬けが食べたい衝動に駆られていますが、ご飯がありません。
今から炊くのもね〜。

センバツ、8強が出揃いました。
東海大相模が負けて残念とだけかな。
あとは試合見てないので、よくわからず。
準々決勝、横高は早実と対戦らしいですね。
うーん。どうだろう・・・厳しいかな。
そういえば相模の選手が横高が勝って嬉しいような微妙な感想を言ってたみたいですね。
自分たちに勝った相手なだけに負けてほしいって気持ちがあるのかなぁと。
見てるだけの私でも応援しているチームに勝ったとこはさっさと負けてほしいって気持ちと勝ち続けてほしいって気持ちはたしかにありますね。
ま、自分たちが勝てば他のことなんてどうでもいいと思うけど。

さいたま市長杯、最優秀選手に増井くんが選ばれてるじゃないですか!
うおー、なんたる不覚。
この時期の支部大会はOP戦みたいなものとはいえ、やっぱり若手はこういうところでアピールしないことには始まらないわけで。よかったなぁ。
今年はもうちょっと見る機会があればいいなー。
まだ社会人では一度も登板を見たことないんだよねぇ、ということは2年半くらい見てないことになるか。
1つ先輩の鶴田くんとの投げ合いとか見たいなー。鶴田くん、元気かな・・・。
でもって増井兄も頑張ってほしいものです。

さて。明日からセリーグも開幕しますね。
巨人戦がないと毎日のように中継が見られないので、これでようやくシーズンが始まるんだという感じかな。
ファームの試合を含めて、まだプロの試合全然見てないや・・・。
まあこれからってことで。ハイ。

2006年03月29日(水)  いつもバイバイ
馬場って「ばば」って読むんじゃないのか・・・紛らわしいなー。

かなしんのスポーツ欄一面、大河原くんがおっきくカラーで写っててびっくりした!
前にも書いたけど、写真が大きいのはインパクトあっていいんだけど、記事が物足りない。
まあ紙面のスペースがなくなるから仕方ないとはいえ、何かこう・・・ね。
しかし赤い大河原くんにはまだ慣れません。

今日ようやく西武のスタメンマスクをかぶっているのが炭谷くんだということに気づきました。
開幕して2カード目になって気づくことじゃないような気がしないでもない。
そんなわけでソフトバンクと西武の試合の中継をちらっと見ていたら、松田くんがヒットを打っていた。
何かとっても新鮮な感じ。

横高は今回も何とか勝ちましたねー。
ホント危うい試合展開・・・。
八重山商工は満塁での2暴投がなければ、というところですか。
早実と関西の試合は15回引き分け再試合に。
センバツでの再試合といえば、東洋大姫路と花咲徳栄との試合を思い出します。
あれってもう3年前?懐かしいなぁ。
早実は早大の応援そのまんまなので、ちょっと懐かしいなーなんて。
というか、横高も東海大相模も聞いてて懐かしいけどね。

リニューアルされた東都の公式サイト。
選手一覧を見て、新たな背番号をチェック。
服部くんは27から21へ。同じ左腕の畠山くんの番号を引き継いだのかぁ。
増井くんが18になってる!!・・・まあ4年生だしね。
佐野くんもすでに番号もらってるし、今春での登板が期待できそう。ワクワク。
あれ、中田くんは40じゃないんだ。彼は遠くから見てもすぐに誰だかわかる(・・・)。
とまあいろいろ思うわけです。
2部の開幕は3日後の1日。
あー、楽しみなような心配なような。ちょっと緊張する。
気が早いですね、ホント。

2006年03月27日(月)  さよならだいすきな人
先日の昼食、なんと刺身となまこと漬物しかおかずがない。
・・・うわぁ。食べるものがナイ。
いや、でもいい年してそんなこと言えません。
仕方ないので、刺身を食べました。
あー、うーん・・・生えびはやっぱダメだなぁ、なんて。

センバツは3試合目がすごい試合だったのは知ってるけど、あとはどこが試合やったのかすら知らなかったり。
明日からは2回戦も始まりますね、楽しみ。

神奈川県春季大会、東芝と日産が決勝進出。
あー、これ去年の春と秋と一緒だ。
東芝とふそうはタイブレークだったみたいですな。
支部大会にもこのルールが適用されると今更知って、微妙に驚き。
あんまりタイブレーク好きじゃないから見なくってよかった(強がり)。
明日は天気が下り坂というわけで、決勝戦が終わるまで天気がもつといいですな。

うっかり忘れていましたが、六大と社会人の対抗戦。
NTT東はちょっと・・・ハハハハ。
まあNTT東はおいといて、法政は和泉くんとか出てるじゃないですか。
OP戦にも代打とかで出てるとかってどこかに書かれていたけど、今日も出てたのかぁ。
3日間のをまとめて見ると、懐かしい名前がちらほら・・・というわけで箇条書き。
早大の笹沢くんとか懐かしい。高校時代は高市くんとバッテリー組んでたんだよなー。
あれ、早瀬くんて立大だったっけ。初めて知った。
スバルの柿沼くんがHR打ってるし、たぶんそんなの見たことない気がする。

タイトルはここ数日やたら聞いた曲よりつけました。うん。

2006年03月26日(日)  そんなものはいらない
そんなわけで、ようやく機種変更してきましたよ!
もうずっと同じ会社の機種を使っているから、基本的な使い方は変わらないのはいいけど、新鮮味はないですな。
カメラに光学ズームもついたし、いろいろ進化した気がしないでもないし、まあいっかー。
この携帯もまた2年くらい使い倒しますよ。

横高に続いて、東海大相模も勝ちました。
京都外大西といえば昨夏の準優勝校、組み合わせが決まったときには厳しいなぁと思ったけど、試合はわりと東海大相模ペースだったみたいですね。
最初と最後しか見てないんで、中盤はよくわかんないんだけど。
序盤のピンチも味方の好守で乗り切っていたような、そんな試合??
長谷川兄弟が活躍したと聞いて、ここにも長谷川兄弟がいたのかって思ったり。
まああっちの長谷川兄弟は2人とも投手なんだけどさ。
次は清峰と対戦かぁ。清峰といえば昨夏は春の覇者愛工大名電に勝って一躍注目をあびたっけなー。

えっと神奈川県春季大会はどうなってるんでしょう。
まあ結果だけは順当みたいですが、内容はお粗末なんだとか?
んー、明日はもう準決勝だっけか。
なんにせよ見に行けないから、結果を楽しみにしてます。

さて明日は早起きしないといけないので、寝ます。おやすみなさーい。

2006年03月24日(金)  突きはなすような言葉
今日で2年経ったはず、と携帯の機種変更にいってみたところ、明日からですと言われたので、すごすごと帰ってきました。
一刻も早く機種変更したかったのに!
とりあえずお目当ての機種を取り置いてもらった。
発売直後というわけでもなく、そんなに人気がある機種じゃないから在庫がなくなるとは思えないけど。

横高、何とか勝ちましたねー。
でも攻撃のミスが多すぎ。
横高らしいそつのない攻撃というのが見られなかった。
まあ今年のチームはそういうチームじゃないって言われてたけど、今日の試合を見たら納得。
とりあえず白井くんがいい選手になりつつあるようで嬉しい。
というわけで、2回戦は話題の八重山商工との対戦です。
高岡商はあのベース踏み忘れで流れがつかめなかったのが痛かったのではないかなと。

東京都企業大会はJR東が5季連続優勝を決めました。
相変わらずこの大会だけは強いJR東。
まあ半ばOP戦のような大会とはいえ、春は都市対抗予選のシードとかかかってるから、勝っておいて損はないわけで。
しかしシダックスが6位っていうのはちょっと驚きかな。
セガサミーと明治安田はどちらが強いのか見てみたい、そのうち見られるか。

神奈川のほうはまだ2回戦なので、何というか順当な結果が出てますね。
明日は新加入のトリニティーズが登場。
対戦相手は相模原クラブ、力を試すにはいい相手といえるのかも。

パリーグ・イースタンリーグ・ウェスタンリーグが開幕。
いよいよプロ野球のシーズンが本格的に始まりますね。

2006年03月23日(木)  嬉しそうに眺めている君
うーむ。2年前半前の電話を思い出してへこむ。
ついに・・・って感じです。

センバツもついに開幕。
行進曲の青春アミーゴも思ったよりもおかしくはなかった、かな?
で、地元じゃ負け知らずのフレーズどおりに開幕戦は神港学園が勝利。
明日は2試合目がやっぱり注目カードですね。
横高−履正社、野球小僧のブログには履正社のがちょっと上っぽいことが書かれているけど、私も履正社のほうに分があるかなーなんて思ってます。
いや、どちらも秋以降に試合見てるわけじゃないから何となくでしかないんだが。
そして3試合目は注目の八重山商工が登場。
2試合目は心臓に悪い試合になるだろうけど、これは純粋に楽しみ。

気づけばパリーグももうすぐ開幕。
WBCに気をとられていた(?)だけに、もう開幕なんだって感じですか。
松田くんは開幕スタメンらしいですね。やるなー。
この前、大学の先輩からHR打ってたのが神宮通算16号目とかどこかのスポーツ新聞に書かれていたけど、神宮でとすれば大学選手権・神宮大会・入れ替え戦・新人戦なども含むわけで、もう少し多いはず(細かい)。
それはまあ冗談として、やっぱり頑張ってほしいなぁと。

昨日から始まった神奈川県大会、2日目は3試合目が順延。
この大会、見に行けるかなー。
ちょっと前まで行く気満々だったんだけど、ね。
しかし福山くんはどうなんだ・・・前途多難?

東京都企業大会は3,4位だけ確定しましたね。
東京ガスが3位、鷺宮が4位。
1,2位と5,6位は明日決まります。
この結果が都市対抗2次予選に影響するわけで、秋の順位はどうでもいいけど、春はやっぱり1,2位をとっておきたいですな。

JABAで試合結果を見てたら、故障していた某選手の名前が。
もう治ったのかぁ。よかったよかった。
次はいつ見られるんだろう??

2006年03月21日(火)  どんなときにも夢がある
あああ、おはようございます。
来週をもってカエラちゃんがMC降板かー。さみしいっす。

そんなわけでWBCは日本が優勝で幕を閉じました。
これで世界一が決まってしまうというのが信じられないんですが、何はともあれおめでとうございます。
世間ではけっこう注目度高かったようで、視聴率もかなり良かったとのこと。
まだまだ野球人気も捨てたもんじゃないのかなぁ?という気がしないでもないけど、やっぱりこういう国と国との戦いだからこそなんだろうなぁ。
本当の意味での野球人気を取り戻すのは難しいけど、今回のWBC優勝がそのきっかけの一つになるといいですね。
号外まで出るとは思わなかったなー。

さて。本日の東京都企業大会は東京ガスとJR東が勝って準決勝進出。
2試合目は注目のセガサミーの公式戦初試合が行われましたが、惜しかったですね。
しかしまあセガサミーは見たことある選手が多いなぁ。
セガサミーの問題は投手層ですかね。
でも予想していたよりも良いチームっぽいし、これからが勝負。
1年間通して戦わないとわからないこともいっぱいあると思う。
結果は負けたとはいえ、悪くないスタートなんじゃないかなと。
明日は都市対抗予選のシード権をかけて準決勝が行われます。

神奈川県春季大会も今日から始まります。
えーと1回戦2試合と2回戦1試合の3試合かぁ。
注目はなんといっても3日目のトリニティーズだね。
初戦の相手は相模原クラブだから厳しいだろうけど。

いろんな感じで楽しみです。

2006年03月19日(日)  最近よく考えるよ
なんていうか。日記サボり癖がついてますね〜。
きっと4月になれば毎日書きますよ。うん、たぶん。
東都も始まるしね。

WBCは全然見てませんが、キューバと日本が決勝進出。
三度目の正直か。
つか、あんだけ崖っぷちにいたのによくもまあ決勝までいけるもんだと。

そういや明日から東京都企業大会が始まりますね。
やっぱり注目はセガサミーでしょうか。
OP戦とか見に行ったこともないので、はたして誰がレギュラーなのかとかどこまで通用するのかとかいろんな面で面白そう。
初戦の対戦相手のJR東も今年初の公式戦だし。
この結果が都市対抗予選にかかってくるだけに、どこのチームにしても勝ってシード権を得たいところ。

今年の花粉は去年に比べればマシですが。
やっぱりちょっと辛いものがあったりします。
コンビニで買ったメントールのティッシュはホントにスースーする。
つか、においからしてもうメントール。

あぁ、おなかすいた。

2006年03月15日(水)  それでも僕ら近づきたくて
アジカンはローカルな話題が多いから、見てて面白いなーって思うです。
そういうのって身近な感じがするんだよね。

そういや横浜駅のダイヤモンド地下街にも横高と東海大相模の応援の垂れ幕が出てました。
あと1週間ちょっとで開幕かぁ。
で、今日そのセンバツの組み合わせが決定。
横高は履正社、東海大相模は昨夏準優勝の京都外大西と対戦。
正直、どの程度のレベルなのか全くわからないので、何とも言いがたいんですが。。
どちらも関西のチームだし、手ごわい相手には違いない。
うーん、どうなんだろーね。
神宮大会で優勝した駒苫が辞退というのが残念ですが、まあそれならそれで楽しみじゃないですか。
大本命がいない大会だからこそ、どこが優勝するのか予想しにくくていい。

阪南大、リーグ戦は出場できるらしいですね。
指導者が問題を起こして、その責任を学生まで被るのはちょっと・・・と思っていただけによかったよかった。

今になって気づいたけど、スポニチ大会でNTT西の4番を務めたのって清水くんだったのか!!
大学時代も4番なんて打ったことないのに、よくまあ・・・信じられない。
それにしても笠木さんの「常にランナーを出してスタンドをハラハラドキドキさせグランドとスタンドが一体感になる投球をする事(NTT西公式サイトより)」っていう持ち味はどうよ(笑)。
いや、そういう投手いるけど!よく見るけど!<誰のことですか。
今年は誰がエースになるんでしょうねー。

ゲータレードのベアブリック、ちょっとその人選は何?
通し番号10は他にいなかったんかい。

2006年03月13日(月)  たまに会っても言わない
のっぽパンって知ってますか?
もう滅多に食べることはないけど、好きだったなぁ。
つか、のっぽパンに似てるのはたまに食べるんだけど、のっぽパンのが絶対いい。

六大の春季リーグ日程&社会人対抗戦の日程、そしてリーグ戦をネット中継で行うこともあわせて発表。
いいなぁ、ネット中継。
東都も・・・いや無理は言わないでおこう。
でもネットで見られるなら球場に行くこともなくなるかな。
裾野を広げるにはいいけど、球場から足が遠のく原因になったりして。ハハハ。
まさか回線が混みあって紙芝居状態→球場で見たほうがいい・・・なんていう展開じゃあないよね。
あと対抗戦は神奈川のチームが出られないため、北関東2、南関東2、東京2なんですねー。

亜大の公式サイトで行っていたOP戦速報、やめたんですかね。
先日の白鴎大戦の詳細な試合結果もいったんアップされていたけど、なくなっているし。
まあOP戦の内容を公式サイトで公開することのメリットってファンが喜ぶくらいしかないから、仕方ないかなと思わないでもないですが。
うーん、とりあえずスケジュールと試合結果が載っていれば文句は言いません。

野球小僧をパラパラ立ち読み。
○○世代の特集、松下の甲斐は九共大で新垣と同級生って初耳だし、高井と内海が同じ年代ってホントに?と自分の知識と誌面のどちらがあってるのかわからなくなった。
たいして大きい特集でもないのにこれだけミスがあると興醒めだ。

かなしんの記事、写真が大きいのはいいけど、内容がちょっと薄いなぁ。
でもまあカラーってとこは満足。

2006年03月12日(日)  ふいに君の腕の中
今週もFS終わってる・・・。

スポニチ大会は日産の4年ぶりの優勝で幕を閉じました。
今日は強風の影響もあってか、準決勝はどちらもコールド、決勝戦もちょっと馬鹿試合ですねー。
準決勝はホント意外な展開・・・。
んー、吉浦の3打席連続HRって何だよ!とか思ってみたり。
日産はエースが誰になるのか楽しみ。
普通に考えれば、今秋のドラフトの目玉と言われる高崎くんなんでしょうけど、スポニチ大会はまだ調整段階だったようで登板ナシ。
これまでチームを引っ張ってきた中村さんと宮田さんの2人、そして去年のエースだった三橋くんが抜けただけに若手投手には期待したい。

シダックスも部員数を減らすなどして、ここまで結果を残せたのはさすがかなといったところ。
2年目の三木田くんも台頭してきたりと今年も手ごわいチームになりそう。
三木田くん、初めて見た3年前の試合は忘れないよ!<しつこい。
しかし、シダックスもなかなかのシルコレっぷりですな。
シダックスも今年のエースは誰なんだろう?

正直この時期に強いチームっていうのは夏には失速することが多いだけに、優勝したからといって嬉しさはそれほど・・・いやもちろん負けるよりは勝ってよかったと思うし、そのときのベストを尽くすのは当然なわけで。
うん、何はともあれおめでとうございます。
でも本番はこれから、都市対抗2次予選まであと3ヶ月くらい。
そこに至るまでの地方大会もいろいろ含めて、楽しみです。

とりあえず今年もスポニチ大会は日産か日産に勝ったチームが優勝するというジンクス(?)は健在でした。
来年もこのジンクス通りになるのか、気になるところです。

ぱるちゃんの芸達者ぶりに感心しまくり。
イナバウアーとかカーリングとか時事ネタも満載だね。
つか、カーリングのやつグランパスくんのぬいぐるみだし(笑)。
ふっちばるのアンケートでも言ってたけど仲良しらしいねー。

2006年03月11日(土)  消えてなくなって
ちょーっとだけでいいからお酒を飲みたい。
たぶん2口くらい飲めれば満足なので、わざわざそのために買う気もしない。
弱いから滅多に飲まないけど、すぐに赤くなるのと熱くなって酔いがさめたときの寒さが嫌。

スポニチ大会は4強が出揃いました。
明日は準決勝のシダックス−日通、日産−松下の2試合とその勝者による決勝戦の3試合。
今年の開幕となるスポニチ大会、どこが優勝するのか楽しみです。

日通は古谷くんが抜けても投手力にほとんど影響なさそうなあたりがらしいなと。
濱元くんは去年の都市対抗でも好投してたのが印象にあります。
NTT東の投手陣、監督的には自信をもってるのかぁ・・・。
投手の新人は大体大の高野くんだけだし、今年もエースは上野くんなんでしょうか。
ほかにいないものか、とちょっと呟いてみる(ひどい)。

伊藤さんの好守が大きかったみたいですね〜。
さすが伊藤さん。
日産も投打の主力がプロ入りしてどうなることかと思ったけど、何だかんだで4強入り。
ほかの神奈川の3チームは初戦敗退と不甲斐ないだけに日産がここまで残ってくれてよかった。

松下は昨秋の選手権以来、貧打解消?
得点力不足というイメージがあったのが一転しましたね。
まあ去年は都市対抗に出られなかったから、久しく見ていないんだけど。

今ほしい本、内容ほぼ知ってるだけに買うの躊躇するんだよなー。
どうしよっかなぁ。

2006年03月10日(金)  ただ君のそばに
見たいと思っていた選手が怪我で出てないときって、心配しつつもすごいがっかりする。
まあ重傷というわけではないらしいので、そんなに心配はしてないんですが。
早くプレーを見たいなぁ。

スポニチ大会は明日で4強が出揃いますね。
神宮の第3試合が雨天のため明日の第1試合に順延。
ホンダは筑川くんが完封勝利。おお見たかった・・・!
母校は2年連続でセンバツ出場、6年前の栄光を思い出しますねー。
ここ数年のスポニチ大会といえば、日産か日産に勝ったチームが優勝しているので、何となく日産に注目しています。
今日はトヨタに逆転勝ちで8強入り。
ちなみにセカンドは青柳さんだったみたいですねー。
トヨタは服部くんが先発。
去年は怪我もあったりであんまり登板してないっぽいけど、今年は頑張ってほしいね。
しかしトヨタってスポニチ大会は初戦敗退多くないですか。
毎年見てるわけではないけど、まだ勝ったとこ見たことない・・・。
松下は堀くんのグランドスラムにビックリ。
堀くんてそんなにHR打つような打者じゃないし。
あー、でも大学時代にサヨナラHR打った覚えがある、あれ何戦だったかなぁ。
王子製紙は延長戦が好きみたいです。
何というか劇的な試合だったようで、王子ファンは寒い中見てたかいがあるってもんです。
七十七銀行って春先は投手陣がピリッとしない気がする。
とまあぐだぐだ箇条書きで感想を並べてみました。

2006年03月09日(木)  ただ自分に酔いしれた日々
んんん、日記さぼりまくってます。
なぜかというと文を書くよりも読んでたほうが楽しくってですねぇ・・・。
そろそろ読むもの自体が底を尽きてきたので、日記も真面目に書こうと思います。
まあ昨日はさっさと寝ただけですけどね。

で、待ちに待ったスポニチ大会が開幕しましたー。
昨日は暖かかったのに今日はめちゃ寒かったですね。うう。

感想を箇条書きで。
日産の内野陣はどうなるのかと思ったけど、セカンドに松元くん、ショートに四之宮さんで落ち着くのかな。
松元くんは今年が大きなチャンス、ここでレギュラーを獲れなかったらもう(略)。
NTT西は竹林くんが先発ってことにビックリ。そして秋山くん・・・。
そして今日ようやく芦沢くんのジンクスが途切れた(笑)。
これ良いジンクスじゃないからよかったねー。

スポニチ大会には関係ないけど、驚いたのは高根澤さんのこと。
いや、パンフレットにだって名前載ってるからてっきり今年も選手で頑張るのかと思いきや、母校の監督さんになられるんですね。
もう新聞に出てたとか話だけど、どこの新聞だろう??
というわけでこれからは井川くんに頑張ってもらわないといけないわけで。
まあいつまでも高根澤さんとかベテラン選手に頼っていられないし、若手選手にも頑張ってほしいですね。
あとふそうの新人の佐藤くんってシダックスのツギオの弟なんだとか。
兄弟揃って4番ってなかなかすごいかも。
白鴎大ってことはたぶん昨秋見たんだろうけど、あの試合は八木くんの完全試合ってインパクトばかりが強かったからろくに覚えてない・・・。

駒苫は警告のみで出場試合停止などの処分はなし。
香田監督も辞任せずにすむとのことでよかったですね。
今回のことは当然指導者にも責任があるだろうし、今後はこういうことがないようにしっかり指導してほしいものです。
いくら甲子園で優勝しようが彼らもやっぱり高校生なわけで、はめを外すことだってあるでしょう(もちろん未成年の飲酒喫煙はダメですが)。
野球選手に理想を押し付ける気はしないけど、でも憧れられるような選手、そして人であってほしいね。

2006年03月07日(火)  さらさらと手を振った
おはようございます。眠いです・・・。

さてスポニチ大会が始まります。
おー、ドキドキするなぁ!
それに合わせて届くJABAニュース。
去年はスポニチ大会中に届いたことを考えれば、上出来です。
今月のリレーインタビューはNTT東の飯塚さん、インタビュアーは玉城さんと亜大先輩後輩コンビ。
写真を見ても仲良しっぽいのが伝わってきます、タメ口だし。
さすがベテランだけあって、いいこと言うなーって素直に思う。
どうせ勝つんだったら、真剣勝負をして実力で勝ちたいよね。
安田さんへのメッセージはすごいね(笑)。
次号は東京ガスの有馬さんとまたベテランですな。

首都、東北で2試合開催するらしいですね〜。
対戦カードがなかなか良い感じなので、見に行きたいくらいです。
さすがに東北に行ってまで見る必要はない気がするけど。
今年こそ首都も見に行きたい。あと神奈川リーグも。

セリーグもプレーオフ導入かぁ。
正直ファンに受け入れられているとは思わないけど、興行的にメリットがあるならやってみる価値はあるんじゃないかなと。
もはや巨人人気に頼れないとなると、このままじゃいけないわけで。
プレーオフに関してはメリットとデメリットのどちらが大きいのか、現時点では計りかねますが、まあやり方次第ですかねー。

交流会の申し込みしちゃったぞ。
これ、昼間にやってくれればいいのに、何でまた夜やるかな。

2006年03月06日(月)  ついに開き直って
前に中京女子大のおかげで日本一注目度の高い5部リーグ、と言われたので、5部まであるのはそこだけじゃないのかと言ったんですが。
ほかに5部まである連盟ってないよね?東都は4部までだし。

東都の春季リーグ日程が発表。
5月の連休中は変則日程なんですね〜。
ナイターかぁ。
正直1試合だけ見に行くよりも2試合見られるときに行きたいのが本音。
やっぱり特定のチームのファンというよりも東都ファンだからね。
まあ雨とかで日程がずれこまないことを祈ってます(笑)。
去年も5校の開催だった春はともかく、秋はなかなか消化できなかったもんね。
駒大は監督代わったし、亜大も1部復帰したし、いろいろ楽しみですね。
OP戦も見に行って、どんな感じなのか見たいなぁ。

平石くんのブログに日産の選手の名前が出ててビックリ。
何で高崎くんが参加していたのかなーって思ったけど、考えてみれば平石くんと関わりがないだけで草野さんと河田さんとは去年代表で一緒だったっけね。
でも微妙に伏せられていたし四之宮さんの名前が出てなかったら軽く読み流してただろうなぁ。
何か思ってもないところで社会人野球とか大学野球の話題を見ると嬉しくなってしまう私。

横浜FCは開幕戦で監督交代。早すぎません?
まだ仙台は開幕してないというのに。
つか、あのチームも早く監督代えてくれないかなぁ・・・。

2006年03月04日(土)  開かないドア
風邪薬を飲んで寝たら、頭痛は治ったっぽい。
ということは風邪だったのか?よく寝たのがよかったのか?
んー、まあヨシ。
これから野球シーズンも本格的に始まるし、油断しないようにしないと。

そういや六大と社会人の対抗戦、神奈川県大会と日程が重なってるけど、どうなるのかな。
まあ何とかできなくはないとはいえ、順延したりすることを考えると厳しいね。
対抗戦は雨天中止だけど、神奈川県大会は普通に順延するし。
13日に発表だからあと1週間ちょいでわかることなんだけど、少し気になる。

なぜか法大のメルマガを購読してる私。
なので結果だけは知ってる。社会人相手には全敗。
昨秋優勝したとはいえ、エースとか抜けたもんねぇ。
といっても、法大のことはあんまり知らないんですが。

あー、OP戦見に行きたいなぁ。中大とか専大とか見たい。
3人の長谷川くんが見たい。
行きたいと思っていたOP戦、すっかり忘れてて悔しいと思ったら、雨天中止になっていた。
でも今度リベンジするぞー。
次の機会を逃したらたぶん当分見る機会はないだろうし。
問題は選手が全然わからないこと。OP戦で選手がわからないって致命的だよね。

古賀弟の選手紹介は今年もヒドイ(笑)。
でもそんなところがたまらなくイイ。

2006年03月03日(金)  抱える暗闇に
ううう、頭痛が・・・風邪薬のんでも治らないってことは風邪じゃないのかなぁ。
でも頭痛の薬は持ってないし、困ったもんです。
ちょうど2年前の今頃のことを思うと油断しないほうがいいんだけど。

駒苫は結局学校側の判断で辞退と。
まあいろいろと思うところはありますが、夏に向けて頑張ってほしいですね。
まだ終わりじゃない。
これから新監督・新部長の下でまた一から始めることになる。
関係のない1,2年生には残酷なことだけども。
って、対外試合停止の処分って卒業生にも適用されるのかー。
何というかまあ当然といえば当然のことだけど、処分はどうなるんだろうね。

いつのまにか始まっていたWBC、いつのまにかコールド勝ちでビックリ。
はぁ、頭も働かないし寝なおします。

2006年03月02日(木)  どうしようもなく
メールを送るときの件名を考えるのが苦手です。
普通はちゃんと件名つけるんだろうけど、親しい友達にはもう件名ナシで送ることが多い。
そんなわけでこの日記の題名にもかなり悩みます。

そういやJR東は東京都企業大会には出るんですねー。
さすがに都市対抗予選にも関わってくる大会だから、辞退というのも厳しいか。
でもJABA大会はとりあえず不参加なのかな。がっくし。
やっぱり注目は新規加入のセガサミーなんだろうね。
東都の選手もけっこういるから、気になることは気になる。

駒苫の不祥事はオイオイまたかいって感じですね。
昨夏の選手権後にいろいろあったのに、自分は関係ない、見つからないって思ってたんですかね。
卒業式を終えた3年生が後輩の足を引っ張ってどうするんだか・・・。
ホントがっかりさせてくれます。
これ、どういう処分になるんでしょう。
対外試合停止でセンバツ出場できなかったら、何ともやるせない気持ちになるなぁ。

「バッテリー」の映画化、実写なのかアニメなのか知らなかったけど、実写なんですね〜。
実写かぁ・・・巧と豪くんは野球少年にやってほしい気がする。
あとH2みたいな安っぽい野球シーンも勘弁してほしい・・・。
まあ見に行くかと問われれば、たぶん行かないと返答しますが。
早く4巻を読まないとなー。



return