impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2005年03月31日(木)  待ちわびた横顔が
うーん、おなかいたい。
くだらないことを覚えてる自分に一瞬すごいって思ったけど、本当にどうでもいいことなのでちっともすごくないことに気づきました。

明日からセリーグが開幕!…うっかり書くの忘れて投稿しようとしてました。
でもまあ見に行くわけじゃないんでねぇ。
多村さんが風邪で開幕カード出られないかもっていうのはまたかよって感じです。
いやいや、早く治るといいですね!

センバツは8強が出揃いましたね〜。
愛知勢、春は本当に強いですな。
神村学園ってどこの学校かと思ったら、鹿児島ですか。
今頃知る時点で知らなすぎ…。

週べ増刊号の大学野球をぱらぱらと目を通した感想でも。
長々と書いていくほどのことではないので、箇条書きで行きます。
中澤くんが18番ですか、へええ。
でもって西川くんが10番…船井くんはベンチ入りできるのかなぁ?
や、西川くんは見たいからいいけど。ちなみに彼の好きなチームはヤマハ<高校時代の話ですが、今も好きなはず。
坊主じゃない服部くんに違和感、いや日大の帽子が似合ってないのか??
上野くんはお兄さんの背番号を受け継いでもらいたかった気がしないでもない。
中大谷くんは「なかおおたに」じゃなくて「なかだいや」だと思ってた。
あと常葉菊川のエースだった高橋くんはやっぱり国学院であったか。
修工の菊池くんが日大ってびっくり。
東海大、甲子園組多すぎ、新1年だけで18人もいるし。
早大の補強はすごいな、さすが早稲田。
松田くんのコメントがせつない…。
青池くんはやっぱりお笑い担当ですか、そうですか。
まあ予想通りだけどね、マネージャーが斬る!チーム何でもアンケートのこの項目見て慶大は青池くんだろうなって思ったし。
何というか見てて楽しい人です。

よーし、春も楽しみだ♪
ただやっぱり東都1部が5チームでの開催になったのは残念。
私は特定のチームを応援してるわけじゃないので、入れ替え戦がなくてよかったとは思えない。
処分がどうこうとかいうことじゃなくて、ただただ残念だなと。
まあそうはいってもあと少しで開幕、どこが優勝するのかを楽しみにしたい。

でも大学野球をぱらぱらと見て、1番ビックリしたのはグラスラの広告。
表紙がJR東の松井くんと日産の吉浦くんなんだもんよ。
ちなみにその広告に書かれている内容によるとスポニチ大会特集、表紙の2人とシダックスの武田さんなど37人の注目選手の紹介、東海地区の特集(王子製紙の湯浅さんと東海REXの林さんの対談)、西武の和田さん、ふそうの西郷さんのインタビューが、そして恒例のチーム名鑑があるみたい。
・・・私がここで宣伝してどうするんだか。
うーん、発売が楽しみです♪

2005年03月30日(水)  眠れない夢とか
さあいよいよ始まりますよー。
何が始まるかというとごみの分別回収です。
今まで大雑把な分別だったので、何だか面倒そう…。
慣れちゃえばどうってことないんでしょうけどね。
ごみの分け方の冊子にちゃんと目を通さねば。

そして地元がいよいよ隣の市と合併します。
住所とかどう変化するのかなぁ。

セリーグも開幕1軍メンバーが出ましたね。
江草くんが入ってたのにはちょっと驚きかも。
阪神はあんまりチェックしてなかったので、OP戦でどうだったのか知らないからなぁ。
まあ開幕1軍だからといってすぐに登録抹消されたらしょうがないので、これからに期待です。

あー、今日でイイベイも最終回です。
内容はOP戦のこと、出演者の順位予想、選手からの一言など。
11月から毎週だいたい見てきたんでちょっと寂しいかも。
はたして今秋にまたこの番組はあるのでしょうか…。

センバツ、天理の得点を見てびっくり。
もともと天理の攻撃力の評価は高かった気がするけど、それにしてもねぇ。
名電はまあさすがですな。

昨日の日記に書いた松森の件はまあ何というか。
とりあえず発売延期になったのは仕方ないとして、すでに書店に並んでました。
えーとこれはどうするんでしょうね。
売れた分はともかく、まだ売れてない本は回収するのかなぁ??
とりあえず立ち読みしたけど相変わらず対談は面白かった。
ただどこに問題があって発売延期になったのかわからず。
うーん、直前になって発売延期になったsakusakuのDVDのことを思い出しちゃった。
これはDVD内で使用している楽曲の著作権者から許可が下りなかったからだそうで、まあ来月末に発売することが決まったからよかったけどね。

前に教えてもらった情報は確かだった…いや、間違えられても困るけど。
なんだ1人だけだったんだなぁ<チェック甘すぎ。

2005年03月29日(火)  優しく耳を傾けてくれた
まあ何というか、正直どうしていいものかわかりません。

コブクロ塾が終わっちゃった。
sakusakuで見るようになってからコブクロのイメージがかなり変わったので、何か寂しいものが。
あああ、あのワーナーのロゴをひっくり返して見るというの懐かしいや。

さいたま市長杯はホンダが優勝したようですね。
今年はまだどちらのチームも見ていないので、どんな感じなのか楽しみです。
日通はとくに楽しみなんだけど、なかなか見る機会がなさそう。
うーん、日通のOP戦とかの日程もわかんないし。
知ってる方がいましたら教えてください。

某掲示板で見た日本代表候補。
上野くんの名前にビックリ。
でもって大学生から唯一選出された竹林くんにも驚き。
選ばれたことは知ってたけど、まさか大学生が1人とは思ってなかった。
竹林くんと言えば、一昨年と昨年の神宮大会で優勝した東亜大のエース。
去年と一昨年で2試合しか見てないけど、不思議と打たれない投手というか。
彼がどれくらいやれるのか注目したいとこです。
あと中野くんってJR九州に移籍したのか・・・ミキハウスのこと知らなすぎ。
なかなか面白そうなメンバーだし、これで試合を見てみたいなぁ。

松森さんのサイトがおかしい。何だろう?
そういえば明後日本が出ますねぇ。
今度立ち読みしてこようっと。

2005年03月28日(月)  繰り返さないで
今日は日記を書く気力がないので、とりあえず箇条書きで。
へこむような、複雑な気分です。

ソフトバンクと楽天の試合をITダービーっていうんですね。
あんまり日本のプロ野球でダービーとか使わない気がしてたので、違和感というか新鮮というか。
サッカーではよく目にするけど。

東都各校の名鑑を見ました(まだ工事中のところも多いけど)。
服部くんってやっぱり日大なんですな。
同じ高校の丸木くんは青学だし、対戦を見たいものです。
丸木くんて背番号2なのかー。
あと森岡弟も日大だったのか…いや新聞に出てた気もしないではないが。
泉田くんとかも懐かしいですね。

そういや某掲示板に東洋のOP戦での投手リレーが書かれてましたが、東洋の藤田くんってあの藤田くん?
あれれ、野手に専念するんじゃなかったのか。
また投手もやるのかなぁ。
しかし大学のOP戦の詳細を書くのはちょっと微妙ですよね。
登板した投手書く程度ならいいのかな。
チーム側がそういった情報を出すのを禁止しているところはないと思うけど、OP戦などの情報を勝手に公表するのは何となく気が引けます。
亜大はOP戦の速報までしてましたが…。

日本代表もロッカールームで見ていたというコナンを見終えて、去年見たときの自分の感想を見る。
ああこのときも面白いとは思わなかったんだなと一安心。
映画版はメインの謎解きとかよりもその後の生きるか死ぬかの脱出みたいなとこのが長いとちょっとな…と思うんですけど。
新作はどうなんでしょうね、予告を見た感じでは脱出がメインっぽいですが。
うーん、来週末にはもう公開か。

H2って愛鷹で撮影したのか…といっても愛鷹は行ったことがないから当然のことながら見覚えもあるはずがなく。
行ってみたいけど、交通の便の悪さがねぇ。
裾野とか富士とかよりはいいのかもしれないけど、五十歩百歩だな。

地震こわいなぁ。

2005年03月27日(日)  勝ち目のないゲーム
明日もまた雨ですよ、ホントもう嫌になる〜。
夕方知ったトレードにビックリ。えええ。

楽天は何というか予想の遥か斜め上(下?)を行ってました。
こんなに派手に失点するとは…しかも27人で攻撃終了っていうのがまた悲壮。
まあ岩隈くん以外の投手は厳しいのはわかるけど、これから長いシーズンをどう戦っていくか。
現実を突きつけられたといった感じか。
問題は山積みだけど、ファンは耐えられるのかなぁ?
基盤もほとんどないチームなだけに勝てないとファンはついていかないよね。

あ、今日のシーレの先発は秦くんでしたね。
結果は3回4失点とイマイチ、岩井監督の評価も手厳しいものです。
ちなみに今日は秦くんの後を千葉くんと岡本くんが投げるという同期の投手リレー。
竹原くんがHRを打ってますね。

東海春季大会はトヨタが優勝とのことでおめでとうございまする。
近藤くんが一光に移籍してたことに今頃気づいた。
一光は坂上くんもいるし、今年中に絶対見るぞー。
トヨタは鶴田くんが投げてるじゃないですか!
一応は戦力になってるようで、すごーく嬉しいです。
つか、トヨタに入ってからは一度も登板を見てないから見てみたい。

大阪府大会は大阪ガスが優勝したみたいですな。
小嶋くんとか荒川くんとか見たい〜。
NTT西も清水くんがスタメンだったとか。
でも指名打者っていうのはなぁ…彼に打撃を期待していいんですかね(酷)。

神奈川県大会はまあ企業チームが順調に勝ち進んでるみたいです。
三菱重工横浜と新日石の試合はなかなかいい試合だったのかな?
結局新日石が逆転勝利を収めたようだけど。
明日は雨で順延かなぁ。

センバツも天候を考慮して明日の試合を2試合にするとのことですが、私が一昨年の夏に甲子園に行ったときも2試合だけやって、どんどんと日程がずれていってしまった記憶が…。
今日の試合は1,3試合目は延長までもつれる熱戦だったようで。
いいねぇ、そういうのを見たかったー。
東海大相模は打線が良かったみたいですね、エースの小泉くんが打たれて失点すると実況のアナウンサーが小泉くんが打たれたことを強調して言ってたのがおかしかった。
何もそんな連呼しなくても神宮大会ではコールド負けだったし。
東海大相模の応援も懐かしかったです。
でもやっぱり球場で聞きたいなぁ、夏は観戦しに行きたいもんだ。
そういえば神奈川の春季大会も始まりましたね。
ちょっと見に行きたいような気もしないではないです。
この時期は大会が目白押しでワクワクします。

2005年03月26日(土)  奥の方から引っ張り出してきた
今日からパリーグが開幕。
楽天の初勝利にちょっと驚きつつもよかったなぁと。
まあ岩隈くんが先発した試合はいいとして、問題は明日からでしょう。
それはともかく記念すべき初勝利、おめでとうございます。
ロッテのあのポスターは・・・負けるとはずかしいっすね。
ありきたりの告知ポスターよりはインパクトあっていいかなと思うけど。
勝てば問題なし、負けてもネタになるということで。はい。

先輩と後輩が今日の開幕戦を観戦してたとのことで、久々にメールのやり取り。
後輩は西武ファンなので勝ってよかったねと送信すると微妙な返事が。
何はともあれ勝ったんだからいいじゃんね。
たしかに豊田が打たれたのはアレなんでしょうけども。
昔、一緒に観戦したことがあるけど、もう何年も会ってないし、いつかまたみんなで観戦できたらいいなぁ。
先輩から友達の結婚式について聞かれましたが、私も理由は知りません。
さすがに疑問に思っても聞けないよ・・・。

今日のOP戦でボールが変わっても横浜と巨人の試合は今年も変わらないことが判明。
しかし内海くんが先発当確というのはすごいっすね。
で、社会人高卒三羽烏の残り2人は(略)。

センバツの話は見てないので省略。
明日は私的になかなかの好カードなので楽しみ〜。
東海大相模の応援、けっこう久しく見てないし。
一昨年の夏に見た東海大甲府の応援とはちょーっと違ったしね。
東海大相模は2002年に見たきりなので、あのときの選手はけっこう印象に残ってます。
上津原くん・渡辺くん・原くん・坂下くん、前者3人は最近久しぶりにプレーを見たいなぁ。
坂下くんはそれなりに見てるし、今後も観戦予定もあるからいいんです。
あぁ、当時のビデオをまた見たくなってきたけど、そのビデオがどこにあるのやら。

さっきまで眠さに耐えられず寝ていたので、全然眠くない…。
更新しろってことですかね。うー。

2005年03月25日(金)  下唇かんでみても
あのねぇ、かじさんよぅ。
みんな言ってるよ、またかじかって。
もう眠くてどうでもよくなってますが。

いよいよ明日開幕ですね。
パリーグの開幕投手は西武が松坂、オリックスが川越、ダイエーが和田、日ハムがミラバル、ロッテが清水、楽天は岩隈とまあ無難かな。
あー、明日ってデーゲームなのね。中継すら見れません。
まあ速報チェックするのが楽しみですよ。

あとイースタンとウエスタンも開幕です。
今年からイースタンは楽天が加入したため、イースタンであまっている巨人とウエスタンであまっている阪神が関東に遠征してきて開幕戦を行うんですね。
ちなみに巨人の先発は野間口くん、阪神が杉山くんとの報道がありました。
セリーグは開幕が1週間遅れなので、ここで結果を出せば、開幕1軍がないとは言えないだけにどんな感じなのか楽しみですね。
今年1年、いよいよ始まるんだと思うとワクワクしてきます。

センバツ、ろくに見てませんが。
昨秋の神宮大会優勝校の柳ヶ浦が負けたのと修徳が負けたのは意外かな。
私が高校野球を見るようになってから神宮大会優勝校がセンバツ初戦敗退って初めて見た。
新田はミスがたくさん出たら、そりゃあ勝てません。
福井商のエースが好投手だそうで、出塁さえままならないというか。
自分たちの野球をする、それって難しい。
うむ、明日も速報をチェックします。

社会人野球は東京都企業春季大会はスポニチ大会に引き続き、JR東日本が優勝。
JR東って企業大会はホント妙に強いような気がする。
うーん、JR東にはこのままの勢いが続くといいですね。
私が今まで見てきたパターンだとたいてい夏に息切れするんだもんな…。
たとえば一昨年の東芝は4月までの公式戦は無敗で都市対抗予選も第一代表を獲得、しかし本大会は初戦敗退とか。
それはいいとして、最高殊勲選手が坂上くん、敢闘賞が加納くん、この2人というとどうしても2002年の入れ替え戦を思い出しちゃう。あぁ、天国と地獄…。
神奈川は企業チームは順調に勝ち進んだようで。
ふそうがようやく帰ってきたんだなと、ちょっと感慨深いですね。

2005年03月24日(木)  振り向いてみたけれど
髪、切りたいなー。
開幕までには切ってこよう!
べつに開幕だからどうこうというわけじゃないですが。

まずはセンバツの話から。
慶応の中林くんは打球が頭にあたったけど、大丈夫なんですかね。
彼がいないと慶応はけっこう厳しいというのがもっぱらの評判なわけで。
でもまあ試合は劇的なサヨナラ勝ち。よかったですね。
べつに慶応ファンとかいうわけでもないので、どちらが勝ってもよかったんだけど、久々に慶応の応援を聞くチャンスがあっていいかも。
駒大苫小牧は神宮大会で見たことがあるだけに一応気にしてます。
神戸国際大付は甲子園初勝利なんですか、おめでとうございます〜。
しかし鎌田くんが死球を受けて骨折というのが残念ですね。

パリーグの開幕1軍メンバーが発表されました。
ソフトバンクの森本くんが意外だったかな。
入団直後に大怪我して全治1年とかだったし。
もともと社会人出身なだけにここで成績を残しとかないとね。

でもって横浜もかなり決まってきた模様。
ルーキーでは岸本くんだけが開幕1軍だとか。
染田くんはとりあえず湘南で頑張ってほしいですなー。
とりあえずまだ生で登板を見たことがないので、どちらにしても楽しみです。
今年からtvkの中継が大幅に減るし、まあ1軍もそれなりに観戦できたらいいなとは思ってます。

食わず嫌い、思ったよりも面白かったです。
染田くんの話が出るとは思ってなかったなー。
しかし田尾さんのはみんなゲテモノというか珍味っぽかった。
私、全部食べたことないかも。
牛島監督の伝説、具体的な話をようやく知りました。あははは…。

あとH2最終回、見ました?
このドラマで面白かったのはやっぱり横浜が1巡目指名した橘英雄のユニの背番号が現在空き番号の56だったのはまあいいとして、背中に入った名前がKOIKEだったことですかね。
あああ、小池くんのをそのままですか・・・せめて映らないようにすればいいのに。
なーんてのんびりH2を見てたら報ステ見逃しました。がくり。

神奈川県大会も始まりました。
元プロの2投手はともに炎上してたようですね…。
竹内くんはまさかクラブチームに入るとは思ってなかったから驚き。
まあまた機会があったら見られるかなぁ。

2005年03月23日(水)  散らかったままの
応援していることを形にするのってすごいなぁって思った。
看板のコメントがまたいいねー。

今日のセンバツは開会式のみで試合は順延ですか。
やー、何か大変ですなぁ。
応援に行く人にとっても日程がずれると予定が変わってきてしまうしね。
私も一昨年の夏は台風の影響でお目当ての高校を見ることなく、甲子園を去りました(苦笑)。
あの年は台風もあって日程が大幅にずれ込んだんだよね。
まあ他の試合は見られなかったわけじゃないし、今ではそれも良い思い出です。
当時はもちろん不満だったけど、本来見る予定のなかった試合がなかなか印象深いものだったので。
うん、結果オーライですな。

そういえばJFE西の試合結果とか見てたら、陶山くんが投げてるし。
あぁ、懐かしいですね〜。
上記の甲子園でけっこう話題になったし、また見てみたいなぁ。

東海の大会、見に行きたいなー。
東邦ガスが見たい…今日ヤマハに負けちゃったけど。

もうイイベイも来週で最後ですね〜。
今週もOP戦を中心に、改装したハマスタの模様を少し。
キッズコーナーとか寄せ書きとかするところが新たにできたんだけど、ちょうどスポニチ大会のときにその作業をしたり、スタジアム内の広告の張替えなんかをしてたので業者の人がけっこういたのを思い出した。
来週はセリーグ開幕直前のインタビュー、湘南の開幕戦あたりをやるんでしょうか。
あと土居くんは登録名変更した直後のニュースが盲腸ですか。お大事に!
龍太郎を「りょうたろう」ってちゃんと覚えてもらえるように頑張ってください。

2005年03月22日(火)  こんなことしか大事に思えなきゃ
今日は母校の卒業式(だと思う)。
なので卒業式にまつわるエピソードを・・・なんて言いたいところですが、たいした思い出もありません。
大学の卒業式は武道館の周辺の桜が満開ですごく綺麗だったことくらいですかね。
たしか入学式のときも桜が満開で綺麗だったっけなぁ。
あとは袴の着付けのために8時にホテルに行ったこととか、式が終わって学校に歩いて戻って卒業アルバムをもらうためにすんごい長い列に並んだこととか<廊下が狭かったのでめちゃくちゃ蛇行してた。
まあ懐かしい話ですね〜。
今までの卒業式で泣いたのは小学校の卒業式。
同級生はほぼみんな同じ中学に進むし、中学校も小学校と隣接してたというのに、なぜ泣くほど感傷的になったのか謎です。
卒業式に歌うような曲はけっこう好きだったなー。

明日センバツが開幕ですね。
えーと開幕戦は昨夏優勝した駒大苫小牧と戸畑か。
あと神奈川から出場する慶応。
この前、慶大Gに行ったときOBの方々が甲子園へ応援しに行くとかいう話をしてました。
未だ慶応の試合を見たことがないので、どんなチームなのかよくわからないけど、エースの中林くん次第とか何とか。
うーん、春は夏のように予選を見に行かないから、あんまり実感わかないかも。

東京都企業大会はちゃんと試合やったんですな。
JR東が東京ガスを延長で下して、シダックスが鷺宮にコールド勝ち。
明日の天気も降水確率は高めでどうなるんでしょう。
午前中は曇りみたいだから1試合目のNTT東−JR東はできそうかな。
まあ明日の天気さえもてば、日程どおりに進みそうですねー。
この時期は各地で大会が行われていて、見に行きたい衝動に駆られます。
いや、無理ですけど。

今日のOP戦のスタメンに笑った。
もともと今日は若手主体で行くという話だったけど、昨日出場した藤田くんはともかく、桑原くんまでスタメンなんだもんなぁ。
やー、ぜひとも見てみたかったですよ。
そういえば今度横浜スタジアムで湘南の試合をやるみたいですね。
イースタンの公式戦を横浜でやるのって珍しいなぁ。
少なくとも私が見るようになってからはないけど、昔はあったのかな?
とりあえず湘南シーレックスになってからは初めてということで。はい。

2005年03月21日(月)  こうやっていくつも
スーパーで売ってるパックのお肉よりもお肉屋さんで買うほうがいいかも。
なーんて思いました。
安いし、自分のほしい量を買えるし。
ただ少量で買うのが申し訳なくて、ちょっとためらってしまう。

昨日の日記に書いたウィットですが、今日のOP戦でHR打ちましたね。
あとラッキーなヒットも…。
まあ話題にした途端にヒット打つっていうのもなんですな。
そんなわけでついに1割超えました!やるじゃん!・・・。
これで電話番号な打率とはサヨナラだよね。
うーん、かなしんもまあひどいこと書くなぁ(笑)。

今日のOP戦は試合前に新加入選手のお披露目も行ったんだっけ。
ちょっと見てみたかったなぁ。
那須野くんのエピソードは笑った。いかにも彼らしい。
あとルーキーの藤田くんがちょっと守備についたそうで。
藤田くんの守備は定評あるもんねぇ。
初めて見たときに彼を打の人だと認識したら、世間の評価とはまるっきりずれてました。
なんて見る目がないんだろう(遠い目)。
まあ今は守備がうまいというのは実際見てわかってますよ。

あ、一場くんは2軍スタート決定だとか。
とくに驚きはないんだけど、矢野くんが先発ローテに入ってることが驚きです。
矢野くん、懐かしいなぁ…頑張ってほしいです。

今日から東京都の企業大会ですが、明日と明後日は天気悪そうですね〜。
どうしてくれようかってな感じ。ははは。
そういえば春季大会はまだ一度も行ったことなかったりします。
秋は3年くらい前からわりと見に行ってるんだけどなー。

いろいろ大会を見に行きたくて調べたけど、球場へのアクセスが全然わからず。
車で行けというのですか…もう面倒になってきたのであきらめます。
でも今年中に絶対見に行くぞ。

2005年03月20日(日)  なりたくはない
福岡のほうで大きい地震があったようですね。
何となく福岡とかって地震のイメージなかっただけに驚き。
地震がこうも頻発するとやっぱりこわいです…。

ちょっと気になること。
ハサミ男の映画はどうやって映像化しているんでしょうか。
気になるとはいえ、映画はテレビでやらない限りは見ないと思うんで。
見に行く方はおしえてください。

今日のOP戦、神宮がひどいというかなんというか。
ヤクルトは投打で散々ですな。
オリックスはベストメンバーじゃなかったのに。
というか塩谷が捕手をやったって本当ですか!?
あ、でも館山くんが登板してたのはちょっと嬉しい。
ようやく復帰できたんだなと。
それにしてもこの試合の後にファン感謝イベントってある意味寒いよ…。

ところで横浜の新外国人のウィットのOP戦打率は.048。
21打数1安打…これが新4番候補とはねぇ(苦笑)。
こうなってくると誰だよ?1安打されたのは、って話になりますが、ヤクルトの高井くんらしいです。
うーん、どうなんだろう。まあいいや。

今頃になって京都大会の組み合わせを見る。
残念ながら無理そう。がくり。
GWはとりあえず東都を優先させようっと。

最近自分の写真のしょぼさにがっくり。
全部カメラに責任転嫁してたんだけど、やっぱり自分の技術がいかんのだなと。
今のデジカメを使うようになって1年半以上経ってるのに、まだまだです…。
いつまでもこのカメラを使う気はないけどさ。
はぁ、まあ楽しければいいのだ…たぶん。
ただやっぱりMFはあったほうががいいなぁって改めて思った。

2005年03月19日(土)  そう、簡単と言える
はたしてダイジェストまで起きていられるだろうか。
でもビデオ予約しても見ることなさそうだしなー。
最後まで見ると4時過ぎか、やっぱりビデオだな。

あぁぁ、今日のOP戦って山岸くんが先発だったのね。
スポーツニュースを見てる限り、あんまり良くなかったみたいで。
結果的に無失点だったとはいえ、首脳陣はどう見たんでしょう?
山岸くん、見たいなぁ。

オリの開幕投手の候補は5人いるそうで。
その中に光原くんの名前があって驚きなんですが。
いや、それはぜひ見てみたいものだなぁ。

今日は観戦してきましたよ!
初めて見る選手も多くて、背番号と選手名を見ては誰なのか判別するというところから入りました…まあそれがまた新鮮でしたけどね。
試合は他の方が詳細をアップしてくれると思うので書きません。
やー、でもずっと見たかった選手のプレーを生で見られるのは嬉しいね。
今日は天気も良く休日とあって、立ち見の出るくらいの混みよう。
それは観客席が狭いだけかもしれんが。
そうそう。野球に詳しい人が隣に座ってたので、いろいろ話が聞こえて面白かった。
投手の持ち球とか全然知らないんで、あれはカットだとかシンカーだとか、ボールにキレがあるとか何とか…参考になったような。

そういえば。静岡大会の組み合わせをちゃんと見ました<今更…。
今年は草薙がメインということは浜松市営と隔年でメインが変わってるのかな?
私、草薙のが好きです。
なぜかというとアクセスが断然いいから。
まあ浜松市営のほうが球場としてはいいんだけど。
東部出身の私としては浜松はやっぱり遠いというのもあるね。
それはともかく浜松もちょっと用事があるので、どちらの球場に行くか迷い中。
むー、ヤマハが見たいっすよ。

2005年03月18日(金)  隣になるように
もう春なんて早く過ぎ去ってくれええええ。
そして今夏が猛暑でないといいな。

秦くんと土居くんが湘南降格ですか。
うーん、結果だけ見るとそれほど悪くはなかったようだけど、内容がよくなかったのかな。
今年はまだ登板を見ていないから、どんな感じなのかわかりませんが。
開幕1軍はもう難しいかもしれないけど、シーズンは長いわけでこれからが勝負です。

今更ですが、野球小僧を立ち読みした感想を<買って読みなさい。
12球団の期待の若手特集は面白かったです。
まあ立ち読みなので、全体的に斜め読みだけどね。
やっぱりプロに入ってからの戸惑いみたいなものを感じてるんだなぁと。
尾形くんはなんかもうね、うーん。かなりファンです(笑)。
今野球ができることが本当に幸せなんだろうなぁって思った。
まあ大学時代に大怪我しちゃったもんね…。
坂口くんの目標とする選手が何となく彼のイメージと重らなくて、ちょっと驚き。へえ。
今秋のドラフト候補特集、ヤマハの森山くんのところに名手大久保がどうこうって書いてあったけど、もう大久保くんは上がっちゃったよね…去年のことを言ってるのなら間違いではないが。
でもってやっぱり松田くんはどうなるんだろうなぁって考えてしまった。
野球小僧ではリーグ戦に出場できないなら紅白戦をしたり、社会人の練習に参加すればいいとかかかれてたけど、紅白戦はともかく、社会人の練習に参加っていうのはどうなんでしょうね。
たしかに新4年生は大事な就職活動のアピールの場を失うことになるだけに難しい問題です。
まあそんな感じです。

あ、あと球場の本(タイトル忘れた)も立ち読みしたんですが。
何か全国の球場を訪れてみたくなりました♪
とりあえず近場から…神奈川は伊勢原とか小田原とか西部のほうはまだまだ行ったことないんだよねぇ。
相模原とか大和は行ったことあるけど、そういえば海老名はないな…。
平塚もまだだ。まずは今年中に平塚だな。

2005年03月17日(木)  何の役に立つって言うの
PCの壁紙を初期設定にしてあったんだけど、部屋にカレンダーがないからカレンダーつきのにしたら便利かもってなわけで早速DL。
niftyの無料のにしたんだけど、ちょっと秋っぽいからまた変えようかな。
前に自分で撮った画像を使ってたこともあるんだけど、修理に出したときにすんごい恥ずかしかったので、風景とか誰に見られても恥ずかしくないようなのにしてます。

青学も今年の新入部員が発表。
まあ相変わらず推薦枠は6人と少数精鋭ですな。
秋田商とかはいつものルートだけど、大阪桐蔭からって珍しいような。平安もかな。
青学で大阪の高校だったらPLというイメージが強い。
あとは一般で入ってくる選手がどれだけいるのか…。
青学は部員数が比較的少ないので、半分以上の選手がベンチ入りできるんだけど、それだけにスタンドでの応援に回る部員が少ないため、応援は…まあ仕方ない。
それはそうと今季の青学は主力が一気に抜けた分、未知数というか開けてみなければわからないという感じですかね。
特にバッテリーは経験が浅い投手とリーグ戦でマスクをかぶったことがない捕手しかいないし、気になるところ。
そしてキャンプの様子もアップされてますね。
青学硬式野球部の公式サイトは無断リンク禁止なので、URLは貼りませんが。
東洋も無断リンク禁止だっけね。めんどいなー。

5,6年前に買ったMDラジカセが壊れつつあるけど、今更買う気もしません。
なので、CDのデータを落としてPCで聞いちゃってます。
問題はMDウォークマンで聞くMDをどうするか…もう時代はメモリーオーディオプレーヤーですか、そうですか。
しかしすごい時代になったもんだ。

2005年03月16日(水)  知らぬうちに
今日はちょっとウキウキ。
もうね、すんごい単純なわたしなのです。

なんてこった、今年のコナンは4月9日公開か、ずいぶん早いな。
いつもGWにあわせて公開されるのにね〜。
まあGWだと混むから、その前に見ておこうっと。
前作は28日にテレビでやるみたいだし、いろいろ楽しみだわ。

ええと今日のイイベイは普通にOP戦特集。
あとハマスタだけで聴くことができるFM放送の話とか。
考えてみると、去年からハマスタでプロの試合を見ていないので、この放送も聴いたことないんだよねぇ。
OP戦でもいいけど、今年中に一度くらいは観戦したいものです。
いつのまにか社会人と高校野球でしか観戦してないもんなぁ。

関西学生の春季日程が出ましたね〜。
一度くらいは見に行ってみたいんだけど、なかなか難しい。
近大の小泉くんが見てみたい。

法大はうーん…高校野球でもよくある不祥事ですな。
たしか去年には練習のボイコットなんてこともあったっけ。
それでも秋は優勝まであと一歩というところまで行ったし、チーム内も良い感じなのかなと思ってたのに。
チームとしては春のリーグ戦への出場できるみたいだけど、こういう事件が発覚した後なだけにチームの雰囲気が心配。
しかしバットでなぐったりとか、野球選手が野球の道具をそういうふうに使うのは悲しい。
奇麗事だと思うけど、やっぱりね…。

あー、フォーを食べたかった。
村井さん、やばいやばい。かっこいいってば。
じんぎゅも顔はかっこいい<ミーハー。

2005年03月15日(火)  ひとりじゃないことが
友達にバースデーメールを送ろうと思っていたのに忘れてた!
Aさん、誕生日おめでとう〜。
この日記見てるかな?…むむむ微妙だ。

センバツの組み合わせが決まりました。
が、出場校すらあやふやで常総が出ることすら、さっき知りました。えへ。
始まったらそれはそれで楽しみになると思うけど、現時点ではその程度かな。
結局球場で観戦しない大会なので、自分が足を運ぶ観戦とでは違うしね。
まあ開幕したら違うこと言ってると思いますが。

そういや自工岡崎は活動自粛以来、10ヶ月ぶりに対外試合を行ったという記事が出てましたね。
愛知学院大との対抗戦で結果は逆転負けだったようですが…。
主力がかなり移籍等で抜けてしまったけど、どうなんでしょうね。
私の注目していた選手も東邦ガスに移籍しちゃったっけ。
まあこれからに期待したいところです。
同じく活動自粛していたふそうは今は東海遠征中なのかな?
OP戦を見に行きたいと思ってたけど、実際に見るのはまだ先になりそう。
お楽しみはまだ後にとっておきますか。

スポニチ大会の画像をアップしようかと思って、ちょっと作業してたんですが、過去のものを消そうか迷い中。
あと公開の仕方を変えようかなとも。
どのみち私が撮影したものなので、たいしたものはありませんが。

今日の横浜スタジアムでのOP戦って加藤くんが先発したのね。
彼にとってはやっぱり思い出のスタジアムなんでしょうか?
まあ彼が在学中とはけっこう変わったけど。
あと阿部ちゃんも高校時代はおなじみの球場よね。
彼の代の神奈川グラフは面白いっす。
表彰式後の行進、松井くん(現・JR東)が小さすぎです。

よんす、かっこよすぎだー。

2005年03月14日(月)  いったい何が残る?
○○○がこんなに弱いとは思わなかった。なんつって。
もうねぇ、途中でムカついて見るのやめちゃうくらいですよ。

そういえば今日は休刊日ですか。
まあスポーツ新聞は売ってるから、たいして関係ないか。
スポニチを買おうかと思ったけど、例年ウェブ版と変わらないことを思い出してやめました。
去年はスポニチ大会の決勝戦の翌日がJリーグ開幕の日とぶつかっていたので、かなしんの扱いもしょぼかったけど、今年は休刊日か…まあ準決勝で負けたからどちらにしても扱いは大きくなかっただろうが。

六大と社会人の対抗戦の詳細が出てますね。
4/2(土) 慶大−シダックス、東大−JR東
4/3(日) 早大−日通、立大−住金鹿島
4/4(月) 明大−東芝、法大−日産
今年はシダックスが出るのか。
東京と神奈川のチームは都県大会を見るからいいとして、この中では日通が見たいなぁ。
住金はスポニチ大会で見たし、当分見られそうにないのが日通かなと。

でもって六大の春季リーグの日程も発表されましたね。
開幕戦は慶大−東大、早大−立大。
たぶん見に行きませんが、もう1ヵ月後には開幕してるかと思うと楽しみです。
一応慶大はOP戦を見に行く予定。
投手はともかく野手は大幅に主力が抜けただけに、どんな選手が出てるのかチェックしてこようっと。
ただ全然選手知らないんだよなぁ…。

あ、松家くんは1単位足りなくて留年ですか。
やっぱり保険かけるべきだよねぇ。
私も4年次には48単位くらい登録してたもん。
もちろん途中で切るのもあるんだけど。
残り1単位だし、頑張って卒業してほしいですな。

ふいに今年はあるチームを中心に見ていこうかと思った。
でもすぐに微妙に迷いが…あんまり気負ってもしょうがないしね。
まあいいや。

2005年03月13日(日)  やけにブルー
1年のシーズンの始まりを感じさせる大会が今日終わった。
久々に野球を見て楽しいなって思った。
これからもっとワクワクするような、感動するような試合が見たいものです。

スポニチ大会はJR東日本が4年ぶりの優勝を決めました。
4年前っていうとまだ金属バットを使用していた最後の年で、スポニチ大会の決勝戦も凄まじい打ち合いだったみたいですが(松下を25−13で下した)。
その頃の主力メンバーとはもうかなり入れ替わってしまったんだろうなぁ。
しかしまあJR東が優勝するとは思ってなかったので、嬉しいですな。
でも先発を見たときはどうなんだろうって思ったけど(苦笑)。
とりあえずおめでとうございますー。
ただ本番はこれからなので。はい。

新日石が先発に村上くんを起用したのはちょっと賭けだなと思った。
大学時代見てた感じだといいときと悪いときの差がけっこうあるだけに一発勝負のトーナメントではちょっとこわい。
まあその不安通りの展開になってしまったけど。
でも2点差まで追い詰めたのはすごいような気もするが、追いつかない程度の反撃ってどうなんだろう…この時期ならば良いとすべきですかね。
現時点でどうこう言っても仕方ないか。

あぁ、偶然なんだが日産に勝ったチームがここ数年は優勝してるんだな。
2000年と2002年は日産自身が優勝してるけど。

そういやヤマ発のクラブチームが部になったとか?チーム名が変わっただけ?
ヤマ発の業績、好調みたいだし、楽器のほうのヤマハともども頑張っていただきたいです。

この季節になると今まで普通に使ってた化粧品が急に肌に合わなくなることがある。
季節の変わり目だからかなぁ?
うーん、このままだと買いなおししないといけないのか…。
それよりも頭痛を何とかしたいよ。

日記のデザインを変えました。
画像は横浜スタジアムです。

2005年03月12日(土)  流れ着きたい
いいかげん更新したいし、しなくちゃいけないなと思ってます。
あぁ、どこから手をつけていいものやら。

さて昨日順延されたスポニチ大会準々決勝の残り1試合はJR東日本が延長戦を制し、準決勝進出。
JR東の新人、足立くんのタイムリーで勝ち越しかぁ。
東都出身の捕手とはいえ、2部はあんまり見ることがないのでどんな選手なのか全然知らないんだよね。
まあそのうち見る機会があると思うので、楽しみにしてます。
というか堀井監督になってからまだJR東を見ていないし。
日産は高崎くんが先発かぁ…やっぱり期待されてるんだね。
前に何かで抑えとしての起用を考えているみたいなことを久保監督が言ってたとかって聞いた覚えがあるんだけど、どうなんでしょう。
しかし日産は相変わらず打てないな。
明日はホンダ−シダックス、新日石−JR東日本、そしてその勝者による決勝戦で終わり。

で、今日は何をしていたかというとラーメン博物館へ行ってきました。
どのお店にしようか迷ったけど、とりあえず待ち時間の少なさそうなとこへ。
まずこむらさきでミニラーメン、一休みしてから蜂屋でミニラーメンの味噌を食しました。
うん、美味しかったです。
食べ終えて、ぐるっと館内を見て回ったんだけど、狭いから混んでまして。
けやきは1時間待ちだったり、まあどこも30分以上は待たないと入れないみたいだったのでさっさと食べてよかったねぇと友達と言い合いながらコーヒーを飲み、おみくじをひいて(凶でした・涙)博物館から出ました。
今度行く機会はいつになることやら。
神奈川に住んでもうかなり経つのにそういう観光地っぽいところに全然行っていないので、次は八景島とかズーラシアに行ってみたいなぁ。
一緒に行った友達の住んでいるとこの某チームが今日優勝を決めたんだけど、どうでもよさそうでした(笑)。
予選では20連勝もしたんだっけ?
まあ企業スポーツとかって興味がない人にとってはそんなものよね〜。

2005年03月11日(金)  今は誰がそばにいるの?
雨だと花粉がやっぱり少ない。
普段は天気が悪いと嫌だけど、今はもう嬉しくてたまりません。
でも洗濯がなー。
花粉がつかないように室内で干すべきなんでしょうけど、干す場所がないし。難しい問題です。

今日の準々決勝、結局できたのは新日石と大阪ガスの1試合ですね。
大阪ガス、小嶋くんが投げてるし。見たかったなぁ〜。
まあ噂どおりの好投手ならば、そのうち見られるでしょう。
新日石は清見くんがエースっぽくなるのかな?

そんなわけで今日は話題が少なめなんで、今更ながらの週べの話題。
森くんと照沼くんって倉敷オーシャンズに入るんだね。
社業との両立はキツイでしょうけど、今夏も倉敷オーシャンズが東京ドームに来られるといいな。
とりあえず社会人でも野球を続けることが嬉しい。
やー、専大もOP戦で好調みたいだし、今季は期待できるんでしょうか。
投手力はほぼ同じか昨年以上だろうけど、野手がかなり入れ替わるだろうからなぁ。
明徳の久保田くんとかどんな感じなんだろう、楽しみ〜。
やっぱり新戦力が加わると楽しみ倍増だよね。

スポニチ大会を見てて、某チームのファンの方に声をかけられたんだけど、そのチームのファンかと問われて、微妙な気持ちになってしまった。
その場はもちろん肯定しましたが。
私、どこが1番好きなのかなぁって自問自答。
でもよくわかんなかった。
うーんうーん、あんまり決め手がなくてなぁ。
候補は4,5チーム(笑)<多すぎ。
もし対戦したらどこを応援するかって考えたけど、同じくらい好きなら強いほうが勝つべきだって思ってるとこがあるんでそれほど応援してないかも。
こう1つのチームだけを熱心に応援するのも面白いだろうなぁって思うけど、今はまったく絞れそうにない…。

JABAニュース、今頃スポニチ大会の見どころとか言われてもねぇ?
あと4試合で終わりだっつーのに。。

2005年03月10日(木)  出会う前から
前にやった三島の歌、大場川の読みを間違えてたなんて気づかなかった〜。
たしかに「おおばがわ」じゃなくて「だいばがわ」ですな。
でもこれって変わった読み方じゃないよね、間違いやすい読み方かな。
何かこうローカルな話題が出ると嬉しくなってくる。

スポニチ大会はホンダとシダックスが4強、明日の試合で残りの2チームが出揃いますね。
明日の天気はどうなんだか知りませんが。

ホンダは多幡くんが活躍したみたいですな。
あぁ、見てみたかったー。
あと今更ながら筑川・菊地バッテリーが見てみたいんだよねぇ。
センバツ優勝したときはあまり高校野球に興味がなかったからろくに見てなくて、大学のときも首都は全然見なかったし。
しかし高校からずっと同じチームというのは心強いものなんでしょうか。
上田くんと衣川くんも高校から社会人までおんなじだっけね、ホンダへはお互い内定が決まってから知ったらしいが。
上田くんといえば尾形くんとのことを思い出す…あの話ってどこで読んだんだっけ。

あとシダックスの森福くんは前から評判の投手だったし見てみたかったなー。
しかしNTT東もまた派手に打たれますね(苦笑)。
JR東も打線がよかったみたいですな。
また春だけとか秋(選手権予選じゃなくて企業大会まで)だけとかじゃないといいんだけど。
中尾くんの3番て大学のときと同じだね…。
それにしてもようやく坂上くん投げたんだー。
去年は一度も見てないから今年こそは見たいものです。

大阪ガスは家弓くんがスタメンとはすごいもんだ。
でも今年も関東以外はベスト8に大阪ガスしか残ってませんなぁ。
まあこの時期だから仕方ないかもしれないけど。
ほぼベストメンバーというチームもあれば、若手中心で臨むチームもあったりですからね〜。
いやはや楽しみだなっと。
で、明日は雨ですかね?

今日の楽天との試合、秦くんも投げたのかー。
まあ悪くはなかったようなんで、とりあえず一安心。

2005年03月08日(火)  だけど君に伝えない
そういや書くの忘れてたけど、東都は例年より1週間遅れで開幕するそうで。
春はもう5チームでやることが決まった時点で今季はちょっと興味が…だって入れ替え戦の心配がない東都なんてねぇ。
亜大の新4年生はもう1部でプレーできないことを考えるとやっぱり切ないし。
まあそれでも見に行くつもりではありますけど。

さてスポニチ大会が始まりました。
うーん、ハマスタの試合は3試合ともに先制したほうが逆転負けという結果に。
何て言ってたか忘れたけど、ヤマハベンチのヤジにびっくりした覚えが(笑)。
あとかずさは新加入の伊藤くんだけ横断幕が貼られていた…何でだろう。
彼の背番号が51だってことにも驚いたけど。
普通は社会人でそんなに大きな番号つけてる選手っていないよねぇ。
つか、伊藤くんてイチローに憧れてたのか。ま、1試合目はヤマハのミスが手痛かったですね。
好機をことごとく逃していたら、試合の流れはつかめないって感じでした。

2試合目も住金があっさり先制するんだけど、その後は住金がチャンスを作ってもなかなかいかせずにいると松下が逆転して追加点を重ねていき、最後に反撃するも及ばず…という展開でした。
松下のスタメンはこれがベストメンバーか知らないけど、捕手は新田くんでビックリ。
あれれ、外野手登録じゃなかったのかー?
まあ複数のポジションができるほうがいいに越したことはないけど。
しかし住金の選手が全然わかりません…。
関東のチームなのに松下よりわからないのは何だかなと思わないでもないが、実際住金より松下のが観戦試合数多かったりするんだよね。
あ、松下に新たに加わった元阪神の梶原はよかったですよ。

3試合目は前半まではNTT西のミスが多かったけど、中盤からJFE東の先発三橋くんが捕まって連打で逆転を許すとずるずる失点を重ねて終わり。
もうこの試合最低!
NTT西を応援してるおじさんが相手を罵倒しまくってて、途中からむかついてしょうがなかった。
もう試合内容なんてどうでもいいから早く試合が終わることだけを祈ってたくらい<おいおい。
ま、試合もどちらも決して良い試合とは言えなかったと思いますが。
とりあえずもう少し気持ちが落ち着いたら別のとこに試合の詳細を書きます。
あ、でも山崎さんが活躍したのは嬉しいですね〜。
今日の感想はこんなもんで。

西ドはNTT東と77銀行と新日石が勝ったとか。
NTT東は上野くんが先発だったんですな。
うーん、あのユニ似合ってるのかな?
今年のエースは誰になるんだろうねぇ。
新日石は池辺くんと平田くんが早速スタメン…何だか2人が同じチームってピンとこないなー。

明日は西ドが松下とホンダ・シダックスとN西・N東と富士重工、ハマスタは東京ガスと王子製紙・日産九州と日立・東芝とかずさの6試合ですな。

はぁ、せっかくの1日が台なしだっつーの。

2005年03月07日(月)  同じだけ見るのだろう
いよいよ明日からスポニチ大会が開幕。
というわけで、仕方なくSDカードを新たに購入。
これで当面は足りるはず…うーん、ちょっと微妙だ。
しかしSDカードもかなり安くなったような。
やー、でも楽しみですよ。
スポニチ大会は関東中心の地区大会とはいえ、社会人野球にとって開幕みたいなものだからね。
うん、新戦力とか早く見てみたいし。
明日は横浜スタジアムでかずさ−ヤマハ、住金鹿島−松下電器、JFE東−NTT西の3試合、西武ドームはNTT東−西濃運輸、鷺宮−77銀行、新日石−日通の3試合の計6試合が予定されています。
私的にNTTの東西対決が見たいので両チームには頑張ってほしいものです。
あと日通とトヨタの試合が見たい(笑)。
見たい2人が投げ合うということはありえないんで、まあいいんだけど…。
何はともあれワクワクしまくりです。

今年は試合の感想は忘れないうちに書くつもりですー。
オフの間に書こうと思ってたこともあったのに、結局全然書かないままに終わってしまった。
まあ適度に頑張っていきます。

明日は暖かくなるみたいでよかったよかった。
問題は何時頃までかかるか、なんだけどね。
そして花粉が今年最も多いようで(涙)。
もうくしゃみが出まくりなんですけど。

2005年03月06日(日)  いつもはぐらかしてた
さむー、さむーい。
包丁を研いだら、切れ味がよくなって切るのが楽しくなってきました。
調子に乗ってザクザク切ってたら、いつのまにか切り傷ができてるわけです…なんと不器用な。
はぁ、家事が得意になりたいもんです。

あー、プロのOP戦はなんか活躍してもしなくてもまだOP戦じゃんと思ってしまうのです。
若手とか控えはアピールしないといけないし、主力にとっても調整の場だというのはわかるんだけど、まあシーズンとはまた別物だというのを毎年見てるからねぇ。
ま、OP戦だろうと何だろうと勝てば嬉しいかー。

涌井くん、先発ローテ入りもあるかもってすごいな!
今年は身体をつくることが優先かと思ってただけに嬉しい誤算というか。
11日には先発予定らしいねぇ…西ドの横浜戦か<もう西武インボイスドームだっけか。
なんか松坂に軽く抑えられてる印象しかないんだけど、その後輩にも抑えられそうだなぁ(笑)。
そんなわけで金曜日が楽しみですよっ。

今年のスポニチ大会の選手特集はいまいち内容が薄い気がするのは私だけですか。
いつもこんなもんだったかなぁ?
萩野くんを取り上げてくれたのは嬉しいけど。
スポニチ大会までもうあと少し、えっと明後日からだね。
とにかく寒くないといいなぁ…。

やー、相変わらず日刊に嫌われてるというか、ある意味愛されてるというか(笑)。
まさか一面にくるとは思ってなかったなー。
でも面白いからよし。とくに榎本のコメントは良いね!
つか、それ前から言われてたよ…あまり動かなくていいから(笑)。
ま、もう次の試合は水曜と時間もないし、切り替えてかないとねー。
これからACLも始まるわけで初戦は中国か…誰が帯同すんだろ。

2005年03月05日(土)  約束はしてないけれど
うがー。無視されるとむかつくわ。
はぁ、どうしようかなっと。

ソフトバンクと巨人のOP戦のダイジェストを見てたら、亀井くんが出ててびっくり。
いつのまに1軍にいたんだろう…どうやら今日合流したみたいですね。
でもこの時期は誰が1軍に帯同してるかちっとも把握できてません。
まだメンバー固定する時期でもないしね。
あ、能見くんはすごい良かったみたいですな。
先発ローテに入れるといいねぇ。
今日は梅津くんに勝ちがついてるし、ルーキーが通用するか楽しみです。

そんなわけで開幕です。
何なんですか、あの得点は!
まあラッキーといえばラッキーなんでしょうけど、もう後味悪すぎ…審判がいけないんだが。
しかし菊地くんがベンチにすら入れないとは…。
補強をガンガンしたおかげで他チーム・サポからかなり嫌われたかいがあるってもんですね。
今年新しく入った選手はえーと新人6人と5人の11人だっけか。
去年が29人だったから一気に増えたなぁー。あぁ、そういえばFSをやるの忘れてたので来週からは頑張ろうっと。

むぅ、鎌倉とか行きたいなぁ…。

2005年03月04日(金)  不意に言葉途切れる
寒い!寒い!寒い!
朝は雪がガンガン降っててどうなることかと思ったけど、すっかり溶けちゃってますな。
あとは凍らないことを祈るばかり…。

OP戦はどんなもんなんでしょうね〜。
明大出身の先輩後輩はどちらもイマイチだったようで。
やー、べつにどうでもいいですが。
さすがに平日の試合だとガラガラだなぁ。
スカイマークスタジアムってどこの球場かと思ったら、神戸のことかぁ。
ここ最近ネーミングライツが多くてよくわからなくなるですよ。
日産スタジアムもまだピンとこないなー。
私的に1番なじんでるのは味スタでしょうかね。

いよいよ明日から開幕。
某スポーツニュースではなぜかイケメンを取り上げてました。
長谷部がマコ様って…顔はともかく(略)。
ツネ様もなぁ、そのフリルのついた服はどうかと…そして長谷部同様(略)。
あとは誰だっけかな、玉田だ!
まあ明日はテレビで開幕戦を見ようと思います。
いろいろと楽しみだわ〜。

2005年03月03日(木)  きっとありそう
今日はひなまつりですね!
小中学生のとき、給食にひなあられと菱形のゼリーが出たもんです。
実家のひな人形は何段だったかなぁ。

関東はこれから雪ですか。
何度も書いてるけど、積もるのやだなぁ。
階段を下るのがけっこうコワイ。
この前もうっすら積もってて、ビクビクしちゃいましたよ。
雪国で生活したことがある人はこの程度の雪は普通なんでしょうけど、保育園で雪見遠足まであった私にはねぇ…。
つか、土曜まで雪残るってまじっすか。

たまには野球の話が全くでないまま終わるのもいいかなー、なんて思わないでもない。
そうだ、木佐貫くんが結婚するとか。
おめでとうございます〜。
思わず披露宴に誰が招待されるのか想像してしまった(笑)。

昔、裁判傍聴したときのメモが出てきて懐かしくなった。
わいせつ罪のだったんだけど、結局判決を知らないんだよねぇ。
自分の予定と判決の出る日がうまくかみ合わなくて…がくり。

あ。昨日書いた願掛けはやめました。
祈ってもなるようにしかならないと割り切りました(笑)。

2005年03月02日(水)  ちっとも構わない
レ・ミゼラブルを読み始めたんだけど、冒頭があまり面白くないので全然進みません。
小学生のころに読んだのは子供向けだったからなー。
そのとき読んで感動したから、今度はちゃんと読みたいって思ったけど早くも挫折しそうです。

やっぱりロッテの新しい帽子はすげえなぁ。
目をひくといえばたしかに…。
あー、田中さんの好投にはびっくりです。
キャンプ中の紅白戦ではひどかったみたいなんでもうダメかと思ってた(笑)

教育リーグの結果見てたら、ルーキーが見たくなってまいりました。
ううう、どんなもんなんでしょう。

今日のイイベイはあれですね、えーと何だっけ。
まあOP戦のこととか監督のインタビューが中心かな。
加藤さんの燃えドラに笑った。
なんであんなに知ってるんだろ。
考えてみるとこの番組ももう少しで終わり…。
3月いっぱいまでだろうしあと4回かな?
このぐだぐた感もあと少しということですね。

ちょっと願掛けしてみようなぁ…。
ただ願いがいつ叶うかわかんないのが微妙だ。

2005年03月01日(火)  そばを通るたび
オンリーワンよりナンバーワン?
どうなんでしょう。

今日のOP戦があったことにさっき気付きました。
まあそんなもんだ。
石井くんが好投したみたいでよかった。
やっぱり去年あれだけ見たし、気にはなるのです。

内野のフェンスがすごく低くなった横浜スタジアムをニュースで見たら、何だかものすごくワクワクしてきた。
でもちょっと恐いなー。
まあ東芝GでOP戦見たことがあるくせに何を今更って感じですが。
教育リーグも始まるし、関東でもいよいよ野球が見られるんだなぁ。

あ、今月のsakusakuのEDのPVが大田スタジアム(と桜木町)で撮ったらしくて、見る度に笑ってしまう…。
大田はオレンジ色がまぶしいなぁ。

とすくん、かっこいいっす。ふさ(略)。
しかしまあおなじみの風景というか(笑)。
大久保G、また行きたいなー。
昨春に一度行ったきりだもんねぇ。
とりあえずカタログもらってこようっと。
松森本第3弾も楽しみ!
今度こそ買いたいなと、まあ最低でも立ち読みか図書館で借ります(笑)。
第2弾は思ったよりも読みごたえがあったんで立ち読みするの大変だったし、今回もそれなりに期待。
彼自身の文章には全く期待してなくて対談(座談会)にだけどね。



return