impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2005年02月27日(日)  最初に君を思い出すよ
昨日少しだけ書いた気になることは結局わかりませんでした。
まあどうでもいいことだからいいけどねー。

OP戦、今日はちゃんとやれたみたいですね。
中日は小山くんがなかなかよかったとか。
やっぱり彼の活躍はうれしい。
楽天の渡辺さんはイマイチだったようだけど、まあ次の試合こそは好投を見せてほしいものです。
ルーキーとはいえ、決して若手とは言えないし即戦力と期待されての獲得なんだろうしね。
横浜は沖縄から帰浜して、これから先のOP戦に臨むようですな。
まあいろいろ楽しみです。

そういえば慶大の青池くん、OP戦はサードでスタメン出場したとか。
途中で交代してるのはダメだったからなんだろうか…。
しかし今年の慶大のスタメンは予想つかないなー。
遊撃の宮田くんと捕手の岡崎くんくらいしかわからん。

うわぁ、会見であんなこと言っちゃっていいんですか!
前から新聞とかでいろいろ書かれてたけど、本人の口から聞くと…うーん。
私的には岡本くんと藤井くんのコンビに期待してたりもするわけで。
まあまだ入るわけじゃないしね、何しろ大学から練習に通うには遠すぎるし。
で、今日のPSM。早く村井さんが見たいなーってところかな。

ようやくメッセージを送れた…。
あんな内容でよかったのかと不安に駆られてます。うう。
まあ返事はなくてもいいんだけどね、応援してるってことを伝えたかっただけなので。
もう少ししたら久々に彼を見られるはず、もうすんごい楽しみです。
誰にメッセージを送ったのかわかる方がいたらすごい!…まずいないでしょうけど(笑)。

2005年02月26日(土)  見え隠れする
もうね、どうしても気になるので明日見てこようかと思うです。
や、たいしたことじゃないですが、ええ。

さて今日からOP戦ですね。
残念ながら2試合は雨天中止だったみたいだけど、楽天は巨人に勝ったんだなぁ。
スポーツニュースでちょっと見ただけなんでよくわからないけど、一場くんが打たれたのはよくわかった。
雪が降ってる中でやってたなんて寒そうだな…。
楽天ユニだとまだ誰なのかよくわかんないというか何というか。
オリユニも近鉄の選手が着てるのを見ると未だにちょっと違和感ですよ。
明日は沖縄も試合ができるといいですねー。
ドアラもがっくり(笑)。

何ともあれなので、スコアの付け方の本をパラパラ見直してみました。
もう長らくつけてないから忘れてるかなぁと。
まあまだ観戦は先のことなんだけどね。

今日のゼロックスは…今年もPKかい(笑)。
去年はもう福西の独壇場だったっけ…自作自演ていうか何て言うか。
来週は見に行きたいような気もしてますが。
つか、日本のレアルか(笑)。
なんかすごいビッグクラブみたいだよねぇ。
あんな田舎にあるのに…ホント駅前とか何もないもんなー。
スタも狭いし、周囲はヤマ発の工場しかないし、なんか違和感があるわ。
いやあのスタ自体は好きだけどね。
開幕まであと1週間か、ワクワクします♪
まずは明日のPSMが楽しみだー。

2005年02月25日(金)  蹴り散らすように
現在、ぱそこんが役立たずなので読書に励んでいます。
本を読むときと読まないときの差が激しいので読むときはかなりの勢いで読みますよ。
もう読む本がないのが難点…そんなに買ってられないし、置く場所もないし。
最近読書の話ばかりだなぁ。
まあシーズン始まったら、本の話はなくなると思います。

さて今日でキャンプ打ち上げというチームが多かったみたいですね。
明日からいよいよオープン戦も始まります。
やー、球春到来ですな。
気温はまだまだ冬って感じだけど…。
早く試合を見たいもんです。
去年はスポニチ大会が初めての観戦になったけど、今年はどうだろう。
もう少し早く観戦したいけど、日程がよくわからない…さっさと調べないと。

もうゼロックスなんて早いなー。
ゼロックス終わったらもう開幕だもんね。
うーん、どうなることやら…。

2005年02月24日(木)  けっこうシビアだったりして
すっごい今更な話ですが、昨夏のJR東海の応援席に変な着ぐるみがいたのを覚えてますか?
つか、見た人のが少ないでしょうけど・・・。
あれって愛知万博のキャラクターだったんだよね。
今頃気づくなんて遅いですか、いや気づいたのはもっと前だったんですが。
旬を過ぎた話題かなと思ってたんだけど、最近愛知万博の特集を見て、ふと思い出したんで書いてみました。
でもあのマスコットはあんまり可愛くないような気が・・・。
たしかコンビニでお菓子が売ってたけど、あれ売れるのかなぁ。
今夏もあの着ぐるみは登場するのでしょうか?

週べを立ち読み。
ロッカールームのお題は最近読んだ本。
これ、けっこう好きなお題です。
本は滅多に読まない選手、野球関係の本(メンタル面も含む)・普通の小説を挙げる選手など様々。
野球に関係する本とかは置いといて、小説の類はどういった作家が好きなのか知ることができて面白い。
某投手が「夜ピク」を挙げてるのも見て、私も早く読みたいなーと思ったけど、予約件数563件っていつになることやら・・・もはや何を予約申し込みしたのかわからない。
そういえば古田さんのブログでも読書の話題が出てましたねぇ。
人に薦めた本を2ページしか読んでもらえないのは確かに悲しいかも。
私はあんまり人に薦めたりしません、自分の好みに自信がないので。
うーん、お薦めするとしたら何だろ・・・こっちが教えてほしいくらいだわ。

あ、ロッテの帽子はアリですか?
私的にはなしで!
インパクトはあるけどさ、インパクトだけは。

ひえー、雪が降ってる。積もるのかな。
やだな・・・。

2005年02月23日(水)  数えればきりがない
か、花粉が・・・なかなか苦しい春の到来。
それにしても風が強かったですね〜。
春一番とはいえ、今日の風は台風並みですよ。
暖かかったのはいいけど、明日からまた寒くなるみたいだし。

選手会の片岡くんのコメント、筋肉番付に出たいっていうのに笑った。
あの番組出るにはある程度活躍できないと厳しいよね。
や、そうでもないか??
とりあえず1軍定着して、赤田くんと中島くんより目立つようにしないと。

筧くんの骨折はショックだなー。
プロに入ってから一度も見てないから、内野手の筧くんがどんな感じなのか知らないんだよねぇ。
やっぱりウエスタンを見に行かないと無理か。
その前にしっかりと治してください。
あと高木くんはどうしてるんでしょう?
最近は情報を集めようとしていないだけに、全然動向がわからない。
ま、自分で調べろって話ですけど。

スポニチ大会、明治安田生命は不祥事で辞退、かずさが代わりに出場か・・・。
代替チームが出場というのは前にも見たことあるけど、明治安田生命は本当に久しぶりの出場なだけに残念。
会社の不祥事で自粛というのはできればもうないといいなぁ。

静岡はようやく西・中・東部と春季大会の日程が出揃ったみたい。
うちの母校は・・・こりゃあ1回戦負けだな。
そんなわけで夏のシードは消えました。ハハハ。
いや、元々たいして強くもないから妥当なんですが。
18切符でも使ってちょっと見に行きたいなー。
でも東部の球場はアクセスが悪いから微妙だ・・・。
何だかんだで静岡だったら草薙が1番行きやすいのかも、狭くて古いけど。
ところで今年はどこが強いんだろう。
ま、春季大会で優勝したチームはたいてい甲子園には縁がないのが何とも・・・。

2005年02月22日(火)  でも譲れない
カエラちゃん、ボーダのCMに出てるのかー。
セセラのCM、スバルのR-1のCM(ナレーションのみ)、これで3本目?
こうやって全国的な有名人になっていくのねぇ。
まあ見る機会が増えるのは嬉しいっす。
堂本兄弟はいっつも見逃すんだけど、まだ出てるのかな?

スポニチ大会の組み合わせが出ましたね〜。
今年はハマスタが3日間なのが嬉しい。
西武ドームは暗いし、寒いし、遠いしで個人的に好きじゃないので。
まあ天候が不安定なときには助かるけども・・・。
神宮は1番好きな球場だし、ハマスタは近さが魅力。
そんなわけで今年のスポニチ大会もこの2球場には足を運ぶつもりです。
まだちゃんと組み合わせの表を見てないので、何ともねぇ。
しかしある程度の取捨選択をしなければいけないのが残念なところ。

そういえば今頃気づいたんだけど、二瓶くんってシダックスやめたのかな。
何かもうシダックスを見る楽しみががくんと減りましたよ。
でもまあ東京都のチームだから楽しみであろうとなかろうと、それなりに見るんですけどね。
いや、三木田くんは見てみたいか・・・。
まあべつに選手だけを見に行くわけじゃないからいいんですけど。
でもって森くんの進路ってどうなったんだろう?

ロッテの新ユニはまたあの法被ユニもあるんだね。
その日の先発が好きなユニを選ぶってことは投手の気分によって、野手はユニを変えるってことなのかな。
まさかみんなバラバラのユニってわけはないだろうし。
ホームは球場に入ってみないとどのユニなのかわからないってわけですか(笑)。
それはそれで面白いかもね。
や、実際どうなのかは全然わからないので、適当に書いてますが。

あぁ、順調みたいでよかった。
私も祈ったかいがあったってものです(笑)。
まだまだだけど、これから頑張ってほしい。

2005年02月21日(月)  この街のどこにも
横着してたら、皿を7枚くらい落としてしまった・・・。
まあ低いところからだったから、1枚縁が少し欠けた程度ですんだけど全部洗いなおさなきゃいけなかったのが面倒くさいのなんのって。
やっぱり横着しちゃいけないってことですかね。
欠けてしまった皿はべつにお気に入りだったわけでもないし、まだ使うからいいか。
前に割っちゃったのはサイズ的にも重宝してたから、すんごいショックだったっけなー。
やっぱり物は大切に!です。

レンタル移籍ってあんまり意味ないんじゃないかなと思うんですけど、どうなんでしょう。
トレードとどう区別するんだろ。
JリーグはJ1とJ2で分かれてるし、けっこうメリットはあると思うんだが。
保有選手に制限はない分、A契約の枠がけっこう厳しいからなぁ。
レンタル移籍で転々としてる某選手は23歳にして4チーム目です・・・いつ元のチームに戻るのやら。
まあやってみてダメだったらやめればいいのかもしれないけどね。
能力のある選手の出場機会が増えるのならば、それは悪いことじゃないし。

専大のOP戦も始まったみたいですな。
JFE西と対戦して6-7か・・・。
今季の正捕手は主将の浦くんになるんですかね〜。
松林くんはレギュラー獲得なるかな?
新1年生では長谷部くんが楽しみ。

最近料理系のブログをよく読んでるので、自分でも作ってみたい衝動に駆られます。
この前友達と話してたとき、春から料理教室に通うんだって言われてちょっと焦ってみたり。
レパートリーが少なすぎるんだよね・・・。
でも今はお米と油を切らしてるので、料理どころじゃない気もしますが。
明日買ってこようっと。
あとクッキー作りたいなぁ。
作っても食べるのは全部自分・・・太るっつーの。

2005年02月20日(日)  着地点、見当たらない
今日のスポーツニュース見て感動。
うー、もう本当に彼らしくてかっこいい。
いつまでもその姿を見ていたいものだ。
今年こそは期待してます。

今年の沖縄は雨ばかり降っているみたい。
横浜の練習試合は残念ながら雨天中止だったようで。
湘南は今夜の便で帰浜、火曜日からはまた横須賀で練習かな。
昇格したのは斎藤タカシ・山田さん・岸本くん・内川くんの4人。
岸本くんが昇格ということでルーキーで唯一宜野湾組だった染田くんも一安心ですな。
TBSで染田くんの開幕1軍が決定って言ってたけど、1試合も投げてないのに気が早すぎやしないか・・・。
まあ今から決定してるなんてことはさすがにないでしょうが。

日ハムもヤクルトも雨天中止だったようで、アピールしたかった選手には残念なことに。
巨人とソフトバンクの練習試合は野間口くんが登板したものの、たいして良くなかったとか。
故障のせいか甘いところにボールがいって痛打されたとか何とかってニュースでは言ってましたが、去年の彼はいつ見てもそんな感じだったので(略)。
でもって眉の細さに辟易。アハハ。

あぁ、ハムといえばどこのゆうも・・・なんつって!
何かこう情けないです。
ファンでもないので、これ以上どうこう書く気はありませんが。

明日、彼にとって良い結果が出ますようにとこっそり祈ってみる。
私が祈っても意味ないかもしれないけど、そう祈らずにはいられない。

2005年02月19日(土)  遊歩道の人ごみの中で
今日は寒かった、寒すぎる。
ふとんから出るに出られなくて本を読んでました。
今年は去年に比べると読書をしてるかも。
ネットをつなぐようになって読書する時間ががくんと減ったけど、元々は読書好きなのです。
高校時代は年間100冊を目標にしてたっけなぁ。もう少し勉強すべきだったと今なら思うけど。
もう少しで手元にある本を読み終えるので、次は買ってから数年も放置してある塗仏でも読むか(嘘)。
次は黄色い部屋を読みたい気がする。
オススメの本があったら教えてください。
ちなみに最近読んだ中で1番面白かったのはのだめでした<マンガじゃん。

はい、野球の話をしましょう。
えーえー。そういえば静岡大会に東邦ガスが出ないのが残念。
ちゃんと見てなかったから気づかなかったですよ。
チェック甘いなぁ、自分。
今年こそはホンダ鈴鹿と一光を見る!(決意)
都市対抗に出てくれれば問題ないけどさ。
何か書こうと思ってたのに思い出せません。がくり。

思い出した!慶大のキャンプ参加メンバーを見て、青池くんは帯同しないのかとしょんぼりしていたら、捕手じゃなくて内野手のところに名前が・・・内野手転向かよ!みたいな。
いや、べつに捕手向いてなさそうだったからいいと思うが。
向いてないっていうと語弊があるけど、捕手になって1年半くらいかな?
見てて危なっかしすぎるんだよね。
高校時代も対戦校の監督にバッテリーミスを誘うような戦術を取られたりしてたし。
捕手になる前は三塁手だったようなので、また戻ったんだなぁってそんな感じです。ハイ。
そして大伴くんは外野手転向ですか!こっちのがビックリ。

早く試合が見たいなぁ。

CM、つまらなすぎ・・・もっと面白いのできないものか。
すんごいがっかり。
と思ったらあれで4位だって。ありえない!
渡辺くんが頑張ってるようでよかった。そんだけ。

2005年02月18日(金)  気の利かない言葉ばかりで
髪を切りたいけど、美容院苦手なので放置しまくりです。
みんなにいつ見ても同じだねって言われるのが嫌なのかもしれない。
ま、いいんだいいんだ。

今年のJABA大会の出場チームが出てましたね。
組み合わせが出てからまた考えるとして、どの大会を見に行こうか考えるのは楽しいです。
まあ考えるだけで終わるパターンがほとんどだけど・・・。
とりあえず都道府県主催の大会以外だと静岡大会は行くつもりだけど。
うーん、できることなら京都大会に行ってみたいなぁ。

あと六大のキャンプ詳細・遠征・OP戦日程も出てましたねぇ。
6校が一度にチェックできるので、大変便利です。東都も(略)。
六大はもう少し見てみたいなと思ってます。
近さでいうと慶大Gと法大Gかな。
法大Gにはまだ行ったことがないので、今年中には行ってみたい。
考えてみると大学は専大Gと慶大Gにしか行ったことないんだった・・・。
もっといろんな球場やグラウンドを訪問してみたいものです。
立大のキャンプ地に中伊豆町って書いてあるけど、もう中伊豆町じゃなくて伊豆市なんじゃあ・・・とどうでもいいことをつぶやいてみる。地名として残ってるのかもしれないが。

そうそう、OP戦は試合内容をどこまで表に出していいのか微妙なので、大っぴらには書きません。
こんな小さいサイトじゃ見てる人は少ないかもしれませんが、やっぱり情報を漏らしたくないというチームもあると思います。
昨年は少しOP戦のことも書いたりしましたが、今後は基本的に勝敗程度にとどめます。
社会人についても同様に考えています。
まあちょっと気にしすぎかなと思わないでもないけど、一応ね。

久々にハニカミ見ました。
いや、べつに吉原こーたのファンじゃないですよ。
でも「大黒の先輩現役Jリーガーが自宅と愛車と夜景で(秘)愛のゴール」 なんて煽られたらさー。
つか、大黒の先輩ってすごい言われ方ですな。
内容はまあ語るようなものでもなかったので(失笑)。
大沢あかねちゃんは「ドレミソラ」見てた私としては懐かしかった。
吉原こーたといえば、某誌の100質でもし自分が女性だったとしたら誰と付き合う?という質問に名波か福西がいいって答えてたのが印象的です。何でそんな腹黒そうな2人なんだよ!って思ったですよ。
これ、いつか野球選手も出たりすんのかなぁ?・・・想像すると寒い(笑)。
それはともかく明日が楽しみです。行かないけど。

2005年02月17日(木)  小さく握り締めて
拡大解釈ってそういうときに使わないんじゃないかと思う今日この頃です。
まあどうでもいいですね。

あんまり野球の話題が・・・那須野くんがようやくブルペンで投げたとか。
まあマイペースにいってほしいですな。
考えてみたら、湘南はあと3日で帰浜なんだね。早いもんだ。
ルーキーは染田くん以外みんな戻ってきちゃうのかな?
それとも沖縄に残って、月末のOP戦とかに出たりするのでしょうか。
うーん、20日の試合もあるしね。
いつもこの時期に沖縄に行くことはないので、交流戦を見たのは2001年の3月にハマスタでやった試合のみ(たしかこの日にセンバツで東北と関西創価の試合があって、その試合の経過も気にしつつ観戦してたっけ・・・すぐに大差がついたのでどうでもよくなったけど)。
また見てみたいけど、沖縄行くのなら上旬か中旬だろうなぁ。
とりあえず来年はどこかのキャンプに行きたい。

相変わらず日記をブログに変えたい衝動に駆られてます。
でもね、ツールじゃなくて、内容が大切なのはわかってるんですよ。
ただタグとか手打ちするの面倒だし、画像も簡単にアップできるし、ブログっていいなぁっていう気持ちはやっぱりあるわけで(エンピツも有料会員になればこの2点は解決する)。
飽きっぽい私にはブログのが向いてる気がしないでもない。
まあエンピツ好きなので、何だかんだでやめないと思うけど。あーあー。

最近豆乳を飲み忘れることがある。
それでも週に5日くらいは飲んでるはずだけど、効果はよくわからず。
夜になると頭痛がするっていうのは何なんですかねー。
早く寝ろってことかな・・・。
明日はファンケルで豆乳青汁を飲むぞ♪

2005年02月16日(水)  揺られるキミ
久々に日記をサボってしまいました。
うーん、23時前に寝ちゃったんですよね・・・。
でもやっぱり毎日書かないと落ち着かないというか何というか。
まあできるかぎり書いていこうと思います。

で、今朝の地震はけっこう大きかったですねぇ。
前述のように早寝したので、この地震よりもちょっと早くに目が覚めてぼーっとしてたら、震度4の地震。
やー、揺れてる間は怖かったですよ。
そして「呪怨」も怖かった・・・。
ちゃんと見てないので、どういうストーリーなのかつかめないままエンド。
もうね、怖くて直視できない。
ああいうホラーは苦手だから、あまり見ないようにしてるんだけど。
今日も見なきゃよかったと後悔中・・・。
お風呂入るときとか怖いよー!<子供か。
一刻も早く忘れよう。

ヤクルトのバレンタインのチョコレースの結果が出てましたね。
1軍のキャンプで1つももらえない選手が2人もいたことに驚き・・・。
しかもまだ若手の選手なのにね。
まあヤクルトはバレンタインメールという企画もあるし、たぶんチョコはもらえなくてもメッセージはもらったのでしょう(たぶん)。

今日のイイベイはクルーンとホルツの新外国人投手と内川くんのインタビューが中心。
内川くんと同室の石川くんは内川くんの寝起きがこわいとか、部屋では野球の話はあまりしないとかそんなことを言っては内川くんに突っ込まれてました。
石川くんといえば、合宿所では出世部屋に入ったとか。
前に入っていた選手を含めて1年目に1軍に昇格してるのが5人続いてるらしい。
ぜひ石川くんもその流れを止めないでほしいものですが。
あとはターニーのマッスルクッキング。
運動する前にカフェインを摂取するといいらしい。
ちなみに昨日の阪神との練習試合の映像は一切なし。
tvkは取材に行ってなかったのかなぁ?

いろいろ勉強せねば。

2005年02月14日(月)  僕だけがここにいる
バレンタインだし、友達から頂いた デメルのケーキでも食べようかと思ったけど、夕飯を食べ過ぎて断念。
まあ日持ちするものだし、明日にでも。
デメルといえばザッハトルテが有名ですね、食べたことないけど。
ちなみに頂いたのはオランジェンシュニッテン(以下はデメルの公式による説明を引用)。
「最高級のバターと生クリームを使い、ハイグレードなチョコレートとオレンジを加え、しっとりとした香り高いケーキです」
まあ食べてからのお楽しみってことで。

ヤクルトは古田さんがチョコ獲得数3位(13日現在)とか。
唯一スポーツニュースでやってた阪神は誰が1位だっけ?
鳥谷くんが27個で2位だったのは覚えてるんだけど・・・。
未だに人気あるんだって思って。
選手にとってはどうだか知らないけど、こういうイベントは楽しいねー。
何しろいっぺんに誰が人気あるか競えるわけだし(笑)。
いやでもバレンタインが誕生日の選手はいいような悪いような?

横浜のルーキーの休日は1・2軍が唯一同じ休日だった今日でした。
ガラス工芸に挑戦したり、染田くんがファンの女の子やらミス宜野湾?にモテモテな映像が。
やー、染田くんはお母さんともにいいキャラしてる(笑)。
まあ去年よりは沖縄らしくていい記念になったんじゃないかなと。

どうせキャンプはいけないので、3月のOP戦に思いを寄せてます。現実逃避です。
とりあえず六大は社会人との交流戦の詳細をさっさと出してほしい、かも。

2005年02月13日(日)  いつの夜も
今日も寒いー。
寒いだけじゃなくてだるい・・・もしかして風邪かと疑い中。
去年はひどい目にあったので、今年はそうならないように用心です。
いや、去年のはインフルエンザだったように思うけど。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね〜。って私には言われたくないだろうが。

阪神とハムの練習試合、すごいですね。
何がすごいって1イニング8失点。
前川は2日前の投げ込みがいけなかったのですか。
いや、そういう次元の問題じゃないような・・・。
これには岡崎くんもへこむんじゃあ。
阪神は打っても3安打完封とお寒い結果です。
これはハムの投手陣が良かったと判断すべきなんでしょうか。
まあこの時期の結果にあれこれ言っても意味ないね。
でもアピールしなきゃいけない選手には明暗分かれたのかなと。
阪神は15日に横浜とも練習試合するみたいなので、そこでは打てるんじゃないかと思うけど・・・横浜の投手陣も打たれまくってるし。
とりあえず見られないので、ニュースを楽しみにするしかないんですが。

そこそこ大きな買い物をするときは調べてから買うべきだなと思うですよ。
ちょっと前に買おうか迷ってたものがあったんだけど、ろくに調べもせずに購入を考えてて、そのまま勢いで買っちゃってたら後悔してただろうなぁと。
買ってから後悔しても遅いし・・・いや、オークションとかで売っちゃえばいいか。
でも私は安物買いの何とかってのが多いんで、もうちょっと考えてから買うようにしたいもんです。

2005年02月12日(土)  言えばよかった
寒い、寒すぎる・・・。
耐え切れないので、もうスポーツニュースは諦めます。
今日はさっさと寝ます。

えーと某紙の各球団のイケメン特集?
ソフトバンク:川崎 西武:小野寺 ハム:紺田 ロッテ:小林宏 オリ:筧 楽天:森谷
中日:平松 ヤクルト:城石 巨人:林 阪神:江草 広島:長谷川 横浜:古木
既婚者は広島とロッテの2人かなー。
ハムにダルをもってこなかったのが意外だけど、紺田くんかっこいいよね。
オリは筧くんでいいんですか(失礼な)。いや、筧くんはけっこう好きな選手ですよ!高校時代しか知らないけど。
阪神も江草くんかぁ・・・何か大学時代を思い浮かべるとイケメンという言葉がしっくりこないんですが。
バレンタイン直前だけあって、こういう話題も多いですな。
まあこの中で1番チョコをもらいそうなのは、間違いなくソフトバンクの川崎くんなんでしょうけど。
少なさそうなのは(略)。
みんなどれくらいもらうんでしょうね〜。

ソフトバンクのルーキーの高橋くんが評価高いっぽいですな。
一昨年に一度だけ見たことがあるんだけど、あんまり良くなくてすぐに降板しちゃったせいもあって、どんな投手が印象になかったり。
なので、サイドスローだっていうこともようやく知りました(笑)。
そのときのエースだった馬原くんのことは覚えてるんだけどなぁ・・・まあ4試合くらい見たからね。
とりあえず当時ちゃんと見られなかったので、プロに入ってからはちゃんと見てみたいものです・・・テレビで。

ちょっとブログとかやりすぎだとようやく気づいたので、整理しようかと思います。
とりあえずnewsとmemoを統合しちゃおうかなと。
うーん、思い切ってリニューアルしたいかも。

それではおやすみなさい。

2005年02月11日(金)  たたいても出ない
トップページのデザインを変えようかと思ったけど、開幕してからにしようか・・・。
まあまだいろいろ素材とかを準備しないといけないし、まだ先になるかな。
画像とか撮ってきたいなーと思いつつ、なかなか練習まではちょっとって感じです。
いや、撮るのが目的って本末転倒じゃんね。

楽天のキャンプにモー娘。が来たそうで。
何か選手が必死になってたみたいですなぁ(笑)。
接触禁止ってそこまでするなら、最初から来させなくてもいい気がしないでもない。
うーん、PRって難しいですな!

キャンプ見学に行ってきた人の日記とか読むとすんごいうらやましくなりますよー。
この連休中にもたくさんの人が訪れているんでしょうねぇ。
とりあえず気分だけでも楽しませてもらってます。

バレンタインのチョコを買ってきましたー。
横浜の三越・高島屋・ルミネ・そごうをふらふらと物色ですよ。
いつもはもう少し早く買うことが多いので、混み具合に辟易しつつ。
ちょっと試食したけど、やっぱり高いのは美味しいですねぇ。
でも包装が好みじゃなかったから買わなかったんですが。
ゴディバにするかとかかなり迷ったけど、結局無難にモロゾフとか。
や、ゴディバの限定のとかってフレーバーなのばっかりであげるのコワイし。
いやまあ可愛いのがいっぱいあって目の保養にもなりました♪
しかしお金のかかるイベントだなぁ。

今日のTMはなんと言うか・・・見たかった!
最後の失点はちょっとアレだけど、気にしてないといいなぁ。
真面目っぽい人なだけに落ち込んでそうだ。

2005年02月10日(木)  世間体なんか気にしない
今日ファンケルの青汁豆乳を飲んでみました。
青汁を飲んだことなかったから不安だったけど、全然まずくなかった。
いや、むしろちょっと美味しかった。
あれトッピングを迷うんだけど、何がいいんだろう。
しかし何がいいって100円からっていうのが気軽でいい。
量が多くてまずかったら飲みきれないもんねぇ・・・。

橋本くんて自称「哲学者」なんだ。
自称何とかって、すごくうさんくさい気がするんですけど。
偏見ですか、そうですね。
つか、橋本多すぎ!どの橋本だかわかんなくなってきた。

今日の紅白戦、秦くんも登板したようですが。
結果は3回7失点・・・。
他の投手も打たれたみたいだからいっか<よくない。
でもちょっと打たれすぎだよね、飛ばないボール使ってやったわりにはHR打たれまくってるし。
や、野手の調子が良かったということに・・・ううむ。
アピールすべきときに結果を残せなければ終わりという世界なわけだから、次回にしっかりと結果を出してほしいものです、高卒とはいえもう4年目だもんね。
まあ期待してます。

新日石のチーム名が「新日本石油ENEOS」になったとか。
いやー、長ったらしいですね。
まあユニもENEOSって入ってるし、応援でも新日石とか言わずにエネオスって言ってるから、まあ馴染みがないわけじゃないけどねー。
何だか最近チーム名を変更したり、新チームが設立されたりとか多くて、何が何だか・・・。

ハッピーラインって何なんだと思った今朝のスポーツ新聞。
それにしても一面が揃いも揃って同じような見出しでしたね。
つか、もうA3が始まるのか・・・相変わらず罰ゲームだな。

2005年02月09日(水)  借りたばかりの本を開いて
さあバレンタイン一色ですよー。
まだ何も用意してないけど、まあ別にねぇ・・・(遠い目)。

ライブドアがニッポン放送の株を購入したからか、フジでほりえもんがレギュラー出演してる番組が急にお休みになったとか(笑)。
これってたまたまなのかなぁ?
しかしわけわからないことする人だ。

今日のイイベイは・・・何だったかな。
あ、セドリックが放送禁止用語を連発してて、何を言ってるのかサッパリ(笑)。
みんなで一緒にやる練習は楽しそうでしたね〜。
吉川くんは子供たちに必死でアピールするも、名前を知られてなかったため、12番とか言われてました。
やー、吉川くんはホントいいキャラだ。
あと古木の今季にかける意気込みと髪型について。
本人もあれは失敗だと思っていたみたいだけどねー。
最後はターニーのマッスルクッキング。
ダイエットの食事についてのアドバイスなんかをやってました。
で、水を飲みましょうってことを言って、ただ飲むんじゃ味気ないからレモンを絞って水に入れて飲んだりするといいみたいな感じで。
吉見くんがレモンを絞って、吉川くんがレモン汁入りの水を飲んで、あんまり美味しくないと掛布の物まねをしつつ、コメントを(苦笑)。
レシピは適量の水と適量のレモン汁です。レッツクッキング♪
何という適当さだろう(笑)。

ヤフー、ライブドアに続き、Seesaaまでもが容量2Gになったようで。
メールもブログも大容量の時代なんですね。
一度にアップできるのは5Mまでとはいえ、けっこう大きいよね。
でも2Gあったら、画像つきのレポはそっちでやったほうが楽だろうなぁ。
問題は重さなんだけど・・・。
ま、うまく使いこなしていけたら便利ですね〜。
私はそこまでやれないと思いますが。
ちょっと調子に乗って作っちゃいました。えへ。
こちら
動画もアップできるようなので、試してみました・・・どうだろう??

あー、もう今日の北朝鮮戦は何だかもう・・・。

2005年02月08日(火)  あの日を思い出すよ
何だかんだでいろいろ考えちゃってます。
もうへたれすぎる自分が嫌だー。
あぁ、今日は雨まで降って寒かったですね・・・。

染田くんはもう復帰したみたいで、よかったよかった。
気を張り詰めてたのがちょっと緩むと体調を崩しやすいものだけど、プロは体調管理までしっかりとやってこそだと思うので、気をつけてほしいですな。
選手会のメッセージは同じこと言っててつまんない・・・まあ言うことがころころかわるのもどれが本音かわからないけど(苦笑)。

さてJABAの公式サイトもトップ画像がいつのまにか変わってました。
何か今更昨夏の都市対抗かって気もしないではないですが。
松下の公式サイトも選手名鑑が更新されてました。
あー、いなくなった選手がけっこういるなぁ。
さっき気づいたけど、新田くんって外野手なのか!
いや、べつに3年生までは外野手とか指名打者で出てたから、そんなに違和感はないけど。
じゃあ正捕手は大久保くんあたりかな?
それはそれでけっこういいかも。

今日JABAクラブの会員証と会報が届きました。
会員証って毎年色が違うのか・・・去年は緑で今年はオレンジなのね。
ベストナイン対談は藤澤さんと工藤さんという何とも神奈川ちっくな2人。
やっぱりどこにピークをもってくるかって難しいよね・・・。
レポートは指導者研修会、チーム訪問はJFE東、リレーインタビューは富士重工の馬場さん(インタビュアーは平井さん)とまあこんな感じ。
全体的に関東のことが多いね。
JFE東は鹿児島の湯之元でキャンプを行うとか・・・湯之元ってまた懐かしい。
今季は本当にレギュラーが一新しそうなだけに新しいJFE東を見るのが楽しみです。
リレーインタビューは本文もいいんだけど、銭場さんへのメッセージが面白かった。
キャラかぶってて、それを嫌がられてるんだ(笑)。
次回はふそうの徳丸さんかぁ・・・ふそうが戻ってくるのかと思うと感慨深いです。
そういえば公式戦は神奈川県大会から復帰するみたいですね。
まあ何というか楽しみです。

ヤットの「敵に失点させない」発言は笑った。
本当にいいのか、それで<たんなる間違いです。
そんなわけでいよいよ明日なんだなぁ・・・。

2005年02月07日(月)  思いがきっとあるから
あー、何かケーキばっかりだな。
そのうち食べるとしよう。

巨人の選手がファンサービスのためにと配布したカードがオークションに出品され、それの削除を求めるそうですが。
うーん、どうしてもサインを手に入れたい人もいるだろうけど、やっぱり直接もらうほうが嬉しいよね。
前に某雑誌のプレゼントで選手のサイン入りのグッズが当たったことがあるんだけど、正直言ってサイン入りのグッズよりも抽選に当たったことのほうが嬉しかった気がする(もちろんサインも嬉しかったけど)。
ファンサービスって難しいなぁ。
する方もしてもらう方も気持ちよく接していきたいもんです。
まあ人気者は辛いよってなことですかね。はい。
つか、結局は買う人がいなきゃいいだけの話なんですよね。

シーレはようやく休日ですね。
6勤1休ってきつそうだなぁ。
まあそれなりの練習を組んでいるのでしょうけど。
あぁ、やっぱりニュースがない。

そうそう。やっぱりデジカメがほしくなってきました。
普段持ち歩けるようなコンパクトなのがあったら、便利だなぁと。
携帯でいいかって気もするけど、やっぱり普通のデジカメがいいなって思った。
まあきっと影響されてるだけで、そのうちどうでもよくなってるかもしれないけど。
でも以前に比べると安くなったよねぇ。
電化製品ってホント日々進歩してるんだと感じます。
だからいつ買おうか迷うことも多い気もしないでもない。

1日たてば、考えることもなくなるだろうって思った。
まあ間違ってないかな。
明日は忘れかけて、明後日には思い出すことすらなくなるかもしれない。
それでいいのかと自問自答するけど、答えは出ない。

2005年02月06日(日)  君を探すけど
自分と1つ賭けをした。
くだらなすぎる賭けだけど、どう転ぶかな。

うぅ、今日の昼食・おやつをがっつり食べたので、夕食は抜いたらお腹がすきまくり。
今から食べたら、さらに眠気が増してしまいそうだー。
つか、この時間に食べたらいかんですよ。
と思ったけど、結局食べなくても寝てしまった・・・スポーツニュースを見逃しちゃった。
何か目ぼしいニュースってあったのかな?

大廣くんの評価が上がっているって記事があったけど、ホントですかー?
やっぱり課題は守備なんだな・・・。
楽天のルーキーは一場くんのことばっかりなので、大廣くんの存在を忘れつつありました(失礼)が、アピールして開幕1軍を目指してほしいもんです。
横浜のルーキー2人は揃ってリタイアですか。
うーん、あんまり無理しても仕方ないけどね。

今日は自分のこれからのこととか、過去のこととかに思いをめぐらせた。
・・・すんごい微妙。
や、でも3年ぶりに友達に会えて嬉しかったんだと思う。
あんまりかわってなくて、3年前と同じように話せるのが嬉しくって。
まさか今日会うとは思ってもみなかったから。
次に会うことはあるんだろうか、もう二度と会うことはないって思ってたから、これが本当に最後なのかもしれない。

まあそれはともかく素敵な1日でした。
いつかは・・・ちょっと想像つかないわー。

2005年02月05日(土)  さらに見えなくなる
眠いけど、何だかんだでスポーツニュースチェックは欠かせない。
そんな2月の最初の週末です、どうもこんばんは。
つか、今から寝たらヤバイかもー!
まだ準備もしてないしね・・・カメラどうしよ。

キャンプは取り上げられるような選手って毎日ほぼ同じでちょっと飽きてきました。
まあいつものことだし仕方がないけど、チェックする気がなくなってきますよ。
今日はソフトバンクが休日だったようで、油断してたら加藤くんのアップで驚きました。
テロップに領健って出てたんですが、登録名をそうしたんですか?
他の選手はみんなフルネームだったような・・・まあいいや。

石川くん、体の線が細いからって駄菓子で太ろうとするのはどうよ。
その前に1日10枚も食べたら絶対飽きるって。
しかも体によくなさそうだし。
まあ案の定内川くんに突っ込まれてたようですが(笑)。
横浜のルーキーの休日はパチンコってのも何だかなー。
何で何もしなかったんだろ?那須野くんが撮りたかったとか?・・・。

山中くんって三菱重工長崎に移籍するんだ。
まあ仕方ないこととはいえ、全く岡崎で見られなかったのが残念。
だから未だに中大ユニの印象しかなかったり。
今夏は東京ドームで見られるといいな。

某監督の日記、「やぁ〜。おはよう〜」って出だしは気が抜けます(笑)。
いや、でも意外と面白い人なんだなぁって思ったけど。

2005年02月04日(金)  あふれ出すまま綴った
あぁぁ、出費がかさんで嫌になるぅ〜。
日曜は朝から美容院にも行かねば。

スポニチ大会の出場チームが発表。
明治安田生命は17年ぶりに出場するのかぁー。
新しく入る選手見たさで考えると大阪ガスかな。
まあ具体的にどこの試合を見に行くかは組み合わせが出てから決めるとして、基本的に西武ドームはパス、そして関東以外のチームを優先で。
関東のチームはそれなりに見られると思うので、やっぱり関西と東海のチームを見たい。
それよりJFE東は大丈夫ですか・・・これ以上不祥事でどうこうってのは嫌です。

プロ野球のキャンプは休日のチームが多かったようで。
ニュースを見た感想は私もうどん食べたい!です。
あと久米島のお酒は絶対飲めない・・・40度ってどんな世界ですか。
久々に山岸くんが見られて嬉しかった。
まともな感想がなくてスミマセン。

sakusaku。
佐伯さん曰く、横浜は歯車がかみ合ってないどころか離れてるとのこと。
それでいいんすか!・・・まああながち間違ってないけど。
また横浜の選手がsakusakuに出てくれるといいなぁ。
といっても、面白くないとサクサカーに申し訳ない気分になるので、面白いことを言える選手で(そんな選手いるのか?)。
つか、佐伯さんが優勝したらまた来るとか言ってたけど、そんなのいつになるかわからない話じゃん(ひどい)。
うーん、まあ今年黒幕を泣かしてやってくださいよ。
サッカー選手はさすがになさそうかな?
まあジゴロウはFC東京が好きみたいだしねー。

ライブドアブログの容量2Gbってすごいな!
無料でもそれだけ使えるんだもんねぇ。
ヤフーも同じ容量みたいだけど、何かデザインがイマイチだな。
まあ容量が大きければ写真中心のブログを作るときに便利でしょうね。
いろんなブログを見たり、試したりしてるんですが、今使ってみたいのはウェブリブログ。
でも何だかんだでsb(じゅげむ)が1番使い慣れてるからいいんだけどねー。

2005年02月03日(木)  思うほどこみ上げてくる
今からsakusaku見るとです。
そういや今日は節分か・・・豆まきなんて高校のときやって以来やってないなぁ。
太巻きも食べてないけど、あれって関西での風習なんだねー。
豆まきで鬼に扮してる森繁がおもしろかった。

楽天の渡辺さんの一句もなかなかねぇ(笑)。
でも登録名をどうこう言い出したのが原因だと思うのですが。
んー、ルーキーといえば一場くんばかりに注目がいっているので、全然ニュースでも映らないのが残念。

東芝とJR東の公式サイトが更新されてました。
東芝は今季の予定は出てなかったものの、新体制を発表。
退部される方はまあ千葉市長杯を見て何となくわかってたので。うん。
あぁ、でもいろいろ思い出すと寂しいなー。
そして福田さんのコーチ兼任にビックリだ。
今年のスローガンは何というか・・・いやべつにそれでいいですが。

JR東は今季の出場大会などは出ていたものの、新体制はまだ公表されず。
とりあえず今年のJR大会が福岡でやるのはわかったけど。
まあたぶん時期的に高校野球を見に行くつもりなので、まあ行く気はないですが。
そして今年の六大との対抗戦はまたもや東大とかー。
六大との対抗戦って北関東から1チーム・南関東1チーム・東京都2チーム・神奈川2チームって感じだけど、東京都はここ数年NTT東とJR東だけだよねぇ。
東京都企業大会は3/21から5日間かー。
でもって神奈川県大会は18日からなのか24日からなのか・・・うーん。
いろいろ重なりすぎてて、どれを選択するか迷うところです。
こうやってプロがなおざりになっていくのです・・・。

今日のアンビリ見て思うことがあったので、あの頃を思い出してみるぞー。

2005年02月02日(水)  ホントの君が・・・
ヤンツーさんのトートバッグ、可愛い〜。
まあ手に入れたとしても、使わないでしょうけど。
去年、あの成績でこんなに愛されてるってすごいことだよねぇ。
今年は去年よりも応援したいわ。

やっぱり荻野くんは日立なのか。
勝手に日立だろうと決め付けてたから、あぁ日立なのねって感じか。
や、理由はたいしたことではないけども・・・まあ春からが楽しみですよ。

おーし、キャンプ2日目だ。
昨日のシーレの紅白戦で石川くんが初安打を決めたとか。
バントヒットらしいだけど、それも彼らしいかなという気がしないでもない。
昨夏の県大会決勝戦で先制の犠打を決めたときのことを思い出すなぁ。

今週からイイベイもキャンプ特集。
そういや那覇空港の映像になぜか新庄の姿が映っていた(笑)。
あ、今週の内容を全然思い出せないのは最後のアレのインパクトにやられてたからだな。
まあこれからに期待します。

sakusakuを見てると佐伯さんってマニアックなんだなぁと。
鉄道ファンなのは知ってたけど、ケロロ軍曹か・・・。
いや、ケロロ軍曹ってアニメ番組ってことしか知らないので、どう反応していいものかわかんないんだけど、DVDを買うほど面白いのか。
そしてクレしん・・・まあ映画は感動ものって話だけどさ。
さらにタッチを全否定(笑)。親会社で現在同じ原作者のドラマをやってるのにー。

人様の日記(ブログ)を読むの好きです。
全然知らない人の日常とか意見とか、読んでるとけっこう面白い。
ブログブームでかなり日記とかコラムとか書く人が増えてきたのかも?
私がよく読んでるのは野球関係を別にすると料理とか食べ物のブログとかが多いかも。
ホント写真とかも素敵で美味しそうなのですよ。
まあそれを読んで料理するかと聞かれると・・・えへへ。

2005年02月01日(火)  体の中が飛び出しそうなくらい
かなしんがリニューアルしたのはいいけど、すんごい重たい気がする・・・。
え、それは私だけですか。むむぅ。
と思ったら、たんに混みあってるだけでした。

今日からキャンプイン。
うーん、何だかどこも寒そうですな。
ま、初日なのでまだどこがどんな感じとかは全然わかんないっすね。
とりあえずソフトバンクのネット中継は見通しあまいなと。
広島は初日からちゃんとできたようだけど、回線がこみあったようで。
つか、ネット中継ってこみあってて音声だけとか紙芝居のようになっている印象しかないんだけど、徐々に解消されていくんでしょうかねぇ。
ダルビッシュの名前かみまくったうえに間違ってたのは面白かったです。
1番人気って言っといてそれかい!みたいな。

今日からオープンした多村さんの公式サイト、何か写真がすごい(笑)。
いい意味でも悪い意味でもプロ野球選手には見えないよ。
ミッキーか・・・や、まあ楽しそうで何よりですが。
最初はともかく、シーズン中も続けられるかが難しいところですな。
全員じゃないにしても、メッセージにちゃんとレスをつけてるのはファン的には嬉しいんじゃないのかなと思う。
まあオープンして間もないからとはいえ、即日だからねぇ。
うん、とにかく怪我はしないでくれればいいですが。ええもう。

ファンレターか・・・。



return