impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2005年01月31日(月)  どうにかなるさって格好つけて
ギャー、こんなときにかぎって失敗してしまった。しょんぼり。

センバツ出場校が決定しましたね〜。
まあ詳しくは知らないので、どうこう書くつもりはないけど、3月の開幕が楽しみですな。
センバツは出場校が早く決まるだけに雑誌でも特集が組まれるから、それを見て勉強しよう。
やっぱり注目は昨夏優勝の駒大苫小牧、昨秋の神宮大会優勝の柳ヶ浦ですかね?

まあセンバツが開幕するのはまだ2ヶ月近く先のことなわけで。
今は明日から始まるキャンプに胸を躍らせていますよっ。
どこもキャンプ地入りした模様をスポーツニュースで見ると、あぁ始まるんだなぁとワクワクしてきますね。
楽天のお出迎えは島民の半数くらいの人が集まったとか。
やっぱり一大イベント?なんですかね〜。
横浜は早速明日から紅白戦を行う予定なので、自主トレの成果を早速披露してアピールする絶好のチャンス、楽しみです。
秦くんも登板するみたいだしねー。

今週のsakusakuのゲストは佐伯さんなわけですが、まあ今日は自己紹介程度だったので、明日からに期待しますか。
なんつーか寒いこと言わないといいな!(笑)
しかし今年最初のゲストが音楽関係でないところがsakusakuのsakusakuたる所以ですか<違う。

気分転換で上の画像変えました。
つか、もうネタ切れだなぁ。
早くシーズン始まってください。。

2005年01月30日(日)  かわったこの場所で
何とか豆乳を毎日飲む生活を続けています。
まだ1週間くらいしか経ってないけど、けっこう美味しいと思えるようになってきただけに飲むのを忘れなければ続けられそうです。
ただメーカーによって味がかなり違うものなんですな・・・。
仕方ないので、料理に使ってみましたよ。
あんまりいろんな商品にチャレンジするのはやめとこうっと。

いよいよ明日センバツの出場校が決定しますね〜。
去年は常葉菊川が選出されたのに驚いたけど、今年はまたビックリするような選出があるんでしょうか。
うーん、高校野球には疎いのでよくわかりませんが、まあ楽しみです。
今大会は東海大相模を注目しようかと。

ロッテは一足早く今日鹿児島入り、明日はどこの球団もキャンプ地に入りますね。
うーん、もうあさってからキャンプが始まるのかぁ。
今年はキャンプを見にいけないのが残念でなりません。
あーあーあー、野球が見たいよぅ。
今年最初は教育リーグになるのか、それともスポニチ大会になるのか・・・。
去年はたしかスポニチ大会のJR東と西濃運輸の試合だったと思う。

あのですね、ソフトバンクの新ユニださいですよ。
えーと・・・あれでいいんですか!
まあそのうち見慣れるか。
当分キャンプのニュースくらいでしか見ることはないけども。

MS杯は引き分け抽選で決勝進出。
東芝府中とか・・・また目の前で優勝決められないといいが。

2005年01月29日(土)  感じた風は儚いほど
もうねむいです。

最近某選手がメジャー行きを熱望しているという報道がされてますが。
ちゃんと報道を追っているわけじゃないけど、ちょっと感想を。
彼の行動の是非はおいといて。
そのチームのファンの大半は現時点でのメジャー移籍は反対することでしょう。
今、彼がチームから抜けたら戦力的に厳しいはずです。
エースといえるべき存在が抜けることも手痛いですが、この時期にそんなことになると今季の構想に大きく響きます。
いなくなるのが前提だったなら、その前に補強をすることだってできたかもしれません。
選手個人のファンは彼の夢であるメジャー挑戦を後押しする人もいれば、否定的な人もいるでしょう。
何が言いたいのかというと、何だろうね?
自分でも書いててよくわからなくなってきました(笑)。
でもやっぱり基本的にチームのファンと選手のファンでは、ちょっと考え方が違うのかもなぁと最近思います。
正直、あんまりゴネる姿は見たくありません。

うちの母校の学部長は面白いな・・・つかこんな学部長で大丈夫なんだろうか。
「こんな天気がいい日に講義に出てるやつはアホだ」
「板書なんて書く必要ないよ。僕が何しゃべってるか忘れないようにメモしてるだけだから」
「あ〜、疲れた。」
「(故我妻先生について)東大の人は物事を難しく考えすぎ。こんなのどうだっていい。」
「今日はやる気ありません。」
学生が少し騒がしくなって
先生「こんなに天気がいいんだから外に出てしゃべれって何度も言ってるのに
   なんでわかんないだろね。そのうち・・君ら死ぬよ」
学生「ええー」
先生「そして僕も死ぬね」
学生「・・・」

私も彼の講義は履修してたけど、こんなことを言う人だったのか・・・。
つか、友達のゼミの先生だったし。
と思っていたら、今の学長ってH先生だったのかぁ。
いつか学長になる日が来るんでしょうか?

はぁ。カザフスタンってどこにある国なんだろう。

2005年01月28日(金)  月夜に影も見えず
週末、寒いらしいですね。
風邪気味なので、ちゃんと温かくせねば。

イースタンの教育リーグの日程が発表。
西武第二は本当に西武第二でやるんだろうか。
何かいつも変更になってるから、現在そうなってても信用ならないんですけど。
とりあえずスポニチ大会が最優先です。ええもう。
たぶん何だかんだでプロは後回しなんだよね・・・。

四国独立リーグの名称、各チーム名が決まったみたいですね。
いやー、なんともかんとも(略)。
東都の選手もそれなりにいるし、気が向いたら見に行きたいものです。
四国って修学旅行で一度行ったきりなんだよねぇ。
滞在時間もかなり短かったし、鳴門に行って渦潮の3D(3D効果をアピールするような映像満載で渦潮のことは覚えてない)を見て、ホテルで阿波踊りをやらされたことと高松で讃岐うどんを食べたはいいが、そのお店で忘れ物をしたことしか覚えてません。
我ながらしょうもない思い出だなー。

染田くんって小学生のとき、サッカーで奈良選抜に選ばれたりしてたのか。
よくわからないが、すごいねー。
やっぱりトレセンとかも行ってたのかな?

村井さんの笑顔すてきー。ホント何か吹っ切れたようで(笑)。
ウーニーも去年よりは傾いてないような気がする。
新人はいちいち撮り直したのか・・・森下くん(失笑)。
しかし新ユニださー。
はたして今年はどれだけ見に行けるものやら??

うーむ。ノートンが激しくうざい。
なので、そろそろ新しいのを買おうかなと思っとります。
クッキーの設定がいかんのですかねぇ。
何かすぐにログアウトしちゃうんですよ。
まあノートンを切れば平気なんだけど、いちいち切ってたら意味ないし。

2005年01月27日(木)  軽はずみな優しさ
入浴剤でゼリーになるとかいうのを使ってみた。
本当にゼリーみたいになって面白かったんだけど、その後の処理に困った。
生ごみとして処分してくださいって言われても、どう回収していいものか・・・。
もうこれは絶対使わないと心に誓ったのでした。

飛ぶボール、飛ばないボール。
うーん、硬球って基本的に飛ぶものなんじゃないんですかねぇ。
軟式はボールが飛ばないからほとんどが投手戦になるって聞いたけど。
まあ飛びすぎるボールは確かに興ざめする。
何で今の当たりがスタンドインなの?とは白けてしまうということがけっこうあった。
なので、ほどほどに飛ぶボールにしてほしいなぁ。
現状の投低打高は何だかなぁという気がする。
横浜と巨人の試合はひどかったもん(笑)。ある意味では面白くもあったが。

書きそびれていたけど、浜田くんが東京ガスに移籍することに驚き。
ミキハウスでは一度も見る機会がなかっただけにねぇ。
ほかにミキハウスの主力って移籍するのかな?
キューバ人はどうするんだろう。ううむ。

ようやくJABAクラブの申し込みをしてきました(遅)。
去年は途中からだったので、今年はもっと有効活用したいところです。
まあ途中から入会しても会誌は年内の分はもらえるからねぇ。
でもやっぱり早く読みたいじゃないですか。
ちょっとだけど割引もあるしね。
あぁ、一昨年も入っておけばよかった・・・<今更。

菊地くんが2年半の複数年契約を結んだようで一安心。
てゆってもヤバイのはその後なんだよなぁ。
まあがんばれ、ウーニー。

2005年01月26日(水)  新しいものを
あぁぁぁぁ、PCが壊れちゃった(涙)。
どうしよう。困りました・・・お金ないのにー。
機能的に困らないといえば困らないかもしれないけど。。
まあたしかに新しく買わなくちゃいけないというほどではないが、ショック。。
今のPC自体が元々アレなので、買い換えられるものなら(略)。
次は絶対冷水のにする〜〜。
うーん、とりあえず現時点ではまあ仕方ないかって感じです。

今日のイイベイは途中から見たので、イマイチわからず。
一応ビデオセットしたんだけど、面倒で見てません。。
いや、でも吉村くんが楽しそうだったようで(笑)<またか。
多村さんはもう怪我しないでください。
とりあえず今年はポスター撮影でのジャンプは禁止ってことで。
あとtvkに選手が出演する番組の宣伝なんかもしてました。
来週の「sakusaku」と「もっと!ぶらり風気分」ね。
sakusakuは佐伯さん、ぶらり風気分は内川くんが出演予定か・・・。
でもって来週からはキャンプ特集とは早いですなー。

そういえばsakusakuを知らないと思っていた友達も実はsakusakuを見ていると知った。
身近なところにもいるんですねぇ、サクサカー。
sakusakuのゲストに音楽関係以外の人が出るのって初めて見るので、どんな感じになるのか楽しみです。
ますます音楽情報番組から遠ざかっていくsakusaku・・・そこがイイネ!

中タコ、それでいいのか・・・いやいいんでしょうね。
ただ非難轟々なんですが。。

2005年01月25日(火)  鼓動が聞こえるほど
あぁ、もう田舎ってこれだから!<ひどい。
すんごい疲れましたよー。

ようやくイースタンの公式戦日程が発表。
今年は前期と後期を分けることなく、全日程なんだねぇ。
まあそのほうが予定は立てやすいからいいけど。
楽しみになってまいりました。
でもIとEが最初何なのかわからなかった・・・IはインボイスでEは楽天か。
インボイスって言われてもピンと来ないんだよね。

今朝のウォッチは新潟の野球教室のこと。
150人くらいにその場で今年のカレンダーに参加選手全員のサインを入れてプレゼントってすごいな〜。
震災のためだけでなく、野球教室とかをやってほしい。
やっぱりプロ野球選手から教わるってことってすごいことだと思うし。
この野球教室は交通費などはもちろん選手もちなわけで。
そんな簡単にはいかないと思うけど、野球界の裾野を広げてほしいです。

月ベイ2月号は恒例のルーキー紹介なので、毎年この号だけはかかさず買っています。
で、ここ2年くらいずっと謎に思ってたことが解明。
桑原くんて応援で「パン屋」って言われてたんだけど、なぜパン屋なんだろうってずーっと疑問だったんです。
実家がパン屋さんなのかと予想してたら、違ったみたいで。あは。
で、着メロがアンパンマンかい(笑)。
どうでもいいけど、着メロってどんなのを使ってます?
私はもう3年くらい同じのを使ってます。
新しいのに変えちゃうと着信音が鳴っても、気づかないかなと。
なので、メールの着メロはけっこう気分で変えたりしてます。
ま、そんな話はどうでもいいとして。
桑原くんも那須野くんも思い出の試合にあれを挙げてる・・・たしかにあれしかないよね、あれしか。orz
那須野くんの字は女の子みたい。
銀座で買い物ってリッチですね!未だに銀座に行ったことがないので、どんな街なのか知りませんが。
石川くんの地元の名所・名産はローカルで笑った。
たしかに清水町だったら、柿田川よねー。
彼は履歴書の書き方が普通と違う・・・他の人もまだ卒業してないんだから卒業見込みじゃないのか。
あとみんなサッカーが好きなんだなぁとか、そんな感じです。

いきなりレンタルサーバーのデータが消えたら困るなぁ。
サイトのはローカルに残ってるけど、sbのログとか全然バックアップとってないし。
ちゃんとバックアップをとっておかないと困るのはこっちなんだよなぁとペパボ運営の某レンタルサーバーの騒動を見て思いました。

2005年01月24日(月)  こうしてぼくらは
お試しで入れていたウイルス対策ソフトの使用期限が切れたので、またまたお試しのノートンをインストール。
おかげさまで再起動しまくりです。うんざり。
いいかげん新しいの買えよって感じですが、とりあえずノートンを使い切ってから考えます。

巨人のルーキー全員、2軍スタートか。
現時点で即戦力っていないんですかねぇ。
まあ開幕に間に合えば問題ないんでしょうけど。
いや、開幕じゃなくても別にいいのか??
うーむ。戦力が整っているチームなら問題ないですな。
亀井くんを見てみたいので、教育リーグでも見に行ってみるかー。
まだ日程出てないから、どうなるかわかんないけど。

今日亜大の処分が決まるということだったので、ちょっとドキドキしてたら、今日が最終的な決定だったわけじゃないみたいで。
とりあえず春は出場停止の見通し・・・これが決定だとすればもう亜大の4年生を1部で見ることはないということになる。
まだ最終的な結論が出たわけじゃないから、悲観してもしょうがないけど、やっぱりショックだなぁ。
ただ仕方ないという気持ちもなきしにもあらず、です。
それでも4年生の無念さを思うと遣り切れない。
松田くん、どうなるんだろうねぇ。

西濃運輸の公式サイトを見たら、今季の予定にスポニチ大会が入っていた。
ということは東海はトヨタ・西濃運輸とあとはどこだろう?
さっさとJABAクラブも申し込まないと。。

2005年01月23日(日)  追い越せないまま
うううううう。眠いです。
今日ちょっと雪っぽいものが降ってましたねぇ。
寒いわけだー。

健康のためにと思って、豆乳を飲み始めました。
といってもまだ2日目だけどさ。
昨日、何となく飲んでみて昔よりも苦手ではない気がしたので、ちょっと続けてみようかなとふっと思ったのですよ。
いつまで続くか、自分でも長続きしそうにないと思うけど、まあいいんですっ。
でも人の味覚って変わるもんですよね〜。
私、昔からすんごい好き嫌いが多かったのが少しずつ減ってきた気がする。
まあ何というか嫌いでも折り合いをつけて食べられるようになったというか。
逆に幼い頃には食べられたのが今では駄目っていうのもある。
前は魚の目玉が好きで食べてたらしいが、今はちょっと。。
今も昔も絶対食べられないって思うのはレバー。これは無理。
何だかんだで現在も味覚はかなりお子様レベルです。ハイ。

今日は横浜の有志による新潟での野球教室だったわけですが。
秦くんも姿がニュースで一瞬映ってましたね。
河野くんのカーブへの対応の仕方はまったくもって意味不明(苦笑)。
それじゃあ指導者への道ははてしなく遠いな・・・。
まあ選手として大成すれば、いくらでも道は開けてくるのかもしれないけど。

MS杯、7-33からの逆転って何なんだよ(苦笑)。
次はトヨタとか・・・この前負けてたよね?厳しいなー。

2005年01月22日(土)  やがて時が溶かしてしまうけど
うわ、新ユニださっ。
これだったら去年のがいいよ、きっと。
まあどうせ買いませんけどねー。
しかしなぜ新ユニの画像が有料会員限定でしか見られないのだろう・・・。
管理人が某匿名掲示板で間違いを指摘されるごとにちゃんと直しているのが笑えます。
松森さん、誤字脱字には気をつけようね!<人のこと言えません。

野球の話題!・・・あぁ、楽天のお披露目だっけ。
宮城球場もフルキャストスタジアム宮城に。
これ、どうやって略すんだろうなぁ。

涌井くん、主力組スタート決定したようで。
高卒ルーキーで主力組なのって珍しいよねぇ。
って、前工の星くんも主力組なんだけどさ。
これでスポーツニュースをチェックするのが楽しみになってきました。
とくにルーキーの休日がね(笑)。

最近視力の低下が著しくて、コンタクトに挑戦したいと思ってます。
いや、コンタクトつけてたこともあったんだけどね。
どうしてもうまく入れられなくて、つけるだけで1時間、はずすのも30分くらいかかって嫌になってしまったのですよ。
うーん、恐怖心があるからなんだろうか。
何か良いコツってないですかね。
でも野球見てても、内野からだとスコアボード(オーロラビジョン?)の出場選手名が見難くて困るしなぁ。
とりあえず1日の使い捨てのもので試してみようかと。

あー、一眼レフがほしいなぁ。。
デジタルのは高いけど、今使っているのは性能的に限界を感じるので。
まあほしいって言ってるだけで買うかっていうと非現実的なんだけども。
沖縄行かない分って考えても、まだまだ先は遠いぞーって感じかなぁ。
今使っているのをいつまでメインで使うかって考えると・・・うーん。

2005年01月21日(金)  誰かのせいじゃない
あー、夕方までキクマリのこと覚えてたのに夜にはすっかり忘れてました。
そんなに見たかったわけでもないから、いいさ。
あと10日後にはセンバツの出場校も決定してるのか。早いなぁ。

楽天は途中まで1軍・2軍て分けないでキャンプを行う模様。
去年の中日はキャンプ中ずっとそうしてたけど、楽天は現時点で分ける必要はそんなになさそう。
ルーキーも高卒いないし、戦力の見極めが必要でしょう。
んー、まあどういったチームになるのか楽しみです。
新しく何かが始まるときは不安も大きいけど、楽しみも大きい。
成績は・・・正直期待できないが(苦笑)。
楽天ファンではないけども、それでも新しい球団ができるということ自体が初めてなので、けっこうワクワクしてる。

横浜はキャンプの詳細が公式に出てましたね。
ルーキーは4人って報道だったけど、結局試験のため那須野くんと岸本くんはシーレスタート。
まあプロなんだし、1年目だろうが同じ条件でスタートすべきでしょうな。
実力さえあればすぐに上がっていけるはずだし。
それはともかく、秦くんも宜野湾スタートですね。
2年目から3年連続で1軍でスタートしてるんだけど、今年は同い年の選手が社会人からプロ入りしただけに頑張ってほしいですよ。
監督にも期待されてるみたいだしね。

かなしんの石川くんの記事を読んで、意外な接点があったんだなと思った。
こういう交流っていいなぁ。
あと高校2年の準々決勝って懐かしいなー。
いや、試合自体は見てないんだけど・・・あの試合はすごくいい試合だったって話だから。
一応ビデオにとったけど、二元中継だからちゃんと収められてないだろうなぁ。
当時は石川くんを全然知らなかったので、今度ちゃんと見てみようかと。

新聞に伊豆に4つも「伊豆」のつく市町名ができることになって紛らわしいって出てた。
ごもっともです(笑)。
去年、伊豆市が修善寺町・天城湯ヶ島町・中伊豆町・土肥町が合併してできて、今年は伊豆長岡町・韮山町・大仁町が合併して伊豆の国市ができて、さらに西伊豆町と賀茂村が合併して西伊豆町、それに加えて今までの南伊豆町。
いやー、ホント何が何だか(笑)。
「伊豆」ばかりで間違える人がいそうだ。
ちなみにうちの地元も合併するんですが、もう一方の市名のままなのでそういう意味での混乱はありません、たぶん。

2005年01月20日(木)  どっち向き?
うーむ。
いろいろ考えて考えたけど・・・どうしよ。

もう一度横須賀のうたが聞けたー!!素敵すぎる。
ざぶんと横須賀のうたが私の中では双璧です。

笑顔のヤマを見て、どうしようもなく切なさがこみ上げてきました。
いやー、なかなか踏ん切りがつかないもんだ。

あぁ、書くことがない。とほほ。
そういえば某プロ野球選手のブログに日記をネットで公開してる人の気が知れない、自己顕示欲が強くなければ無理って会話が出てたんですね。
これ、よく言われますよね〜。
たしかにまあ否定はしませんけど(笑)。
ただ何が何でも読んでほしいとは思わないですよ。
もちろん公開している時点で誰に読まれても文句は言えませんが。
自分のサイトもたくさんの人に見てもらいたいという気持ちは当然あります。
でもその反面、あまり大きくなりすぎるのも怖いとも思います。
いや、こんな小さいサイトの管理人が言うのはおこがましいけども。
人の考えはそれぞれ違うからこそ面白い、でもその食い違いを受け入れられるか。
うーん、日記にしてもサイトにしても、結局はただの自己満足なんですけどね。
まあ自分が楽しくやって、それを見てくれる方も楽しんでくれるのがベストですな。
やっぱり誰も読まない日記を毎日書くのは私にはできそうにありません。
カウンターも17000を超えて、かなり自分で回してるとは思いつつ、読んでくださる方に感謝です。

2005年01月19日(水)  躊躇いも捨てて
うっひょう。夕方携帯でいろいろ見てたら・・・はぁ。

気を取り直して。今日のイイベイは種田さんがゲスト。
岡本くんのうどんにみかんを入れたりして、いたずら好きなんだなぁって微笑ましく思ったり。岡本くんもやり返してたけどね(笑)。
大矢娘に面と向かって噛むなと駄目だし。。
吉川くんのマツケンサンバは微妙で素敵でした、たぶん。
つか、シーレは6勤1休らしいじゃないですか。大変だなぁ。
たしかに1軍と同じスケジュールでは監督に見てもらう機会はほとんどないだろうから、アピールできるという意味ではいいんでしょうけどね。
いや、厳しい世界なのは当たり前ですが。
しかしなぜに佐伯さんが(笑)。

徐々に各球団のキャンプについて情報が出てきてますねー。
巨人は自由獲得枠の2人は2軍スタート。
ちょっと意外かもしれないけど、まあ張り切りすぎて故障なんてしたら元も子もないか。
日ハムはマイケルのほうの中村さんだけがルーキー1軍なのかなぁ?
広島はキャンプの様子をネットで流すようで。
どんな感じになるのか楽しみですなー。
阪神が前にCSか何かでそんなことをやってたよね?
ネットならCSに加入していない人でも気軽に見られていいんじゃないかな。
まあ両方やるのがベストかもしれないけど。
いくら中継していても、昼間に放送していたら見られない人も多いだろうし。
各球団がいろんなファンサービスを考えて、実行するのは良い傾向だし、失敗だったらまた別のサービスをしてほしいなと思うです。

献血しようかと思ったけど、ろくに寝てなくて食事も取ってない半日に気づいて断念。
プラネタリウムに行きたいとか思ったけど、確実に寝ると思って断念。
あぁ、どちらとも近々実現させてやる〜。
川崎市にもプラネタリウムの施設ってあったんだなぁ・・・って生田緑地のほうか。

また日記のデザイン変えちゃいました。でへ。
飽きっぽいな、私。。
ちなみにこの画像は上武大ですよー。

2005年01月18日(火)  また笑って話せるその日まで
某ブログを読んで謝罪したいと思った。
自分は何をやってるんだろうって、はずかしくなった。
はぁ。ごめんなさい。。

とまあ唐突に重苦しい出だしでスミマセン。
あー、何かとりあえず思ったことを記しておきたくて。

ウエスタンの今季日程が発表。
いいかげんイースタンも発表してほしいなー。
その前に教育リーグはどうなったんだ。

今日のウォッチは入寮式の模様とか。
石川くんが内川選手に焼いてもらった肉だから、打撃が良くなりそうですって言ってた。守備は?
何か石川くんって妙にテレビに映る人よね〜。
那須野くん・染田くんの自由獲得枠コンビと松家くんはまた別にして、石川くんはけっこう露出が多い気がする。
まあテレビ慣れしてるところもあるんだけど(笑)。
あとは藤田・岸本の近大コンビがほろ酔いで楽しそうだった。
でもこれ去年見た風景とあんまりかわらないよー。

いろんなのチームの公式サイトをちょっと巡ってみました。
退部される選手や新加入する選手の紹介だとか、新体制について触れているところが多かったですね。
やっぱり新たに入る選手がいれば、去らないといけないわけで。
昨秋、某チームは監督が代わるためか、これが最後の試合になるのか選手自身もわかっていなかったみたいだった。
最後の出番、何の覚悟もできずに終わってしまったら切ないなぁと見てるほうとしても思った。
別の道を選んだ某選手は最後の試合を楽しんでいたように見えただけに。
しかし新天地も年末の不祥事でごたごたしてるけど。。
未だに誰が退部されるのか知らないので、新監督はどういう選手を残したのか興味がある。
その新監督もちょっと前まで違うチームの監督をされていたんだけど、そのチームと同じようなチームにしていくのかなぁ?
それだと今までと全然違うチームになるだろうな(苦笑)。
世代交代をして、少しずつ生まれ変わる過程を楽しみにしたいと思う。

2005年01月17日(月)  お見通しなんだろうな
阪神大震災から10年。
修学旅行で淡路島を訪れて断層を見た。
はっきりとは覚えてないんだけど、こんなになってしまうものなのかと思ったような。
そして神戸の街は震災の爪あとを全く感じることがなかったので驚いた。
その修学旅行中に日本シリーズが行われていて、オリックスが日本一を決めたんでした。
うーん、そんなことを思い出しますね。
もちろん震災直後のニュースの映像は衝撃的で今でも忘れられないけど。

楽天が球場でスコアシートを配布するという記事が出てましたね。
スコアをつけてる私としてはなかなか良い試みだと思うんですけど。
ただ応援したいって人には向かないでしょうが。
でもスコアをつけながら見るのって後から見ても面白いし、何よりその試合を見たっていう記念になるよね。
まあ座席に敷いて捨てられてしまう運命にあるのかもしれないが(笑)。
私はスコアシートをもらっても、自分のスコアシートにつけるだろうなぁ。
まだまだスコアをつけてると珍しがられるのが現状だけど、もっと普及してほしいもんです。
だってスコアブックの種類少ないし、売ってるお店もそんなにないんだもの。
某サイトに自作したという方がいましたが、私はそこまではやれません・・・。
いや、たしかにそのほうが安上がりなんだけど。

しかしFC2ブログも最近だめですな。
うーん、まあ当分は様子見するけど、また移転を考えるかなぁ。
MTに戻るのがベストなのかもしれないが。

最近、何やってるんだろうって考える。
自分自身、これじゃあいけないってわかってるのに。
ホント自己嫌悪。。

2005年01月16日(日)  一瞬だけじゃないさ
あぁ、おなかがすいた・・・我慢我慢。
そんなわけで今日も寒かったですねぇ。

かなしんに秦くんの記事が出てました。
何か頑張ってるようでよかったよかった。
いや、頑張ってるのはこの前イイベイでやってたからわかってるんだけど、あれは吉川くんのためのコメントだったから、秦くん自身の今年にかける意気込みとかもわかって嬉しい。
アマチュア野球に夢中になったり、他の選手に目を奪われたりしてますが、何だかんだで秦くんも応援してますよ!
まあファンぽいことを必死でアピールしてみました。アハハ。
各地で行っていた自主トレも終え、徐々に横須賀の練習場に戻ってきているようですな。
各球団の自主トレ、見に行きたい〜。ルーキーが見たい!
とりあえず鎌ヶ谷と所沢と浦和に行きたいなぁ。
問題は休日がいつかわからないこと・・・3勤1休なのか、4勤1休なのか。

話題もとくにないので、占いをちょっとやってみました。
日本 歴史占いによると「北条政子」らしいです。
論理的で冷静沈着な常識人だそうですが、どうでしょう。
まあ詳しい結果を見ると、ところどころは当てはまってる気はするけどね。
占いはけっこう好きなわりにあんまり結果を気にしないほう。
良かろうが悪かろうかすぐ忘れちゃう。。
今年1年どんな運勢なのか気になって、ちょっと検索したけど有料ばかりですな。
そこまで知りたいわけじゃないからなー。
初詣にもまだ行ってないし・・・とりあえずおみくじひきたい。

やっぱり語彙が少ないといけませんなぁ。

2005年01月15日(土)  情熱だけじゃなく
今日からセンター試験。
毎年同じようなことを書いてると思うので、今年は書かない方向で。
あー、でも去年の今頃は大久保を持ち上げまくるメディアにうんざりしたけど、今も似たような状況ですね(苦笑)。
今はそんなにうんざりっていうわけじゃないが。
しかしセンター試験のときって雪が降ることが多いんだね。
今日は関東は降ってないみたいだけど。

うぅ、今日は寒い・・・エアコンつけっぱなしで電気代が恐ろしい。
雪が降らなかったのは幸いだけど、雨も寒さを助長してる。
うーむ。明日も寒そうだなぁ。

そういえば染田くんの発言がごく一部で波紋を広げてるようですが。
まあそのファンだったらいい気はしないよね・・・。
でも私も一部のマナーの悪いファンは嫌だな。
観戦に行って嫌な気分になるのはできれば避けたいし。
某ファンのマナーの悪さもまあいろいろ見聞きしてるけど、どこもいい人もいればマナーの悪い人もいるものでしょう。
しかし染田くん、けっこうハッキリ言っちゃう人なんだなー。
マスコミにあれこれ言うのはほどほどにしといたほうがいいと思ったり。
ただでさえ自分の思っていることを相手に正しく伝えるのは難しいし。
こうやって日記を書いていても、伝えることの難しさを感じるのですよ。
いや、それは私が文才ないからなんだろうけども。。

JFE東の新加入選手の紹介が出てましたね。
8人のうち、5人が内野手ってすごい入れ替わりっぷりです(笑)。
投手を採用しなかったのはまあわからないでもない。
市川くんとか一昨年の神宮大会で見たっけなぁ。懐かしい。
東都からは東洋の大河原くん。
でもって七野くんも頑張ってほしいです。
とりあえずあのユニが似合うかが問題なわけだが(笑)。

2005年01月14日(金)  足の力抜けば
あぁぁ、眠いです。
明日はセンター試験だというのに雪が降るとか何とか。
交通機関が乱れたりしないといいんだけどね。
いや、それ以前に寒そうだから、あんまり出歩きたくない。。

巨人が今日から新人合同自主トレを開始。
早速、野間口くんが3キロ走って最下位になったようですね。
それはともかく1位って誰だったのかな?
そっちのほうが気になるー。

ようやく那須野くんが新人合同自主トレに参加か・・・。
記事を読む限り、かなり出遅れてますね〜。
まあマイペースな人っぽいから、そんなとこも彼らしいなって思うけど。
で、今日は入寮式だったんですね。
これはみんなで焼肉を食べつつ、友好を深めようって会らしい(適当)。
うーん、最近焼肉なんて食べてないなぁ。
そんなに食べたいとも思わないけど。
食べた後に胃がもたれるのが嫌(笑)。

今日はちょっと自己嫌悪ですよ。
あんなこと言わなきゃよかったって後悔。
いい年して、もう駄々っ子じゃないんだからねえ。
というか、私ってばかだなぁとしみじみ思いました。

そして全然運命の1日じゃなかった・・・だまされたよ。
ドキドキして待って損した〜。
まだドキドキが続くのも何だかなぁ。

2005年01月13日(木)  夜は眠れずに
キャー、にせはまっこブルースはいいれすね。
つか、ゆーじんもsakusaku見てるんだ(笑)。

とりあえずトヨタとNTT西はスポニチ大会に出るんだなぁ。
いいかげんスポニチ大会の出場チームくらい出してくれてもいいのに。
去年は12月に出してたことを考えると遅いと感じる。
組み合わせはもっと後になるのはしょうがないけど、各大会の出場チームはもう決まってるみたいだし、さっさと情報を公開してほしいものです。

青学の公式サイトに鴨川キャンプの様子がアップされてましたねー。
たぶんキツイんだろうけど、笑顔も多くて微笑ましいっす。
青学は新3年生に好きな選手が多いので、何だかんだでけっこう応援してるかも。
ほかの大学だと中大も新3年生、日大は新4年生、亜大も新4年生が好きかな。
駒大と東洋は学年では括れない。。
でも学生野球を見てると入れ替わりの早さを感じますねー。
高校野球はその早さについていけなくてハマりきれないところがあるんだけど。
大学野球も何だかんだであっというまだ。

くー、ダイを読みたいのにコンビニの本のとこが混んでるから未だに読めてない。
太田兄弟、けっこう好きなのです。
年末の某番組で2人の通った小学校とか実家で話をしてる姿を見て、ますます2人が同じピッチに立っている姿が見たくなってきたよ。
今年は見られるとよいなぁ。
いよいよ明日は運命の(大げさな)1日だわ。どきどき。

2005年01月12日(水)  膝を抱えて夜を待つよりも
A・Iって前にビデオで見たのにストーリーを全然覚えてなかった。
再び新鮮さを味わえるのはいいけど、記憶力が悪いというのはどうなんだ。

ええと今日はソフトバンクと日ハムの新人合同自主トレがスタート。
ダルビッシュ、すごい人気ですな。
私も彼に写真を撮らせてもらったことがあるので、人のことは言えないけど。
当時も人気あったんだが、ここまで人気が出るとは思ってなかった。
で、その写真は・・・どこにしまってあるのかわかりません。えへ。

横浜のルーキーは那須野くん・染田くん・藤田くんの3人がキャンプ1軍スタート?
まあ藤田くんも自由獲得枠みたいな評価だったもんねー。
これで決定ではないだろうけど、まあこの3人は決定ぽいな。

今日のイイベイは吉川くんがゲスト。
そういえば入団した頃は田舎者って連呼しまくっていたっけ。
全体的に吉川くんのギャグは寒かった(苦笑)。
自主トレを一緒にやっている後輩の秦くんにまでダメ出しされてたし。
最後の5秒とかも微妙・・・キャンプ見に来てね、だって。
大仁の映像は面白かったー。
古木が簡単な暗算(6+3)の答えにつまったり。
山登りについていけなかったマスコミのために再現してみたり。
そのマスコミの方々の叫びとかね(笑)。
ルーキーは大矢娘が桑原くんのことをうまい棒が好きそうなイメージとか言ったり(どんなイメージだ)、石川くんが真面目なイメージを作りたいとか言っては藤田くんに眉毛について突っ込まれたりとまあ楽しそうでした。
桑原くんはトマトが嫌いらしいけど、トマト嫌いな人ってかなり多い気がする。
たしか秦くんも嫌いだったよね。
ま、私も好きってわけじゃあないんだが(嫌いでもない)。
石川くんは入団発表の入場で投げキッスしておきながら、真面目なイメージって、それはないだろう(笑)。ありえない。
藤田くんからは悪扱いされてたし、まあそんなところで落ち着くでしょう。
来週のゲストは誰なんだろう。
できればルーキーをもう少し取り上げてほしいなぁ。

ヤマがいなくなるとしたらすごく寂しい。。
でも仕方ないのかもなぁって思う自分もいて、ちょっと複雑だわ。

2005年01月11日(火)  わりと近くにあって
あぁ、自意識過剰ってはずかしい!!
まあ全然たいしたことじゃないですけどねー。

社会人野球チームの公式サイトのOP戦予定、対戦相手がふそうだったりすると何となく戻ってくるんだとほっとした気持ちになる。
去年は春先に5試合程度見ただけだったから、今年はもっと見られたらいいなぁ。
何度かもうヤバイよって言われてるからビクビクしちゃうよ・・・ばかばか。

今日のウィークリーはルーキーの入寮の様子なんかをやってたけど、染田くんは何か良い人っぽいですなぁ。
プレーしている姿を見たことないからか、すごく優しそうな人っていう感じ。
でも部屋がダンボールで埋まってた(笑)。
そんな横浜は今日からルーキーの合同自主トレが始まったわけですが。
那須野くんは卒業まで43単位も残してるのか・・・。
まあ私も4年になった時点で卒業単位が全部取れてなかったけどね。
いや、那須野くんほどではないし、うちの学校は前後期ではなく通年だったので。
どっちみち4年次に8単位は取らないといけないからいいんですっ。
しかしうちの大学(学部?)はゼミも希望者のみ、卒論もなしというとこでした。

話がそれたけど、ヤクルトも新人合同自主トレが始まったみたいですな。
ニュースで見たら、開始時間30分前にみんな集合してたとか。
さすが初日だけあって気合入ってますね。
明日は日ハム・ソフトバンクあたりが始動かな?
日ハムはダル人気が早くもすごいみたいだけど。。
亀井くんの「活躍できたらガメラって呼んでほしい」っていうのは正直どうかと・・・本人が良いならかまわないけど微妙っす。

もう完全に捻挫が治ったと油断していたら、またもや痛みが・・・。
どうやら長時間立ったり、歩いたりすると駄目な模様。
湿布を貼るのめんどいから嫌なんだけど、仕方ない。
早く治るといいなぁ。うぅ。

2005年01月10日(月)  まわる現実
今日は成人の日ですねー。
今年は比較的静かだったようで何よりですな。
年齢が20歳になったからといって大人になったかというとそういうわけではないというのは自分自身よくわかるし、これからの人生に何をするか、でしょう。うん。
まあ自分に言い聞かせてるわけですが(苦笑)。

徐々に新人合同自主トレを始動してますねー。
昨日書いたオリは12日からだったみたいですが。。
今日は西武とロッテで、明日は横浜と・・・どこだろう。
やー、でもこの時期のルーキーって本当に初々しいよね。
日が経つにつれて、よくも悪くもプロの世界に染まっていくものだけど、この時期ばかりは何となく微笑ましい気分になる。
まあ選手がプロ野球選手という自覚を持つのは当然のことなので、変わっていくのはかまいませんよ。
ただ初心を大切にしてほしいけど。
うん、ここからスタートするかと思うと、やっぱり新鮮な感じです。

最近プロ野球選手もブログを始めてる人が増えてきましたねー。
古田さんも始めたようで、TBで真鍋かをりに勝ちたいとのことなので、ブログをお持ちの皆さんはTBしてみたらいかがでしょうか。
TBを勧めといてなんですが、私は遠慮しておきます(笑)。
あとは阪神の藤本・ヤクルトの岩村・広島の大竹などなど。敬称略です。
公式サイトよりも気軽だし、TBやコメントで交流もできていいかもね。

選手権はPK戦を制して鹿実が優勝。
初の単独優勝らしいけど、前は9年前に静学と優勝を分け合ったのかぁ。
あぁ、NTT西の山崎さんの弟さんがいたときのことなのね。
鹿実は前に見たときも強かったし、この優勝も納得。
高円宮杯も八田くんのファインセーブがなかったら、やばかったもん。。
鹿実は優勝おめでとう、市船はお疲れ様でした。
つか、ゲストが大悟でびっくりした。

sakusakuが2週間ぶりに再開して嬉しい♪
やっぱり放送がないとさみしいっす。

2005年01月09日(日)  包んだときに覚えた
うわ、茶野が移籍ってまじっすか。
おおおお驚きっつーかちょっと動揺。。
村井はどうなるんだー。

オリの新人合同自主トレが始まったようですね。
どこの球団もそろそろ始まるみたいですが。
西武は明日からということで少し見に行きたいけど、所沢は寒そうだなー。
とりあえず一度くらいは行ってみたい。

そういえば青学の浅野くんが野球部をやめちゃって驚き。
選手名鑑が新しくなったときになぜ気づかなかったんだろう・・・。
浅野くんは高校時代から注目してただけに本当に残念。
はぁ、2002年の夏を思い出すなぁ。
あの頃はエースの高市くんよりも浅野くんのほうが見てて安心できたもんです。
まあ浅野くんは大学では野手に転向したけど。
うーん。事情はわからないが、もう少し見たかったなという思いです。

某大学生の作文を読んで、あまりにも稚拙な文章に爆笑。
しかし最後の辺りを読み返して、何か切ない気持ちになった今日この頃。
1つのことだけに打ち込んできて、それが通用しないと悟ったとき。
それまでの人生が否定された気分になったが、必死で勉強して大学に合格。
再びまた挑戦するが、以前のようには取り組めない自分。
満足したらまた馬鹿を見たくないからやめる・・・これは必死でやって駄目だったときにまた傷つくのが怖いってことなんでしょうか。
うーん、わからない。

2005年01月08日(土)  長い夜だから
あぁ、もう年賀状じゃなくて寒中見舞いになるのか・・・。
まだ出してないなんて言えないよっ。

昨秋、石川くんがドラフトで指名されたというのに全く静新ではとりあげてくれなかったので、期待してなかったら一応入団を祝う会のことは記事になったみたいですな。
記事の画像に元チームメイトが写ってるけど、どこの制服だっけかな。

野球小僧をちらっと立ち読み。
買おうかと思ってたんだけど、立ち読みで満足したのでパス。
村田くんのインタビューはなかなか面白かったですよ。
相変わらず独特な感じで。うん。
でも野球を楽しむことってないというのがちょっと意外ですかね。
いや、プロ選手はみんなそうなのかもしれませんが。
あとは去年大学・社会人に入った選手のインタビューもよかった。
大崎くんが社会人に入ったのはお兄さんと一緒にプロ入りしたいからとかいう件は何か微笑ましくて。
うん、私も大崎兄弟が揃ってプロ入りしたらすっごい嬉しいなぁ!
大崎兄も弟もひそかにかなり期待してます。
アンくんの発言は女の子のファン的にはどうなんでしょう(笑)。

しかし野球の雑誌って選択肢が少ないのがなぁ・・・。
週刊誌って週べしかないし。。
対抗するようなのが出てくれるといいんだけど、現在の野球界では難しいか。
サッカーは週刊誌だけでマガとダイジェストの2冊あるのにー。

おぉ、選手権は鹿実と市船が決勝進出なんだ。
そういえば私が初めて見た高校生のチームが鹿実だったような。
初めてといっても去年の話なんだけどねー。
うん、去年の高円宮杯の準決勝敗退を見たんだった。
まあ今年度は高校よりもクラブのユースのほうが強いという傾向の年だったけど、それでもやっぱり選手権は盛り上がるよね。
さてどちらが高校の頂点に立つのでしょうか。

2005年01月07日(金)  考えるほどわからない
いつも似たようなことで悩むんだけど、結局結論は同じ・・・進歩がないのか?
うーん。何が正しいのか自分でもよくわからない。
や、ミーハーでごめんねってな感じです(意味不明)。

某元プロ野球選手のご子息が主将を務めるため、背番号が父親のつけていた31から1になるという記事が出てました。
そうか、関六は主将が1番なんだね。
大学野球ではリーグによって主将が何番をつけるか決まっています。
たいてい1番か10番なんだけど。
有名どころを挙げると東六は10番、東都は1番、首都は10番で全国的に見ると半々に近い模様。
高校野球も社会人野球もプロ野球でも主将が決まった番号をつけることはないので、大学野球だけに見られる特徴なのかもしれない。
ある意味、わかりやすくていいのかな?
高校野球のように背番号である程度ポジションがわかったほうが便利か。
ちなみに監督も30番か50番のどちらかみたいですな。
東都は監督は50でコーチとかが51とかそのあたりの番号をつけてるね。
個人的には大学野球の主将にキャプテンシーを最も感じる。
あくまでも東都を見て感じたことなので、他大学リーグはわかんないけど。
あー、早く野球が見たいよ。

朝はスポーツ新聞のサイトを見てびっくり。
うわ、本当なの?
まあかなり驚いたわけなんだが、まだ本決まりなわけじゃないしね。
驚くのは契約が済んでからにしよう。
そして今日のグランパスくんも素敵すぎ☆

2005年01月06日(木)  形になる
テレビのリモコンが壊れたのか、テレビ自体が壊れつつあるのか微妙に使えない今日この頃です。
あー、いつか新しいテレビを。。
買うべきもの、買いたいものはいっぱいあるんだけどなぁ。

そんなわけで今日はまた寒いですね!
足に湿布を貼っているので、足が妙に冷える。。
でももうかなり治ってきたと思う。ていうか早く治れー。

オフだけに野球の話題があんまりない。
かずさが明日耐寒訓練を行うようですね。
この寒い中に大変、いや寒いときだからこそやる意味があるのかな。
どんな感じなんだろうなー。
50キロ歩くのか走るのかすらよくわからないけど、何にせよきつそう。
NTT西は選手個人のページがみんな更新されてて面白かった。
大西さんはみんなに突っ込まずにはいられないんだなぁといつも思います。
笠木さんの「でも・・・」が可愛い(笑)。
つか、今頃気づいたんだけど、幸本さんってコーチになったのね。
NTT西って東都では駒大の河くんと亜大の清水くんくらいだっけ?
他にはどんな選手が入るんでしょう。
あ、徳山大の那須くんと近大の若林くんあたりか。
那須くんは1試合しか見てないけど、なかなか好投手だという印象。
大学選手権でも賞もらってるしね。
若林くんも見たことはあるはずなんだが、全然覚えてない。
まあいろいろと楽しみですね。
や、NTT西はスポニチ大会出るのか知らないけど。

やっぱり今1番必要なのはこたつなのかもしれない。。

2005年01月05日(水)  見上げてくれるようで
あぁ、寒い。
そろそろお正月の特番にも飽きてきました。
元々あんまり見てないけど・・・。

楽天のユニ、神戸のをあらかじめ見ていたし、まあこんなもんかって感じですかね。
モデルが渡辺さんっていうのはビックリだけどな!
マスコットは何かどっかで見たことあるような気がしないでもないが・・・。
んー、いよいよ始動なんだなぁといったところです。

今日のイイベイは那須野くんがゲストだったんだけど、あの微妙なロケがtvkらしくていいっすね(笑)。
明治神宮に行って行列に挫折して参拝せずに帰るのはどうよ。
でもあんなに混んでるものなのかとちょっと驚き。
あんまり大きい神社には初詣へ行ったことがないので。。
那須野くんは明治神宮にあっさりと負け、ともに初詣に来ていた吉田くん(高校時代からの親友らしい)と彼の自宅に行って、サインを書いては巧という字を23かと勘違いされたり、那須野くんに一発芸を仕込んだりして面白い人たちだった。
村田くんの那須野くんへのコメントがあったけど、2年生のときの那須野くんはたしかに制球力も不安定でフィールディングもダメダメだったよね・・・防御率はすごくよかったけど。
パワプロで那須野くんを作るために電話で球種を聞いてきたというエピソードはいかにも村田くんらしい。。
日大魂ってヒロシの教えですか・・・あはは。
しかし盛田さんのあの画像は何度出せば気が済むんだろうか(笑)。
うん、まあいろいろ突っ込みどころ満載でした。
そして北川さんの奥さんは綺麗だったなぁ。

そういえば選手権は4強が出揃ったのかー。早いもんだ。

2005年01月04日(火)  儚いのなら
もう3が日も過ぎたというのにまだトップを戻してない!
いや、そのうち変えますが。
みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
私は今日帰省から戻って参りました。
今日も風が強かったからヤバイと思ったけど、何とか戻ってこられてよかった。
でも足の痛みがまたぶり返してきましたよ(涙)。
帰省しててなぜ慌しかったかというと母親の手伝いをしていたから。
いや、手伝いといっても無償じゃないけどねー。
初日はあまりにも疲れてて寝ちゃうし、足腰に疲れが・・・。
まあそれなりによかったですよ、たぶん。
そんな感じの帰省でした。

で、こっちに戻ってきて年賀状を見たら、本当に枚数が減ったなぁと。
まだ1枚も書いていない私が言うのもなんだけど、やっぱり寂しいもんですね。
形式的なものだからなくても困らないとはいえ、小さい頃から慣れ親しんできたし、もらえればもらえたらで嬉しいものじゃないですか。
たしかに面倒だけど、疎遠になってしまった人も年賀状のやり取りくらいは交わしたいなと思ったりするのは年をとったからでしょうかねぇ。

あ。ウェブ拍手で紅白とレコ大の結果、教えてくださってありがとうございます〜。
反応があるとやっぱり嬉しいです。ハイ。

年賀状とともにJABAの会報も届いてましたが。
銭場さん、馬場さんに対してのコメントがひどい(笑)。
来月は馬場さんがインタビューに登場かぁ。楽しみ!
って、まだ今年の会費払ってないや・・・早く送らなきゃー。

新日石のサイト見たけど、何か投手陣がかなり一新されましたねぇ。
塩崎さんと巴田さんの2人が同時に退くとは思ってなかったから、かなりびっくりしてる。
何というか2人ともそれなりに思い入れのある選手なだけに寂しい・・・。
とくに巴田さんは2002年の都市対抗とか思い出しちゃうなぁ。
しかし新日石は投手陣大丈夫なのかと心配になっちゃいますよ。
今年は栂野くんか清見くんが中心になるのかな?
世代交代って難しいのだなぁと改めて思いますよ。
まあ不安のほうが大きいけど、当然期待もあるしどういうチームになっていくのか楽しみでもありますな。

2005年01月03日(月)  なくなる寸前だから
神宮で神宮第二球場まで打球を飛ばしてもHRにはならないと思う今日このごろです。
位置的に三塁側へのファールになるんじゃないかなと。

あー、足の痛みもようやくひいてきました。
まあ今日はあんまり歩いてないからだろうけど、やっぱり無理しちゃあだめなんですな。

今日はとくに書くこともないですよ。
漫画を読みあさってました。
あとはナンプレをやったりぐうたら過ごしたわけです。
年末年始はなんか無性にクイズがやりたくなるんですよね。
クロクワード・イラストロジックなどいろいろ種類はあるけど、今はナンプレが1番好きかなぁ。
普段からも携帯でDLしてやったりしてますよ。
散々悩んで解けたときの達成感がいいよね。

そうそう、帰省してビックリしたのはちょっとしたイルミネーションがあったこと。
母親は文句言ってるけど、まあ綺麗だからいいんじゃないのかなぁ。
あといつのまにかダイビングもやっているらしい。
海はまあ綺麗らしいけど、この寒い中でよく潜るなぁ…。
そして次に実家に来るときにはもう隣の市と合併した後なわけでフクザツな気持ちですよ。

オフの特番はほとんど見てません。。
ビデオに録画したのもあるんだけどねぇ。

2005年01月01日(土)  新しい日々
新年、あけましておめでとうございます。
みなさんはどんな新年を迎えましたか?
私は寝てました。。
なので紅白はどちらが勝ったのかもわからないまま…紅が勝ったみたいだけど。
いやまあどちらが勝っても構わないけど、結果くらいは知りたいかなぁって。
元旦の今日はというと今日も疲れました。ハイ。
それはまあいいです。

とりあえず1年の計は元旦にありというわけで、今年の目標でもと思ったけど、何も考えてなかったから思い付かない…。
今まで後悔しないように行動することを念頭に置いていたけど、これからはいろいろ考えてからバランスをはかりつつ行動していけならなぁと思ってます。
やっぱりもう年を考えまして(笑)。
日々、ほんの少しでもいいから成長していきたいものです。
目先の目標は明日も頑張るくらいかな…。

あぁ、そうだ。天皇杯残念でした。
何だかんだでけっこう見られたんだけど、序盤からしてアレだったので見てらんないですよ。
まあ途中からは見てないんで、試合結果は今さっき知りましたが。
これでゼロックスは緑対鞠かー。

とにかくもう足が痛い。。



return