impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2004年01月31日(土)  アンバランス?
眠いのにおなかがすいてしょうがない。
睡眠と食欲のどちらを優先させたらいいんでしょうね。
というか、こんな時間に食べるなって話なんだけど。

常葉菊川が選出された理由が安定感だとか。
これ、何となくわかりにくい理由な気がする。
選考過程で常葉菊川・海星・山商の3校で真っ先に落とされたのが海星だったというのも不安定だからということらしい。
うーん。まあセンバツだからそういうのもアリなのかなぁ。
安定した力が出せるのは強みでもあるけど、不安定なチームのほうもうまくはまったら面白い結果になるかもと思ってみたり。
案の定、何のために東海大会をやったのかと非難の声も上がってますが。
何はともあれ、出場が決まった常葉菊川は東海を代表して出るわけなんだから、ぜひとも頑張ってほしいです。

ついに明日からキャンプインですよぅ!
あー、長かった。
しかしニュースチェックの面倒な時期でもありますなぁ。
もうね、みんな同じような時間帯にやるの勘弁してほしいですよ(我侭)。
まあそれはともかく、どの選手も怪我なく頑張ってもらいたいもんです。

去年の2ndユニが半額で売られてたので買おうかちょっと迷って、結局そのまま帰宅。
いや、最初から買う気はなかったんだけど(笑)。
何かユニって買うのはずかしくって…何でだろ。
しかしさすが横浜のショップだけあって、マリノスのグッズが充実してましたなぁ。
グッズって実用性があまりないので買わないんだけど、見てる分には楽しい。
缶バッジとかフィギュアとか、こんなのあるんだーって感じ。

2004年01月30日(金)  ありえない
まず常葉菊川のセンバツ出場に超驚きなんですけど。
いや、ホントありえないと思ってたんで。
地元のメディアにまで絶望的と書かれてましたからね。
ちなみにこの記事だけど、選手も絶望的と感じたようで泣いてます。
まあその後の神宮大会で愛工大名電が優勝する前の記事なんでアレですが。
それでも海星に比べると分が悪いというのが一般論でして。
なので、出場決定を知ったときは目を疑って別のサイトで確かめたくらいですよ。
うーん、やっぱり去年もれたからなのかなぁ…ってそれはないだろうけど。
とりあえず1996年の夏に出場したときのような大敗だけはしてほしくないです…。
でも出場おめでとうございます♪

常葉菊川出身の選手って誰がいたっけなーと考えたけど、ちっとも思い出せず、カワムしか思いつきませんでした。野球選手じゃないじゃん。
学校紹介を見たら、元巨人の門奈と共に河村崇大(ジュビロ磐田)と出てます。
やっぱり他にいないんだなぁ。
まあカワムはユースだったから、別に常葉菊川でサッカーをやってたわけじゃないけどね。
ついでに明徳の三都主(Jリーグ清水)って…もう浦和じゃんよぅ。

日程はまあ某所の予想とほぼ同じっすねぇ。
1stはどうも関東の試合がほとんどなくて、ナビスコの予選も同リーグに関東のチームがいないからやるはずもなく磐田まで行けと言わんばかりですな。
とりあえず柏の試合は絶対行きたいなぁ。

最後に西武の和田結婚!!
これ、すんごい驚きましたよぅ。
今日の激励の集いでも報告してましたね。
いやホントおめでとうございます。

2004年01月29日(木)  あれからまた少しだけ
あー、おなかすいた。。
ジゴロウのストラップ、ほしいなぁ。
今のストラップには大変不満があるんだもん(笑)。
嫌なら外せばいいんだけど、面倒でもう2ヶ月もほったらかしです。
というか、べつにストラップつけなくてもいいんだが。

明日で東横線の横浜〜桜木町間が廃線になるのがちょっと寂しい今日この頃です。
横浜〜桜木町のルートはいくつかあるけど、1番安く行ける交通機関だったので残念なような。
まあ1日からはみなとみらい線が開通するからねー。
横浜駅がどう変わるのかちょっと楽しみ。
主要な駅のわりに汚いイメージが強いので(笑)。
でも乗換えが面倒くさそう…。
みなとみらい線の開通によって中華街や元町に活気が出るといいなとも思ってマス。

そして明日センバツの出場校が出揃います。
正直どこが出てもいいです(笑)。
センバツって何となく選考の仕方が納得いかないので。
んー、まあ大会が始まったら、テレビで見ようかなぁと思ってるけどね。
でも出場が微妙な学校は本当に大変だよね…。

ついでに明日Jリーグの日程も発表だそうで(笑)。
いったい何試合見られるかわからないけど、見に行けたらいいなぁ。
前に見に行ったときよりも知識は多少増えたし楽しみ。
まだまだ勉強不足だけど、あのときよりはマシでしょ。人はこういうのを五十歩百歩といいます。

ユニ買いたい!
問題はどのユニにするかだなぁ。
うーん、ACL用のがいいかも。
ただユニ買っても、着て応援するかは大変微妙なとこです。
何のために買うんでしょう(笑)。

2004年01月28日(水)  たぶん・・・
某ドラマの収録中、エキストラが怪我をしたそうで。
そのドラマ自体はほとんど見たことがないから、どんな内容か知らないんだけど、何だか寒いらしいね(微笑)。
前にアイスホッケーの試合を見たことがあるけど、パックは本当にコワイ。
ぶつかったら痛いだろうなーってビクビクしながら観戦してましたよ。
試合は面白かったんだけど、どうもユニのインパクトが強すぎて(笑)。
あのうさぎのキャラ入りユニはもうなくなっちゃったんだっけ…。
ホッケーもこのご時世だけに厳しい状況みたいだね。
どこも大変だなぁ。

香月くん、キャンプは2軍スタートなのか。
まあ去年の彼をちょっと見た感じでは本当によくなかったしねぇ。
近鉄初の自由獲得枠の選手だし、焦る気持ちもあるだろうけど、じっくりと頑張ってほしいなぁと。
チャンスは絶対あるはずだしね。
近鉄とハムはルーキーは全員2軍スタートかぁ。

最近、全然更新してないっすねー。
オフなので更新しようにも、なかなかできないというか。
たんに億劫になっているかは微妙なところ。
キャンプが始まったら、もう少し活性化する予定…。
でも気づけばもう1月も終わりだし、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

今、サッカーに熱中してるわけですが、とりあえずサッカーのファンサイトになることはありません。
試合の感想だとかをダラダラ書いたりすることはあるだろうけど。
もし万が一にもやるとしたら、別のサイトにすると思うし。
何より今の私がそんなサイトを立ち上げるなんて100年早い(笑)。
そんな暇があるなら、試合見たりしたほうがいいと思うし。
まあ現在の心境はそんな感じです。

2004年01月27日(火)  走り出す勇気を
気分転換に髪を切ってきました。
といっても、ちょっと切ったくらいなので、誰も気づかないでしょう。
前に切ったのっていつだったっけなぁ。
これで髪を乾かすのが多少は楽になるはず。

昨日の日記に書いたら、早速イースタン教育リーグの日程が発表されましたね。
んー、社会人との交流戦はないのかなぁ…。
まあ適当に見に行こうかなと思ってます。
しかし巨人はわざわざ滋賀まで遠征するんですかー。
阪神も関東に遠征するらしいけど。

かなしんの記事を読んで、森くんもやっぱり辛かったんだなと思った。
まあ投げたくても投げられないんだから、当たり前なんだろうけどね。
私も彼の登板を見たくて、ふそうの試合に何度も足を運んだけど、結局一度も見られなかった。
昨夏の都市対抗優勝もこれといった貢献もなく(もちろん雑用をしていたのは知ってるけど)、このままプロ入りするのは正直ちょっとどうなんだろうという気持ちも私の中にあった。
もう投げられないかもしれないと悩んでいたこと。
今も故障への不安と戦いながら過ごしているということ。
そして投げられたことへの喜び。
とにかくずっと見てみたかった登板をようやく見られるのはうれしい。
何しろボールボーイだとかビデオ係だとか雑用してるところしか見たことなかったからね(笑)。
本当に頑張ってほしいです。

たまには真面目に書いてみたはいいけど、文才なさすぎ(涙)。
駄文ばっかりでスミマセン。。

マガ・ダイ・Footivalを立ち読み〜。
ざっと見た感じ、買うならマガとFootivalかな。
マガは桑原監督のインタビューとかけっこう大きかったね。
ダイはU-23代表特集のとこだけほしかった。
Footivalはトシヤが表紙&グラビア&ポスター(笑)。
「オマエにマンマーク」は菊地くんを取り上げてくれているのが私的にうれしくってね。
あとホームタウン紹介も清水でしょ。
これは買わねばって感じ。
結局Footivalと月ベイの2冊購入(笑)。
まだ内容はちゃんと読んでませんが。読んだ感想は後でメモに書きましょうかねぇ。
あー、でもマガ買おうかなぁ。お金ないっつーの。

2004年01月26日(月)  もう知らない。
風邪は治ったような、治ってないような。
大変ビミョーなとこです。
昼間は調子悪くないんだけど、夕方からどうも…。
ちゃんと薬飲んで、早く寝ろっていう話ですネ。

そういえばようやく手帳を買いました。
昨夏に手帳をなくしてしまったので、代わりに買ったのが3月までの手帳だったのですよ。
でも4月始まりの手帳ってやっぱり使いにくいんですよねぇ。
やっぱりシーズンの日程とか書きこみたいじゃないですか!
まだろくに書いてないけど。
教育リーグの日程ってそろそろ出る頃だよね。
社会人との交流戦に行きたいなぁ。

代表のユニ、マリノスにそっくりだー。
まあ別にいいけどね。
モデルはなぜこの3人?って感じです。

あー、何ですか。
バカなの?って感じです<何がだよ。
まあ本人が言ってるから、そうなんでしょう(笑)。
第一印象がどんどんかわっていくのが面白いような…ハァ。

2004年01月25日(日)  笑わせるから
あー、風邪ひきました。
ちょっと前から風邪気味ではあったんだけど、うっかりこたつで寝ちゃったら、案の定悪化しちゃって頭が痛いです。
まあ薬も飲んだし、大丈夫かなと高をくくってますが。

GBAにファミコンのゲームが復活するとか。
「アイスクライマー」をやりたいなぁ。
誰かこのゲーム知ってますかね?
イマドキの若い人にはわからない気がすんごくするけど(笑)。

前ちん、三瓶のモノマネ似てて笑える。
「似てねー」って言ってたけど、全然似てるよ!
こんなに似てると思ってなかったので、ちょっとした衝撃(笑)。
なんかアテネのキーマンとか言われちゃってたけど、どうなんだろう。
まず最終メンバーに残るかも確実じゃないしねぇ。
でもあの初ゴールはホントすごいなー。
今日オーストラリアへ向けて出発、明日から合宿がまた始まるので、頑張ってほしいもんです。

やっぱり引退しちゃったかぁ。
あれが最後の登板だったのかな?
残念だけど、本当に見られてよかったと思う。
お疲れ様でした。

2004年01月24日(土)  屋根裏の
何でか知らないけど、江戸川乱歩原作のドラマのビデオを見てます。
これって面白いのかなぁ。
江戸川乱歩って耽美すぎるのはちょっと苦手。
小学生のときに少年探偵団とか読み漁ったっけなー。
子供だったから、表紙の絵がこわくてねぇ(笑)。
今はもちろん平気ですよ。
ところで「乱歩R」って面白いのかな?

秦くんもやっぱり沖縄に自主トレ参加してるようで。
沖縄も寒波で相当寒そうですな。
でも沖縄って晴れてるときはともかく、日が出てないときはかなり寒い。
3年前に行ったときは本当に暑くて半そででも十分だったけど、去年と一昨年はわりと寒かったし。
まあ寒かろうが頑張ってほしいもんです。

すごいキャンプ見に行きたい。
おいおい、何言ってるんだかって感じだけど…。
でもルーキーとか見てみたいし。
うぅ、そこは我慢だ!
とか書いといて、ツアーをチェックしちゃったりして(笑)。
お金も時間もないから諦めないといけないと思うけど、往生際の悪いヤツなんです。

2004年01月23日(金)  ダンマリ
あー、日記サボちゃったっすね。
ほぼ毎日のように書いてると、ちょっとサボっただけでモチベーションが下がるね。
腹筋もそう!
うっかり寝ちゃったんだよぅ。
でもちゃんとやりますよ、ハイ。

とりあえず過去のオレオレが聴けることが判明したので、延々聴いてDL。
それをCDに焼いたりとかしてたんだけど、あまりにも量が多いので全部聴くのはいつになることやら…週1回の30分番組が2年分だもんなぁ。
あー、でも面白いからいいか。

カツノリのトレードは意外。
早速マスコミが邪推しているように私も邪推しています(笑)。
東北高校の佐藤くんといい、今回のことといい、根回しとしか思えない。
それだけが目的かと言わないけど、それも多少はあるでしょう。
佐藤くんに関してはまだこれからの選手だけども、カツノリはどうなんだろうなぁと。
なんて大変失礼なことを言ってる気がするけど、本当にそこが補強ポイントかというとそうじゃないと思うのですよ。
べつにどうでもいいけどね。
何にしても誰かが暴露しない限りはわからない話だし。

天気が良くても寒いー。
ちょっと風邪気味なので、悪化しないようにしよう。

2004年01月21日(水)  期待しないから
今日暖かいっていうから、ちょっと薄着にしたら曇ってて寒かった。
なんかだまされた気分です。
いや、自分の判断が悪いんだろうけど…。

横浜のキャンプ、1軍メンバーが発表。
【投手】斎藤、吉川、岡本、森、川村、加藤、三浦、ギャラード、木塚、吉見、
    門倉、秦、田崎、マレン、デニー、後藤、飯田、東
【捕手】相川、小田嶋、中村、鶴岡
【内野手】万永、内川、種田、北川、石井、佐伯、村田、吉村、ウッズ
【外野手】河野、金城、多村、鈴木尚、田中一、古木、小池

秦くんは今年も沖縄スタートです。
まあとりあえずよかったなぁってとこですか。
本人も言ってたけど、今年は怪我なくいってほしいです。

週べにキーナンのインタビューが載ってましたが。
キーナンといえば一昨年の都市対抗でのHRは今でも覚えてる。
やっぱりNTT東日本の4番といえばキーナンというイメージが強すぎて、これからどうなるのかちょっと想像できないくらい。
本当にお疲れ様でした。
これからも野球を楽しんでほしいなって思います。

とりあえずサポマガ最新号はゲット。
もういちいち都内まで出るの面倒だからサポクラ入っちゃうぞ。
でもジュンク堂ってステキ。
Footivalのバックナンバーとかも置いてあるんだねぇ。
いろいろ見たかったけど、時間がなかったので断念。
でももうちょっと見とけばよかった。。
しかしレッズのコーナーみたいなのがあってビックリ。
やっぱり人気あるんだねぇ?

2004年01月20日(火)  消えるように
前に一度行ったことがある場所なのに、間違えて1つ先の駅で降りちゃった。
あーあ、バカバカ。
何やってるんでしょうねぇ。
しかも10分くらいさまよってから気づいたし。
まあ次に行くときは間違えないようにしようと思います。ハイ。
つか、もう郵送でいいや。

そういや佐々木さんが日本に戻ってくるんですか。
へえ。どうなるんでしょうねー。
この前の横浜復帰とかいうのはリップサービスだったみたいだし(笑)。

カレンってマスコミ的にも注目度高いんだなぁ。
と改めて会見を見て思ったのでした。
前から思ってたけど、コメントとか感じいいっす。
今年は日程が厳しいし、カレンにもチャンスあるかもね。
というか真面目な話、本当に頑張ってほしい。
チームメイトからなんて呼ばれるんだろう?
うーん、普通にカレンなのかなぁ。
でもあんな顔してて、英語が話せないのって違和感。
成績は5段階で3だって言ってたもんね。

新ユニはちょっと微妙。
なんか前のよりも色が濃い感じ?
サッカーのユニってすぐ変わるよねぇ。
何でだろう??

2004年01月19日(月)  降りしきる雨の中
やっぱりまだまだ見る目がないです。
たくさん試合を見てきたけど、何にもわかってない。
これまでは質より量だったけど、これからは質も大切にしていかなきゃ。
知ったかぶってもしょうがないしね。

野球の話題がないのでいつものようにサッカーの話。
今日から五輪候補合宿だー。
磐田の選手の目立たなさといったらもうねぇ(苦笑)。
NHKではまあ成岡・菊地は一応確認できたけど、前田・西野は見当たらなかったような。
やっぱり平山くんの注目度は高いんだなぁと。

そういえばオレオレは1週間遅れで聴いてます。
最新のは何かうまく聴けない…。
半分くらいは聴いたけどねー。
何だかんだでカワムは応援してるので、頑張ってほしい。
うーん、どこかで聴いた声なんだけど、それが誰だかわかんない(笑)。

ハァ。なんか気持ちに折り合いをつけるのって難しいなぁ。
何が正解なんだろうね。

2004年01月18日(日)  ウソでも言わないけど
せっかくPS2を持っているのに全然使ってないので、何かオススメがあったら教えてください。
つか、どっちかというとGBAがほしいんだが。
ゲームって全然やらないなぁ。
というか図書館で借りた本を読まなくちゃだ。
せめてブレイブ・ストーリーくらいは…。

そういや松坂は中伊豆で自主トレしてたんだとか。
あんなイナカによく来てたもんだ。。
私もたまには運動したいわー。

最近思うんですが。
ちょっと地方のファンの気持ちがわかったかなーって。
今まではそういうのって想像してわかったつもりになってたんだけど、やっぱり自分がそういう立場になると何ていうかもどかしい感じ。
試合とか練習も気軽に見に行けないし、情報もなかなか入ってこないし。
ネットである程度の情報は得られるのは本当に有難いけどね。
そんなわけで地元の人がちょっとうらやましい。
もちろん情報を流してくださるのは感謝してますよ。
だから私もできる限りの情報を…と言いたいんだけど、そう見に行ってるわけでもないのでなかなかできてませんね。
情報等を期待して訪問してくださる方には申し訳ないです。
お役に立てなくてごめんなさい。

あー、もうサポクラ入っちゃうぞぅ。
とりあえず今年はもうちょっと勉強すべきだと思うので、いろいろ見てみようとは思ってます。
せっかく近くにチームもあるんだしね。

2004年01月17日(土)  すぐに潰れる
ホントに雪が降ってビックリ。
まあ積もるほどではなかったけど、そのほうがいい。
外出するとき、階段を下りるときこわいからねぇ。
でも地元は降らなかったらしい。

今日ってセンター試験だったんだよね。
私はセンターって受けなかったから、センターといえば12月のセンタープレでひどい成績だったことは思い出すわ。
最後の模試が散々でへこみましたよ(苦笑)。
たしか国語の偏差値が37だったような。国語得意だったのに…。
はぁ、懐かしい。

もう大久保特集はいいかげんウンザリ。
これからもっとすごくなるのかな(遠い目)。
ちょっと持ち上げすぎでしょって感じ。
マスコミ的には新しいスターがほしいのもわからないではないけど。。
優等生すぎるのもつまらないけど、あそこまでいくとな…。
そのうち慣れるかなぁ。
いっそのこと大久保を好きになれたらいいのに!…無理だ

取り寄せしてるものが出荷準備に入ってちょっとうれしい。
まだ出荷もしてないのに気が早いんだけども。
あー、早く届かないかな♪
次はDVDがほしいわー。

あー、明日大久保に行きたい。
もう明日しかチャンスがないのに…でも行けない。
やっぱり遠いよぅ。

2004年01月16日(金)  雲間から
あぁ、何度途中まで書いたのが消えれば気がすむんだ(笑)。

日記のデザインを試行錯誤しつつ、変えまくってます。
とりあえずこのデザインにしようかなーって思ってるんだけど、画像はそのうち変えようかなぁ。
今の画像だと窓を最大にしないと見難いし…できるだけ最大で見てください。
なんて書いといて、自分は最大で見る派じゃないですが。
これは自分で撮った画像を使ってますが、どこかわかりますかー?
まあちょっとずついじっていこうかなといったとこです。

日産の宮崎くん、野球部を退いたんだねぇ。
ちょっとショック。
2001年の都市対抗で彼の活躍を見てから応援してただけに。
故障もあったみたいで、去年はあまり試合に出てなかったけど。
最後に優勝できてよかったね。
そしてNTT東日本の池葉さん・キーナンも。。
ホントお疲れ様でした。
新たに入る選手がいれば、当然退く選手もいる。
当たり前のことだけど、やっぱり切ないねぇ。

もうひとつ書いたことがあったはずなんだけど、何か忘れちゃった。
何だったっけ。。
とりあえず腹筋は継続してます。
でも何回やったかは数えてない…だめかなぁ。
まあやらないよりはいいか。

2004年01月15日(木)  alteration
ダイもほしいけど、ポスターのためだけに買うのは何だかなぁ。
しかもちょい画質が悪いし・・・。
とりあえずマガだけゲット。

中日の新ユニ、違和感ありまくり。
CDっていうのが何かダサいっつーか。
とりあえず決してカッコイイって感じではないよね。
まあ慣れれば何とも思わなくなるんだろうけど。

ちょっと暇なので、天皇杯決勝戦のビデオを見たり。
当たり前だけど結果がわかっているので、安心して見られるというか(笑)。
リアルタイムではドキドキしてまともに見られなかったし。
いろいろ発見もあって面白いっす。
早野さんの「バロンがバルーンになって…」って駄洒落はどうかと思うが。
まあどれもこれも今更なんですが、もう話題もないんで(苦笑)。

菊地くん、免許取得おめでとうー。
これで成岡くんに乗せてもらう必要もなくなったわけで。
どんな車にするんでしょうねぇ。
まあ当分は車どころじゃないだろうけど。
これから五輪の代表合宿とかいろいろと忙しいだろうし。
自主トレも始めたようだし、今後に向けて頑張ってほしいですな。

2004年01月14日(水)  こっちまで
さすがにヤバイ気がするので、腹筋を開始。
といっても昨日から始めたんだけど。
3日坊主にならないように頑張ろうっと。
運動不足なので、なるべく歩くようにしようと思ってはいるんだけどね。
なかなか難しいなぁ。

あ、昨日書き忘れたけど松元は日産だとか。
日産の二遊間はレベル高いけど、頑張ってほしいなぁ。
スポニチ大会か神奈川県大会あたりで見られるかな?
まあ関東選抜リーグとかもあるしね。

どうでもいいけど、相川くんの入団発表のときの映像ははずかしい…。
まあああいうのは初々しいと言うんだろうが。
去年は東京ガスで自主トレしなかったのか。
ちょっと見に行きたいよね、相川くんじゃなくて東京ガスを(笑)。
わざわざ東京ガスの練習が休みの日に撮影しなくてもいいのにー。
背景としてでもいいから見たかった。なんつって。

つか、名古屋は手当たり次第獲ればいいってもんじゃないだろと(略)。
何がしたいのかよくわかんないよー。
しかしすごいお金もってんだなぁ。
さすがトヨタというか、なんというか。

2004年01月13日(火)  ウカツにも。
立ち読みしてチェックしたけど、やっぱりホントだった。
あーあ、素で笑っちゃったよ。
やってくれるなぁ(笑)。
けっこう気になるもんなのねー。

「闘莉王」って、一瞬なんて読むのかピンとこないのは私だけですかね。
何度も見てるのに、ぱっと出てこない。
まあそのままっていえばそのままなんだけどさ。

オレオレがうまく聴けなくてかなしー。
どうも前半戦の残り2分からなんだよねぇ。
まあ当分はバックナンバーで残るからいいけど。
でもけっこう面白いから、毎週楽しみ♪
マコヒデとかふざけたことばっかり言ってるし。

ついにメモリーカード買っちゃった。
まずなくさないようにしないと…。
最近ウォークマンがほしくて、ちょこちょこチェックしちゃいます。
でも今すぐ必要ってわけじゃないから、とりあえず様子見。
DVDレコーダーのが役立ちポイントは高いんだけど、値段も高い分、微妙に現実味がないんだもん。
でもほしいなぁ。

2004年01月12日(月)  じゃっかん
最近純粋に応援してる選手っているのかなー。
…まあね、いいんです。
それもたぶん愛なんです(寒)、たぶん。
ナルでも面白ければ、オッケーオッケー☆
いい性格してる選手って好きですよ。
たまにひくこともあるけど。。

ようやく野球小僧をちょこっと読みました。
あー、村田くんの大学通算100安打目の試合とか懐かしい。
でもあれって前日負けてなかったら、達成できてなかったよね(笑)。
どうでもいいけど、天下の日大かよ。
あと私的にお気に入りのストップウォッチャー。
HRの滞空時間は私も松田くんのHRは滞空時間が本当に長いと思う。
あの入れ替え戦のHRはすごかったー。
山内くんも神宮大会のHRとかすごかったなぁ。

今日のスポーツニュースに秦くんもちらっと映ってましたね。
もう横須賀で自主トレかー。
今年の自主トレの後半はやっぱり沖縄でするのかな?
まあ久しぶりに姿が見られて何より。

そういえば隼人の弟の名前って隼人が命名したんだっけ。
しかも北斗の拳からとったってどうなんだろうか。
そんなわけで。国見、優勝おめでとうでーす。
大久保も見に来てて、五輪で平山と一緒にやれたら…とか言ってたけど、そもそも五輪に出るのかねぇ。
でもちょっと見てみたい気もするんだが。
というか、A代表だと出場機会が少ない気がしないでもない。
海外組が入ったらどうなるのかなぁと。
ま、ジーコ次第か。

あーあー。

2004年01月11日(日)  信じたいのに
うーむ。なんかよくない方向へ向かっているような。
嫌になってくるー。

今日も唐突な書き出し。えへ。
たぶん後で何のことかわからなくなるだろうなぁ。
べつに困らないからいいけど。

岡田監督って書いてあると、まず最初にマリノスの監督だと思ってしまう今日この頃です。
なんかこの響きに慣れないんだろうか。2軍監督だったのにねー。
伊東監督っていうのも慣れないけど。
最近はあんまりスポーツニュースを見てないからなのかな。
まあそのうち慣れるんだろう。

最近啓太をTVでよく見るので、気になってきました(単純)。
どんな選手はあんまり知らないのにねー。
まあそのうち見られるでしょう。うん。

そういえばバッグを買いましたよ。
セールで安かったから、ついつい…。
でもやっぱりもうちょっと大きいほうが使い勝手はいいよねぇ。
私はただでさえ荷物が多い人なので、小さめのバッグって使用頻度が低い。
でも小さめのバッグのほうが可愛い。
なんていうかちょっとしたジレンマです。
何であんなに荷物が少ないんだろう?
まあどうでもいいね(笑)。

しかし中途半端だな>自分。
手が冷えるので寝ます。おやすみなさい。

2004年01月10日(土)  おいていく
あのときはわからなかったけど、今ならわかる気がする。
後悔しても遅い。
それでもあのときに戻れたら…って思ってしまう。

電気窃盗って懐かしいなぁ。
刑法は知らないけど、民則の物でやったっけ。
レジュメを作ったり、サブゼミをしたことも、今となっては良い思い出です。
もうあんまり覚えてないけどねー。

東くんが入籍ですか。早いねぇ。
おめでとうございます。
それはそうと続々とルーキーの合同自主トレが始まってますなぁ。
って昨日も書いたっけ(笑)。
まあいいんです。
ところで松坂はどこで自主トレしてるんだろう??
どうも隠されると気になってくる…。

あぁ、あの伝説?の「負けないよ」が聞けた☆
何かすんごいうれしいんですけど(笑)。
あれから何連敗したんだっけ。

一昨年は本当に強かったんだなぁ。
強かったときを見てみたかった。
今は何か先が見えてこないというか。はぁ。
カワムとか中堅にもうちょっとしっかりしてほしい。
いつまでも名波に頼るなよぅ。
西はラフプレー王、惜しかったネ。なんつって。
その西を僅差で抑えてラフプレー王に輝いた大久保も今年はフェアプレー賞狙うって言ってるし、西も見習ってほしいよー。
まあ発言は面白いけど(笑)。
なーんて、にわかでたいして知りもしないのに書いちゃいました!

2004年01月09日(金)  遠くへ・・・
別れって絶対来るものだけど、やっぱりへこみます。
なんていうか信じられない。
こういうとこに書かなくてもいいとも思うんだけど、そういうことも忘れたくないからあえて書いておきます。
さようなら・・・。

切り替えて。

そろそろルーキーが入寮してますねぇ。
ヤクルトは合同自主トレも始まったし、ちょっと見に行きたいかも。
新戦力って楽しみだよねぇ。

「たくさんの観戦で何を見てきたのか」と問われたら、何て答えるかな。
うーん、何だろう。
即答できないのが何だか情けない。
でもそんなに簡単にまとめられないよ。

なぜU-23の代表候補に成岡くんが選ばれてるのだろうか(笑)。
いや、嫌いなわけじゃないんだけどー。
この前のWYもイマイチだったし。
とはいえ、菊地くんよりは試合出てるけど。
つか、前田・成岡・西野・菊地の4人で最終的に残る選手はいるのかなぁ。
…いなそう(遠い目)。アハハ。

友達にFORZAのビデオを頼んじゃった。
あーあー、ホント申し訳ないわ。
いっつも頼りまくり。

2004年01月08日(木)  強烈な。
今日は風が強くて寒かったっすねー。
おかげで寒かったような。
あぁ、手が冷える…。

木佐貫くん、週刊誌は立ち読みして買わないことを自慢げに言われても。
という感じのうるぐすでした。
ジャンプ・マガジン・サンデーだっけ?
本当に漫画好きなんだなぁ(笑)。
最初のほう見れなくて悔しいような。
すぽるとの温泉紹介を見てる場合ではなかったかもしれん。
でもまあ大仁ってべつに観光地じゃないよなぁ。

ちょっとちょっと日本代表合宿メンバーに福西が選ばれてるじゃないですか!
12月に手術したばかりなのに。まあ内視鏡の簡単な手術だったらしいけど。
今年はスケジュールも過酷だし、あまり無理しないでほしいなーと。
明日は五輪代表候補の選手発表かぁ。
ちょっとワクワクする。

「Footival」ゲット。
うえー、こんなんだったっけ。
まあこれから読もう。うむ。
綴じ込みのポスターでも貼ろうかな(ウソ)。

2004年01月07日(水)  be taken in
何となくトリック3のビデオを見てます。
これ録画したはいいけど、あんまり見てないんだよね。
暇つぶしにもってこいだな!
いや、ネットしながらテレビとかつけっぱなしにしてるので。

そういえばヤマハの新主将が鈴木さんになったとか。
あー、今年は都市対抗でヤマハが見られるといいなぁ。
今年はスポニチ大会も出場しないし、関東で見られるチャンスがどれだけあるのかわからないけど、まあできるだけ見に行きたいもんです。
えーと新人の4人って立命館の嶋岡くんと九国大の山道くんと…誰だろう?

サポマガが9日に発売らしい。
うーん、9日以降に東京に行くのことがあるのかしら。
何で神奈川で販売してくれないんだよぅ。
隣の県なのにー。ブツブツ。
まあどうにかして入手しましょう。
やっぱり神保町がいいかな?
さっさとサポクラに入ったほうがいいんだろうか…。

夕飯のカレーがもたれて気持ち悪い。
カレーって適当に作ってもいいから楽だねぇ。
まあ本格的に作るとまた違うんだろうけど。

2004年01月06日(火)  あてもなく
今日の夕飯に茄子を食べたんですが。
茄子といえば私の好きな選手がすごく好きらしいです。
その選手曰く、茄子は野菜のステーキで、目をつぶって食べると極上の肉の味がするそうです。
ファンの私が言うのもなんですが、はぁ?って感じです。
何だか古いネタですみません。
でも茄子は美味しいよね。
昔は嫌いだったけど。

またどうでもいい話なんだけど、男の人が結婚指輪してるのっていいねー。
何かキレイに見えるのだ。
普通の指輪じゃなくて結婚指輪ってとこがポイント(笑)。
私自身は指輪って好きじゃないんだけど。。
ま、人がはめてるのは別問題ですから。ええ、もう。

私の中で再びクリスティーブーム。
「雲をつかむ死」を読み終えたので、次は「白昼の悪魔」。
クリスティー文庫って何が嫌って文庫本サイズじゃないところだな。
文字のサイズはそのうち慣れるだろうけど、わざわざ本のサイズまで大きくしなくたっていいのに…。
ちなみに今のところクリスティーの中でスキなのは「そして誰もいなくなった」「オリエント急行の殺人」かなぁ。
とはいえ、まだ著書の半分も読んでないんだけどね。
「バートラム・ホテルにて」を読んでるとマフィンが食べたくなる〜。

2004年01月05日(月)  中はしっとり
こたつに入りながらアイスを食べたらまずくてしょんぼり。
今日はそんな感じです。
何もかもが中途半端で嫌になってくる。。

そういえば今年も横浜の選手が大仁で自主トレしてますなぁ。
2日に大仁行ったけど、どこの辺りでやってるんだろう?
松坂も伊豆でやるとか言ってたし人気あるねぇ。
まあ温泉あるしいいのかもしれんが。
昔は土肥で巨人のキャンプだか自主トレだかをやってたんだっけ。
今となっては信じられないけど(笑)。

K-MIXって昔はよく聞いてたけど、今になってこんなに重宝するとは…。
つーわけで、ハッピーバースディーの歌とかまで聴けちゃうのか!
ありがとうありがとう。

うぅ。まだ年賀状の返事書いてないや。
早く書かなくちゃと思いつつも、イマイチ気分が乗らないというか。
まあ枚数も少ないし、やればすぐに終わるんだろうけどねー。
というわけで、返事はすぐに出しましょう。

あー、もう何でFootivalのバックナンバーなんて頼んでるんだろ。
これ立ち読みしたから、内容は知ってるのに〜。
本と送料の金額がほとんど同じっていうのが嫌になってくる…。
もうキャンセルできないんで、届くのを楽しみに待つかぁ。
今週中には届くかしら。ドキドキ。

2004年01月04日(日)  たしかに
うう、風邪気味なのか頭が痛い…。
何でだろう。
あと蚊に刺されまくってかゆいよぅ。

久しぶりに船に乗った。
船からぼーっと景色を見るのってなかなかいいよね。
海とか山とか流れていく景色を見てると帰ってきたんだなぁって実感する。
まあ船賃高いから、あまり乗りたいとは思わないけど。
でもバスよりはマシ!
バスってあんまり好きじゃない。

買い物しようと思っていろいろ見たけど、結局ろくに買わなかった。
これってものがなくて。
服とか靴とか買いたかったなぁ。
結局買ったものはスポーツ新聞とか安倍川餅とか(笑)。

実家はたまーに行くといいっすね。
ご飯の支度と片付けをしなくていいのって素晴らしい。
カニもちょっと食べられたし満足ー。
しかし当初の目的が果たせず…困ったなぁ。

2004年01月03日(土)  散歩がてら
地元の海の綺麗さにビックリした今日この頃です。
浜辺に行こうかと思ったんだけど、途中で面倒になって手前で戻ったやる気なし野郎な私。
海岸に沿って、15分くらい歩いてたんだけど、海底まで透き通って見えて本当に綺麗だなぁって思いましたね。
富士山もたまに見るのもいいもんだなぁ。
しかし田舎すぎなのが辛い・・・。
カメラ、持ってきたかったなぁ。
携帯のデジカメでは限界があるわー。

箱根駅伝、昨日は帰省してたので全く見られなかったんだけど、駒大すごいね。
といっても、今日も最後のあたりしか見てないけど(笑)。
3連覇、おめでとうございます。
うっかり駒大健児を口ずさみそうになりましたよ(嘘)。

ところで今日の新春Jリーガー静岡大会はどうだったんだろう〜。
明日は井原さんの引退試合ですね。
やっぱり中継見たかったなー。

2004年01月02日(金)  田舎に…
いやー、久しぶりの実家です。
祖母のお見舞いに行ったら、いとこと叔母さんに遭遇。
叔母さんはともかく、いとこには何年ぶりに会ったんだろうって感じで懐かしかったねぇ。
久々に方言を聞いたのも懐かしかったなー。
さすがに私は使わないけど。

帰って早々、漫画を読みまくってます(笑)。
もう懐かしい気分に浸りまくり。
明日はいらないものを処分しないといけないので面倒だなぁ。

そんなわけでたいして書くことはないです。
でも天皇杯優勝しても新聞は休刊日だし、スポーツニュースは短縮版だしでつまんないねぇ。
まあ昨日の優勝決定後に静岡の一部では号外が配布されたらしいけど。
あー、私ももらいたかった。いいなぁ。

ふぅ、お茶が美味しいですね。

2004年01月01日(木)  僕は歩き出した
えー、あけましておめでとうございます。
皆さんはどう年末を過ごしましたか?
私はパシフィコでカウントダウンをしてました。
もうねぇ、楽しかったです。
「からっぽ」が聴けてうれしい。

さて年始なので、抱負でも述べましょうか。
うーん、今年は何だろう…挑戦かな?
なんか中学生の抱負みたいだねぇ。
まあこの抱負もいつまで覚えてるかあやしいしな(笑)。

予告したけど、日記をちょこっと削除しました。
本当は2003年1月から残そうかと思ったんだけど、一昨年の秋の日記はどうも思い出深くて消すに消せませんでした。
日記のログ自体は保存したのにねぇ…まあそのうち消します。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。
今年こそは初詣に行きたい…。
おみくじをひきたいー!



return