impressions HOME / MAIL / WEB CLAPRES

2003年04月30日(水)  すっきりタイプ。
最近ダイドーのアイスココアにさらに牛乳を入れて飲むのがすきです。
なんかそのままだと濃い気がしてねぇ。
このためだけに牛乳を買ってます♪

今日雨なのは、昨日大成さんがHRを打ったからだそうです(笑)<豊田談。
アハハ。たしかに珍しいもんなー。
なんて思ってたら、今日も打ちましたよ!スゴイ。
でも今日はダイエーが勝つかなと思ったら、中継ぎが崩壊(笑)。
今年こそダイエーは西武に勝ちこせるのでしょうか?・・・まあどうでもいいっすかね。

さてパリーグには危険球退場はないんじゃないかと思うんですが。
両チームの選手が出てきて、於保くんとか小田くんとかがいたのがちょっと笑ったー。
あぁ、長崎くんが滅多打ちされて・・・。
まあとにかく連続セーブのイースタン記録を達成してください(笑)。

風邪はもう鼻がぐずぐずする以外は治ってよかったでーす。

2003年04月29日(火)  ライバルと敵ってどう違うの?
えー、とくダネ!で小倉さんは新垣くんは横高との試合で、今西武の大島くんからHRを打たれたって言ってましたが。
何で埼玉栄の大島くんが横高でHR打つんですかねぇ。
ま、そんな粗探しはいいとして、大島くんは新垣くんから3打数2安打だったみたいだねー。
試合も2-1で西武が逆転勝利だし、盛り上がったようで。

さて週ベはべつにタイムリーでもないけど、松坂世代特集ですね。
まあ一正が元気そうでよかったかなと。
いいかげん松坂世代の特集はマンネリ気味じゃないですか。
Numberにも書かれていたけど、松坂を見ているとまだまだガキっぽいよねぇ。
それが彼の良いとこなのかな?

東都は今週のカードってなかなか面白いカードだよね。
で、まずは亜大と日大が先勝。
日大は4連敗と唯一勝ってなかったんだけど、ようやく勝ったねぇ。
というか、ここで勝ち点を落とすと入れ替え戦も視野に入れないといけなくなってくるような。
さて明日はどうなるのやら・・・まあ天気がビミョーなわけだが。

2003年04月28日(月)  オレンジ☆
今日は缶ジュースが初めて販売された日なんだってさー。
それはともかく今日はある人の誕生日です。
元気にしてるのかなぁ・・・。
キャンプの前に怪我したって聞いたけど、それきり噂も耳にしないし、ちょっと心配だね。
とにかく誕生日おめでとう。
私の風邪も良くなりつつなります。ふぅ。

西武・ダイエー戦の中継を見て1番驚いたのは大成さんが昇格してたこと!
いやー、先週横須賀でいろんな意味で活躍してたのにねぇ〜。
そして相変わらずロッテ以外からは勝てない杉内くん(微笑)。
さすがに今日は勝てるかなと思ったんだけど、今日もダメでしたか。アハハ。
なかなか好投してたのにねぇ。

ハムは今季ロッテには勝ち続けてるとか・・・また相性の良さが復活?
吉崎くんにはぜひ新人王を獲ってほしいなー。
松坂世代に負けるなっ。
明日はその松坂と新垣くんの投げあいなんだね〜。
ま、結果を楽しみにしてます。

2003年04月27日(日)  起きてる?
最近xiにハマってます〜。
プレステのほうじゃなくて携帯のゲームなんだけどね。
でも携帯だとメールとか受信するときに、反応が遅くなったりするのが不満かな。
どうしてもレベル34の壁が越せない今日この頃。

うぅ、風邪をひきました。がくり。
昨日から鼻がぐすぐずして、のどが変だったんだけど、花粉のせいかと思ってたら違ったみたいで。
風邪薬を切らしているのでツライ〜。
んー、早く治したいもんです。

あっ、長田くんが初勝利をあげたんだね!
おめでとうございまーす。
今日は中継を見てた感じでは1番好投してたよねぇ。
そして長崎くんが投げたというのに中継は終わっていたのが残念・・・。

あー、もう頭痛もするしだるいっす。
熱はたいしてないんだけどねぇ。げんなり。。。

2003年04月26日(土)  1年の間。
今日はめでたくないことに私の誕生日。アハハ。
とはいえ、横浜の連敗もようやく止まったし、シーレも勝ったので嬉しい。
渡辺くんも大事な場面に代打で出てきて、きちんと送りバントを決められたしね!

去年の今日も横浜は巨人戦だったんだけど、吉見くんのプロ初勝利でねぇ・・・今はシーレだけど(笑)。
うーん、懐かしい。

まあとりあえずまた1つ年をとりました。
1年ってホントあっというまだねぇ。
いいかげんオトナになりたいものデス。

2003年04月25日(金)  祝辞っぽく。
今日はお祝いを言いたいことばかりデス。

まずは酒井くん、誕生日おめでとう!
水曜は笑っちゃうような結果だったけど、これから頑張ってください<ファンなら笑えないだろ。

木佐貫くん、初勝利おめでとう〜!
今日こそ初勝利だろうと思ってたけど、予想通りでもう嬉しい限り。
これからも頑張ってほしいもんですネ☆

さて土居くんは入籍おめでとう!
今日は二岡にHR打たれたりと散々だったけどねー。
お相手はロッテのスカウトの飯塚さんの娘さんだそうで。
いやー、噂通りで驚きました。
たまには噂も本当だったりするもんなんだねぇ。
同じルーキーの木村くんも先日入籍したばかりで、おめでたいことが続いてますなぁ。

しかし今日は審判の判定が覆ったりといろいろ揉めたみたいだね。
間違いが許されない仕事だけにしっかりと判定してほしいもんです。
審判も大変な仕事だけど頑張ってください☆

2003年04月24日(木)  なんなのさ
近所の自販機がいつのまにやら撤去されたんだけど、別の自販機が設置されてウキウキだな。
まあそんなことはどうでもいいんだけども。

秦くんはやっぱり故障してたみたいだねぇ。
何でも肘の炎症だそうで。
まあOP戦で投げてから、一度も登板してなかったしねー。
もうブルペンでの投球練習を開始しているらしいし、来月には登板できるみたいだけど。
ま、その日を楽しみに待つとしましょう。

あーあ、新しいPCがほしい・・・。
とりあえずバックアップでもしよっと。
ほしいものばかりで困っちゃうなぁ。

2003年04月23日(水)  電撃的〜。
今、PCの調子が悪くて携帯から日記を書いてます。
うーん。なんでだろー。
一回キレイにしよっかな〜。

石毛監督の解任に大変驚きました。
いや、いつ解任されてもおかしくはなかったんですが。
でも開幕して1ヶ月もたなかったのはある意味ショックですね。ウン。
今日もせっかく勝ったのにねぇ・・・。
まあこれからのオリに期待しましょう。

東都は青学、東洋がともに連勝して今季初の勝ち点をあげましたねー。
日大は泥沼の4連敗・・・。
これで勝ち点のないチームは日大だけになりましたね〜。
次の中大戦を落とすと本当に厳しいですなぁ。

2003年04月21日(月)  自分の力
ちゅらさんはほのぼのとしてていいねぇ。エヘ。

いやー、後藤くんのヒーローインタビューはなんかいいね。
後藤くんはついつい応援したくなっちゃう選手です。
私は彼が活躍してたときってろくに知らなくて、イマイチだった去年くらいしか見てないんだけど。
だからこそ今の活躍ってすごいなぁって感じる。
松坂と引き合いに出されることが多いけど、後藤くんは後藤くん。
頑張ってほしいです。

そういえば昨日は去年まで後藤くんとチームメイトだった土居くんが初登板。
加藤さんがあっという間に抹消されて、土居くんが昇格してて驚いたんだけどね。
まあ上々のデビューだったみたいでよかったなと。
んー、彼の印象はお洒落さん<野球じゃないし。
ピッチングはなんか私が見たときって、わりと調子が悪いときだったので判断しかねる・・・。
土居くんも松坂世代で自由枠なのにイマイチ目立たなくて何だかなぁって感じ。
松坂世代ってだけで取り上げられるという理由はおかしいと思うからべつにいいんだけど。
土居くんは何といっても故障が心配なので、気をつけてほしいなって思う。

あー、今日は私にしては真面目に書いてるかも。
なんていうか夕飯の焼きそばがもたれてるんだよねぇ。トホホ。

ようやく賢者の石を読み終えたー。
やっぱり映画とちょい違うね。
今週末に秘密の部屋のビデオとDVDが発売されるんだっけ。
ちょっとほしいような。
誰か誕生日にプレゼントしてください(嘘)。

2003年04月19日(土)  こんなこと言っても
開幕してから、早くも3週間がたったわけですが。
今日ようやくプロのほうを観戦してきました。といってもファームだけど。
だから今年初めて追浜に行ったんだよねぇ。
私的なNPB開幕戦はシーレ−西武。
えっと私なりにこの試合をまとめて言うなら「西武のエラーに始まりエラーに終わる」かな。
初回の大成の連続エラーは見ててどうしようかと思ったもん。
その後にHR打って、名誉挽回できたけどね。
8回にはバッテリー間のミスやら中村くんの送球エラーで駄目押しの4点で試合は決まっちゃったし。

今日先発した後藤くんがタイムリーを含め2安打。
やっぱりこのチームは自分で打たないと勝てないよね(笑)。
一応高校時代は東北高校で5番を打っていたこともあるわけだし。
打撃はともかく、去年以下の成績ってことはないよう頑張ってほしいもんです。
今日は最初から飛ばしてるな〜って思ったけど、その通りだったみたいだね。
ちなみに西武の先発の大沼くんもヒット打ってます(笑)。

久々に追浜に行ったけど、やっぱり楽しいネ!
何が楽しいってレックがビジターチームのベンチに行って、選手にちょっかいを出すとこ(笑)。
今年の5回終了時のダンスはホリケンサイズ2なんだね〜。
あんな振り付けだったのか・・・。

そういえば今日の入場者800名にプレゼントって、全部で880人しか客来てないじゃんよぅ。
ほとんどの人が日程表をゲット!
私も早速冷蔵庫に貼り付けました。
まあそんなとこに貼っても、あまり日程表を見ることもないと思うけど(苦笑)。

2003年04月18日(金)  何でもないのに
最近週べを読むと思わず笑っちゃうヨー。
立ち読みしてると笑いをこらえるのが大変でねぇ(笑)。
今まであんなんちゃんと読んでなかったのに・・・。

ついでに野球小僧も立ち読み。
全球団の全選手の評価は全部は読みきれないので、適当にチェック。
酒井くんは竹で思ったよりも良い評価だったねぇ。
そして日大の池田くんが注目選手のリストに載ってたのが嬉しかったねぇ。
ほとんど試合に出てないけど(苦笑)。
初めて名前が載ったのかな?それとも高校時代にも載ったのかな?
あと山岸くんの評価が◎になってたのはビックリ。
なんか一気に注目度が上がったよねぇ。

さて東都は中大、駒大が勝ってそれぞれ勝ち点を得ました。
これで中大は勝ち点1、駒大は2点目。
うーん、今のところ駒大、亜大、中大、青学・東洋、日大の順番かな。
まだ2週目が終わった時点なので、あんまり意味ないけど(笑)。

2003年04月17日(木)  この窓はキミのもの
スパスパに出てきた球場が大田なのかちょっと気になるんですが。
うーん、あの照明はそれっぽかったけどねぇ。
関係ないけど、ご飯を食べると眠くなるのはなぜでしょう。

フレッシュオールスターの出場候補が発表。
けっこうルーキーが多い感じ?
このメンバーの中で1番不思議なのは戸部さん(笑)。
あまりフレッシュって感じがしません<失礼です。
イースタンの投手を見ると先発は高井くんになりそうだねぇ。
ウエスタンは加藤くんとか??それにしても制球力がなさそうな投手ばっかりだな・・・。
久保田くんと小野寺くんの先発ってのも面白そうだけど、ありえないだろうし。
スタメンマスクは米野くんと上村くんの先輩後輩対決であってほしいなぁ。
2人とも地元出身の選手だからありえない話ではないでしょう。
そして今年こそ南くんの守備機会があるといいね(笑)。
ぜひあの強肩を披露してもらいたいもんですが。

東都はやっぱり3回戦まで行くことになったかぁ。
ま、どんな試合だったかわかんないんだけども。
エラーがたくさんあった試合だったようで・・・はぁ。
明日どこが勝ち点を手にするか楽しみです。

静岡大会の決勝は延長15回までかかったらしいね〜。
ダブルヘッダーで延長ってすごく大変だったと思います。
お疲れ様でした。
優勝した三菱重工神戸、準優勝の新日石、おめでとうございます♪
あぁ、地方大会も観に行きたいな〜。

2003年04月16日(水)  眩しすぎて眩暈がした
ぐはー。東都観に行きたい。
意外にも青学が初戦を落としました。
前評判は優勝候補の一番手に挙げられてたのに。
蓋をあけてみなきゃわからないっていうのが東都の醍醐味なのかも?
昨春も日大が優勝候補と見られていたようだけど、結局亜大だったし。
で。東洋は駒大に大勝したみたいっすね。
かなり駒大のエラーが多かったっていう話だけども。
んー、実際試合を見てないので何ともかんとも言えませんが。
でも展開としては優勝候補の青学が初戦でつまずいたのは面白いかもね〜。

そうそう。今日は東都を見ずに西武ドームへ行ってきました。
こんな天気の良い日にわざわざドームに篭る意味がないんですが。
西武ドームは今年初めてなんで、ちょい懐かしい。

あ、ひそかに日立を見たのはこれが初めて。
これで関東の企業チームで見てないのは住金だけかな。
つか、この時期ってどこも主力はあまり使わないねぇ・・・。
東芝は3,4人程度しかレギュラー出てないし。

しかしかずさって響きに慣れないな・・・。
「○回裏、かずさマジックの攻撃は〜」とかアナウンスがある度に違和感。
JFE東日本はまあ前々から決まってたから、そうでもないんだけど。
んー、JFEのホームユニを早く見てみたいなぁ。
ところでJFE東日本のエースって誰?松村さん?塩田くん?
去年都市対抗で先発した須合さんは監督になっちゃったし。
投手の柱ができたら、もうちょっと強くなるような気がする。
かずさは領家さんなのかねぇ・・・今日は東芝打線にかなり打たれてたけど。

試合についてもうちょっと書こうと思ったものの、長くなりそうだからやめよっかなぁ。まあ気が向いたら書きますが。
とりあえず六大・東都出身のルーキーがけっこう見れたので楽しかった。
六大は明大の丸山くん・和田くん、法大の奈須くん。
東都では亜大の小山くん・柴垣くん、青学の井関くん、東洋の飯田くん、日大の今井くん・・・。
明大の丸山くんは昨春の立教戦を外野で見てたとき、足が速くていい選手だよと褒めていた男の人たちがいたので、それ以来名前だけは忘れられない選手なんですが。

しかし1日3試合って長いなぁと改めて実感(苦笑)。
これだけで1日が終わってしまう感じ。

松坂のアドバイスが延々と引き継がれているなぁ(笑)。
なんて思ったロッテ−ダイエー戦なんですよ!
いや、試合自体は帰ってきたら終わってたので見てないんだけども。

2003年04月14日(月)  MMC☆
みずみずしー!って何?
メール読みマウスがなくなって、ちょっと寂しい。。。

加藤くん、初勝利おめでとう〜〜。
昨日ちょうど大学時代のビデオを見ていたので、ちょうどよかった(笑)。
でも意外と早く初勝利をあげることができたねぇ。
完成度という点ではちょっとかかるような前評判だったけども。
やっぱりこれという決め球があるかないかの差は大きいね。

杉内くんって本当にロッテには強いよね。
というか、プロ入りしてからというもののロッテ戦でしか勝ってないわけですが。
まあどこから勝っても1勝は1勝なんだけどさ。
負け続けてるロッテもどうかと思うが(笑)。

2003年04月13日(日)  グー。
お、おなかがすいた・・・。
朝から何も食べてないよぅ。さっきようやく食べました。

やー、選挙でっす。
20歳になる前の選挙に行かなかったけど、それ以降は一応投票は行ってます。
とはいえ、適当に投票しちゃってるから全然意味はないのかも(死)。
まあ権利放棄しちゃうよりはいいかな〜って感じ。
なので私の投票する人はたいてい当選しません。アハハ。

そうそう、ヤクルトのチャンステーマって夏祭りなのかな?
あれ聞くと3年前の追浜を思い出すなぁ。
よくシーレの応援で使っていたのだ。
つか、なぜ今更??って感じもするけどねー。
ヤクルトといえば鈴木健がすごいっすねぇ。
鈴木健といえば、一昨年の西武ドームでの試合を思い出すな・・・。
いろんな意味であんなに活躍するとは思ってもみなかった(笑)。

そういえば村上くんって野茂の主催するクラブチームのテストを受けたんだってね。
野球部をやめただけじゃなくて、日大も退学しちゃったんだなぁ。
故障はもう完治したのかな?
とりあえず入部できたら、都市対抗出場目指して頑張ってほしいねー。
まあ関西のほうって強いチーム多いから、なかなか難しいだろうけど・・・。

法大、荒瀬くんが投げてる〜。
もちろんリーグ戦初登板だよねぇ。
けっこう好投したみたいで、よかった。

はっ、しまった。
去年のアジア大会と日産戦のビデオ、消しちゃった気がする(涙)。
誰かとってませんかねぇ。がくり。

2003年04月12日(土)  届くように
今日から六大も開幕ー。
てっきり東大の先発は松家くんかと思ってたけど、違ったんだねぇ。
明日あたり先発するのかなぁ。
慶大も清見くんが頑張って、何とか1点を守りきって先勝か・・・。
今年の法大のエースって下敷領くんなの?
去年の4年生が投手の柱だったチームが多いから、わかんないんだけど。
とりあえず六大は観戦することがあまりなさそうだけど、注目はしてます。
前評判を見た感じでは早大が圧倒的ってとこですか。
うーん、大学選手権が楽しみです<気が早い。

昨日も今日も横浜とヤクルトの試合は面白いなぁ。アハハ。
つか、大味すぎないか(苦笑)。
今年の横浜は競り負ける試合が多いよね・・・。
大差じゃないとなかなか勝てないというか。
そしてホームランでしか点が取れない打線になりつつあるかも。
明日もこんな試合なのかな?
まあ私はノーガードの打ち合いってわりと好きだからいいけど(笑)。

でも今日1番の注目はオリが勝ったことかな・・・。
今年もダイエーには強いのかねぇ(笑)。

そしてロッテのファームが開幕7連勝で止まったこと!

2003年04月11日(金)  よーく考えよう
お金は大事だよね!
そんなわけで貧乏です、すんごい貧乏。

村田くん、2打席連続HRですよー!!
早くも第5号ってすごいよね。
開幕3連戦はスタメンじゃなかったのに、両リーグでトップだもの。
何度も書いてるけど、本当に嬉しい誤算。
でもOP戦があんなだったのに、使ってもらえてよかったねぇ。
しかし古木もHR打ったし、本当にいいライバルって感じ。
まあ村田くんも調子の波が激しいタイプっぽいから、今が絶好調なのかも?
去年私が見てたときは、あまり良くないときばかりだったし。
OP戦でプロの壁にぶつかっていたのをとりあえず乗り越えたと見ていいかな?
今日あのまま勝ってたら絶対ヒーローインタビューだっただろうなぁ。
うぅ、残念なり。。。
TVKじゃ絶対見れるってわけじゃないんだもんなぁ。

あぁ、東都の二部も専大が勝ち点1をあげましたね〜。
今年はやっぱり2年生の深澤くんがエースかぁ。
二部のほうってイマイチどこの戦力がどうとかわかんないんだけど。
昨秋2位の國學院とかが強いのかなと思ったら、主力が抜けたのか・・・。
二部はどこも主力が抜けたみたい?
専大も主力が相当いなくなったからねぇ、投手は特に心配。
打線は元々チャンスであと1本が出ないのはいつものことだし。
1回くらい観に行ってみたいなと思ってはいますが。

社会人は静岡大会が始まりました。
どこが優勝するのかなぁ・・・ワクワク。

2003年04月10日(木)  言い出せなかった
ウチの近くの自販機、ついに全て売り切れになりました。
この間までオロナミンCだけ残ってたんだけどね〜。
いいかげん補充してほしいんですが。

今年も選手会の各選手の対決篇・競争篇は面白いねぇ。
ロッテの川井さんがステキ☆
「ストレートのスピード、ロッテ・小林(雅)さんより速くする。
 昨年、川井より遅かったら即引退と書いていたから。引退してもらうため」

つか、コバマサは今年も同じこと言ってます(笑)。
オリと近鉄はまだ準備中・・・早く見たいなぁ。

さて東都は駒大も亜大に続いて2連勝で勝ち点1をあげました。
なんか打撃戦だったみたいだねぇ。
やっぱり昨日那須野くんで落としたのは痛かったという感じ。
でも丸山くんが神宮デビューして好投したんだよね。
くぅ、見たかった〜。
この分だと先発もありそうだから、いつか見れるかな。
来週は東洋と青学の開幕戦だね。
それぞれ東洋は駒大、青学は中大と。
前評判の高い青学はいろいろと楽しみだねぇ。

今、なぜか去年の東都の試合のビデオを見ていまーす。
やー、ツッコミどころ満載な解説をありがとう☆
日大の応援について、あまり触れてやるなよ・・・とほんの少し思ったり。
各校のゲストのコメントがなかなか面白くていいねぇ。
今季は中継がないらしくて残念。まあどうせウチで見られるわけじゃないんだけどね・・・。

2003年04月09日(水)  ドキドキするような情熱
この年にもなってセブンティーンを立ち読みするのは相当痛いと心底感じたワ。
いや、タメ口姫を見てみたいかな〜って思っただけなんだけど。

そんなわけで東都ですよ、東都。
いつもどおり試合開始に間に合わない私・・・。
久しぶりの東都はいいねぇ。ウン。
でも何だか全然違うチームのように思えたチームもあるし。
なんかちょっと戸惑ったけど、知らないことが多いのはワクワクするような。
春の開幕のほうが未知数なことが多いから、いろんな意味で楽しみなんだよねー。
初めて見るような選手も多かったし。
例えば今日中大の先発だった中澤くんとか。
いきなり先発で見られるとは思ってなかったので嬉しかった。

試合はというと駒大が7-3で先勝、亜大も7-0で勝ち点1をあげました。

 駒大−日大の感想。
6回までは那須野くんが駒大打線を無安打に抑えていたから、てっきりこのまま行くかと思ったんだけど、7回に駒大の猛攻で撃沈。
いや、昨日も4回までとはいえ先発で今日もまた先発とは・・・。
でも日大は那須野くんで勝てないと痛いねー。
他に計算できる投手って誰かいるのかな・・・。
というか、信頼できる投手が少ない感じがするねぇ。
駒大はあんまり見たことないからわかんないんだけど、7回の一気に畳み掛ける攻撃は見事だったと思う。

 亜大−中大の感想。
前述したけど、中澤くんの登板が見れてよかった。
内容はというとまだまだこれからだなって感じだけども。
なんていうかね、芦川くんの存在の大きさを思い知ったというか。。。
で。亜大はというと去年と同じような野球をしてるね。
まあ野手はそんなに変わってないから、当たり前なんだけど。
4番の三澤くん、昨日は活躍したみたいだけど、今日はダメダメだったねぇ。
亜大先発の反頭くんは初めて見たけど、もう少し四死球を減らしてほしいかな。
今日は中大の拙攻に助けられたからいいものの。

まだ始まったばかりだし、これからどうなるかが楽しみ。
ところで神宮ガイドブックの名鑑、高市くんの写真だけ妙に粗い・・・。

今日のダイエー・西武戦は結局チェックせず。
和田くん、初勝利おめでとう〜。
長田くんはまたしても和田くんに投げ勝てなかったねぇ。
私が初めて観戦した大学野球はこの2人が先発の試合だったので、どちらも頑張ってほしいんだけど。
まあどちらかといえば前評判の低かった長田くんに頑張ってほしいかなぁ。

2003年04月08日(火)  the rising of the curtain
なぜか去夏の高校野球の神奈川予選の準決勝・決勝のビデオを見てます。
いやー、観戦してたからビデオを見てなかったんだよねぇ。
決勝の当日、稲嶺くんから応援FAXが送られてきてたのも、さっき知りました。
そういえば東海大相模のOBだったっけ。
ホント今更だけど微笑ましいですネ。

なぜいきなり見ようと思ったかというと、上津原くんが青学に入学したのを知って懐かしくなってねぇ。
清原くんとか船井くんとか照沼くんも東都だし。平学の藤森くんはどこなんだろう・・・気になる〜。
あと神奈川大会の中継のOPテーマの「happy days?」をちょっと聞きたくなったのだ。
sakusakuの3月のEDがベビスタだったんだもの。

さて東都の開幕はというと、結局1試合は出来たけど2試合目の途中で中止。
亜大−中大は9-1で亜大が大勝したみたいだねぇ。
やっぱり中大の課題は投手。
何しろ昨秋登板した投手で残ってるのは江波戸くんだけ・・・。
ところで亜大は高橋くんが先発じゃなかったんだよね。
どうしたんだろー。

今日は何が気になるって加藤くんが投げたみたいだね〜。
ま、スポーツニュースにはちっとも映らなかったけど。
同じルーキーでも扱いが違うのね(微笑)。
先発だったら、もうちょっと取り上げられたのかな?
明日は長田くんと和田くんという、まるで早慶戦のような先発だね。
どちらに軍配が上がるのやら。
テレビでの中継はないので、ラジオでチェックしようっと。

2003年04月07日(月)  カッコなんて気にしないで
うわぁ、木更津キャッツアイ懐かしいー。
私は本放送の3回目くらいから見てたんだけど。
映画化はビックリしているし、すごく嬉しいニュース☆

東都スポーツも手に入ったことだし、開幕前日なので東都について書こうかな。
あっ、上津原くんって青学に入ったんだー。
てっきり東海大に進学するかと思ってたから、意外だわ。
あと高市くんと中谷くんも青学なのねぇ。
高市くんは背番号18だし、期待されてるんだなぁ。
あと朝比奈くんは駒大なのねー。

さて春季の優勝予想もどきをしてみようかと。ウン。
投手力はやっぱり山岸くん・清水くんのいる青学が一歩リードかな。
あとは東洋あたりも山脇くん・上野くんがどこまで抑えるかってとこでしょうか。
日大は那須野くんはいいとして、もう1人が誰になるのかな?
故障が完治すれば畠山くん?
亜大も高橋くんともう1人がどうなんだろう。
駒大はあまり見てないのでわかんないけど、坂上くんが軸になることは確かだねぇ。
で、投手力で1番不安というか未知数なのは中大。
何しろ芦川くんに頼りっきりだったからねぇ・・・。
江波戸くんとあと誰が出てくるのか、楽しみではあるけどね。

打撃はというと、日大以外はわりと去年のメンバーが残ってるチームが多いかな。
日大は去年とは違った野球になるはずでしょう。
でもこればっかりは水物としか言い様がないというか。
去年良かったからって今年も良いとは限らないし、やっぱり主軸がしっかりしないとね。

まあはっきりとどこが優勝しそうとは言えないけど、青学あたりが有利かなと。
大学野球とかの戦力分析を鵜呑みにするとホント騙されるからねぇ(笑)。
やっぱり自分の目で確かめないと!まあ素人の私が見てもアレだけど、チームの雰囲気とか勢いってあるし。
今季は特にどこのチームを特別に応援するってこともなく、気楽に観戦できるわ〜。
特に駒大は去年3試合しか見たことがないので楽しみ。

しかし明日は雨っぽい・・・しかも午後から雨ってすごいビミョー。
雨なら雨で朝から降って中止になってほしいよぅ。

2003年04月06日(日)  面影
シーレの横須賀開幕は黒星でスタートだそうで。
相変わらず薮田さんを打てないね〜。
ちなみにロッテのファームは開幕してからずっと勝ってるんだっけ?
何ですか、この上と下の違いは(苦笑)。
んー、まるで去年のハムのようです。
このままロッテのファームが突っ走るのでしょうか?
それより上を何とかしてくれ!(笑)

村田くん、2日連続でHR打ったんだよね。
早くも3号だなんて・・・ホント調子が良いんだなぁ。
私が彼を意識して見始めたときは絶不調で、本当に自由枠候補なのかと疑ったものだけど(笑)。
まあけっこうスランプにハマるタイプなのかも。
あっ、Beautifulのクイズの写真ってたぶん村田くんだよね?
昔はけっこう可愛い少年だったんだなぁ。今は(以下略)。

さて横浜の連敗もようやく止まったわけですが、オリックスは(遠い目)。
シーズンまだこれから先が長いので・・・なんか書いてて先が思いやられる気もしないではないですネ!

2003年04月05日(土)  アンフェア?
栄養バランスが偏った食生活なので、久々に野菜ジュースを飲んでみたり。
せめてこうやって気をつけたい今日この頃・・・。
どこのが1番美味しいのかな?

久しぶりに見た「美女と野獣」は思ってたよりイマイチ。
うっかり途中で寝ちゃったよ。
つか、ディズニーアニメって誰が美しいのかわかんないんですが。
ただティーポットとかティーカップとかが可愛くてすきー。

「アクロイド殺し」を1/3くらい読んで気づいた。
これ前に読んだことあるじゃん!
でも最初に読んだときはフェアかアンフェアかなんて考えなかったなー。
今回はそれを意識して読んだからわかったけど。
んー、フェアかアンフェアかは微妙なとこだねぇ。
どちらかというとフェアだと思う・・・かな。
これ以上書くとネタばれっすね。

村田くんが2号HRを打ったみたいだね。スゴイ!
今回は中継とかもなかったので、見れなかったんだけど。
んー、おめでとう。
一度くらい試合を観に行きたいなぁ。ウン。
金券ショップでチケット買って行こうかしら・・・。

2003年04月04日(金)  不確定?
んー、アワビが食べたいなぁ。
まだ食べたことがないから、一度食べてみたい。
あと伊勢エビも食べてみたい〜。
高級なものってあんまり食べたことない庶民の私・・・。がくり。

今日は長田くんが投げたんだよねぇ。
粘り強く投げて3回を無失点となかなかいい感じ??
先発だったら、観に行きたいなー。
ところで松坂はどうなんでしょう・・・。
今日は中継が全くなかったのでつまんなかったワ。

あっ。朝倉くん、プロ初HRおめでとう〜〜!!
ところで朝倉くんって打撃良いの?
横浜の投手陣は相変わらずだねぇ(苦笑)。
この連敗はいつ止まるのでしょうか・・・。

明日はシーレの横須賀開幕だというのに雨っぽいね〜。
うぅ、せっかくTVKで中継があるというのに。

そういえば日大の村上くんて野球部やめちゃったのかな。常総のエースだった村上くんといった方がわかりやすいか。
去年は故障してて、結局スタンドで応援してる姿しか見てないんだけど。
んー、一度も登板が見れなかったのは残念としか言い様がないねぇ・・・。

関東選抜リーグの日程を確認したんだけど、前期は西武ドームと府中と太田か・・・。
ところで君津の新チーム名は「かずさ市民球団MAGIC」なの?「市民球団KAZUSA MAGIC」なの?
公式サイトには前者、グラスラは後者のチーム名が書かれてるんだけど。
どちらでもいいのかな・・・ってそんなことないよな。

2003年04月03日(木)  あらわれたキチ。
「ジャイアンツの上原投手と高橋由伸選手って全く同じ誕生日って知ってただキチ?
 今日で2人とも28歳だキチ。今年も頑張ってほしいだキチ」

へー、知らなかった(嘘)。
ヤクルトの平本投手と横浜の北川選手が全く同じ誕生日って知ってた?
<1979年1/8生まれ。
ハイハイ。いつものマメ知識でした。

センバツは意外や意外、広陵が大差をつけて優勝を決めましたねぇ。
まあ横高もよく戦ったと思います。
主軸の荒波くんが骨折で離脱しても、ここまで勝ち進めたしね。
ここまで大差がついたのは、広陵が試合の流れをうまくつかんだからでしょう。
広陵は攻守にわたってすごかったし、優勝できたのも納得です。
そんなわけで広陵は優勝、横高も準優勝おめでとうございます。
んーと、とりあえずみんなお疲れ様でした。
夏が楽しみです。
また神奈川予選の決勝くらいは観に行きたいなぁ。
あと日程さえ合えば静岡予選も行きたい・・・。

そうそう、グラスラと大学野球を買いました。いや、今日買ったわけじゃないけど。
んもー、グラスラの名鑑号はあだなが面白い。
今年のは趣味と特技が追加されてて更におかしい。

あっ、本永くんってリースキン広島に移籍してたんだね。
まだ野球続けているんだなぁ・・・。
なんかちょっとホッとしたよ。

大学野球は遠藤くんのコーナーがなんかいいなぁって思った。
彼ってけっこう自分のサイトでは毒吐いてるような気がするけど、さすがにこれは真面目だね(笑)。
んーと、日大の池田くんの背番号が6になってて驚き〜。
戦力分析のとこにも池田くんのことが書かれてたけど、やっぱり守備の人なんだなぁ(笑)。
とりあえず今年の日大は池田くんを中心に見たいなって思ってマス。
畠山くんもまだまだ肩が完治してないみたいだし。
あと丸山くんの登板が楽しみ〜♪いや、そもそも登板があるかどうかわかんないけどね。
と、まあ東都については開幕直前にでも書こう。
でももう火曜日には開幕なんだよね。
長かったような、あっというまだったというか・・・。
とにかくワクワクしているのはたしかかな。

2003年04月02日(水)  うそっぱち
MAGICかよ!みたいな。

あー。村田くんの初ホームランだよー!!
中継見てたら村田くんの打席のとこでCMだったから、VTRしか見てないんだけど。
まさかこんな早く村田くんがホームラン打つとは思ってなかった(笑)。
だからもう嬉しい誤算。
ホントおめでとうございまーす。
ま、試合は負けたけどさ。

そうそう。永川くんと久保くん、プロ初勝利おめでとう〜。
ヒーローインタビューも特になく、何だか地味な初勝利だったけどね(笑)。
久保くんは絶対負けたくない横浜からの勝利でよかったね!
んー、何だか因縁を感じる・・・<違います。
永川くんは相変わらず変わったフォームだねぇ。
今日はたまたまMXTVで中継があったから、見れて嬉しかった。
ま、サンテレビのだから阪神寄りだったけどさ。
ルーキーも頑張ってるなぁって嬉しい気分。

センバツも佳境だねぇ。
さすがに昨日の今日じゃ東洋大姫路には厳しい条件だったよね・・・。
んー、横高と広陵の決勝戦って面白そう。
成瀬くんと西村くんの投げ合いなら、いい試合になることでしょう。ウン。

2003年04月01日(火)  死闘
今日から4月!早いもんですねぇ。
もう少しで誕生日か・・・ユウウツ。

とりあえず。村田くん、初安打おめでとう〜。
その前にスタメンってとこにビックリしたんだけどねー。
なかなか素敵なコメントも残してくれてありがとう☆
これからも期待してます♪

さてオリックスも今季初勝利をあげたようでよかったねぇ。
石毛監督もさぞ嬉しいでしょう。
明日は許さんか・・・あまり勝ってほしくないです(笑)。

センバツは今日もすごい試合で。
あーもう両チームに勝たせてあげたい!・・・そんなふうに強く思う試合でした。
でも勝利のために戦うからこそ、感動を生むんだろうけどね。
花咲徳栄の選手・関係者の皆さんはお疲れ様でした。
夏は・・・まず浦学に勝たないといけないねぇ。
東洋大姫路は明日の試合も頑張ってほしいですー。



return