日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


拾う神あり。 2016年06月18日(土)

母がお財布や家の鍵が入った鞄をなくしたとかで大騒ぎの我が家でしたが、どこかに落ちていたのを拾ってくれた人がいたらしく、警察から電話があって鞄は無事戻ってきました。
鍵取り替えたほうがいいんじゃないかという話も出ていたので戻ってきて本当によかったです。拾ってくれた人ありがとう。


今日は妹が旦那さんと父の日のプレゼントを届けにきたりでばたばた。
父の日なんてすっかり忘れてたー。


ごまのやつ。 2016年06月04日(土)

父が時々もらってくるごまのにおいがするほうれん草っぽい野菜、父が名前を忘れたというのでずっとごまのやつと呼んでいたのですが、この間やっと調べたらどうやらルッコラっぽくてそんな洒落た野菜だったのかとびっくりしました。

ほうれん草に似ているので大量にあったルッコラをほうれん草と同じように生のまま冷凍しておいてゆでて解凍してバター炒めにして食べたらとてつもなく苦い何かになっていてショックでした。



梅雨の気配にびくびくしつつサイトのことをちょこちょこと。
こっちのほうが楽しそうと思って進んだら全然楽しくなくて、それでも無理やり進んでみたのですが読み返しても全然楽しくなかったので諦めて戻って別のほうに進みました。こっちはちゃんと楽しい。


雪平 |MAILBlank Beat