日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


机に向かおう。 2010年04月30日(金)

こたつ(さすがにそろそろスイッチは入れなくなった)に入っているとテレビを見たり妹とぐだぐだしてしまうので、ゴールデンウィーク中は違う部屋にある自分の机と仲良くすることにしました。
ウォークマンも充電中。
久しぶりに音楽を聴きながら書きたいなー。


というわけで今日はサイトのことはあまり集中してできなかったので明日は昼間から頑張ります。


ごーるでん。 2010年04月29日(木)

どこにも行く予定はありませんがせっかくのゴールデンウィークなので家で充実した時間を過ごそうと気分だけはやたらと盛り上がっています。
四月は本をあまり読めなかったので読書もしたいしサイトのことをちょっと頑張っちゃうよ週間にもしたいなーとかそんな感じで。
今日みたいにぼーっとするだけの時間はできるだけなくそう。


サイトのことは紙にちょこちょこ書いたり、少し前に書き出してみた新しい話を読み返したり。
新しい話、主人公の名前がまだないのですがぴたっとくるのが出てきません。

名前といえば神様は、どのキャラクターもすぐに名前が浮かぶというかキャラクターを考えたときに名前も一緒にするっと出てくることが多いので、悩んだ記憶があまりありません。
いつもこれくらいするっと出てくればいいのになー。


つるるん。 2010年04月28日(水)

今日また妹とうどん屋さんに行ってきました。
うどんが無料で大盛りにできると知り、ダイエット中なのも忘れて大盛りで注文したら本当に大盛りでどっきんこ。
おまけにこの間食べたときよりも麺がしっかりした感じで半分も食べないうちにおいしいけれどすごく苦しいという状態に。
どうにか完食した直後はうどんはもういいとか思いましたがおいしかったのでやっぱりまた行きたいです。



サイトのことはちょびちょびあれこれ進めている感じ。
明日はまた紙とにらめっこしよう。


消える靴下。 2010年04月27日(火)

十足セットのを買ったはずなのに気がついたら一足も見当たらない靴下たちの行方が気になる今日この頃。また十足セットのを買ったよ。
耳かきも定期的に行方不明になります。どこにいったんだー。


サイトのことはちょびちょび進め中。
今日は神様で伊織も双子も全然関係ない感じの話をいじっていました。
元になったやつはサイトを始めるよりも前にルーズリーフに書いていたのであれからうん年も経っていると思うと恐ろしいです。
次の更新はこれにしようかなーと思いつつも読み返す度に「今度こそアップできそう」と「いや、やっぱり何かおかしい」を繰り返すのでもう少し考えます。

というような日記を前にも何度か書いた(か書こうとした)気がします。


好きなのに。 2010年04月26日(月)

今日は頭痛と吐き気と眠気のトリプルパンチで午前中はぐったり。
お昼にメンチカツ弁当を食べようとしたのですが、大好きなはずの揚げ物がものすごく胃にきてもう顔も見たくない状態に。

一応ダイエット中の身なのでこれを機に揚げ物を控えられるようにならないかなーと思いましたが夜は普通にかつ丼を食べました。
頭痛いのも薬を飲んでとりあえず治まったよ。



今日も妹にパソコンを代わらないといけないのでこれから紙とにらめっこします。
裏表にびっしり書きたいなー。


入った。 2010年04月25日(日)

通販で頼んだ服の一部が届いたので着てみました。
一番不安だったズボンがぎりぎり入ってとてもすがすがしい気分です。
入らなかったらいつかやせたときのため用ズボンがまた増えるところだった。



夜は変換にいらいらしながらサイトのことを。
最近何故か変換がうまくできないことが多くて困ります。

妹にパソコンを代わらないといけないので、続きはお風呂に入ってから紙に書いてやる予定。
そういえば手書きでもパソコンの変換ミスみたいな書き間違いをするなー。


恐怖の羽音。 2010年04月24日(土)

今までに何度も散々な思いをしたせいもあって寝ているときに耳元で虫がぷーんと飛ぶと鳥肌が立って叫びたくなります。
昨夜も耳元でぷーんをやられてしばらく眠いのに眠れない状態でぶるぶるしていました。

虫も嫌だけれど耳鳴りだったらどうしようとか思ったりもしましたが、左のまぶたがかゆくてうっかりかいて、朝起きたらちょうど二重のところに虫に刺された跡があり、思い切り腫れて一重になっていたのでやっぱり虫だったっぽいです。
今度耳元でぷーんをやられたら泣く気がします。あれこわすぎる。


サイトのことは神様を進め中。
やっぱり文章がするする出てくると気持ちいいなー。
明日は他の話も色々進める予定。


鍋が来た! 2010年04月23日(金)

この間カタログギフトで頼んだ両手鍋と片手鍋とお玉のセットが届きました。
早速新しい鍋で肉じゃがとキャベツとベーコンのスープを作りました。いい感じー。

我が家に二つあった両手鍋のうち一つはすでにぼろぼろ、もう一つはほとんどカレーをたくさん作って食べたいという願望のためだけに買った大きな鍋で大きすぎて他の料理だとちょっと使いにくかったので、ちょうどいい大きさの鍋が来てよかったです。片手鍋もふたつきで嬉しい。
これで時々鍋が足りなくて困ることもなくなるよ。


サイトのことはもりもり。
神様でどんよりした感じの本筋の話は遠足が終わって、先にちょろっと書いていた遠足後の場面をやっと繋げられました。
その場面の最後のあたりがもやもやしているのでもう少しすっきりさせたいところ。
雨のち〜を書きたい熱も上昇中なので紙にあれこれ書いてみたり。


やっぱりこたつ。 2010年04月22日(木)

暑かったり寒かったりどうしてこんなに極端なんだーと思いつつ今日はこたつにべったりです。


そろそろ服やら何やらを買わないとまずいなーということで通販カタログとにらめっこ。
できるだけ安いのをと思っても、あれもこれも必要だとかやっていたら恐ろしい金額になりました。
靴と化粧品も買いたいのにー。


サイトのことは話を進めたりファイル巡りの旅に出たり。
ほとんど読み返すことなく埋もれてしまった文章が出てくると、書いた内容をすっかり忘れているので「私好みの話を知らない人が書いたみたい!」といつもよりも楽しめます。


クーラーつけたい。 2010年04月21日(水)

今日のお昼はお弁当に入っていた目玉焼きが私好みの半熟具合で浮かれていたらお弁当をひっくり返しそうになり最後に食べようと思っていたおかずだけが見事に転がり落ちおまけにウーロン茶までこぼしてどうしような感じでした。
明日もまた同じお弁当を食べよう。


サイトのことはちょびちょび進め中。
神様はどんよりな感じが続いているので明日はちょっと違う感じの話を進めようと思います。


起きればよかった。 2010年04月20日(火)

目覚ましが鳴って止めて気を抜いたらうっかり夢の世界に旅立ってしまい、ものすごく後に引きずるような嫌な夢を見て目が覚めました。目覚ましが鳴ってから二十分経っていました。
すぐに起きていればあんな夢を見ることもなかったのに私のばかー。


そんなこんなで朝のダメージをまだ引きずりつつサイトのことはあっちを進めたりこっちを進めたり。
四月中には次の更新を何にするか決めたいなー。


またやってくる。 2010年04月19日(月)

あちこちで色々な虫とご対面して叫ぶ日々が。

今日はるんるん気分で外を歩いていたらうっかりちっこい虫がたくさん飛んでいるところに突っ込んで挙動不審になりました。



妹が五月にある発表のレジュメを今日作り終えると張り切っているので今日はパソコンから早めに離れて紙にあれこれ書きます。
紙とボールペンのリフィルは無駄にたくさんあるよ。


いい夢を見た気がする。 2010年04月18日(日)

のでどんな夢だったか思い出したいけれどフランス人っぽいイメージのおじさんが出てきたところまでしか思い出せなくてむずむずします。


そんなこんなでうっかり二度寝して朝ごはんを食べ損ねました。
この間買った冷凍のチャーハンかカルボナーラを食べるつもりだったのにー。
明日は今日作った夕飯のおかずが大量に残っているのでそれを食べます。明日の夜まで残りそうだなー。


サイトのことは今日ももりもり。
今まで書いたのを読み返したり紙にあれこれ書いたり話をちょこちょこ進めたり。
明日は今年こそアップしたいと毎年思っている話のうちの一つを進める予定。


化粧水が消えた。 2010年04月17日(土)

もうすぐなくなりそうだから新しいのを買わないとなーと思っていた化粧水が使い切る前に行方不明になりました。
こたつの上に置いてあったはずなのにどこにいったんだー。
見つかるまでは、もったいなくてなかなか使えなかったサンプルでもらったやつを使うことにします。


サイトのことはもりもり。
神様でずっと書いていた遠足はどうにか帰り道まで辿り着きました。
結局何も直していない状態で一万三千字くらいになりました。
やっとここまで書けたのは嬉しい反面、これだけ書くのに確実に半年以上はかかったのかと思うと何とも言えない気分になります。
もっと一気にがーっと書けるようになりたいよー。


まだ頑張ってるよ! 2010年04月16日(金)

数週間前に何度目かのダイエットを決意して以来数々の誘惑に負けてきて今日もお昼を食べすぎてしまいましたがパウンドケーキの誘惑には勝ちました。
ちょっとくらい体重が増えても挫けない!


今日は寒すぎてあまり集中してパソコンに向かえませんでした。
パソコンを消した後こたつでぬくぬくしながら紙にあれこれ書く予定。
どれから書くか迷うなー。


どっちも違った。 2010年04月15日(木)

今日は妹とうどん屋さんに行ってきました。
メニューに書いてあった生醤油、読み方はなましょうゆとなまじょうゆどっちだろうとか思っていたのですが店員さんが言ったのはきじょうゆでした。
注文するとき生醤油は省いて言ってよかった!
うどんはとてもおいしかったのでまた行きたいです。


サイトのことは紙に色々書いたり、神様の遠足の話を読み返したり。
早くアップしたいけれど遠足後の話も長くなる予定なのでゴールはまだまだ遠い感じです。
遠足の話だけでアップするのもありかなーと思いつつもやっぱり夏の間の話は一つの話としてアップしたいので我慢。


ちょきちょき。 2010年04月14日(水)

この間切ったばかりの前髪がまた邪魔になってきました。
前髪を切るのは苦手なので、切るときはできるだけ短くしたいのですが短くしすぎると変になってしまうし難しいです。
どこまでが前髪なのかもいつも迷うなー。



サイトのことは今日は神様を進めました。
遠足の話はそろそろ終わりそうと思ってから大分経ちますがまだ書いています。
我ながらちょびちょびすぎる。

明日はまた紙に色々書く予定。


今日も素晴らしい半熟具合だった。 2010年04月13日(火)

今日の夕飯は照り焼きにならなかった豚肉の照り焼きと春菊とトマトの何とかときぬさやのみそ汁とゆで卵を作りました。
一品料理が基本なので三品以上作ると私もやればできるじゃないかとちょっと感動します。
明日もせめて二品は作ろう。



夕飯を食べてちょこっとゲームをした後は、紙ブームがきたときに使う予定もないのに衝動買いしたバイブルサイズの手帳用紙(五百枚)を引っ張り出して書きたいものリストを作ってみました。
とりあえずいつかはサイトに上げるつもりのやつだけ。
全部ちゃんとアップできるといいなー。


今日はこたつとラブラブ。 2010年04月12日(月)

この間冬用の上着をクリーニングに出そうと思って結局やめたのですがやめてよかったです。
でも明日はまた二十度なのかー。


サイトのことは昨日はメガネの話を進めて今日は神様を進めました。
明日は書きたいものリスト最新版でも作ってみようかなーと思ったり。
何だか無性に紙にがりがり書きたい気分。


晴れてる。 2010年04月11日(日)

昨日見た天気予報では曇りとか雨だったはずなのに普通に太陽が出ていた日曜日。
ついこの間まではこたつラブでしたがクーラーが恋しくなりました。


昨日サイトの更新をしたときに、一緒にくさりの目次ページも少しだけ変えてみました。
改行を減らして説明(になっていない一言)をタイトルの横に並べてみたのですが自分でやったくせに何だか見慣れなくて変な感じです。
あとくさりとメガネの話は目次のページにアップした日付けを書いているのに神様では何故か書いていなかったなーとかどうでもいいことを思ったり。


いつもいただいてばかりで申し訳ないですがご感想等本当にありがとうございます。
どの話も、読んでいただけた、楽しんでいただけたと思うととても嬉しいです。


できた。 2010年04月10日(土)

いつものように直前まであちこち直しつつ何とかサイト更新。
今回はくさりで兄視点の話でした。
あらしの夜をアップしたのが去年の四月なのは気のせいということにしたい感じです。

この話、後半は一度書いたのを全部書き直したのでアップするのに余計に時間がかかってしまいました。
これもうアップできないかもと思いかけたこともあったので内容はともかく無事更新できてよかったです。
話自体はほとんど進んでいない上に次回に続く的な内容ですが、今度くさりをアップできるのはまた大分先になってしまうかも。


次の更新を何にするかは未定です。
しばらくは書きかけの話を色々進める予定。
久しぶりに書きたいなーと思う話もあったりやりたいことだけはたくさんあるのでもりもり頑張ります。


_________________________

くさり「あらしは続く」up


緊張してきた。 2010年04月09日(金)

そろそろなくなりそうな化粧水やら何やらを買うのに使うはずだったお金で違うものを買ってしまいじわじわ後悔中です。ああー。



サイトのことは明日の更新に向けてアップする予定の話を何度も読み返していますが、明日本当に更新できるか不安で落ち着きません。
何か勘違いしていたり確認し忘れているのがあったりしそうできりきりどきどき。
明日は早めにパソコンをつけよう。


頑張ってるよ! 2010年04月08日(木)

何度目かのダイエットを決意して二週間以上経ちました。
スナック菓子に手を出したり昨日も色々食べすぎてしまったりしつつもやる気は続いていていい感じです。
体重はさすがになかなか減りませんがこのままいけば過去最高記録を更新することだけはないはずなのでこれからも頑張ります。


サイトのことももりもり頑張り中。
まだちょっと確認したいことがありますが、うっかりが何もなければくさりは土曜日くらいにアップする予定です。


鍋に決めた。 2010年04月07日(水)

我が家にある鍋が一つボロボロであまり使いたくない感じなのを思い出したので、何にするかものすごく迷ったカタログギフトは鍋を頼もうということで落ち着きました。
新しい鍋が届いたら何を作ろうかなー。


サイトのことは今日もくさりの見直し。
見返す度にあちこち直していますが、最初と比べたらさすがに直すところも減ってきてほっと一息。
明日は忘れないうちに誤字脱字のチェックもしようと思います。


迷っちゃう。 2010年04月06日(火)

父がもらったカタログギフトで何を頼むか、妹と一緒にカタログを見ているのですがなかなか一つに決められません。
お肉か鍋かボウルがいいなー。



サイトのことはくさりの見直しをしたり、更新に向けてファイルを作ったり直したり。
前はホームページビルダーの編集画面で直接話を書いていましたが今はテキストエディタで書いて、ある程度形になってからホームページビルダーに移しています。

明日も見直しを頑張ろう。


真っ白だった。 2010年04月05日(月)

何故か日記を書いたつもりになっていて、お気に入り巡りをした後に真っ白な日記の書き込み画面を見てびっくりしました。
今日の日記まだ一行も書いてなかった。



サイトのことは今週中の更新を目指してもりもり進め中。
くさりは兄がいつも以上にこれはちょっと気持ち悪くないかと思うような感じになってしまったので、そのあたりもちょびちょび直していますがあまり変わった気がしません。うーむ。


こんなはずじゃなかった。 2010年04月04日(日)

今日は、部屋着にしているズボンの裾が破けて穴があいていたのでそこに足をひっかけて「トレンカ!」とかやったりぼーっとしたりそんな感じの日曜日でした。
どうにも時間をうまく使えません。


夜はサイトのことをもりもり。
あちこち直し中のくさりはやっとぴったりな感じのタイトルが思いついてすっきり。
何かおかしいなーと思ったところは文章自体もそうだけれど読点の位置がおかしいんじゃないかということでちょっと変えたり足したり削ったり。
来週中にはアップできるといいなー。


ちぎれた。 2010年04月03日(土)

新しい携帯電話に憧れつつも大切に使っていた私の携帯電話。
充電中、妹が置いていたでかい箱のせいでコードに足をひっかけ充電器を差し込むところのカバーみたいなのがちぎれて飛びました。
ちぎれたのは探しても見つからず、しばらくしてから妹が踏んで見つけました。
はめれば今まで通りな感じですが充電するために外す度に悲しくなります。ああー。


サイトのことは今日もちょびちょび見直し中。
最初のほうは直すところは全部直せたはずですがまだ何かありそうで落ち着きません。
何かうっかりがあっても気づかないときは本当に気づかないからなー。


やっぱり気のせいだった。 2010年04月02日(金)

エイプリルフールネタ、昨日は見たいところは結構見られたと思っていましたが今日になってあそこに行ってなかったとかそこでもやっていたのかというのがあってぐわーんとなりました。
一日だけじゃ足りないよー。


サイトのことはくさりを読み返してあちこち直し中。
何かがおかしいけれど何がおかしいのかわからないところはとりあえず飛ばして直せるところだけ。
いつアップできるかなー。


今年も見るほう。 2010年04月01日(木)

色々なサイトでエイプリルフールの企画を見て、いつか自分のサイトでもエイプリルフールに何かやってみたいなーと今年も思いました。
今から準備を始めれば来年は何かできるかなー。


そんなこんなでエイプリルフールに思いを馳せつつサイトのことはくさりの見直しをしたり他の話もちょこちょこ進めたり。
くさりは今日読み返したら意外と直さなくても大丈夫なんじゃないかという気になってきました。
多分気のせいなので明日また最初から読み返します。


雪平 |MAILBlank Beat