日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


うそだ! 2010年02月28日(日)

と叫びたい気分。
明日からもう三月だなんてー。


昨日の反省を生かして今日は七時に起きました。
やりたいことも昨日よりはできたかなー。


サイトのことはノートに色々書いてみたり前に書いたのを読み返してうひーとなったり。
そろそろ次の更新を何にするかも決めたいところ。


睡眠時間は九時間。 2010年02月27日(土)

昨夜は三時に寝て目が覚めたらお昼の十二時でびびりました。
午前中がまるっとつぶれたこともショックでしたが何よりも朝ごはんに食べようと思っていた焼きうどんとクロワッサンがすでになくなっていて食べられなかったことがショックです。ああー。
お昼はスーパーのお弁当を食べました。


そのまま午後もぐだぐだ。
サイトのこともあまりできませんでした。
明日こそちゃんと机に向かいたいなー。


そんなつもりじゃなかった。 2010年02月26日(金)

ゲームをしていて、やり直したくてセーブをしないでタイトルに戻ろうとしたのに間違えてセーブをしてしまって叫びました。
ぐわーんとなりながら五時間前のセーブデータからやり直すことに。
この指が勝手に動かなければー。


サイトのことはちょびちょび進め中。
妄想はあれこれふくらんでいるものの文章にしようとするとなかなかうまくいかなくて悶々しています。
明日は机に向かってノートに色々書いてみようかなー。


ぶー。 2010年02月25日(木)

ここしばらく携帯電話のストラップが雑誌の付録のニャンコ先生のストラップだったのですが、そろそろ変えてみようかなーということで新しいストラップを買ってきました。
木でできたブタのストラップ。
ブタのストラップはこれで三つ目です。ニャンコ先生もかわいかったけれどブタもかわいい。


サイトのことはもりもり。
今日はくさりを進めました。
結構前にふと思いついてちょろっと書いたのを久しぶりに読み返したら内容をほとんど覚えていなくて、自分が書いたのじゃないみたいで何だか面白かったです。


アイス食べたい。 2010年02月24日(水)

明日こそ無駄な時間をなくそうと毎日思っています。
暖かいとますますだれちゃうよー。


今日は朝起きてすぐに洗濯しました。
汗だくになるような暖かさでしたが洗濯日和でよかったです。


サイトのことは今日も神様をあれこれ進めました。
あまり考えないで書いていたら話がまた変なほうにいってしまいましたが楽しいのでこのままもう少し進めようと思います。
明日は他の話も進めたいなー。


ためすぎた。 2010年02月23日(火)

うっかり洗濯ものをためすぎてそろそろ困ってきたので明日こそは洗濯をしようと今から気合いを入れています。
寝る前に準備をしておこう。


サイトのことは、今日は神様で遠足の話をちょこちょこ進めました。
もうちょっと文章が出てくるようになるまで他のところを進めたほうがいいかなー。

昨日アップしたやつ、実はアップした後ちらっと読み返して何ヶ所か慌てて言葉を足したり変えたりしました。
いつもはアップした直後に直すことはあまりないのですが、昨夜は何となくにゃんにゃんの日にアップしたくて焦ってしまったかも。
明日もう一度しっかり読み返さねば。

ご感想等いつも本当にありがとうございます。おかげさまで、一人でもうだめだーと落ち込むことがあってもまたちゃんと浮上できます。
自分ではなかなか気づけないので誤字脱字等のご指摘もとても助かります。ありがとうございます!


にゃん。 2010年02月22日(月)

サイト更新。
どうして今まで気づかなかったんだ的なうっかりに今日気づいたのでまだありそうで不安ですが、直せるところは直せたはずなのでアップ。(何かあったら後で直します)

今回は神様で三男視点の話。
いつかどこかに入れたいなーと思っていたやつを色々入れられてすっきり。
最初は宗太郎視点で書いていましたがやっぱり三男向きの話だったので変えてよかったです。
両親のなれそめやら何やらも無駄に考えているのでいつか別のところで少しくらいは出せたらなーと思ったり。
登場人物紹介もちょろっと追加。


次の更新を何にするかはいつものように未定なのでこれからじっくり考えます。


_________________________

裏MY GOD「三男の団らんの過ごし方」up


新しい鏡。 2010年02月21日(日)

妹が百円ショップで新しい鏡を買ってきました。
今度の鏡は結構小さめで、これなら割れても片づけるのが楽かなとか真っ先に考えてしまった自分にどっきんこ。
今度の鏡は割らないぞー。


夜はサイトのことを。
今週中の更新はできませんでしたが見直しは大体終わりました。
明日読み返したらまた色々直すところがでてきそうこわいですが直せるところはできるだけ直してアップしたいところ。


バナナが消えた。 2010年02月20日(土)

どうなっているかどきどきしながら台所に置きっぱなしにしていた妹に踏まれたバナナを見にいったらなくなっていました。
バナナは一応別のを買い足しておいたのであのバナナは諦めることに。誰か食べたのかなー。


バナナケーキは夕飯を食べた後に作りました。
この間クッキーを作ったときに大変な思いをしたせいかいつもより簡単にできた気がします。
味見でちょっと食べて残りは明日。楽しみだー。


サイトのことは、何だか気になるけれど直さなくてもいいかなーと思っていたところがやっぱり気になって今度アップする予定の話をあちこち直していました。
できれば今週中に更新したかったけれどこのままだとちょっと無理かも。


踏まれたバナナのその後。 2010年02月19日(金)

本当は昨日作るつもりだったバナナケーキ、結局作れなかったので明日作ろうと思っているのですが、妹に踏まれたバナナが今どうなっているのかこわくて確認できません。
大丈夫かなー。


サイトのことは思ったよりもできず。
電気の点検も無事終わってすっきり気分でパソコンに向かえましたが余計なことをしすぎました。

今度アップする予定の話は携帯電話でも読み返してせめて誤字脱字くらいはできるだけ少なくしたいところ。


またやっちゃった。 2010年02月18日(木)

今日は朝から色々ついていない感じで、うんがーとなっていたらとどめで鏡を割りました。
いつもは踏んで割ることが多いのですが今回はこたつの上に伏せて置いてあった鏡をうっかり手でばしんと叩いてしまい、まさか割れてないよねとおそるおそる持ち上げてみたら無残な姿になっていました。
鏡ってもろいね。


サイトのことは今日は見直しを少しだけ。
昨日直したところをまた戻してみたりとか。
もっと直さないといけないところがあるとわかってはいても細かいところばかりいじっています。

明日はもっとすっきり気分でパソコンに向かえているはずなので他のこともやりたいなー。


せっかく片づけたのに。 2010年02月17日(水)

今日は電気の点検とかで知らない人に家中を見られる予定でしたが、点検に来た人が二つある玄関のうち今は使っていないほうに行ってしまったらしく母が来たことに気づかず不在扱いになり、点検はまた別の日にすることになりました。

いつになるかはまだ決まっていないようですがまたきりきりどきどきしながら一日を過ごすことになると思うと憂うつです。
昨日(というか今朝も)一生懸命片づけた部屋もすでに散らかり始めています。
本当なら今だってすっきり気分でパソコンに向かっているはずだったのにー。


そんなこんなで悶々としつつサイトのことは見直しをしたり話を進めたり。
うまくいけば今週中に更新できるかも。


バナナを踏まれた。 2010年02月16日(火)

バナナケーキを作るために大きいバナナを一本買ったのですが、ちょっとこたつの近くに置いたままにしていたら妹に踏まれました。
踏まれたせいで皮が破れ、そこからだんだん見ても触っても恐ろしい感じになっていっています。
木曜日までもつかなー。


今日は必要に迫られて久しぶりに部屋の掃除をしました。
足の踏み場ができて通り道が広くなりました。
掃除をした直後の、せめて掃除機だけでも毎日かけようというやる気がいつも続きません。


サイトのことは今度アップする予定の話のタイトルがなかなか決まらず、見直しも何だか集中してできなかったので神様の遠足の話を進めてみたり。
明日はちゃんと見直しをしよう。


夢はふくらむ。 2010年02月15日(月)

今日みたいな天気が悪くて寒い日はきれいに片づいた自分だけの部屋で過ごせたら幸せだろうなーとぐちゃぐちゃの部屋を見て思いました。
今まで自分の部屋がないのはどうしようもないと諦めていましたが父からもしかしたら何年後かにアパートを建て替えるかもねという話を聞いて以来、もし自分だけの部屋ができたらと妄想に耽ることが多くなりました。(そして現実を見て空しくなる)


今日はピアノの日。
先生に渡したのがずっと戻ってこなくてきりきりしていた月謝袋、どうせもうすぐ新しい袋になるしなくしたことにして月謝は茶封筒にでも入れて三月にまとめて払おう計画を立てていましたが、事務所で行方不明になっていたとかで今日無事に戻ってきました。よかったよかった。


サイトのことはちょこちょこ。
神様の三男視点の話はタイトルを三男の〜にしていたことをすっかり忘れて全然違う感じのを考えていたのでまた考え直したり。
今のところ思いついたのはそのまんますぎるタイトルが一つだけ。もっといいのが出てこないかなー。


割りチョコかじりたい。 2010年02月14日(日)

この時期はチョコレートの誘惑が多すぎて困ります。
どうしてチョコレートはあんなにおいしいんだ。


サイトでは去年100のお題でバレンタインネタをやったなーと更新履歴を見てみたら去年じゃなくて一昨年の十二月でした。
くさりと神様でももうやったので今年はメガネの話や雨のち晴れで色々考えていましたが考えるだけで終わってしまいました。

今度アップする予定の話はあああーと一人で悶えながら見直し中。
覚悟はしていたけれど直すところが多すぎるー。


そうだバナナケーキを作ろう。 2010年02月13日(土)

バナナケーキが食べたくなったので材料を買ってきました。
来週中には作れたらいいなー。
今日は妹がカップケーキを作っているのでできるのをそわそわしながら待っています。
早く食べたいけれど時間が遅いので明日まで我慢するべきか。


今日は昼間はぶるぶる震えながらテレビを見たりゲームをしたり。
せっかくどんより天気でちょっと動いたくらいでは汗をかかないような寒さだったのでどこかに出かければよかったかなーとも思ったり。


夜はサイトのことを。
今度アップする予定の話は、もしかしたら後で書き足すことになるかもしれませんが一応どうにか最後までできました。
明日はまた最初から読み返してあちこち直したり足したり削ったりする予定。


こんなところで。 2010年02月12日(金)

ずっと前にテレビで見た沈没船のパニック映画がやたらと印象に残っていて(すごくこわかった)、その後何年かは時々思い出してはこわかったけどまた見たいなーと思っていたのですがタイトルがわからず。
結局一度も見られないまま忘れかけていたら、昨日買ってちょこちょこやっていたクイズマジックアカデミーの問題にそれっぽい映画のことが出てきてどっきんこ。

答えは間違えて何とかアドベンチャーだということしかわからなかったので、アドベンチャー+映画とか沈没船とかのキーワードで検索。
「ポセイドン・アドベンチャー」という映画でした。
私が見たのはこの映画なのかもしれないと思うとドキドキします。DVDを借りるか買うかして見てみようかなー。


サイトのことは頭痛も乗り切ってすっきり気分でできました。
今日は同じ場面を何回も書いていたので話的にはあまり進まず。
ノートにも色々書いて考えよう。


痛いの痛いの飛んでいけー。 2010年02月11日(木)

結局今日も頭痛は治まらなくて何度も薬に手が伸びかけましたが、昼間何とか耐えた甲斐があってやっと少し痛みがひいてきました。
このまま完全にどこかにいってしまえー。


サイトのことは昨日の分までもりもり。
今度アップする予定の話は内容的には三分の二くらいまでできたかなという感じです。
最後のほうで足踏みすることが多いしその後も直すところがたくさんあるので気を抜かずに頑張りたいところ。


だるるん。 2010年02月10日(水)

うちにはないと思って買ってきたすりごま、未開封のが一袋しっかりあってショックでした。
やっぱりちゃんと確認していけばよかったー。


昨日から頭が痛くて何をしてもだるい感じでどうにも。
薬はこの間飲んだばかりなので今回は飲まずに乗り切りたいけれど明日もこのままだったらつらいなー。

パソコンは控えめに。
サイトのことは今日の分は明日頑張ることにします。


暖かいと胃が痛くなる。 2010年02月09日(火)

朝と昼間の気温を逆にしてほしいです。
ちょっと暖かくなるとすぐに汗だくです。


今日の夕飯は頑張って三品作ったのに母は外にラーメンを食べに行き、妹はインスタントのきつねうどんを食べて私が作ったのは食べてくれませんでした。
そんなわけでおかずがたくさん残っているので明日の朝食べるのが楽しみです。



夜は頭痛眼痛の気配にびくびくしながらサイトのことを。
今日は結構進みましたが、今まで書いた分をちらっと見返したら余計なことを書きすぎたところと色々省略しすぎたところの差が激しくてどうしような感じです。
とりあえず今は後ろを振り返らずに前に進もう。


お弁当に入れるおかずを考える。 2010年02月08日(月)

好きなおかずを詰め込んだお弁当を食べたくなったのでおかずに何を入れるかあれこれ考えています。
とりえず玉子焼きとほうれん草か水菜のおひたしとポテトサラダを入れるのは決定しました。

おかずを詰めるときや食べるときのことを考えると楽しいですが実際に作るときのことを考えると全部できるまでに何時間かかるのか不安になります。(手際の悪さには自信あり)
何日かに分けて作らないと無理かなー。
それにしても最近食べもののことばかり考えている気がする。


サイトのことはこびちょび。
書きにくかったところがやっと書けたので明日は今日よりは進められるはず。


カルボナーラにした。 2010年02月07日(日)

カレーライスは妹に猛反対されたので今日の夕飯はカルボナーラにしました。
最初の一口はいつもと違って外で食べるカルボナーラの味と似ているかもと思いましたが二口目以降はいつものうちで作るカルボナーラの味でした。おいしいのだけれど何かが違うカルボナーラ。

たまには外で食べるようなカルボナーラをうちで食べてみたいなーと思うものの今の作り方がとても楽なので食欲が面倒くささに勝ったときにでも別の作り方を調べて作ってみたいところ。


サイトのことは昼間ちょこっとできたのですが夜は夕飯を作っているあたりから急に頭が痛くなって、カルボナーラを食べた後は薬を飲んで横になっていたのであまりできず。
今度アップする予定の話は今週中にせめて半分までいくのが目標でしたが結局どうにか三分の一は書けたかなーというところで今週が終わってしまいました。
来週はもっと時間をうまく使ってできたらなー。


カルボナーラかカレーライスか。 2010年02月06日(土)

今とてもカルボナーラとカレーライスを食べたい気分なので明日の夕飯をどっちにするかで迷い中。
どっちも食べたいー。


髪が短くなって洗うときも乾かすときもとかすときも一々感動しています。
短くしすぎてしまって地味にぐわーんとなったりしましたがどうせすぐに伸びるんだしということで前向きにいこうと思います。


サイトのことはもりもり進め中。
明日は妹が出かけていないので昼間からあれこれできたらいいなーと思ったり。


十五センチは長かった。 2010年02月05日(金)

やっと髪を切ってきました。
最初は五センチだけ切るつもりで、途中でいややっぱり十センチにしよう、最後には次いつ切りに行けるかわからないし十五センチくらい切っちゃってもいいかなということで十五センチくらい切ってもらったのですが思った以上にばっさり短くなってどっきんこ。やっぱり十センチにしておくべきだった。

今日行った美容院でも色々だめだめな感じでしたが前回行ったところほどのやっちまった感はないのでよかったことにします。


夜はサイトのことをあれこれ。
今度更新する予定の話以外のもちょびちょび進め中。
たまには長時間集中してがーっと書いてみたいなー。


間違えたー。 2010年02月04日(木)

今日はこの間新聞に作り方が載っていたネギのスープ煮を作ったのですが、スープの素小さじ1/2を小さじ1と1/2だと勘違いしていて、しかもそれに気づいたのがスープの素を入れた後で叫びました。
慌てて色々すくったり足したり。
味見した限りでは何とかおいしくなったのでよかったです。


サイトのことは今日ももりもり。
書きたいことを詰め込みすぎている感じがするので余計な部分は後で少しは削りたいところ。
話もそろそろ進めねば。


思い出した。 2010年02月03日(水)

昨日日記に書こうと思って忘れてしまったことを日記の書き込みボタンを押した後に思い出したのですが本当にどうでもいいことでした。
でも思い出してすっきりしたー。


どこに髪を切りに行くかでずっと迷っていましたが何とかよさそうなところを発見。
料金がちょっと高めですが駅から近くて迷わず行けそうなのとマッサージ付きなのがいい感じ。
あとは予約の電話をするだけですがすでに胃がきりきり状態です。
髪を切るまでに越えないといけないハードルが多すぎる。


サイトのことはもりもり。
神様で今度アップする予定の話はやっぱり啓太郎視点でいくことにしました。
最初からこうしていれば今頃ゴールが見えていたかもしれないのになーと思ったり。
三男視点で書くときはいつもこんな感じで文章が出てくるという感覚があるのですが、やっとそんな感じで文章が出てくるようになりました。


鼻が冷たい。 2010年02月02日(火)

今日はパソコンをしていないときも手袋をしていました。
夕飯の前に(またスーパーのお弁当にしてしまった)少しだけピアノの練習をしようと思ったものの寒くて手袋を外せず。
指先は出ているし大丈夫かなと手袋をしたまま練習したら、指と腕の疲労感がすごかったです。


もう一つ日記に書こうと思っていたことが、ちょっと違うことをやっている間に頭からすっぽりと抜けてしまいました。
どうでもいいことだとはわかっていても思い出せないと気になるー。


サイトのことはあっち進めたりこっちを進めたりな感じ。
今日は早めにパソコンのつけたのでその分早めに消そうと思います。
パソコンを消したらタイトルのことを電子辞書に相談する予定。


降ってた。 2010年02月01日(月)

そういえば今日雪降るって本当かなーとベランダに出たらしっかり降っていてしかも積もっていました。
興奮して妹も呼んでしばらく雪見。
雪はたまにしか見られないので降るとちょっとわくわくします
でも積もると大変だなー。


サイトのことは今日は結構集中してできた気がします。
今度アップする予定の話も少しずつ進んでいます。
今週中に最後まで書いて来週には見直しができているといいなーと思ったり。
最後までは無理でもせめて半分くらいまではどうにかいきたいところ。


雪平 |MAILBlank Beat