日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


来年へ続く。 2009年12月31日(木)

月がきれいだなーとかオリオン座見っけとかぼけーっと空を見上げながら歩いていたら道のすぐ横にある畑に突っ込みそうになりました。(大根か何かの葉っぱが足にぶつかって気づいた)
空が広いところを歩くとつい上ばかり見てしまいます。


そんなこんなで今年ももうすぐ終わり。
初デートの話は今日も色々いじっていましたが今日中に気になるところを全部直すのは無理そうなので年内更新は諦めることに。

最後の最後で目標を達成できなかったり他にも反省することはたくさんありますが、今年一年を振り返ると自分的には結構頑張れた気がするのでよかったことにします。

今年もとにかくサイトに来てくださる皆様に支えられた一年でした。本当にありがとうございます。

それではよいお年を。


終わっちゃう。 2009年12月30日(水)

今年も明日で終わると思うと叫びたくなります。時間よ止まれー。


今日はコンビニで色々買い込んできました。
最近節約のためにコンビニにはあまり行かないようにしていたのですが我慢できず。
年末はお菓子がたくさんないと落ち着きません。


夜はサイトのことをあれこれ。
メガネの話は色々書き足していたら話が変な方向にいってしまったので慌てて戻りました。
もう少しいじったらまた最初から読み返して細かいところを直していく予定。


咳が出る。 2009年12月29日(火)

ので今日もマスクをしていました。
この時期のマスクはあたたかいのもいい感じ。


そんなこんなでげほごほやっていますが体調自体はそんなに悪くないのでサイトのことは今日ももりもり進め中。
メガネの話は一ヶ所どうしても気になるところがあってちょっと直そうとしたらうまくいかなくて大幅に直すことにしました。

年内更新はできる自信がありませんがぎりぎりまで頑張りたいところ。


マスク! 2009年12月28日(月)

昨日初めて掃除用のつもりで薬局に行くたびに買っていたマスクを着けて出かけました。
マスクを着けている間は鼻水が止まる気がするし化粧もしなくて大丈夫な気がするしいい感じです。


今日はパソコンを控えめにする予定でしたが昨日よりも大分体調がよくて浮かれてがっつりやってしまいました。

サイトのことももりもり。
浮かれ気分で見直しをしていたら直したいところや足したいところが増えました。うーむ。


年越しカレー。 2009年12月27日(日)

年末年始はカレーライスで過ごそう計画をこっそり立てていましたが風邪のせいで色々予定が狂って実行できるか微妙な感じです。
年越しカレーがだめでも再来週までには鍋いっぱいのカレーを作りたいところ。ゆで卵もたくさん作るぞー。


サイトのことは今日もちょびちょび見直し中。
妹に風邪のときくらいパソコンやめたらと怒られたので明日はパソコンは控えめにして、ブラウザメールに下書き保存したメガネの話を携帯電話で見ながら直すところはノートにでもメモしようと思います。


鼻が痛い。 2009年12月26日(土)

妹の風邪がしっかりうつって一番風邪をひきたくないときに風邪をひいてしまいました。ああー。
昨日の貧血っぽいのもそのせいかなー。

今日はお昼を食べた後はずっと横になっていたのですが、夢の世界に旅立ったら息ができなくなった上に体も動かなくなって死ぬかと思いました。こわかった。



そんなこんなでサイトのことはちょびちょびと。
今日はメガネの話の見直しを。
色々足りない感じがするのでもう少しどうにかしたいところ。


久しぶりのこの感じ。 2009年12月25日(金)

今日は久しぶりに貧血っぽい感じになって大変でした。いやな汗をかいた。
朝はお好み焼きと昨日の残りのケーキをがっつり食べたけれどお昼を食べそこなったのがまずかったか。


サイトのことはちょこっと。
初デートの話の三話をいじったり、昨日神様で書き直したところを読み返してうひーとなったり。
神様はもう一度書き直さないとだめな気がします。
昨日は結構うまくいったと思ったのにー。


ケーキを食べた。 2009年12月24日(木)

クリスマスはケーキを食べるイベントなのでしっかり食べました。おいしかったー。


今日の夕飯はお好み焼き。
いつもと違うお好み焼き粉を使ったのですがかりかりふわふわにできていい感じ。
冷やご飯で作ったチャーハンを食べてお好み焼きはちょこっとしか食べられなかったので明日の朝ごはんにしっかり食べる予定。早起きしよう。


サイトのことは今日ももりもり。
神様で何だかしっくりこないところを書き直し中。
書き直すと話が繋がらなくなってしまうところもあるのでちょっと大変です。
うまく直せるといいなー。


妄想熱も上昇中。 2009年12月23日(水)

更新したい熱が急上昇したので頑張って見直ししてサイト更新。
気になるところは大体直せたはず。
もし何かおかしなところがありましたらこっそり教えてください。

初デートの話は次で終わり。三話はできれば今年中にアップしたいところですが一、二話よりも直すところが多いのでできるかどうか微妙な感じ。

次の次の更新を何にするかもそろそろ考えたいなー。


_________________________

直進メガネ「メガネがない日・2」up


本屋さんに行きたい。 2009年12月22日(火)

でも今欲しい漫画と文庫本が合わせて七冊あって行ったら絶対買ってしまうので行きたくない。
せめて年が明けるまでは我慢したいなー。でも行きたいよー。


今日は久しぶりに机に向かってノートにがりがり書きました。
書いたのはちょっと前に見た悪夢の内容で、何かの話のネタになるかもと思ったのですが後で読み返したときにちゃんと解読できるか不安です。
がりがり書くのが楽しかったので明日も机に向かう予定。
ノートに何か書くときはいつもベッドの上とかものがいっぱいのっているこたつの端とか落ち着かないところで書いているので、久しぶりにちゃんと机に向かうとちょっと感動します。


サイトのことは今日も見直し作業中。
何度読み返しても直すところが出てくるなー。


財布が軽い、 2009年12月21日(月)

妹が風邪をひきました。
家にいるときはずっと同じ部屋にいるのでうつらないかびくびくしています。
今風邪ひくと困っちゃうよ。


年末は普段より買い物したい熱が上がって困ります。
去年はポメラを買って一気にどかんとお金が出ていきましたが、今年は手が出しやすいのをちょびちょび買って気づいたら合計金額がこわくて確認できない感じになっていました。
またお金を下ろさないとだめだー。


サイトのことは今日はメガネの話の見直しをしつつ他の話をちょろちょろ進め中。
サイトの更新は早ければ水曜日、遅くても土曜日にはしたいところ。


初めて聞いた。 2009年12月20日(日)

何か変な音がするなーと思ったら我が家の火災警報器が鳴っていました。
お風呂の湯気か何かに反応したらしく火事ではなかったのですがこわかったです。本当に火事じゃなくてよかった。


昨夜は主に妹のせいで布団が直しても直してもずれてどこかに隙間ができ、寒いのとイライラするのとでなかなか眠れませんでした。
今朝は毛布の上に重ねていた布団が全部妹のほうにいっていて寒くて目が覚めました。
毛布と普通の布団がもう一枚ずつくらいあれば、妹と布団を奪い合わなくてもすむんだけどなー。


サイトのことは神様をちょこちょこ進めました。
大分前に書いたところを読み返したら何だか変な感じで落ち着かないので書き直そうか迷い中。でも何がいけないのかわからない。


あれもこれも。 2009年12月19日(土)

サイト更新。
初デートの話で今回は前夜まで。
タイトルは一度つけたのがやっぱりしっくりこなくて結局変えました。自分的にはぴたっときてすっきり。

初デートの話は三話までの予定で、二話は来週中にアップできたらなーと思っています。
三話はもしかしたら年が明けてからになってしまうかも。


明日はとりあえず神様かくさりを進める予定。
他にも色々やりたいことがたくさんあるのだけれどできるかなー。


_________________________

直進メガネ「メガネがない日・1」up


鼻水を垂らしながらアイスを食べる。 2009年12月18日(金)

ちょっと前まで秋気分でいたのがうそのようです。
外を歩いているときはやっぱり冬っていいなーと思いますが、寒すぎて寝られないときは時々泣きたくなります。


足だけでもこたつに入ろうとしてずっと変な体勢でパソコンに向かっていたらあちこち微妙に痛くなってつらいです。(こたつとパソコン、どっちも諦められなかった)
こたつでぬくぬくしながらパソコンやりたいよー。



サイトのことは、色々気にかかることがあったり変な体勢だったりであまり集中してできず。
明日はこたつは諦めてもう少しすっきり気分でできるといいなー。


まだいる。 2009年12月17日(木)

部屋で変な虫が飛んでいてびびっていたら思い切り腕にとまられて叫びました。
昨夜寝ているときに耳元にぶーんときてびくっとなり、こんな寒いのに虫なんて飛んでいるのかまさか自分の耳がおかしくなったのかとぶるぶるしていたのですが、あれもあの虫だったのかと思うと余計に憎いです。くわー。



サイトのことはもりもり見直し中。
今度アップする予定の話の一話は、このまま何もなければ今のところ土曜日くらいにアップする予定。
余裕があるうちに二話と三話の分の見直しもできるだけ進めておこう。


お金が飛んでいく。 2009年12月16日(水)

大分前に妹のメガネケースを踏んで壊してしまい、私のメガネケースを妹にあげて私はずっとメガネケースなしでいたのですがやっぱりあったほうがいいよなーと思い探していました。
なかなかいいのが見つからなくて諦めかけていたのですが、今日和物の雑貨屋さんをうろうろしていたらびびっとくるメガネケースを発見。

というわけでやっと新しいメガネケースを買えました。
嬉しくて無駄に開け閉めしています。



夜はサイトのことを。
そろそろバックアップをとろうと思ったら、四つあるはずのUSBメモリのうち一つがないことに気づいてどっきんこ。
どこか別のところに置いた記憶はあるのだけれどどこかがどこか思い出せないー。


お風呂に入るのがつらい。 2009年12月15日(火)

上がって服を着た後はぽかぽかになるとわかっていても、入るまでと上がった後服を着るまでが寒すぎてなかなかお風呂に行けません。
脱衣場に暖房が欲しい。


今日は早めにパソコンを消す予定なので早めにパソコンをつけてサイトのことを。
今度アップする予定の話を三つに区切ってファイルも三つ作って長さの確認をしたらちょうどいい感じでした。
極端に違ったら区切るところを変えようかと思っていたのでよかったです。
タイトルはシンプルなのを一つ考えてあるのですがもう少しどうにかしたいなーと思ったり。


ずっしり。 2009年12月14日(月)

今日は何だかやたらと体が重い気がします。
睡眠はしっかりとっているし疲れているわけでもないんだけどなー。


今日はピアノの日。
今やっている曲は結構弾けるようになってきたのですが、油断していたら途中でどこを弾いているのかわからなくなってどうしようかと思いました。こわかった。


夜はサイトのことをあれこれ。
書いたのをちょこちょこいじったり余計な作業をしたり。
サイトの更新は一応今週中にするのが目標です。
一話だけだから多分大丈夫と思いつつも何かやらかしていそうでちょっと不安。


慣れちゃだめだ。 2009年12月13日(日)

現在体重と体脂肪率がひどいことになっていて、最初はぐわーんとなったもののそれが数日続いてちょっと慣れてきてしまった自分に気づきました。

というわけで今日は焦ってご飯は控えめに。
この気持ちをせめて一週間は保っておきたいなー。



サイトのことは今度アップする予定のメガネの話をどうにか最後まで書けてほっと一息。
やっと元になるものができたのでこれからあちこち足したり削ったり直したりしていく予定。


毛布が移動する。 2009年12月12日(土)

寒さで夜中に何度も目が覚めてもうだめだということで先日やっと毛布を一枚増やしました。
大きい毛布なので妹と一緒に使ってもはみ出さず、これで寒さともおさらばだと思っていたのですが二日続けて起きたら毛布が全部足元にいっていてショックです。
どうして毛布だけ動くんだー。



夜は余計な調べものをしつつサイトのことをもりもり。
今度アップする予定のメガネの話はやっとゴールが見えそうなところまできました。
明日でどうにか最後までいけるかなー。


忘れた! 2009年12月11日(金)

眼科に予約の電話をしようと思ってすっかり忘れていたのを、夕飯を食べ終わって一息ついていたときに思い出しました。
明日こそ忘れずに。


今日の夕飯は久しぶりにオムライス。
卵に小松菜ととろけるチーズを入れてみました。
今日は味付けもそんなに失敗せずに結構おいしくできた気がします。
明日の朝もオムライスー。


サイトのことはちょびちょび。
どうして先週中に最後までいけるかもなんて思ったんだ私と先週のわたしに聞きたい気分です。
さすがに今週中には最後までいけるはずと思っていたのも気がつけばもう金曜日で微妙な感じになってきました。
もし今週もだめだったら先に一話と二話の分を直すのもありかなー。


書けない。 2009年12月10日(木)

さっきから日記を何度も書いたり消したりしています。
書こうと思っていたことはあるけれどうまく書けないー。

書くことが何もなくて何時間も書き込み画面が真っ白なままのことはよくあるけれど、書くことはあるのにうまく書けずに何度も消すことはあまりないので変な感じです。



サイトのことは気持ち的にはもりもり進め中。
毎日ほふく前進な感じですが確実に進んではいるからいいかと前向きに。
もうすぐ一万字だー。


きのここわい。 2009年12月09日(水)

きのこ類は基本的に食わず嫌いで(しいたけは食べてだめだった)、料理にもほとんど使ったことがなかったのですが今日は初めてまいたけを使ってみました。
無駄にどきどきしながら適当に切ったりほぐしたりして小松菜と一緒に炒めものに。
きのこは何だかよくわからないところが苦手です。



サイトのことはちょびちょび。
話は進んでいることには進んでいるのですがゴールがまだちょっと遠い感じでだんだん焦ってきました。
とりあえずこのままどこも削ったりしなければ、今度アップする予定のメガネの話は三話になりそうです。削ったら二話。


どうして消える。 2009年12月08日(火)

最近言語バーがいつの間にか消えていて地味に不便だったので、検索して直し方を調べて表示させたのですが、また消えていてむきーっとなりました。
いじった覚えはないのになー。



サイトのことはメガネの話を進め中。
頭の中でああなってこうなってと考えていることをぴったり表現できる文章が出てこなくて悶々します。
最初からさっぱり出てこないときも困るけれど、あと少しで出てきそうなのに出てこないときはむずむずして大変です。


風が冷たかった。 2009年12月07日(月)

今日は服の選択を間違えて外に出た瞬間ぶるっとしました。
せめてもう一枚くらいは着ておくべきでした。(気分がまだ秋だった)


月曜日はピアノの日で今週も行ってきたのですが先生の前で曲を弾いている途中でブレーカーが二回も落ちました。
家ではばっちり弾けたところが弾けなかったのはそれで動揺したせいです。


夜はサイトのことを。
今日もメガネの話を進め中。
もう少し進めたかったけれど十二時を過ぎてしまったのでそろそろ寝る準備をせねば。


しょっぱいものが食べたい。 2009年12月06日(日)

ミルクキャンディーをなめながらチョコを食べていたらしょっぱいものが欲しくなりました。
台所におせんべいがあったけれど我慢我慢。

お昼もやっぱりから揚げ弁当じゃなくていなり寿司にすればよかったなー。


昼間はゲームをしたりピアノの練習をしたり本を読んだりな感じで過ごしました。

夜はサイトのことをもりもり。
今度アップする予定のメガネの話は内容的には全体の三分の二くらいまで書けたところ。
本当は今週中に最後までいきたかったのですがちょっと厳しかったです。
でもさすがに来週中には最後までいけるはず。


こたつに入りたい。 2009年12月05日(土)

一応膝かけはかけてパソコンに向かっているのですが、靴下がなくて裸足なので足がきんきんに冷えています。
去年は厚手の靴下が何足かあったはずなのにいつの間にかなくなっていました。
新しい靴下を買うべきか。



サイトのことは今日ももりもり。
気持ち的にはものすごく進みましたが量的にはちょびちょびな感じ。

あとは、昼間今まで書いた分を読み返していたらやっぱり恐ろしいこといなっていたのでとりあえず文章がおかしいというか明らかに日本語になっていなかったところを何ヶ所か直しました。


ときめき中。 2009年12月04日(金)

十二月に出るゲーム、どれを買うかものすごく迷ったのですが最終的にはやっぱりときメモだーという結論に至り「ときめきメモリアル4」を買いました。
私がゲームを買うといつも冷たい目で見てくる妹もCMを見て「ときメモ出るなら買おうかなー」とか言っていたのでよかったです。(小学生の頃従妹が持ってきたPS版のときメモをどんなゲームか知らずにやって姉妹揃ってはまった)

という日記を書いている間に妹がEDを迎えていました。私はまだ二年目の五月なのにー。



サイトのことはもりもり進め中。
前にメガネの話のことを色々考えていたときにぽんぽんと浮かんできた場面がいくつかあり、今度の話もそれを元にして考えたのですがやっとその書きたかった場面の一つに辿り着きました。
あと二日でどこまで進むかなー。


いつもより早く目が覚めた。 2009年12月03日(木)

昨夜はパソコンを早めに消して話のタイトルを考えていたら頭痛が本格的にひどくなってきたので十時前には布団に入りました。
こんなに早く寝るの久しぶりだなーとか思っていましたがなかなか寝つけず結局一時過ぎまで布団の中でもぞもぞ。
でも今朝は目覚ましが鳴る前にぱちっと目が覚めました。

頭痛はまだ微妙に残っているような気がするけれど昨日ほどがんがんな感じではないのでほっと一息。



サイトのことはちょびちょび。
今度アップする予定のメガネの話はとりあえず今週中に最後までいくのを目標に進めています。
もしかしたら二話か三話に分けてアップするかも。


そわそわ。 2009年12月02日(水)

少し前に明日発売のゲームを通販で予約して、お金ももう払ったのであとは届くのを待つだけなのですがいつ発送されるのか昼間から何度もメールを確認したりして落ち着きません。
待っている時間はもどかしくもあるけれどやっぱり楽しいなー。
早く来い。



サイトのことはちょびちょび進めています。
頭痛の気配がするので今日は早めにパソコンを消して、ノートと電子辞書を使って今度アップする予定のメガネの話のタイトルを考える予定。
タイトルといえばくさりは自分的に結構うまくつけられたなーと思うタイトルが多い気がします。
時間はかかってもぴたっとくるタイトルをつけられるようになりたいところ。


つるつる。 2009年12月01日(火)

この間カレーと一緒作って失敗したゆで卵を今日また作りました。
前回は殻がうまくむけずにぼろぼろになってしまいましたが今回はするっときれいにむけて気持ちよかったです。
半熟具合も実に私好みでした。
危うく父の分にまで手を出すところだった。


サイトのことはメガネの話を進めつつ、今までアップした話をあれこれ読み返したり。
何度も読み返している話で変換間違いを見つけてどうしようかと思いました。今度ホームページビルダーを出したときに直すのを忘れないこと。
何度も読み返している話でうっかりやらかしているのを見つけると、どうしても恥ずかしくてなかなか読み返せない話は一体どうなっているのかと恐ろしくなります。


雪平 |MAILBlank Beat