日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


終わるな五月。 2008年05月31日(土)

サイト更新。
やっと目標を達成できてすっきり気分ですが、見直し期間がいつもより短くていつも以上に色々やらかしていそうなのがちょっとこわいです。

最初は結構べたべたしている感じの話のつもりでしたが、よく考えたらべたべた部分は電話だったし色々足したり削ったりもしたのでそんなにべたべたではなくなったような気がします。

タイトルは漢字で瑕にしようとしたらぱっと見て読めなかったのでカタカナに。
遠足の話は書けたら書きたいなーと思ったり。遊園地に行きたい。



次の更新は六月中を目標に。
何をアップするかはまだ決めていませんが、今日たまたま開いたファイルにすっかり忘れていた書きかけの神様の話を見つけて「しまったー!」と叫びそうになったので次も神様になるかもしれません。


_________________________

裏MY GOD「キズ」up


しっかりなったよ筋肉痛。 2008年05月30日(金)

昨日の買い物で頑張った両腕はしっかり筋肉痛になりました。
雨の日の買い物は買う量に気をつけよう。


昨日も今日も涼しくて明後日から六月だという現実を忘れそうになります。というか忘れたい。



サイトのことは五月中の更新を目指してもりもり。
もう少し見直しをして何もなければ明日更新します。
神様の短めの話のつもりでしたが、色々いじっていたらいつもと同じような長さになりました。

この次の更新は何にしようかなー。


ぜーはー。 2008年05月29日(木)

雨が降っているのに私のビニール傘を妹に持って行かれてしかも他に差せる傘が一本もないということに家を出る直前に気づいて焦りました。
ずっと使っていなかった大きめの折り畳み傘がすぐに見つかってよかったです。


今日は涼しかったし雨も土砂降りというわけではなかったので油断してスーパーで何日分かの夕飯の材料を買い込んだら、スーパーを出てすぐに二つ持っていた買い物袋のうちの一つの持ち手がちぎれてどっきんこ。
幸い中身が出たりすることはなく何とか持ち直せましたが、左手はその買い物袋をつかんで落とさないようにするのでいっぱいいっぱいに。

もう一つの買い物袋は傘にひっかけていたのですが、傘を差している体勢は実はものすごくつらいのだと思い知りました。
右腕は傘+買い物袋(+鞄)の重みに耐えられず早い段階で限界を訴え、でも両手はふさがっているし雨も降っているしで持ち直すことも体勢を変えることもできなくてあまりのつらさに半泣き状態で帰宅。


そんなこんなでうん年ぶりくらいの勢いで持久走の苦しさを味わいました。
まさか十数分歩いただけであんなに息が苦しくなるとは思わなかったよ。



サイトのことはちょびちょび。
タイトルはちょっとかっこつけた感じのにしようとしましたが、やっぱりむずむずしたのでシンプルなのに変えました。
これで見直しがうまくいけばアップできるはず。


私のヨーグルトを飲んだのは誰だ。 2008年05月28日(水)

毎日一本ずつ飲もうと思いためこんでいたヨーグルトが一晩のうちに半分近くなくなっていてショックです。
犯人は母でした。
絶対に飲まないでねって言ったのにー。


スーパーで売っている千切りキャベツがとても便利だということに最近気づきました。
お好み焼きに使う千切りキャベツは自分で切ると時間もかかるし千切りにならないけれど、売っている千切りキャベツを使えば最初から千切りでキャベツを切る手間が省けて楽ちん。

昨日作ったキャベツとチーズの豚肉巻きも、包丁を使わないで済んだししかもいつもよりきれいにできて感動しました。
楽な分お金は普通にキャベツを買うよりもかかるのでほいほい買えないのが残念です。



サイトのことは色々見直し中。
気になるところをあちこち直しています。
やっぱり少し削ったほうがいいかなー。


4000 2008年05月27日(火)

買い物に行って色々どっさり買い込んだら、私の大雑把な計算では三千円台のはずだったのにぴったり四千円になってどっきんこ。どこで間違えたんだ。

四千円分の荷物は重すぎた上に今日も暑くて、家に帰ったら妹に顔真っ赤だよ赤すぎて気持ち悪いよなんでそんなに赤いのお酒飲んだの?とがーがー言われて写真を撮られそうになりました。ひどい。

父にすごいでしょーとレシートを見せたら余計なものを買いすぎだと怒られました。余計なものなんてないよ。全部必要なものだよ。



サイトのことは話自体はほとんどできているのですが、確認したいことが色々あるのでまだアップはできそうにない感じ。
タイトルもまだ迷い中です。
何かいいのを思いつかないものか。


すごい! 2008年05月26日(月)

ぐちゃぐちゃだった布団を整えるだけで部屋がかなりきれいに見えることに気づきました。
最近布団を直すことすら面倒くさがってさぼっていましたが、ちゃんとやっておけばよかったです。


冬は見向きもしなかった自動販売機の前でつい立ち止まって冷たい飲み物を凝視してしまう今日この頃。
お風呂上りに化粧水をつけると、今顔に伸ばしているのが化粧水なのか汗なのかわからなくなって微妙な気分になります。
今日もとても暑かったです。



サイトのことはあまり進まず。
変換ミスで偶然タイトルっぽくなって機会があったら使おうと思っていたやつがあるのですが、今度の話のタイトルに使えそうな気がしないでもない感じだったのでこれでもいいかなーと思ったり。迷うなー。


おかしい。 2008年05月25日(日)

昼間よりも夜のほうが暑い気がするのは何故だー。



少し前に通販でズボンを頼んだのですが、体重の増加具合を考慮に入れて結構大きめのサイズにしたのにそれすらも入らないという笑えない事態になって立ち直れません。

月一で測っていたウエストやらヒップやらのサイズは冬の寒さで測れない日が続き、暖かくなってからも今更こわくて測れないーという感じで現在に至ります。
あんなにゆるゆるだったのがきつきつになっている時点で気づくべきだったのか。

入らなかったズボンは返品はしないで食欲が暴走しそうになったときに、このサイズが入らなかったんだせめてこれが入るようになるまで頑張るんだと自分に言い聞かせることにしました。決して返品するのが面倒だったわけじゃないよ。



サイトのことは進んでいるようないないような。
タイトルをあれこれ考えてみたものの、何だかギャグみたいなのしか浮かびませんでした。うーむ。


またやっちゃった。 2008年05月24日(土)

この間開けっ放しの窓から雨が入り込んで窓周辺を水浸しにしてしまったばかりなのに、今日も同じことをしてしまい自分のばかっぷりにへこみました。
この間ほど降ってなかったから大丈夫だと思ったのにー。



今日の夕飯は肉じゃが。我ながらびっくりするくらいおいしくできました。
じゃがいもとたまねぎと豚肉だけで簡単に作れるしいい感じ。
肉じゃがは今までも何度か作ったことがありましたが今回は新聞に載っていた作り方を色々変えてこれだというのができたので嬉しいです。
今度からはこの作り方でいこう。



夜はサイトのことをあれこれ。
話の前半部分は自分的にばっちりな感じなのに後半部分が何だか変な感じでちょこちょこいじっています。
タイトルも考えないとー。


まだ早い。 2008年05月23日(金)

昼間何となく携帯電話で天気予報を見たら今日の最高気温が三十度になっていて我が目を疑いました。
まだ五月なのにー。


そんなこんなで今日もとても暑かったです。
飲み物を大量に買い込むつもりでしたが他にも色々買うものがあって結局あまり買えず。
麦茶の一リットルのパックがすぐに空になってしまい、もう一度飲み物を買いに行けばよかったなーと思ったり。



サイトのことはちょびちょび。
これを書こうと思ったのがあったのにメモをしていなくて何を書こうと思ったのかさっぱり思い出せなくなってしまいました。
何だっけなー。


コーヒー牛乳飲みたい。 2008年05月22日(木)

今日はとても暑くてぐったり。夜になっても二十六度とかありえないー。
この部屋本当に暑い。

暑くてやたらとのどが渇くのにいつもならあるお茶がなくなって買おうと思っていた予備も買い忘れていて飲むものが水道水しかありません。
水道水でもいいから後で飲みに行こう。もうだめだ。


暑いのにうっかりおなかを壊したりすると最悪です。
汗だくになりながら膝かけをおなかに巻きます。




五月中の更新はやっぱり無理かと思っていましたが、最後に余計なのを入れなければ大丈夫な気がしてきました。
でも今までのことを思うとこのままするっと更新できるか不安だなー。


食べちゃった。 2008年05月21日(水)

誘惑に負けて妹がバイト先でもらってきたらしいお土産のお菓子を勝手に食べてしまいました。
妹は最近家にいないことが多いので食べてもきっとわからないと思いたいです。
おいしかったからもっと食べたいしばれたときのために似たようなのを買ってくるべきか。

見た目がヘルシーっぽいのでこれならたくさん食べても大丈夫そうだと思ったのによく見たらカロリーがかなり高くてショック。



サイトのことはちょびちょび。
話を無理やり進めて繋がりがおかしくなったところをいじっているのですがなかなかうまくいきません。
書き直したほうが早いかなー。


しまったー。 2008年05月20日(火)

昨夜は窓が開けっ放しになっていたのをすっかり忘れていて、寝るときに気づいて慌てて閉めようとしたら窓周辺とカーテンがびしょ濡れになっていてどっきんこ。あーあーやっちゃったー。



数日前から急にテレビの画面が暗く見えるようになって私の目がどうにかなったのかとびびっていましたが、消費電力が標準から減になっていたのが原因でした。
画面が暗いととても見づらかったので元に戻ってよかったです。




サイトのことはもりもり。
今は神様を書いているのですが、すごくべたべたしている話を書きたい気分だったせいか話もそんな感じに進み、書いた分を読み返したらむずむずしました。


眠い。 2008年05月19日(月)

昨夜は夜更かしして今朝は母に五時半に起こされたので今日は一日中眠かったです。
本当はもっと早く寝ないといけないのに、四月から見たい深夜アニメが増えてついつい夜更かしばかり。



今日はきりきりしながら携帯電話から昨日アップしたやつを見てみました。
思わず叫んでしまうようなうっかりは多分なかったのでほっと一息。

ご感想等もいつも本当にありがとうございます。ありがとうと何回言っても言い足りないくらいです。いただいた分を少しでもお返しできるようこれからももりもり頑張ります。



次にアップするつもりの話は結構短くなりそうな感じ。
触らぬ〜のタイトルはすぐに決まったけれど、今度のはタイトルをつけるのにまた時間がかかりそうです。


今度こそ。 2008年05月18日(日)

一時は五月中の更新も駄目かと思いましたがやっと更新できました。

やっぱり色々やらかしている気がして落ち着きません。今日気づかなかったうっかりに明日気づきそうできりきり。
おまけにいつも以上に話としてはどうだか不安ですが、書きたいことは書けたのでよかったです。

渉の話でもう一つ別にずっと前から書いているのがあるので、そっちも今年中にはアップできるといいなーと思ったり。


次の更新は五月中か六月の初めが目標で今のところまた神様の予定。


もしかしたら前にも日記に書いたかもしれない上に本当にどうでもいい話ですが、神様の本編の七話あたりの伊織と双子と渉でラーメンを食べた話で、宗太郎が渉に聞いた「あれ、どうなった」のあれが伊織の百五十円でした。


_________________________

裏MY GOD「触らぬ神に祟りなし・2」up


早すぎる。 2008年05月17日(土)

母が暑いからともうクーラーをつけていました。
今からつけたらもっと暑くなったときはどうするんだ。



今日は何だかやる気が出なくて時間をいつも以上に無駄にしてしまいました。
昼間は暑くてぐったりしながらベッドの上でごろごろ。
夜もごろごろして夕飯を食べ損ねておなかが空きすぎてつらくなったのでさっき冷蔵庫にあったおにぎりを一つつまんできました。



携帯電話でちらちら見直しはしたものの気合いと集中力が足りなくて今日も更新できず。
明日は昼間からパソコンをつける予定なので気合いを入れ直して頑張ります。


そんな目で見ないで。 2008年05月16日(金)

一階のベランダの掃き出し窓が全開になっていたので閉めようとしたら、網戸のすぐ向こう側に野良猫が家の中を覗くようにちょこんと座っていてびっくりして変な声を出してしまいました。
おまけにものすごくこっちを見てきてどっきんこ。

思わず網戸越しにその猫と見つめ合うこと数分。
まさかこれは餌を求められているのかとしばらく悶々。
何だか痩せているし右目の下を怪我しているっぽいしずっとこっちを見ているしキャットフードでも買ってきたほうがいいのかとも思いましたが、猫のことはよくわからないしとても飼えないのでぐっと我慢しました。


父に言ったら今日初めて来た猫ではなく前からよく来ている猫だということが判明しました。
うちに来ても餌はやれないから他を当たっておくれー。



サイトのことは色々。
集中できなくて細かいところの確認がなかなか進まないので、神様の別の話を進めたり。
明日は携帯電話から確認しよう。


お好み焼きが食べたい。 2008年05月15日(木)

残っていた牛乳パンをトーストにして食べたらふわふわのお好み焼きをかりかりに焼いた牛乳パンにはさんで食べてくなりました。
でもお好み焼きはこの間やったばかりだしなーと思っていたら明日は父も妹も夕飯はいらないようなので明日の夕飯はお好み焼きにします。楽しみだなー。



サイトのことは今日もちょろちょろ。
今度こそあとは細かいところを確認するだけというところまでできたと思いたいです。
これでまだ何か見落としていたらきっとしばらく立ち直れない。


とりあえず何とか先が見えたので、この次の更新は何にしようか考えたり。うーむ。


ずっとこのまま。 2008年05月14日(水)

ここ数日はちょっとぶるっとするくらい涼しくてとても過ごしやすかったです。
夏の雰囲気は好きだけれど暑さとか虫のこととか色々考えるとやっぱり憂うつなのでこのままずっと涼しいのが続けばいいのになーと思ってしまいます。



今日夕方帰って来た妹は電子辞書を持ったまま再び出かけて明日まで帰って来ないので今夜も電子辞書が使えません。
パソコンでも調べられるけれど電子辞書に入っている辞書で調べたいんだー。

そんなこんなで今日も見直しをしてあっちやこっちをちょこちょこいじっています。
早くアップしてすっきりしたい。


すっきり。 2008年05月13日(火)

昨日は頭痛の気配がしたので早めにパソコンから離れました。
よくそのままパソコンを続けたりしてさらに痛くなってひどいときは戻したりしてしまうのですが、今回はひどくならずに治まったのでよかったです。
痛くないって素晴らしい。



そんなこんなで今日も元気にパソコンに向かってサイトのことをあれこれ。
電子辞書を使いたいのに妹が電子辞書を持って行ったまま明日まで帰って来ないので使えません。

読み返すたびに直すところが見つかると私の目は一体何を見ていたんだと落ち込みます。
あとちょっとで更新できそうなのになー。


透明人間。 2008年05月12日(月)

久しぶりに夢の中でこれは夢だと気づいたので最近気になるアニメのキャラクターを出そうとしたもののうまくいかず、透明人間みたいなのにしかならなくてがっかりしました。気合いが足りなかったのか。


今日はピアノの日。
譜読みは右手だけやっと最後までできました。楽譜がやっぱり見づらくて眉間にしわが寄ります。
月謝も何とか払えてほっと一息。



夜はサイトのことをもりもり。
何回も見直しをしているはずなのに今日初めて気づいたうっかりがあったのが恐ろしいです。
気づかないときは本当に気づかない。


間違えた。 2008年05月11日(日)

朝、部屋に入り込んだハエを追い出したせいか携帯電話のバイブが一瞬ハエの音に聞こえてびくっとしました。紛らわしい。



帰りが遅くなるらしい妹に出先から課題を印刷しておいてくれと頼まれたので、送られてきた文章を貼り付けようと新しいパソコンになってから初めてワードを開いたら今までと全然違うのになっていてびっくりしました。
色々やりにくくてむきーっとなりながらあちこちいじり、プリンタを繋げるのにも手間取りましたが何とか印刷しました。
どうして私がこんなことをしないといけないんだー。




今日こそサイトの更新をしようと昼間からパソコンとにらめっこしていましたが、結局一部をまるっと削って別のところを色々書き足して、他にも切ったり貼ったりしていたら今日も時間切れで更新は断念。
あとちょっとで更新できると思ったのになー。


読書日和。 2008年05月10日(土)

今日は涼しくて雨も降っていたのでるんるん気分でこの間買った本を読みました。
暑くて太陽が出ているときはあまり本を読み気になれませんが、今日みたいな日はとても本が読みたくなります。


ピアノの練習もちょこっと。
中学のときの歌集みたいなのを引っ張り出して、合唱コンクールとかで歌ったり聴いたりした曲を弾いたら(伴奏をやったことはないけれど好きな曲は色々練習していた)、何だか懐かしくなってセンチメンタルな気分になりました。
実際はろくでもない思い出ばかりなのに今振り返るとあの頃がとても眩しく感じます。
思い出は美化される。



夜はパソコンに向かってサイトのことをあれこれ。
これで大丈夫だと思ったところがやっぱり大丈夫じゃなくなってどっきんこ。
あーあー困った。


がまんがまん。 2008年05月09日(金)

妹がレポートを書くためにパソコンを使っているので今日は携帯電話から書き込み。


今日もあっという間に一日が過ぎてしまいました。
部屋の掃除もピアノの練習もさっぱりです。


ここ数日前髪を切るか伸ばすかで迷っています。
久しぶりに伸ばしたいけれど目に入るので切ってしまいたい。
ここはぐっと堪えるところか。



パソコンが使えないのでサイトのことはノートにあれこれ書いてうんうん唸っています。
昨日は気にならなかったことが今日は気になって困ります。


ぐらんぐらん。 2008年05月08日(木)

昨夜は遅い時間にお風呂に入ったら髪を乾かしているときに地震が来てどっきんこ。
かなり長い時間ぐらぐら揺れてこわかったです。緊急地震速報というのも初めて見ました。

揺れが収まった後もカラスの鳴き声が聞こえたりして心臓がばくばくでなかなか眠れませんでした。
地震は本当にいやだー。



サイトのことは今日もあちこち直し中。
何度も読み返しているとどこがおかしいのかわからなくなってくるので、気分転換に大分前に日記でこっそりアップした神様の更衣室の変態話の続きをちょろちょろ書いてみました。
元の話は自分でもひくくらいの変態話なのでサイトにも上げられるように書き直しているのですが、サイトにも上げられるような変態話というのは思った以上に難しいです。うーむ。


うまい! 2008年05月07日(水)

牛たんを食べに仙台まで行った妹からお土産に頼んでいた萩の月を貰いました。
いい匂いでふわふわでとてもおいしかったです。


部屋の掃除は妹が帰ってくるまでには結局終わらず、妹の「一日家にいて何してたの?」という言葉がぐさっときました。

そんなこんなで今日もゴミを拾ったり何故かまたなくなっていた足の踏み場を作ったり。
本格的に暑くなる前に何とかしないと夏を越せない。




サイトのこともちょろちょろ。
ちゃんと読み返すとやっぱり色々やらかしていて、きりきりしながらあちこち直しています。
今週中にはアップできるといいなー。


気づかなかった。 2008年05月06日(火)

二十五度以上になった部屋に丸二日以上置きっぱなしにしてしまったのむヨーグルトをその後も部屋に置いたままちびちび飲んでいたのですが、今日飲んだら味が明らかにおかしくてよく見たら賞味期限が四月三十日で叫びました。
部屋に置きっぱなしにしちゃった以前の問題だった。

ついこの間買ったばかりのつもりだったのに時間の流れるスピードについていけません。



ゴールデンウィーク中のサイトの更新は間に合わず、またまた目標は達成できませんでした。
でもあとは気になるところを直して入れそこねたエピソードをどうするか考えるだけなので、見直しが順調にいってひどいうっかりがなければ近いうちに更新できるはず。


しょうぶシャワー。 2008年05月05日(月)

父が菖蒲を貰ってきて菖蒲湯にしようとはりきっていましたがタイミング悪く母がお湯を全部抜いて今日からシャワーだけ宣言をしたため、だったら菖蒲シャワーにすると言い出しました。
菖蒲を持ちながらシャワーを浴びるのか。



一昨日買えなかった本を求めて今日は駅の向こう側のちょっと遠い本屋さんまで行ってきましたが、そこにも私が探している本はなくそのまま電車に乗って数駅先の本屋さんまで行ってやっと発見。
すぐに買ってるんるん気分で帰宅。

探していたのは『図書館戦争』という本で、最初は漫画で知って四月からアニメも始まって欲しい熱がどんどん上がり、結局全四巻+別冊をゲット。
これから読む本がこんなにあると思うと幸せな気分になります。楽しみだー。



サイトのことももりもり。
なかなかうまくいっていなかったところが結構進みました。
ゴールデンウィーク中の更新が目標なのに更新できる状態まではまだまだ遠いのが情けないですが、このままここから抜け出せないんじゃないかと不安だったのでよかったです。


読めない。 2008年05月04日(日)

気になる、いやでも高いからやめようを繰り返していたハードカバーの本を昨日四冊買ってしまいました。
本当は五冊ゲットするはずだったのですが肝心の一作目が近所の本屋さんにはどこにも置いてなくて買えず。
読みたいのに読めなくて悶々しています。



頭痛は結局今日のお昼過ぎに薬を飲んで何とか治まりました。
どうせ飲むなら我慢しないで昨夜のうちにさっさと飲んでおけばよかったです。



とりあえず元気になったのでサイトのことは昨日の分までもりもり。
ゴールデンウィーク中の更新ができるかどうかは微妙な感じですが、まだ諦めるのは早いのでぎりぎりまで頑張りたいところ。


ぐわんぐわん。 2008年05月03日(土)

今日は頭が痛いのでパソコンはつけずに携帯電話から書き込み。


どうしても欲しいものがあり、夕方出かけたら頭が痛いのと荷物が重いのとではあはあ言う羽目になりました。
やっぱり明日にすればよかった。


私、好きなものは後でタイプで今日の夕飯もおいしそうなところを最後までとっておいたのですが、頭痛と吐き気に負けて結局残してしまい、一番おいしそうなところが食べられませんでした。あうー。



そんなこんなでサイトのことはほとんどできず。
今日の分は明日頑張ることにして今日はさっさと寝ます。
もうだめだー。


冬に戻りたい。 2008年05月02日(金)

のむヨーグルトのパックを、確実に二十五度を超えた部屋に丸二日以上置きっぱなしにしてしまいました。
飲むのにちょっと勇気がいりましたが、味がおかしいとかはなかったので多分大丈夫。
おなかも痛くなったりしていないのできっと大丈夫。



毎晩明日こそ部屋の掃除を終わらせようと決意しています。
遅くても仙台に行った妹が帰ってくるまでには何とかしないと後でねちねち言われることは確実です。




サイトのことはちょびちょび。
この間書き始めた新しい話はずっと書きたかった場面の一つまで書いて落ち着いてきたので明日からは神様に集中できるはず。


うちわ発見。 2008年05月01日(木)

今日も暑くてぐったり。
日光を遮断する分厚いカーテンが欲しいです。
一階と二階の気温差が激しすぎる気がします。



そんなこんなでとうとう五月になってしまいました。
一日一日がもっと長く感じるような過ごし方をしたいところですが相変わらず毎日があっという間に過ぎていってしまいます。



サイトのことは神様の続きと別の新しい話をちょびちょび進めています。
この間書き始めた新しい話はいつの間にか一万字を超えていました。
おかしなところは山ほどありますがこんなに書けたのはとても久しぶりなので嬉しいです。


雪平 |MAILBlank Beat