日記&更新履歴 [HOME]
日記目次過去未来


花冷え。 2008年03月31日(月)

今日は近所のお花見スポットを何ヶ所か見てきました。
今年もきれいな桜を見ることができてよかったです。



今までパソコンはこたつの上に置いていましたが前のノートパソコンがまだこたつの上にあります。
もう春だしこたつがなくても大丈夫だろうから新しいパソコンはノートパソコンを片づけるまで妹の机の上に置こうということになったのですが昨日も今日も寒くてぶるぶる震えながらパソコンに向かう羽目に。こたつに入りたい。



三月中の更新ができなかったので次は今週中の更新を目指してサイトのことはもりもり。
足が冷えて落ち着きませんが今日はわりと調子がよかった気がします。
明日もこの調子でいきたいところ。


やった。 2008年03月30日(日)

今持っているホームページビルダーがVistaでも使えるかドキドキしながらインストールして無事動いて浮かれていたらファイルがアップできなくてやっぱりだめなのかとどっきんこ。
あれこれいじっていたらファイアウォールが原因だったようで何とかアップできるようになりました
これで多分新しいパソコンでもサイトのことがばっちりできるはず。


今日は他にも今まで使っていたソフトを色々ダウンロードしたり設定をいじくってうんがーとなったり。
昨日はXPが恋しくて仕方ありませんでしたがこれからニューパソに慣れていきたいところ。



気がつけば桜が咲いていて三月も残り一日。
サイトの更新は三月中が目標でしたがちょっと間に合わない気がするので遅くても来週中には何とか。


車のにおい。 2008年03月29日(土)

今日はニューパソコンから書き込み。


午前中父と妹と三人で電器屋さんに行ってきました。
もっと安く売ってるところあるだろうなーと思いつつ結局一体型のパソコンをゲット。
ファンの音が気になりますが今まで使っていたノートパソコンのがりがりと比べたらかわいいものだと思うことにしました。
車みたいなにおいもそのうち消えるはず。


パソコンが新しくなったらあれもやろうこれもやろうと思っていましたが色々変わっていて戸惑ってばかりでまだニューパソコンライフを楽しめていません。

とりあえずUSBメモリに保存していたファイルは全部新しいパソコンに移しました。
サイトのデータも多分大丈夫。


今日は時間がなくなってしまったのでサイトのことは明日からまた頑張ります。


久しぶり。 2008年03月28日(金)

今日は久しぶりにパソコンから書き込み。

パソコンをつけて早速新しいパソコンの情報を求めてあれこれ検索してみたりしましたがこんがらがってもうどれでもいいよ今よりよければ的な感じになってきました。

デスクトップパソコンに憧れるけれど今のままだと置き場所がないから一体型のにするか今まで通りノートパソコンにするかとかあっちも気になるこっちも気になるでも高いとかぐるぐる。


そんなこんなでどうするかはっきりしないまま明日電器屋さんへ行ってきます。
パソコン代は三分の二を父に出してもらえることになり、三分の一は妹と私で半分ずつ出すことになりました。
明日買えるかわかりませんがとにかく電器屋さんでもう一度色々見てこようと思います。


電器屋さんに行きたい。 2008年03月27日(木)

この間ちょっと高いシャンプーとトリートメントに手を出したばかりですが、やっぱりしっとりが足りない気がするので別にもう一つトリートメントを買ってみました。
これからお風呂なので試すのが楽しみです。


今日も飽きずにパソコンのことを考えてきりきり。
色々考えていたら次はこれにしたいなーと思っていたのも別のやつのほうがいいかもと迷ってきました。

まだどうなるかわかりませんが気持ちだけは新しいのをゲットする方向で盛り上がっているので携帯電話であれこれ調べて電池がすぐに切れたり目が痛くなったりしています。
明日はパソコンをつけてもう少し調べたいところ。


出るな。 2008年03月26日(水)

トイレで黒っぽい変な虫とうっかり遭遇してどんより気分です。
まだ三月なのに夏が恐ろしい。

冬は食べ物を出しっぱなしにしても大丈夫だし上着を着てしまえば下がパジャマでも近所へ買い物にくらいは行けるし汗もあまりかかないし虫も出ないしやっぱり冬がいいです。



パソコンのことを考えていたらドキドキを通り越して気持ち悪くなってきました。
普通にサイトのこととネットができる日が本当にくるのかとかパソコンを自分でぽんと買えるようになっていたかったなーとかぐだぐだ考えてはため息をついてみたり。
今日も落ち着かない。


落ち着かない。 2008年03月25日(火)

カタログギフトで何を頼むかまだ迷っています。
塩セットかスープセットか印鑑三本セットの三つに何とかしぼりましたが一つに決められません。
全部欲しい。


もしかしたらパソコンが新しくなるかもと思ったら無駄にドキドキしてきました。
私よりも四月から学校の妹がパソコンがないと時間割りを考えるのも困るらしいのでそれまでには修理に出すか新しくするかはっきりするはず。

そんなこんなでこの間電器屋さんでもらってきたパンフレットを舐めるように見ています。
一応次はこれがいいなーというのは決まりました。
本当にどうなるのかなー。


悶々としながらサイトのことはちょびちょび。
そろそろ最後の見直しをしていたいところですがどうにも落ち着かなくてなかなか集中できず。
今日はもうちょっとやってから寝よう。


どうなる。 2008年03月24日(月)

今日はピアノの日。
家のピアノの音が出るようになったと思ったら今度は教室のピアノの調子が悪くなってここしばらく悶々としていましたが、今日はまたきれいな音が出るようになっていました。
これで家で弾くよりも下手に聞こえるなんてことにならずに済みます。よかった。


壊れかけの我が家のパソコン。
妹と話し合った結果修理に出すのはやめて新しいのを買おうじゃないかという方向で盛り上がりました。
父にも思い切って買い換えないかとさりげなくもちかけてみたら「また壊したの?」と言われたのでとりあえず「寿命だよだってもう五年目だもん」と主張してみました。

どうなるかはまだわかりませんが早くきりきりはらはらパソコンライフから抜け出したいです。


選べない。 2008年03月23日(日)

父宛てにカタログギフトが届きました。
好きなのを頼んでいいよと言われたのでいやっほうとカタログをぱらぱら。
たこ焼き器があったらそれにしようと思っていましたがホットプレートはあったもののたこ焼き用のプレートはなくたこ焼き器もありませんでした。

じゃあ他のにしようと隅から隅まで見てみましたがどれにするかさっぱり決まりません。
鍋のセットと座椅子は置場所がなくて断念。
包丁も気になるけれど刃をよく指とかに当ててしまうので下手によく切れる包丁にするのはちょっとこわい。
お肉とか果物とかの食べ物系は一つだけに決められないし、というようなことをずっと考えています。
母は炊飯器、父と妹は自転車はどうだと言っているのでますます迷います。
何にしようかなー。



今日はパソコンをつけました。
途中から動作がちょっとおかしくなってきりきりしましたがシャットダウンは何とかちゃんとできました。サイトのことは時間をかけたわりには進みはいまいち。
パソコンを消した後はノートと携帯電話を開いてうんうん唸ってみたり。
もっとうまいこといかないものか。


たこ焼き器が欲しい。 2008年03月22日(土)

昨日は日記を書いた後猛烈な吐き気に襲われてトイレへゴー。
夕飯と妹のおみやげのお菓子がほとんど出た気がします。

今日も痛いのはどこへも行かず起き上がると頭がくらくらしてどうにも。
午前中はずっとベッドの上でぐだぐだしてお昼ごはんは一昨日の肉豆腐の残りでおじやを作って食べました。
薬も飲みました。
本当に昨日さっさと飲めばよかった。

体調が最悪だと訴えたら両親にも妹にも「なんで?」と聞かれて困りました。
携帯電話のいじりすぎかもなんて言ったら怒られるので季節の変わり目のせいにしておきました。


昨日買い物に行ったときにたこ焼き用のソースを見たらとてもたこ焼きが食べたくなり。
我が家にあったはずのたこ焼き器が行方不明なので新しいのが欲しいです。
そしてたこ抜きで牛肉入りのたこ焼きを焼いて食べたい。



サイトのことはちょびちょびやっているのですが話はなかなか進まず。
何だかしっくりこなくて行ったり来たりしています。うーむ。


おかえり。 2008年03月21日(金)

今日は夕方あたりから目と頭ががんがん痛くなって夕飯を食べてからずっと横になっていました。
薬を飲めばよかった。


夜は妹がギリシャ旅行から無事帰ってきました。
おみやげはオリーブオイルとか石鹸とかはちみつとかワインとかお菓子とか。
あと青くて目玉の亀っぽいよくわからないストラップをもらいました。
写真とおみやげ話も楽しみです。


今日はつらいので日記を書いたら早めに寝ようと思います。
やっぱり昨日携帯電話をいじりすぎたのがまずかったか。



パソコンは日曜日につける予定。
そのときにやりたいことを全部ちゃんとできるといいなー。


片づけられない女。 2008年03月20日(木)

今日は一日がかりで部屋の片づけをするつもりでしたがほとんど片づけられないまま夜になってしまいました。しかもまだ八時だと思っていたのが九時だったりしてどっきんこ。
一時間損した気分です。


とても気になるゲームの情報を求めて携帯電話とにらめっこしていたら朝充電したはずなのに夕方には電池が切れるというまさかの事態に。
こんなつもりじゃなかった。



三月中に更新できるかドキドキしながら夜はサイトのことをあれこれ。
次にパソコンをつけるときに調子がよかったら話を最後まで打ち込んであとは細かいところを直すだけの状態にしたいのですが、今の感じだとどこまでできるかわかりません。
早く更新したいのに気持ちばかりが空回り。


がさがさ。 2008年03月19日(水)

この冬は手荒れがあまりなくて油断していたら暖かくなった途端急に荒れ出して慌ててハンドクリームを探して塗りたくりました。
早く治っておくれー。


中学生くらいのときに色々書いたノートと原稿用紙を何となく引っ張り出して読み返して、中学生のときのほうが今よりも読める字が書けていたという衝撃の事実に気づいてしまいました。
前から字は下手だったけれどそれから更に下手になっていたのかと思うとかなりショック。

ノートに書いてあったのは結構気合いを入れて書いていたファンタジーもどきの一部だったのですが、ほとんどはワープロで書いていてフロッピーが壊れてぱーになって泣いたことを思い出しました。
今も思い出すだけで泣けます。
あんなのもう二度と書けないのにどうして消えちゃったんだー。


きた。 2008年03月18日(火)

ギリシャに行った妹にメールを一通くらい送ってねと頼んでいたのに連絡がさっぱりなくて何だよーとか思っていたら昨夜の三時半頃に妹からメールが来ていました。
今は何とかというところにいて二十時半で夕飯を食べて停電してフランス人と喋って楽しいみたいな感じのメールでした。いいなー。
おみやげが楽しみだけれど妹が帰ってくるまでに部屋を片づけないといけないことを考えるとちょっと憂うつ。
足の踏み場はまだできていません。



サイトのことはパソコンをつけてやりたいけれど次はもうつかないかもと思うとなかなかつけられず。
今週も週末あたりまでは悶々としながら話を進めます。
ゴールは相変わらず近いようで遠い。


はねてない。 2008年03月17日(月)

髪をちゃんと乾かさないで寝たりしているせいか毛先がぴょんぴょんはねるのがとても気になる今日この頃。
いつもは自然乾燥ですが今日は早めにお風呂に入って大分前に衝動買いした椿油も久しぶりに出してブローしてみました。
なかなかうまくできなくてこんなので大丈夫かと思いましたが思った以上にはねなくなりました。
それにしてもブローするときは腕が三本欲しくなります。
ドライヤーとくしを一緒にうまく使えません。


今日はピアノの日。
今回はたくさん練習した甲斐があって先生に褒められました。やったね。
そろそろ暗譜もしっかり。


サイトのことはちょろちょろ。
今まで書いたのを読み返して気になるところをどう直そうか考えたり。
気になるところが多すぎる。


初ユーロ。 2008年03月16日(日)

この間初めてユーロの紙幣を生で見ました。
見慣れないせいかあまりお金っぽく見えなくて変な感じ。
妹が旅行のために両替してきたのですが、円だといくらなのかぱっとわからないから気をつけないと危ないねというような話をしました。

そんなこんなで妹は今ギリシャです。
おみやげはとりあえずオリーブオイルともう一つ何かと頼んでおきました。

母に妹が帰ってくるまでに部屋を片づけると約束してしまったので妹が海外旅行を満喫している間私はゴミの山と格闘することに。
国内でいいから私も旅行に行きたい。



今日はパソコンをつけてサイトのことをちょろちょろ。
パソコンの調子がやっぱりいまいちでしたがいつもより文章がすらすら出てきて今日は結構進んだ気がします。


ぷるぷる。 2008年03月15日(土)

ピアノの練習はいつも一日に三十分できればいいほうなのですが今日は二時間近くも練習できました。
他の曲を弾いたりはしないで同じ曲の同じところをひたすら繰り返し。
途中で自分が何を弾いているのかわからなくなったり腕を痛めたりしましたが、ここは絶対にゆっくりじゃないと弾けない指が動かないから私には無理と思っていたところが結構速く弾けるようになりました。

集中力と根性がないのでこういう練習は本当に時々しかできませんが、私でも練習次第で結構弾けるようになるんだなーと思うとやる気はもりもり。
いつも手がぷるぷるするくらい練習できるようになりたいです。



サイトのことはあまり進まず。
お風呂に入って気分転換してからまたノートとにらめっこしようと思います。


ずれてる。 2008年03月14日(金)

昨日は木曜日なのに何故かずっと金曜日のような気がしていたので今日も金曜日でちょっと変な気分です。

数日ぶりにパソコンをつけました。
今日は何だかパソコンの動きがいつもより遅くてきりきり。

今度アップする予定の神様の話を一話にするか二話にするか迷っていましたが、ページを分けると話をどこで切るかでまた迷いそうだったので長くなっても一話でいくことにしました。
でもまた後でやっぱり分けようとかいうことになりそうな気もします。うむ。

書いたのを最初から読み返してみたらこれ本当にアップしても大丈夫なのかと不安になってきました。
もっと直さないとー。


書く。 2008年03月13日(木)

前から気になって気になってしかたがなかったDS美文字トレーニングというDSで字の練習ができるソフトをゲット。

元々ある程度書ける人にはどうだかわかりませんが、私みたいな丁寧に書いても何かがおかしいでもどこを直せばいいのか全然わからない通信講座とかに手を出したいけれど続けられる自信がないというようなタイプには結構いいんじゃないかと思いました。

書き順もわかるのですがちょっとやっただけでもいくつか間違えて覚えていたのがあってどっきんこ。
ずっと名前と住所を書いていたら目と手が痛くなりました。
神様の登場人物の名前の練習もしたのはここだけの秘密です。


そんなこんなでサイトのことはちょびちょび。
なかなかゴールに辿り着けなくて焦り気味ですが明日パソコンをつけてまたあれこれ考えてみる予定。
明日もちゃんと動いておくれー。


いい感じ。 2008年03月12日(水)

新しいシャンプーとトリートメントを使ってみました。
髪がちょっとぼわんとなった気がしますが手触りはいいし何より好みの匂いでるんるん気分。
思い切って買ってみてよかったです。
今のところ合わないということもなさそう。


もうすぐ初めての海外旅行に行く妹は今ブルーな気分らしく元気がありません。
今日も夕方買い物に付き合いましたが、あれはいらないのこれはどうなのと色々口を出していたらうるさいと怒られました。
だって気になるんだもーん。



サイトのことはちょろちょろ。
今度パソコンをつけるときちゃんと動いたらページを作って一話にするか二話にするか決めようと思います。


たまご。 2008年03月11日(火)

温泉卵器というのをゲットしたので早速温泉卵を作ってみたらゆで卵ができました。
卵一個だけでやったのと時間が長すぎたのがまずかった。
二度目の挑戦では無事温泉卵らしきものができたのでチャーハンにのせて食べました。おいしかったです。。


昨日買ったちょっと高めのシャンプーとトリートメント。
妹が先に使ったのでどんな匂いかくんくんやってみたらとても好きな匂いでした。
私は今日から使う予定。
これで合わなかったらショックだなー。



サイトのことは今日は携帯電話とにらめっこしながらちまちま話を打ち込みました。
本当なら昨日あたりに更新したかったのですがなかなか計画通りにはいかず。
三月中の更新を目指して明日も頑張ろう。


あの感動をもう一度。 2008年03月10日(月)

今日はピアノの日。
月謝は先週払えたし、先生にも結構まとまってきたと言われてわりと順調な感じです。


ピアノの後はもうすぐ初めての海外旅行に行く妹の買い物に付き合うことに。
妹が服とか靴とか鞄とか色々買って荷物がすごいことになったので私も荷物持ち。
サイズやら何やらの問題で私は買えませんでしたが、かわいい服は見るだけでも楽しいです。

美容院に行った後のまるで自分の髪ではないようなしっとりつやつやでさらさらになった髪が忘れられず、帰りに薬局で前に見かけて気になっていたちょっと高めのシャンプーとトリートメントを思い切って買いました。
これでしっとりつやつやでさらさらになるといいなー。

ところでいまだにリンスとコンディショナーとトリートメントの違いがわかりません。



サイトのことはゴールに向けてちょびちょびと。
今日はちょっと詰まり気味。


やっぱり短い。 2008年03月09日(日)

パソコンのない夜は最初は長く感じましたがやっぱり短いです。
ぼーっとしていたらあっという間に寝る時間。


今日は昼間からパソコンをつけました。
つけた瞬間からしばらく続く変な音が大分静かになってよかったです。
やりたいことがたくさんありましたがとりあえず今日もノートにあれこれ書いたのを打ち込みました。
これ以上長くなったら二ページに分けてアップするのもありかなーと思ったり。
いつも使っているブラウザメールは勝手に改行されてしまうので別のブラウザメールで打ち込んだのを携帯電話に送ったらこっちは改行されませんでした。
これなら携帯電話でも直したり打ち込んだりできそうだー。


むずむず。 2008年03月08日(土)

今日はいつもより長くピアノの練習ができました。
今やっている曲をずっと弾いていたらちょっと飽きてきて気分転換に今まで習った曲を何曲か弾くことに。
前は弾けたのが今は弾けなくなっているのでいらいらむきーっとなりました。
指が動きを覚えているところもあったけれど思うように動かないところも多いし楽譜もぱっと見ただけでは読めなくなっていたりしてやっぱりちょっと落ち込みます。


この時期に鼻水やくしゃみが出たりするととうとう私も花粉症デビューかと無駄にドキドキしますが、花粉症の父の様子を見ているとただの気のせいに思えます。
薬もあまり効かないらしくとてもつらそうです。



サイトのことはノートにあれこれ。
書きたいことをだらだら書きすぎて話が無駄に長くなってしまっているので、最後まで書けたらどこか削るかよく考えたいところ。


終わらない。 2008年03月07日(金)

今日は久しぶりに眼科に行ってきました。
予約するときにいつも診察は院長先生か何とか病院の先生か言われるのですが、昨日は何も言われなかったのでてっきり院長先生に診てもらえるのだと思っていたら何とか病院の先生のほうでした。
しかもこの先生はもういやだと思っていた先生でした。

前に診てもらったときもこれでいいのかと不安になるくらいスピーディーでしたが今回も十秒くらいで終わった気がします。
色々心配なことがあってそのことでちょっと聞きたかったのに「はい、大丈夫です」みたいなことだけ言われて聞くタイミングが全くなく何も聞けないまま診察室を出ました。
院長先生なら変わりはないかくらいは聞いてくれるのにー。

視力検査は勘で答えたりもしましたがやっぱり下がっていました。



夜は胃をきりきりさせながらパソコンをつけました。今日もちゃんと動いてほっと一息。

パソコンに打ち込んだ話はブラウザメールに下書き保存していたのですが前回うっかり保存しそこねていたらしくちょこちょこ直す前のになっていてどっきんこ。
直したやつは携帯電話に送ったので残っていましたが、受信メールも送信済みメールも勝手に改行されていてそれを直したりするのに余計な時間がかかりました。
他にもあれこれやっていたらパソコンの動きが遅くなってきて慌ててシャットダウン。
ノートに書いていたやつは全部打ち込めませんでした。

次は日曜日だー。


夜道に注意。 2008年03月06日(木)

一昨日夜帰ってきた妹から家の近くで痴漢にあったと聞いてびっくり。
自転車に乗った人に後ろからお尻をぺろんちょとやられ、自転車がそのまま行ったと思ったらまた戻ってきて通り過ぎ後ろのほうでブレーキをかける音がしたので私に電話したとか。(妹から鍵を開けておいてと電話があった)
こわいねーと一緒にぶるぶるしました。

そんなことがあったので妹は昨夜はバイト先の店長と一緒に帰って駅から家までタクシーで送ってもらい、今日も父に迎えを頼んだようです。
私も夜道を歩くときは気をつけよう。



いつも金曜日と日曜日にパソコンをつけている気がするので今週もそうすることにしました。
週末はパソコンをつけたい熱が上がる。

ノートに書いたのを打ち込みたいけれどパソコンがちゃんと動くかどうか不安です。


切ったー。 2008年03月05日(水)

今日は三ヶ月に一度の歯医者の日。
歯茎をがしがしやられるのが心配でしたが今日の人はやさしくてあまり出血しないで済みました。
次は六月。

歯医者の後は美容院。
自分のだめっぷりに落ち込んだりしつつ伸び放題だった髪とおさらばしました。そんなに短くはなりませんでしたがすっきり。

眼科の予約もしたと言ったら妹に今日はアクティブだねと言われました。
もう春だしね。



サイトのことはちょろちょろ。
話の流れとは関係なく書いたやつをどこに入れるか、それとも今回は入れるのはやめようか迷い中。
どうしようかなー。


行くぞー。 2008年03月04日(火)

母に二月二十九日に行くと約束して結局行かなかった美容院。
明日歯医者の後に行くことにして今日予約の電話をしました。

無駄にきりきりして間違えてかけちゃったらどうしようとか思っていたら、電話に出た人が最初に何と言ったのか聞き取れず、私がかけた美容院の名前とは全然全然違うふうに聞こえてどっきんこ。
本当に間違えたかと思って切りそうになりましたが間違っていなかったらかけ直すとき恥ずかしいのでそのまま話すことに。

そんなこんなで頭の中が真っ白になりましたが間違えてはいなかったようでちゃんと予約できました。
多分明日の午後二時。
妹にもらった紹介カードみたいなやつのことで言われたことがあるのですが真っ白状態だったので何と言われたのか思い出せません。困った。


魚の骨は昨夜寝るときまでは確かにのどのあたりにひっかかっていましたが、今はもうちくちくした感じもないので取れたっぽいです。よかったよかった。


刺さった。 2008年03月03日(月)

お昼に鮭弁を食べたら鮭の骨がのどに刺さりました。
小学校の三年生くらいのときに魚の骨がのどに刺さって大変な思いをして以来魚の骨には本当に気をつけていたのにー。

抜ける気配がなくて「このままどんどん奥に刺さって抜けなくなったらどうしよう」とか「私は一生のどにこの骨を抱えたまま生きていくんだ」とか騒いでいたら妹に「うざい。気になるならさっさと病院にでも行け」と怒られました。
もっとやさしくして。



サイトのことはノートにちょびちょび。
ゴールまであと少しですがいつもそこからが長いので気合いを入れ直して頑張ります。


甘いものが食べたい。 2008年03月02日(日)

昨夜の体重その他諸々がちょっと笑えないことになっていてどっきんこ。
ここしばらく危険な気配がしていましたが何かもう本当に昨夜は我が目を疑いました。
誰か嘘だと言って。



昼間パソコンをつけました。
きりきりする場面はちょびちょびあったものの今日も無事動きました。

サイトのことはいつもホームページビルダーというソフトでほとんどやっていてファイルをアップするときもそれを使っているのですが、それを使わずにネットからでもサイトの更新ができるか確かめてみることに。
試しにすでにアップしてあるファイルの誤字を直してみたら(昨日携帯電話で読み返していたら見つけた)、直せたことには直せたのですが何故かそのページが文字化けしてしまい結局ホームページビルダーを開いてアップし直しました。

いざというときはネットカフェから更新するつもりでしたがうまくいくかわからなくなったので、家のパソコンが動くうちに何とか三月分の更新をしたいところ。


あった。 2008年03月01日(土)

この間探したときにはいつもの場所になかった爪切りを妹がいつもの場所で見つけました。
私は一体何を見ていたんだ。


パソコンはあまりつけていないし携帯電話ともにらめっこしすぎないように気をつけているしゲームもここ数日はやっていないのに頭痛眼痛の気配がします。
やっぱり夜更かしもどうにかせねば。


サイトのことはノートにあれこれ。
書いたやつでこれはやっぱりなしにしようと思った部分を消して他と区別するために線をたくさんひいていたら、ただでさえ汚いのが余計にぐちゃぐちゃになってますます読み返しにくくなりました。うーむ。

ちょっと確かめたいことができたので明日またパソコンをつけてみる予定。
ちゃんとつくか今からきりきり。


雪平 |MAILBlank Beat