カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2003年04月30日(水) SO3第二十四夜。

今日はゲーム三昧といおうか、半日寝て、その後ゲームばっかしやってました。
これからやれるかどうか保証はないので・・・。
ウチではゲームは肩身が狭いので3〜5日で皆が休みになったらやれないのですよ(泣)。
TV陣取ることになっちゃうのもあるけど。

とりあえず、明日はお出かけ♪
買い物するぞー!
服も欲しいし、母の日のプレゼントも買うし。

買い忘れていたジャンプを購入。
スタンプ付いてたけど、「ぬ」のスタンプって、書いた方が早いんじゃ・・・(笑)。
木の葉の里のマークはなかなかいいかな〜?
企画のジャンプ連載漫画のキャラの合作はなかなか面白かったかも。
ボーボボが微妙に目立ちすぎ!だけどね。
結構こういうネタ好きっす。

最近更新しなくてすみませぬ・・・。(待っている方がいるかは分かりませぬが)
SO3を終わったらやろうとは思うけども、その当のSO3がなかなかクリアできなくて(泣)。
いきなり強い敵でゲームバランスおかしいと思う・・・。

「NARUTO」
今日はリーくん大活躍!しかけ(笑)。
サスケはともかくナルトは早く起きろよと思った。
サクラの緊迫感をよく出した夢で良かったと思う。
次はサクラの晴れ舞台!楽しみです。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++SO3ゲーム日記+++

さて、また例の遺跡を目指して出発しましたが、途中で出るボスのキメラに歯が立たず、結局レベル上げに頑張ることに(汗)。
とりあえず、ボスだから倒さなきゃなのがつらいな。

というワケで、アイテムを充実させてみました。
結構色々あれもこれも出てきて、こんなにあるのか〜って感じ(笑)。
そんだけやらずに来てたんだなぁ。

あとは攻撃力が増えるアイテムを量産、合成してやっとこさ皆の攻撃力を上げて挑戦したらやっと勝てた!!

そしたら後の砂漠でもキメラうろうろしてるし!!
もう避けることにしました。

とりあえず魔道士と蚊みたいなヤツを重点的に倒してお金稼ぎです。
合成にはお金が必要!なので。

で、うろうろしててやっと力が付いてきたしアイテムも出揃ってきたので本番の遺跡へGO!
とりあえず、キメラより強い敵はいないみたい。
途中の会談をした間ではいきなりゴーレムに襲われましたが何とか突破!
ここからどっちへ行けばいいのか分からないので左の方(ロジャーにもらった古文書イベントで行ったところ)に行ったら違ってた(汗)。
右の方が開いてて、そっちに入るとイベント始まった。ふぅ。

そしたらいきなりブレアさん「いいえ、ここにはオーナーはいないわ」
とか言うもんだから、アルベルがもうブレアをぶち殺しそうな勢いであります(笑)。
ただの前置きだったんだけどね。
まぎらわしい言い方しないで〜。

で、ここで中断して結局左の扉の方を制覇中です。
こっちはやっぱりロジャーのイベントの時にはクリアできなくてさ・・・。
最初は結構おくに行ったんだけど、セーブをしずに進めていたら最深階でまさかの全滅(泣)。
というワケで水を引くところまでは進めました・・・。

というワケで終了〜。
GW中にこの遺跡の地下はクリアしたい。


2002年04月30日(火) 我に帰ると。


2003年04月29日(火) どこ行ったんですか?

今日は何にも無いぞ〜!やった〜!

SO3は、とりあえず遺跡の前まで来れた。はぁ。
違う入り口から入ってっちゃって違うダンジョンをぐるっと1回回ったら気付いて違う入り口から入ったらイベント始まった!!
でももうアイテムとかないからまた戻んなきゃな(恐)。
リザレクトミスト、リザレクトボトル、その他の回復アイテムを満杯にしておかないと安心出来ん・・・。
つか、持てる限界個数が20個って、少ないよ〜(泣)。
キメラで沢山使いすぎた・・・。
なんでボスで出てきたのが普通に歩いてんのさ!

B−RAPは新しい人が入ってきたのと同時に軟式グローブがいなくなってた!?
どこ行ったんですか?

・・・あ。ジャンプ買うの忘れた。


2002年04月29日(月) 悠々自適?


2003年04月28日(月) 送別会。

昨日プライバシーとか何とか言ってたけど、こんな家だもの、仕方ないね(汗)。

今日は父の家業の手伝いです。
重いものを持てないので全然役立ちませんでした(自爆)。
でも人件費を払えない父からすれば仕方ないらしい(笑)。
ちょっとは役に立ちましたか?
この仕事(なのかは分からないけど)ひざを故障した自分、弱〜。

あとは、仕事場のパートのおばちゃんが一人今月いっぱいで辞めたので職場のパートのおばちゃんと私とでその辞めるおばちゃんの送別会をしました。
こうやって職場から離れてみるといろいろ出るわ出るわ文句やら悩みやらセクハラやら(笑)。
やっぱり長々と喋ってしまうのは女性の習性かもしれない。
というワケで、日ごろの鬱憤を晴らしつつも、良い送別会になったな〜と。


2002年04月28日(日) 掲示板接続!


2003年04月27日(日) プライバシー。

はぁ〜今日もまいりました。

父がGWで休みなので家にいたんですが、部屋の汚さに勢いづいて家族全員強制大掃除大会になってしまいました。
いきなり部屋に入ってきて開口一番「汚いなぁ」とか言うもんだから、カッと火がついてキレそうになりました。
本当、人の神経を逆なですることだけは上手いオヤジめ・・・(憎)。
ほっといてっていってるのに勝手に私の部屋を掃除しだすしさ。
やめてくれ〜。自分でやるから。
あやつの辞書には「プライバシー」なんて言葉はまったく無いのだろうな・・・。

事実部屋は汚かったので反論は出来なかったのが悔しいとこでした。(ヲイ)
今日は休んで明日やろうと思ってたとこだったのにさ(疲)。
明日はそのオヤジの家業の手伝いしなきゃだしさ〜。
はぁ。

SO3は、日記を書くまでもないところで中断してますが、とりあえずはキメラが強すぎて(泣)死にまくっております。
死ぬ直前にBCが溜まったのが悔しいところ。うう・・・。


2002年04月27日(土) グダグダやね〜。


2003年04月26日(土) 信用問題。 梅川和実「ガウガウわー太」5巻

休みの最初の日なので、ちょっとはしゃいでゲーム漬けでした。
ストーリーは進んでないけど(ヲイ)。
なんだか衝動的にやりたくなって「かまいたちの夜2」を買ってきてしまった。
金色の栞とか出る?(それは1だろ・・・)
選択肢を変えて行くと段々違うストーリーになっていくそうで。
1では途中で挫折した私がクリア出来るのだろーか。

何だか父がいきなりTVで変な知識を仕入れたらしくて、困りました(汗)。
いきなり「エイズに気をつけろよ!」だもんな〜。
娘のことが信じられないのかしらね・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ガウガウわー太 5巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
みさとセンパイに見事フラれてショックだった太助ですが、段々よくなってきたかな〜ってトコですね。
まだまだ全快にはほど遠いけど。
ここに出てくる犬って、本当にいるんかよ?と思うくらい健気な犬ばっかりですね。可愛い♪
犬好きにはこたえられませぬよ(笑)。
マツ太郎の話はすっごい可愛そうでしたね〜。
そんなブランドで犬の価値を決めるようなヤツ、ダメ駄目〜!
やっぱフィーリングでしょ!と思った。
結果的にはあのおばあちゃんのとこに行った方がいいなぁと思っていたんで、嬉しいかも。あの女の子もやっぱりマツ太郎のことが気になるみたいだしね♪
今回も犬の飼い方がなってない人が出てくる、リアルな話ばっかですね。
極端に表現してはいるけど、犬を飼っている人にとってはいたい話もありますね。
しつけに真剣になるあまりに犬を叩く飼い主とかね・・・。


2002年04月26日(金) い〜かげんに、しなさいっ!


2003年04月25日(金) いろいろ言ってはいますが楽しみです。 西森博之「天使な小生意気」17巻

明日からゴールデンウィーク!!

というワケでわくわくしていたら、何か微妙に色んな用事がパラパラ入ってやんの・・・。
のんびり出来る日が欲しい。

ああ、のんびり出来る日はあるけど1日に何故か用事が詰まっちゃって困るしさ(泣)。

遊びの用事ならオールオッケーなんだけどね(ヲイ)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
「我が名はズシオ」の中の歌っす。
もう永久に連載再開は無いのだろうか・・・(泣)。

+++漫画レビュー+++
■天使な小生意気 17巻/西森博之/小学館少年サンデーコミックス
魔本から出てきたカッパと藤木のストーリーは見事完結良かったね〜。
でも謎は深まったね。
あいつは一体何なんだ、ということ。
カッパは願い事を叶えなかったのに、どうなってんさ?
んでもって、よく分からんけど修学旅行に。
そこで驚きの事実が!
小林は美木が好き!?
うっわーすごい驚いた!
アニメの檜山ヴォイスで想像するとさらに笑える。
そんな笑顔でキラキラして言わなくてもさ(爆笑)。
まぁここでめぎゅを狙うヤツラの1人は減ったという・・・。
藤木も誰かさんと妙にいい雰囲気だしさ。
あとは安田か。アイツは・・・どうだろう(笑)。


2002年04月25日(木) 浪費姉妹。


2003年04月24日(木) 息もつけない。

今日も息も付かせぬ仕事だらけで、本当に疲れた。
いつもやってるちょっとしたミスも、段々積み重なって来たなぁ。
私って多分アホだと思われてるかもしれん(苦笑)。
どうも数字に弱いんであります。
何にも考えないでやる仕事はてきぱき出来るんだけどね〜。

んでもってドツボです。

「宇宙のステルヴィア」
今日はしーぽんの苦手とするビアンカ(?)の操縦だったけど、光太のおかげで見事成功でした。
初佳センパイのことも多少分かってきたかな〜?
ビッグフォーって、そんなにエラいのかとは思うんだけど、何かスゴいって思わせる話でもやらないものかな〜?
地球光浴やってた女の人と忍者な人と初佳さんとあと金髪の男の人、これでビッグフォーなんだろうか?
前の話まではおちゃらけた展開が多かったけど、今回はシリアス一本で話がひきしまりましたね。
あの眼鏡の子、何かあるだろと思ってたけど、そういうことか。


2002年04月24日(水) 霞か雲か。


2003年04月23日(水) SO3二十三夜。

今日はちょっと肌寒かったですね〜。
父が風邪でダウンしました。
私も風邪が治ったばかりだから気をつけねば!

細かい仕事をしたら、焦点が合わなくてちょっと悲しかったなぁ。
目を大切に!

「カスミン」
今回はガムのつくも神かぁ。
ちょっと教訓くさいけど、まぁ本人(?)からの言葉だから重みがあったりするわな。
プリン太次郎(って書くんだっけ?)が最後に活躍って〜のは良かった。
つか、紙何枚入ってるのソレ・・・。
「NARUTO」
今日はリキ入ってて見ごたえバツグンでした。
アクションシーンは思わず画面に食い入るような感じで。
漫画で読んで分かりきってはいたけれど、サクラが動かなさ過ぎでちょっとイラつくなぁ・・・。
大蛇丸は顔怖すぎ!!
でもこれくらい思い切った作画なのを見るのは楽しいかも。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。


+++SO3ゲーム日記+++

さて、今はスフィア社のビルの最上階を目指しててくてく歩いているのですが、長い!
エレベーターで階を指定出来るみたいなんで最上階を選んだら100階!!
虎の子の攻略本をこっそり見たら、1〜6階、最上階以外はなんだかランダムみたい。
というワケで、ここの敵と戦うのも飽きてきたのでさっさと最上階に行くことにしましょう!
一番サクサク攻撃してくれるアルベルをずっと入れていたら、フェイトよりレベル上がってやんの(笑)。

最上階には思わせぶりにセーブポイントとかがあったんで、きっちりセーブして次へGO!

さて、惑星ストリームへ戻った一行でしたが、いきなり代弁者、執行者に囲まれてしまいます。
でも心配ご無用、アンインストーラがあるさ!
でも起動には少し時間がかかるっちゅーんでドリームチームで挑みます(何それ)。
まぁレベル上げはしっかりやってきたんで楽勝でしたけどね♪

一通り敵を食い止めたらアンインストーラ起動!
代弁者たちが消えて行きます。
しかし今度はまた何か異質なモノが出てきた!
怖!
でも代弁者よりは楽勝でしたね。
ここでもノーダメージ勝利!

とりあえずは代弁者、執行者といったエクスキューショナー達は消滅できたものの、どうやらルシファー社長が先手を打っていたようでございます。
んで、社長のたくらみをくじく為にまたまた頑張らねばならないそうです〜。
はぁ。
社長のいる空間はエターナルスフィアでも特殊な空間で、ID無しには入れないようになっているそうです。
そのIDって〜のはどこにあるというと、セフィラがそうだそうで。
ふむ。バンデーンが目を付けたのも間違いはなかったようだね・・・。
て、またあそこへ行かなきゃ行けないのかよ(汗)。

まぁとりあえず、世界を守るにはそうするしかないので行くしかないか。

惑星ストリームを脱出する手段を探していたらディプロと通信が繋がった!
というワケで転送!
ふぅ、やっとひとごこち付けたよ♪
リーベルとスティングのちょっとした話も聞けたしね。
何かリーベル可愛そ・・・。

一息付く面々と話をしてから今度はエリクールに降下!
というところで終了〜。
内容はちょっと進んだな。
敵が一新しているそうなんで、頑張ってレベル上げするぞ〜!


2002年04月23日(火) ドット打ち。


2003年04月22日(火) まじっすか!

すっごい気になる!!

早く見たいです。

コレ→→→CUBE2

・・・と、コレで終わろうとしたけど色々見たんですた。

「スクラップド・プリンセス」
ビデオで録画しているのでまだ見てなかったんで今回が初見でした。
絵がちょっと違う気がしたけど、ノリはあってるかな?
基本的に能天気な話じゃないから微妙に暗くなっちゃうね。
パシフィカの声にちょっと驚いた。妙に子供っぽいというか、能天気と言うか。
重い運命を背負った、背負うべき人のような感じはしないけど、むしろしない方が意外性があっていいんだよねそいえば。
とかうだうだ〜と考えてました。
小説読まなきゃアニメに追い越される!(ヲイ)
「キノの旅」
原作を上手くなぞったストーリー展開で、淡々と進むのはいいですね。
顔が妙に横に広がっているのは仕様ですか?仕様ですか・・・。
すてプリを見た時と同じような思いをしました。
ま、アニメ化するのが難しい絵柄だと思うし、しょうがないか。
エルメスの声が微妙〜。
このまま原作のノリのままで進んで行って欲しいですね。
あと、原作ではよく分からなかった場面の補完とかしてくれるといいな〜。
と勝手なことばかり考えつつ・・・。
ああ、こっちも原作1冊しか読んでないんだったよ(ヲイヲイ)。
「探偵学園Q」
金田一と比べるのもアレだけど、あの話よりも登場人物が生き生きしているような?
そのうちひっそり金田一とか出てくると面白いかもね。
って、出てこなくてもいいってばよ。。。
やっぱりこういうのが良いと思うようんうん。
つか、段々JDCっぽい雰囲気になってきたような気もする。何しろ「探偵学園」だしなぁ・・・。


2002年04月22日(月) 活字中毒が廃れたもんだね。


2003年04月21日(月) ゲル化。

昨日よく寝たのにまた眠ひ・・・。

えっと何だ?
今日は変な訪問販売の人がきてしょーもない商品を見せてくれました。
正直魅力もへったくれもない組み合わせだったよ(笑)。
変な仕掛けの時計と、切れなさそーな包丁セット。
どうせいっちゅーねん。
それに、売り出しに来たのに店の名前やら自分の名前も名乗らない怪しさ大爆発な人でした。
簡単に断れてよかったよ。

最近パソの備え付けのゲーム「こいこい」にはまってます。
頭を(ほとんど)空っぽに出来るからいい。

お休みなさい。


2002年04月21日(日) ネット依存症。


2003年04月20日(日) えびぷり。 イダタツヒコ「秘密結社α」、岸本聖史「666−サタン−」4巻

今日はよく寝た〜!
というワケで微妙に復活。

といっても、妹がたまの休みなのでゲームは出来ず(泣)。

昼に中華料理店へ行ってまいりました〜。
えびチリがぷりっぷりで美味い〜♪
黒ごまプリンが美味い♪

そしてまた昼寝とかしました。
寝すぎ(笑)。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■秘密結社α /イダタツヒコ/河出書房新社九龍コミックス
主人公ののり子のもとへ届く、謎のカード。
そこにはα(アルファー)と書かれていた。
という感じで始まる学園漫画なんですけど、色んな要素が入っていてしっちゃかめっちゃかになって、微妙に薄い気がしてちょっと残念。
最後の結末もなんかがっかりだったし(私的には)。
ちょっと古い感じがする話ですけど、まぁまぁいいと思う・・・。
最後の短編の方が結構好きかも。
■666−サタン− 4巻/岸本聖史/エニックスガンガンコミックス
さて、オーパーツを直してもらいに行った所の試練に耐える二人でしたが、とうとう修理人に会うことができました〜。
ごめんちょっとジ○イヤ想像しちゃった(ヲイ)。
そして、同行していたボールにもO.P.Tの才能があることが発覚。
展開としては修行みたいだね〜。DBっぽいぞ・・・。
そしてヒロインはなんか別行動中。彼女の持ってるペンダントもオーパーツかぁ。。。
ジオも新しい武器もらったし、とりあえずは展開を待とう。


2002年04月20日(土) そりゃないよ・・・。


2003年04月19日(土) SO3第二十二夜。

今日は12時間も寝た・・・のに眠い。なぜだ〜。

「僕の魔法使い」
最初から古田光太(だっけ?)が出てきたりして、どんなドラマやねん?という展開でしたけど、まぁどたばたコメディも面白いかな?
つか、篠原のしぐさまんまでせまるあやつに爆笑!
伊藤くんもなんだかハジけててなんだか面白いです。
脚本がカンクロウなのでちょっと期待作。

「ガンダムSEED」
あいかわらず総集編かよ?とか思って見てたけどやっと新展開?
OPにカ○マっぽい人出てるー?!(笑)。
しかもシェ○スやってた倉田さんも登場でなんか面白くなってきました!
どっかで聞いた「カガリとキラは兄妹だ」っていう説が信じられなくなってきました・・・。
本当なの・・・?

「ココカラ」という飲み物のCMが何か好き。
妙に笑えるのは私だけ?



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

やっと今日はSO3をやることが出来ました。
のでまたもやプレイ日記復活。


+++SO3ゲーム日記+++

ジェミティやらエターナルスフィア内でうろうろしつくしたので、今日はストーリーを進めてみます。
1周目でこんなに時間かけてどうするっちゅうねん自分(ヲイ)。
闘技場でランキングバトルの順位を上げるのにやっきになっておりました。
アイドルグループ、結構強敵(笑)。
あと、ICでアルベルとフェイトの最強武器とかすごい防具とかを発明して大喜び!
あと殺人シェフと契約することが出来たので、早速料理!
何かすごい料理が出来ました。らっきー♪
ステーキのコメントに爆笑。
「ここにラスボス住んでんじゃねーの?」って、一体・・・。

さて。。。
時空ステーションで、一度は「行けない」といわれて話し合っている時に今度は「行けます」と許可が下りて不審な顔の面々。
どうやらフレッドの「友達」のブレアっていう人が便宜をはかってくれたらしい。
でも罠な気がぷんぷんする・・・。
するものの、これに乗らねばスフィア社へ行けないので行ってみることに。

結局は罠だったワケですが・・・。
アザゼルという、眼鏡のイヤミ野郎に待ち伏せをされます。
でも何か許可を出したのは別人みたいだね?怪訝な顔してたから。
そら暴れるぞ!
というワケでレベル上げしまくったおかげで楽勝♪
「ノーダメージ勝利」獲得!!
チッ!1分は逃したか・・・。
でもさぁ、FD世界って現実の世界っていう意味合いならば、銃やら刀やらを平気で持ち、紋章術を何故か使えるフェイトらを迎え撃つのって大変だと思うのよね?
あそこでアザゼルが普通に迎え撃つ気でいたのが不思議すぎるような・・・。
彼は戦闘要員なのかしら?

とりあえずスフィア社に進入できたのでうろうろしていると、途中で行き止まりに。
またまたうろうろしていると、ある女性にある部屋に誘導されました。
ついて行くと、そこにはエターナルスフィアの開発者陣が。
そうだよな、エターナルスフィアがゲームならば作っている人はいるよな。
フェイトたちを誘導したのはブレアという女性で、彼女を中心とした開発者たちは上層部のやり方に不満を持ち、反発している人たちらしい。
んで、フェイト達に協力するからよろしく〜ということだってさ。
にわかには信じがたいけど、彼女の言葉を信じないと前に進めないからなぁ・・・。
つか、結構内輪ウケっぽいネタとかありそ〜。

そこでアンインストーラーを貰ったんですが、それは何故かエターナルスフィア内で使うしかないそうで、つまりはフェイト達がエターナルスフィアの中に入ってエクスキューショナーにアンインストーラーを使わなきゃいけないワケですね(汗)。
そしてその端末は最上階にしかないという。(会社からは出られなくなってる)
うわ〜長い道のり・・・。
ここまで聞いていてピンと来たけど、ブレアの声ってシーハーツ女王の声だったりして。
「黙りなさいラッセル!」とか言ってるの思い出しちゃったよ(笑)。
ブレアもついてくるということだったんで、ここからブレアも同行して最上階へレッツゴー!

しかし途中でもまた追っ手が。
ベリアルとベルゼブルか・・・また悪魔だね。
二人と戦闘。
彼等からも「ノーダメージ」を獲得!
同じフロアにある直行エレベーターは止まっているのでとりあえずエレベータ制御パネルを探してうろうろ〜。
途中でまた開発室を通るので、そこでセーブ。
無料で回復してくれるし、アイテムくれるしいいね♪

開発者の名前とか聞くとアイレとか出てきてちょっと笑える。
他の人の名前もアペリス教の神の名前だし。
悪魔の名前はアザゼルベリアルベルゼブルともにあいつらのことだろな(笑)。
色々名前が出てきたので「辞書」を見て見ると、また色んな設定があって面白い。
バンデーンはFD人の存在をもっと前から知っていたとか(!)。
だから彼等はフェイト達の存在を恐れたんだね。ふむふむ。
あとは開発者同士の恋愛事情までも書いてあってすごいね。

途中で調子に乗ってCHAIN稼ぎをしていたら、余所見をしているうちにゲージブレイクしちゃって、しかも死んじゃったんで、開発室に戻ったので、とりあえず。
終了〜。

話進んだ進んだ。
さて、社長はどんな人だろう?


2002年04月19日(金) 腕が筋肉痛。


2003年04月18日(金) 考えすぎだろうけどね。

あ〜眠い。相変わらず。

「はじめの一歩」スペシャルみたいなんがやってたんで見てました。
予備知識まったくなしですが大体楽しめました。
というか途中で妹にチャンネル変えられてしまったんで結末は分からず。
つか、早く告白しろよ!(いらいら)

「ブラックジャックによろしく」は、妹が見ていたので後ろからじっと見てみた。
なんかブラックジャックという言葉を冠しているにしては生ぬるいドラマだな〜。(ヲイ)
医者といえば「振り返れば奴がいる」を思い出してしまう(古!)。
ウチの地域では日常的に再放送されている謎のドラマなんですが。

「・・・するつもりじゃなかった」とか「ボク、悪いことしちゃったかな」とかいうセリフにカチンと来る今日このごろ。
前者は、失敗するつもりはなかったんだけどもしてしまったバツの悪さ(?)みたいなものを打ち消す為に言っているのはわかるけど、なんだか許しの言葉を期待しているような言葉のような気がする。
それなら「(失敗して)すみません」と素直に言ってもらったほうが全然いい気分で許せるよ。
後者も「そんなことないよ」と言ってもらうのを前提にしていっているような気がして気分が悪い。

考えすぎだろうけどね。

すいませぬ、今頭の血が足りないのでここで・・・。


2002年04月18日(木) タブレット購入!


2003年04月17日(木) とりあえず今日見たもの。

あ〜眠。

いつまで続くか分からないけど、とりあえず今日見たものの感想とか・・・。

「動物のお医者さん」見ました。
チョビが可愛かった♪
それだけでも良かったかな。
とりあえず菱沼さん以外の人物は結構合ってると思う。
ストーリーの進め方・・・はなんか妙な気がするな。

「宇宙のステルヴィア」第3話「ごめんなさい」
う〜ん、3話でもまったりしますか。
これからもしばらくこのままで行っちゃったりする?もしかして?
セカンドウェーブで何か事件がありそうな予感はするけど、こんなに緊張感無いのはなんだかな〜な気がする。
キャラ説明編?でもあるような?
しかし学校生活流れ早いな〜。
これはこれから色々あるしるしかもしれない。
最初にまったりのんびりした展開があり、それと比較するようにものすごい展開が待ってそうな雰囲気。
・・・しかしこの人たちで乗り切れるのか心配にはなるな(笑)。
先生陣が結構面白いです!
忍者とか!(笑)
サーバをハックしたのに何かお仕置きが甘いような?

「WOLF’S RAIN」
チェザがひたすらにええ子でした。
時間の設定を間違えて頭が切れました(泣)。
ツメのふっと見せる笑みにびっくりです。
チェザになでなでしてもらう面々が可愛すぎです(笑)。


2002年04月17日(水) ありがとうジアスターゼ。


2003年04月16日(水) くりかえし。 藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」6巻

今日は帰ってからうたたねしてたら時間がワープしてて、のんびり出来た気がしない(苦笑)。
仕事中にストンと眠気に襲われました。
はぁもうそろそろかな。それとも疲れ?

もうそろそろGWですね〜。
楽しみではあるけれど、ゲーム以外やる事が決まってないのが現状。
友達がちらほら遊びに来るけどね。
どっか行きたいけど、車のためにお金を貯めたいしなぁ・・・。
なかなか現実も難しい。

ゲームはやってますが、ゆったりした時間が取れないのでLv上げとかLv上げとかCHAIN稼ぎとかCHAIN稼ぎとかICとかICとかやってます。
とりあえず、ノッペリン伯爵早くエントリーしないかな。
殺人シェフを使って料理すると究極の料理も作れてしまうのが嬉しいかも〜。
CHAINは時間がないと稼げないし。
面倒なのでとりあえずストーリー進めるか。
ジェミティで遊ぶのもいいけど、お金かかる・・・。
CHAINを惑星ストリームで稼いでいたら結構時間忘れて楽しいかも。
代弁者をかなり楽に倒せるようになってまいりました。
早く次行こうよ自分。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ドラゴンクエストエデンの戦士たち 6巻/藤原カムイ&堀井雄二/エニックスガンガンコミックス
何かだんだんゲームから展開が離れて行くようですね・・・。
ロボットに占領された街の話ですね。
なんだかロボットまで仲間になってるし・・・まぁいいけど。
ドリカム関係の三人の過去話はこっちの方が分かりやすいかな。
ゲームだからそういうのは配慮したんだろうか?
マリベル、キーファの二人の方が妙〜に目立ってるよねこの漫画(笑)。
アルスも入れてトライアングルにしてあげて下さい!(ヲイ)


2002年04月16日(火) 頭いて〜!


2003年04月15日(火) 新機能新番組。

IE6をインストールしてみたけど、何か新しい機能が使いにくい。
というかいらん機能がちらほらあるなぁ。
画像をコピーするのは右クリックしなくても出る時があるので楽になったけど、ブラウザ変えたら画像が出たり出なかったりするのは仕様なんでしょか?

「探偵学園Q」見ました。
ノリとしては金田一っぽいけど、こっちは金田一にひっかける必要もなくなって自由になった感じ?
何でも来い!のトリック満載なんだろなきっと。
探偵学園って、一体・・・とは思ったけどそういう無茶な小説はちょっと前に読んだことあるしな・・・。
ま、頑張れ。
何気に豪華な声優陣な気がする。
緒方さんお久しぶり。

ドラマ「顔」が見たかったけど、ロンドンハーツを見たいという妹に戦意喪失しまして、今録画しております。
録画すると見なくなるのは「漂流教室」からだけど、ちゃんと見よう。

そうそう、やっと「七人のナナ」の最終回を見ることが出来ました(激遅)。
ちょっとじーんと来ましたね。良かったねナナ!
でもなぁ、それが他の人たちのお陰だったなんて。
しかも神近くんが本命に振られたからだったかもしれないなんて考えると、なんか微妙に救われてないような。
まぁ彼が恋愛の土俵にナナを乗せる気になっただけでも良しとするか、なんて。
でも最後も七人ってのはちょっと嬉しいけど、けじめがつかないよな・・・。
ひとみも同じ学校だし、結局前のノリのままで行っちゃうとか予想するとキリが悪い気がしないでもないなぁ・・・。
とはいえ、いい話だったなぁ素朴で。
先生が絶対的な悪者としてしか描かれないということがなくて良かったと思う。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。


2002年04月15日(月) ・・・・・・。


2003年04月14日(月) アストロボーイ。

風邪は完全じゃないけどほとんど全快!
あとはのどが痛むのみかなぁ。
鼻水ダラダラのせいで、鼻の周りがガサガサになっちゃって見苦しいのでマスクで隠して出勤したけど、今度は息が苦しいよ(汗)。

それはともかくアトムやってましたね〜。
先週のアトムの誕生日にやったらよかったのにね。
内容はまぁまぁ?
1回目らしい雰囲気でした。
ロック出ないかな?
正直アトムの話は好きでも嫌いでも無いです。
ちなみに原作は読んでません。
どういう展開になってゆくのか楽しみではあるんだけど、手塚特有のダークな展開にはなりえないんだろうか・・・。
それが無くなるとするとちょっとつまらんのう。
ゴールデンタイムだと色々気にすることもあるだろし。

そういえば、黄金のガッシュベル!やってたそうですね。
私はビデオの予約を忘れて見忘れましたが、妹が見ていて「おもしろいかったよ」とか言ってました。
まぁ普通の目で見ても面白いということですね。
原作は途中で投げたけど、そのうち見てみよう。


2002年04月14日(日) 血が足りないゼ。


2003年04月13日(日) 体の節々が。

昨日の夜に飲んで風邪薬が上手く効いたらしく、今日は熱はひいたみたい。
まだ体の節々が痛いけど・・・。
明日は仕事だ・・・!!!

笑顔のなんたら(?)っていうドラマ、微妙だけどちょっと見ようかな。


2002年04月13日(土) どんぐりまなこにへのじぐち。


2003年04月12日(土) たのむよ。

今日は熱が随分上がっていてそれだけでふらっときました。
一応冷えぴたクールみたいなヤツをもらってでこに付けてますが、10時間もつと書かれていたのに、3時間で早くも冷たさがダウン・・・。
頼むよ。


2002年04月12日(金) セルフガソリンスタンド。


2003年04月11日(金) ただのグチ。

最近なんだか変なタイトルばっかだなぁ。
ネタ切れです(ヲイ)。

最近本当に調子悪くて。
月曜日から金曜日まで調子のよかった日はないな。
最初は熱と筋肉の痛みだったのが、今は鼻水の洪水。
今度は内臓に来るのかしらん(汗)。
あ〜あ、今日も寒いの知らなくて春らしい服装してきたのがまずかったかな。
寒いところでの作業が大半になってたしさ。

すんません、もうちょっと健康になったら普通に日記書けるかも。
今はちょっと・・・。


2002年04月11日(木) 週6日はつらいよ・・・


2003年04月10日(木) 仏の顔も三度まで。

あ〜まだ風邪は治ってませぬ。
今度は鼻水の洪水+熱です。
いつ治るんだよう自分(泣)。

今週は1回早退しちまったのでなるべく休みたくないんだよな〜。
仕事はないけど。
休むとウチの人がうるさいしさ。

「宇宙のステルヴィア」見ました。
あちゃ〜ありさってば、私の苦手な人種だ!
こういうヤツの言葉を信じると後が怖いような・・・。
眼鏡の少女は、留年とかしたっぽいなぁ。
それを知ってるっぽい緑の髪の子(名前忘れすぎ)は一体どんな?
志摩さんは、なにやらプログラムを書き換えております。
ガ○ダムSE○Dかよ?!コー○ィネーターじゃん(笑)。
そこんとこが何か重要になってくるっぽいけどね。
謎のロボットは、グレートミッションに使うのではなく、その次の更なる星系への旅立ちに使うそうな。
よく分からんけど。
とにかく学園のまったりした雰囲気がいいっすね〜。
先生も色々・・・いないけど、いい先生だ!と思う。(ヲイ)

「人間交差点」を見てみました。
人間ドラマなんだね。
1話完結もののオムニバス形式ね。
内容は激くらいけど、いい話ですね。
声はちょっと・・・。
反町だとは思わんかったよ(汗)。

「学園戦記ムリョウ」は、今日から再放送♪
衛星放送の時も見てたけど、録画ミスとかで色々見てないので、補完出来るといいな。


2002年04月10日(水) Let’s まんが喫茶


2003年04月09日(水) 歳を感じる。

昨日辛い辛いと言ってはおりましたが、今日は殆どよくなりました。
「殆ど」っていうのが歳を感じさせる・・・。
治りが遅くなったなぁ。

中古ゲームショップで「タクティクスオウガ外伝」(ゲームボーイアドバンス)
を購入。
結構気になってたゲームなんで手に入ってうれしい。
でも何か説明書がないみたいなので、大幅に値下げしてもらって、
2000円くらいだったのを300円にしてもらった(笑)。
すごすぎ!
でも攻略本が1400円くらいしたので、結局のところ300円得したくらいかな。
FFTA早くやりたい!
SO3クリアしてからね・・・。

順番を決めて次々に消化していくのは好きなんだが、あんまり重なると結局やる気がなくなる罠(ヲイ)。


2002年04月09日(火) 切り替え出来ない。


2003年04月08日(火) 正直しんどい。

今日は一人休みなので、這ってでも行かねばならない日でした。
午前中は良かったんだけど、段々体調は悪化。
立ってられないほどは酷くなかったけど、腰痛もなぜか来て、おばさんに心配されてしまった。
失敗失敗。
でも何ですっぱり治らないかなぁ風邪・・・。
最初の症状から熱はあるものの、せきの方がひどくなってきた・・・。
のど痛い。

妹もなんだか風邪をこじらせたみたいで、すごい熱が出て一足先に寝ております。
やば、自分が移したのかも(汗)。

明日も一人休みの日なので出ねば。
仕事は忙しくないけど、やっぱり体がしんどい・・・。

今日やってた「本当にあった怖い話」。
えなりが大学生役やってたんだけど、合わねー!!
それで笑ってしもうた・・・。
それにしてもあの番組は新番組のつなぎかね?
毎週続けられても怖いばっかりだけどさ、本当にあった話って結構小説なみにひねりがあるんだよね〜。


2002年04月08日(月) サントラに浸る一日。


2003年04月07日(月) 本調子じゃない。

今日はまだ本調子じゃなかったみたいで、ちょっと辛かったので早退してしまいましたよ〜。
本当は半日くらいはやれるかな〜とか思ってたんですが、職場の人が「帰れ」というので素直に帰宅。
たまたま妹もお休み中で妙なツーショットになりました。

結局家出ゴロゴロしている(休んでいるんだけど)のもイヤなんでやっぱりちょっとゲームをやってしまいました(阿呆)。
おまけにPAの感情値の計算をしていたら、皆妙に低い数値でがっかり。
何故かロジャーだけ一番高いでやんの。
バカチンは仲間にしてないからED見れないなぁ。
はぁ、一人ED決定?(しょぼーん)


2002年04月07日(日) ゼノサーガクリア♪


2003年04月06日(日) SO3第二十一夜。

はぁ、見事に昨日の風邪にはやられましたよ・・・。
熱のせいか、体の節々が痛いし、頭がガンガンするし、熱いし(熱で)。
わざわざ風邪薬を飲まずに寝たのがまちがいだった。

夜で懲りたので朝は薬を飲んでみたけど爽快爽快♪
全然違うもんですね〜。
しかしそのせいで、辛さを分かってもらえずに色々使われましたけどね。
つか、風邪だって知ってるのに、人使い粗すぎうちの母。
ゲームをやってるってだけで健康あつかいするんだもんな。
「ゲーム出来るんだからいいでしょ」って。
それどうよ?もう、本当に偏見だらけでまいるってばよ。

GOODLUCKの枠でスペシャルドラマがやってました。
女子刑務所の話ですが、私の地元の刑務所でびびりました。
お誂え向きにピン子が出てたりするドラマですけど、見ているとやりきれなくなりますね〜。
母と子の心のすれ違いとかね。
あっさり牧瀬さんが演じる役死んじゃうしね・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。





↓↓*ネタバレありますので注意!!↓↓











+++SO3ゲーム日記+++

さて、惑星ストリームへレッツゴーというわけで、またもやアクアエリーのお世話に。
ありがとうヴィスコム提督!(号泣)
かっこよすぎだよおっさん!
あの人、スフレの父さんだよね?なんかイベントあったら良かったのにね〜。

その前に地球が完膚なきまでに叩きのめされてしまいましたよ〜。
主要都市が破壊されてしまいました・・・。

さて、もう行くしかない!と心に決めて惑星ストリームですが・・・。

なにここ?!
代弁者だらけじゃんよ(大汗)。
なんとかアルベルで頑張ってやっといける程度。
あのぐるぐる回って攻撃するやつが痛い、痛すぎる・・・。
いつも私が操縦しているアルベルが残るのみ。
しかも逃げ腰気孔掌で頑張っておりました。
降魔掌は強いけど、あのぐるぐる回る攻撃にやられちゃうしな〜。
何でアイツは攻撃中断しないのよくそっ。
何回も回復ポイントを往復してやっとなんとかなりましたよ〜。
おかげでアルベルが一番レベルUP!
攻略本にあったレベル上げ法を図らずも実践してしまった・・・。

んでもってやっと門にたどり着きました。
あんなに苦戦で上手くいくんだろかとか思ったけど、行くっきゃないね!

というワケで頼むよソフィア!
覚醒!
って、簡単に覚醒したな。
まぁ能力が能力だから必要になったら発動するのかも?

そしたら門が開いた?
ディスプレイみたいに外の世界が見える・・・あれがFD世界?
飛び込んでみると・・・
うちらなんか画面から出てきたんですけど?
貞子?
向こう側の人も驚いてます。
何何何???

状況が分からないままきょろきょろしていると、フラッドという少年が助けてくれました。
話を聞いていると、フェイトらは「エターナルスフィア」というゲームみたいなシミュレーションの中のキャラクターというかAIプログラムらしいことが分かりました。
ネットゲーみたいなもんみたい。国民的(というのかは分からないが)ゲームみたいだね、なんだか。
初めて着いた街レコダでは殆どの人が熱中しているみたい。
それでアルベルが殺しまくりたいとか言っております。おいおい。
フラッドの家で説明を聞いてたんだけど、母親から怪しまれて通報されてしまったんだけども、セキュリティガードを倒して脱出。
代弁者ほどの敵じゃあなかったんだな。楽勝♪

.hackとかマトリックスっぽい展開になってまいりました!
クリフのマトリックスな動きはこの伏線?!(このタコ!)

何かこの街、ゼノギアスのエテメアンキ(だっけ?)みたいな感じね。
働く人の方が特級階級で、普通階級の人は家で怠惰にゲームやらをして暮らさねばならんとかさ・・・。
なんつーの?与えられまくっているからもう要るものもないし、なんだかつまらない世界?

とりあえず、フラッドに教えてもらったゲームに入ってみることにしたけど、普通にいけるとこより本格的な端末があるジェミティ市に。
そこにはエターナルスフィアのテーマパークが。
貴族メンとかシーハーツ女王とかいる?!
こういうの見ると本当に自分らがゲームキャラだということが際立ってしまうな(汗)。

端末を見つけたので入ろうとするも、普通には入れないみたい。
どうしようか・・・と悩んでいるとソフィアが「やってみます」。
ソフィアが触るとなんだか端末が開発者モードになってます。
銀河系に入れるようになったのでとりあえず「ヴァンガード星」へ。
(ヴァンガード星は銀河系なの?)

うっわーやっぱりゲームかぁ・・・。
と思うとちょっと悲しい。
でもノキアとミナと会うとなんか懐かすぃ。
ミナええ子や〜(和)。

とりあえずコーフィーの遺跡でバニッシュしないと入れないとこへ行って来ました〜。
何か色んなクリエイターがエントリーしてきたお知らせが来たので早くゲットせねば!
て、ICもゲームの中の世界だと思うとやっぱりアレだなぁ。
何でこんな高性能のコミュニケーターくれんの?と疑問に思ってたけど、ゲームのシステムとはね・・・。
はぁ。

ゲームの中でゲームの世界だの何だの言われるとちょっと興ざめ・・・。
こういう題材は嫌いではないけどね。

とりあえずは、エリクール行こう!ということで終了〜。

はぁ、今日も怒涛の展開だった。


2002年04月06日(土) 適当人生。


2003年04月05日(土) SO3第二十夜。

今日は妙に体がだるくて体の節々が痛いなぁと思っていたら
風邪っぽかったです。
妙に寒気がしたんだよなぁ。
それでもゲームを続けてた私って、一体・・・。

そうそう、SO3を再開いたしました。

*今回は特にネタバレっぽいのでご注意を!












+++SO3ゲーム日記+++

もう遺跡の地下の宝は諦めます。
それは2周目にあとまわしということで!!
でもめっちゃ気ぃ抜いたパーティでくろせる伯爵閣下の所に入っちゃったので苦戦しました(ヲイ)。
阿呆です。
周りの岩をバニッシュしちゃってたのがなぁ。。。
2連戦でしたが、遺跡の地下の戦闘を考えて平均的にレベル上げしていたんで、結構行けました。
またMP少ないブラザーズ(クリフ・アルベルのこと)で行っちゃったよ・・・。
んで、何回か死んだのですが、最後はアルベルがとどめをさして、おまけにレベルアップという、妙にタイムリーというかストーリーじみた勝利になってちょっとうけた。
確か辞典でアルベルって、クロセルに挑んで腕をなくしたんだってあったよね?
良かったねアルベル♪

とりあえず、「勝った」というワケでいう事を聞いてくれるようになったワケですが、 紋章兵器を乗せたクロセルがちょっとおもろいです(ヲイ)。
でも弱いので結局押されてたけど、謎の光線のお陰で助かりました。
はてどこから?とか思ってたら光線が本当に謎で普通の最強の光線以上のレベルの光線だったらしい(日本語おかしいよ)。
ま、とにかく驚異的な光線がいきなりここに飛んできたワケです。

でもとりあえずこの混乱に乗じて帰ることに。
そしてディプロへ・・・っていうところではあんまり泣かないっていうか、クールすぎ、ネルさんっ!
「さよなら」って、それだけ?!
あれだけ一緒に戦った仲じゃんとか思った(苦笑)。

とりあえずクォークの艦船ディプロに乗り込む一団・・・なのですが、今度はバンデーン、捨て身の人質作戦です。
とりあえずはフェイトの父を追いかけているクォークなので、条件をのんで引渡しに応じます。
まぁ簡単には引き渡せなくてドンパチありましたけどね・・・そこでまた新たな謎が解けたっていうか、お父さん自らフェイトやマリアを遺伝子操作したって告白されました。
まぁ、それは分かってたけどやっぱり「自分の子供に施した」って言うくらいだから、マリアとフェイトって兄妹なんじゃないの?
あのマリアの育てのお母さんが本当のお母さんじゃないならさ〜。
うわ〜禁断のカップルですか?とかここまで考えてしまったよ。

それはいいとして、四面楚歌になったカルサア修練場では、アルベルが助けに来てくれました!
やった〜!来たーーー!!!
これはちょっと攻略サイトをのぞいてズルしたんですが、嬉しいっすね。
で、同じところから「阿呆、糞虫」とか言って颯爽と登場したはいいけど・・・。

撃たれてるーーーー!??(ガビーン)

一気にアルベルヒーローからへたれに(笑)。
そこんとこがいいんですけどね。

あっさりやられるアルベルに怒りをもやすフェイト達でしたが、なんとか普通に敵を倒すことに成功!
良かったよレベル上げしといて!

そしておまけにフェイトの父が今度は撃たれちゃったーーーー!???

少しの言葉を残したまま死んでしまわれました・・・。
このゲームって、人死に(一人生きてるけど)の連続好きだなぁ・・・。
そしてフェイトのアレが来ました!来ないで!(笑)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

振り絞るようなあの声がちょっと・・・もっと普通でいいからさ・・・。

そして落ち込むフェイトに容赦なしのソフィア
目の前で「父を亡くしたんだよ?!」とか言わないでほしい。
マリアの方がよっぽど気遣いいいよ・・・。
それにこの人Lv.1で入ってきてるよ。
もうちょっとレベル上がっててもいいんだけど・・・ね。
でも魔法が最初から使えるキャラ、しかも唯一なので、使わずにはいられないのう・・・。

しぶしぶ戦闘に出したらフェイトがこまめに回復してくれます。
ラブラブ〜♪
出たら一気にレベル上がるから気持ち良い♪
Lv5UPを取ることが出来ました。

とりあえず、ソフィアも加えて、父の遺した「ムーンベースへ行け」という言葉に応じてムーンベースへ。
ここらの展開は速いなぁ・・・。
クロセル仲間にするまでにあんなに長かったのに。
ここでアルベル正式に仲間に。
「強い敵がいるからな」とか言っちゃって・・・あの時バンデーンに撃たれたのが悔しかったんでしょう?(笑)。
まぁとりあえず戦力はあるに越したことないんで、早速カモン!

着いたら早々にスフレと再開。
またサーカス巡業に来てたんかいあんた・・・。
不幸続きでぷんぷん状態です。
でもなんか話の進みでスフレがパーティに入ってるし。
とりあえずソフィアが育ったら・・・かな?
「てへっ」じゃねぇよ本当に。
アルベルとハモっちゃったじゃないか(笑)。

そしてムーンベースの研究部門の所ではもっと具体的に謎が明らかに!
とはいえ、「神」だの言われて、はい?みたいなノリでしたけど。
まぁSO2でも「神」を名乗るやつらが出てきたからそれ繋がりなんだろなきっと。
どうやら「神」がこの世界は禁忌を犯したので「審判」を与えにくるらしい。
うっわそんな不条理な・・・。
おまえらが創造主とか言われてもちっともピンと来ないしさ〜。
途中で戦った「代弁者」?あいつも普通に聞いたらちょっとイッチャッテルくらい陶酔してるみたいだったしさ(ってアイツロボットなんだろか?)。

SO2の「この世界が危ない」っていう意味と、SO3の「この世界が危ない」っていう意味って全然違ってきてるみたいね。
SO2では宇宙はしっかり存在していたし、消滅することなんてありえない世界だったけど、今度のSO3は、この世界まるごと、要するにこの世界の住人の認識している世界全てが消滅するってんでしょ?
そりゃ大事だ・・・。

とりあえずは、その「神」の宣告を聞いたフェイトの父らが遺伝子操作で紋章遺伝の兵器を作ったワケです。
そんな告白を聞いちゃって頭が重くなって来たよ・・・。

何か「神」はFD人という人間らしいしさ・・・。
どうやって戦うん?とか思ってたら、ソフィアがその次元へ行けるために開発された「鍵」なんだってさ。
ソフィアもいきなり蚊帳の中に入れられてちょっととまどい気味。
そりゃな。
「なんで私たちなのかな?」というセリフがそれを如実に表しているような。
でも色々デリカシーない人だったんでちょっとはコリただろ。
それに比べてフェイトは前向きだねぇ!
つか、前向きすぎてびっくりだよ。


2002年04月05日(金) ヒントくれ(汗)。


2003年04月04日(金) そういうのにがて。

はぁ・・・今日は妹がいるのでゲームは「太鼓の達人」のみ。
色々やっていたら「鬼コース」という激むずコースが出現したので、クリア目指して頑張ってました。
これは、長時間やってから画面から目を離すと景色がすごいことになります。
景色が歪んで行く・・・。
はぁ、いいかげんSO3をやりたいよう。
明日明後日はやるぞ〜!

地下のダンジョンはやたら難しいのでひとまずストーリー進めちゃいます!
もう疲れたよレベル上げ・・・。
とりあえずアルベルのレベルが上がったら行くかな。
バトコレの項目も明らかになったワケですが、自分では半分も攻略できないような項目だらけでちょっとショック。
やり込み出来る人は全部出来るだろうけど・・・「隠し敵をLv.1で撃破」とか、どうやんのよ(汗)。
あと、キャラクターの成長のさせ方をちょっと失敗してたよ。
色々ショッキングな事が多すぎですこのゲーム。
攻略本を読まなければ分からないことだらけ。
そもそも攻略本がものすごい厚さ!
PAも色々あるので2周目からは計算しつつ行くかな・・・。


2002年04月04日(木) 私、何か悪いことしたかしら?


2003年04月03日(木) 新番組見た。

さて、昨日録画しておいた「宇宙のステルヴィア」見ました〜。

ううむ、やっぱり無限のリヴァ・・・に似てなくもない。
途中の宇宙船が発進するシーンではナ○シコで出てきたあの文様が・・・。
ボ○ンジャンプ?
そして学園が出てきて「歓迎会」やらの字が毛筆体で出てきたりして大広間に皆が集まってるトコではム○ョウを思い出しましたね。
色々混ざってるけどまるっきりソレってワケじゃないけど、混ざりまくりだなぁ(笑)。
リヴァとナデシコを混ぜてムリョウのエッセンスを加えたのを、運動会のキャラで彩った感じ?(ワケわからんてば)
あ〜でもワクワクする感じはひしひしと伝わってまいりました。
今度はあの学園が漂流したらどうしよう(笑)。
何はともあれ期待しよう!
問題は時間帯だな・・・「WOLF’S RAIN」とかぶる。

今日は「D・N・ANGEL」登場。
あ〜コレはあんまり好きくないので除外(失礼)。
漫画は途中で読むのをやめました。
もう一つの連載の「ラグーンエンジン」はまだ面白いのにな。
こういうのはダメだった・・・。

SO3の攻略本を買いました。
色んな知らないことが分かるのはいいけど・・・いいけど!
PAって、本当に難しくなったのね(汗)。
あんなことやこんなことで皆の数値が上下してたりしてたのね!
あ〜私ネル待たせてシランド城で遊んじゃったよ!!
がび〜ん。
とりあえず、あの難しいダンジョンの詳細が分かったので頑張ってレベル上げするとすっかな。


2002年04月03日(水) お疲れモード。


2003年04月02日(水) 新番組。

さて、TVの番組も一通り最終回を終えて、これから新番組放送ですね!
私も色々愛読雑誌でチェックしているんですが、ざっとチェックしても、ビデオの予約が一杯になってしまうくらいです(多すぎ)。
しかもみんなアニメ。
ヤヴァイでしょうか?
でも気になるアニメやら意欲作がちらほら見え隠れして、1回は見たいものばかり。
というか、深夜枠が復活したり、ゴールデンタイムにやるアニメも増えて時間がややこやしくなってまいりました(汗)。
時間に弱いので、録画失敗しそう・・・。
何で放送を普通に見ないの?と言われそうですが。
私は平気でゴールデンタイムにやっているアニメも見逃すからです。
ああ、致命的。
つか、アホですね阿呆。何で毎週見てるアニメも見逃すんだよ・・・。

ま、何はともあれひとまずの注目は「宇宙のステルヴィア」。
設定を読んでももう「無限のリヴァイアス」が浮かんで浮かんでしょうがないんですが(汗)。
ま、監督が「ナデシコ」の佐藤監督だから、一筋縄ではいかない話にはなるでしょうけど。
監督つながりで「ムリョウ」もNHK教育で再放送するのですごい嬉しいです。
ビデオにしっかり録画したかったので。

そういえば、NARUTOのアニメ枠移動で、今日はスペシャルやってましたね。
実質半分は総集編ちょっとプラスαで、半分本編で、本編の水増しでしかないようなノリではありましたが、結構面白かった。
絵が安定してきているみたいで、嬉しい限りです。
さすが忍○。
OP、EDも同時に変っちゃってすごい豪華になってますな〜。
OPはこれから出るキャラやら今いるキャラがずらずらずら〜っと出てきて、
「ああNARUTOって、一杯キャラ出てたんだなぁ」と思った。
それにしても、カブトのネタバレっぽいとこいいのかアレ?
大蛇○とかさ。
でも某アニメのロビンほどのあからさまさではないのでいいんですけどね〜。
カッコイイ。
EDは・・・妙に少女趣味な感じに変わりましたね(苦笑)。
可愛いんだけど、私くらいになるとこそばゆいよ。
最後の「テレパシーーーーー!」はちとヤヴァイような気がしたのは私だけ?
サスケを狙ってるんだろうが、結構後姿の配置が微妙ですね。
あそこでシカマルがサスケのとなりに来るのはやっぱり人気あるからだろか?とか思っちゃったりして。


2002年04月02日(火) 口に変なできものが・・・。


2003年04月01日(火) せわしない。 平野耕太「ヘルシング」5巻

最近暇だ〜暇だと言っていたせいか、今日はドヴァっと仕事が・・・。
仕事が欲しいとは言ったけどそんなに欲しくはないのよ(笑)。
でもまぁ、ぼけーっとするヒマもなく働くのは楽しい。
色々考えてせわしなく動くのが好きだったりする。

またまた太鼓の達人。
今は専らむずかしいコースを練習しております。
連符が多くて打てないYO!
てか、バチで打つのって、どうやるんだ?ってくらいムズい。
「自動演奏」っていうのもあるらしいけど、どこで自動演奏になるのか分からずに困っております。
いろいろいじってみようか・・・。

NARUTO、とうとう時間移動ですね。
明日放映というのを忘れて、今日はTVの前で今か今かと待ってしまいました(恥)。
明日だってばよ・・・。

雑誌で連載している方ではツナデが二人との決別と、大蛇丸との対決を決めましたね。
1Pを使ってのツナデの顔にジーンときました。
50歳には見えないけどね(ヲイ)。
ちょっとナルトが出てきて声をかけるやらのセリフで我に帰るというのを想像していたんですけど、勝手にツナデが色々納得していてちょっと置いてけぼりにされた感じではありますが、ツナデほどの人がそんなに阿呆じゃないかな。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。

+++漫画レビュー+++
■ヘルシング 5巻/平野耕太/少年画報社ヤングキングコミックス
またまた強さを見せ付けてくれましたアーカード!
それにしても、敵の余裕綽々度にしてはアーカードは苦戦もしなかったなぁ・・・。
あんだけページを割いて強さを表したのなら、もうちょっと苦戦してもよかったような?
最後の吸血シーンえろいよ(汗)。
でもビジュアルはすごい良かったと思う。黒と白のコントラスト(?)がすごくいいと思うのですこの漫画。
少佐の濃さ、もすごいですけどねもちろん。
1人死んだけどまだまだ余裕満点です。
最後のおまけ漫画が一番好きだっていうのは内緒。(ヲイ)
キングゲイナーにハマっているそうで。ハマりっぷりはどっかの漫画で読みました(笑)。面白いなこの人。(失礼)
表紙ウラも面白いよ!


2002年04月01日(月) そうか、エイプリルフールだったっけ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加