カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2002年05月31日(金) 目が痛い! 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」4巻

ふぅ!今日はゲーム三昧で目が痛い!(笑)
目が痛くなるまでゲームしたことないんで、ある意味新鮮。(そんなになるまでやったらダメだってばよ)
今日は随分進んで自分的に満足です♪
顔グラフィックもほぼ一周しましたしね〜。
でも、相変わらず赤い髪と女の子がやたら生まれる赤い女系家族となっております(笑)。
よりにもよってあんまり好きくない色が乱舞するとはな・・・。
今の家族は四色ミックスなんで、きれいに並べると見るとききれいです(ヲイ)。

昨日のシフト騒動(?)ですが、従来の休みに直すということで落ち着きました。
そうそう、その方がいいってばよ。
んでもって、仕事の方も忙しくなり、仕事が増えたんで慣れない感じですが、まぁやってみると通常の仕事量だったらバイトだけでもフォローできることが分かったのでよしとするか。
つか、多い時はどうするんだろう?考えといて欲しいけどね(汗)。

そういや、あさっては前の日曜日のリベンジで、某巨大スーパーへ行く予定。
あ〜1日休める日が・・・(泣)。
休みの日はやっぱり1日ゴロゴロした方がいいんだけどな。
って、なんだか疲れまくってますな自分。
どうして遊んでるだけなのにそんなに休息が必要なのか・・・。

そういやFIFAワールドカップ開幕ですね〜。
あんまり私は興味はないのですが、ウチでは父だけが局地的に盛り上がっております。
一人孤島な趣味を持っている気持ちってのはよく分かるんですが、分からないもんは分からないし、面白いと思えないので、そういう話されてもわかりません。
でも適当に相対するのは自分がやられてヤな思いしたからやりたくないし。
つか、好きなジャンルの話になると人は他人の趣味やらはまったく関係なく同調させたくてしょうがなくなるみたいですね。
かくいう私もそうですけど。

+++漫画レビュー+++
■3.3.7ビョーシ!! 4巻/久保ミツロウ/講談社少年マガジンコミックス
待ってました!の第4巻です♪
それにしても、フクちゃんは成長する気配がまったくないが、このままでずっと通すつもりか?
せめて服装くらいは変えようよ・・・。
とか思ってたらそのまんまな話がやってたけどやっぱり学ランに逆もどり。
いや、その日常着いいと思うけどな〜。
しっかし、こののぶ代ちゃんも、どーなのどーなのどーなの?!
好きなの嫌いなの?ハッキリしようよ!
って言ってみたけど、まぁくっつくほうに100万点!なんですが。
ふくちゃんがもっとかっこよくなったらオモロイのになぁ。
ウメさんと張り合ったりしてみたり。
って・・・このままで進むと絶対無理そうだけど。
今回は警察に捕まったはずのチュウメイが出てまいりました。
ん〜なんかイイヤツだぞ。
今回のムカツク野郎どもは、金持ちのボンボン集団。
親の七光りで好きなことやってるってのは、そういうヤツらによくあることだが、こいつらは金持ちだということでかは知らないが根拠の分からない自信があるから何でもやりたくてうまくこなしたいんだろうな。
この漫画では悪いやつみたいにかかれてはいたけど、彼等にとってはこうやって色々挑戦してみることこそが自分を表現する方法だったのかもしれないような気もするなぁ。
結局親を盾に取るとこ見るとそんなこたぁないのかもしれないが・・・。
う〜ん、考えすぎ考えすぎ。
悪は悪でやられたらスッキリ!それでよし!
ウメさんかっこい〜vvv←ダメだコイツ



投票ボタンです。
押すとランキングに影響しますのでお気を付けて・・・。
いやほんと、疲れない目欲しいですね〜。



2002年05月30日(木) バイトだからって・・・。 奥浩哉「GANTZ[ガンツ]」6巻

今日、バイトへ行ってシフト表を見てみたら、なんか休みが変わってました。
ほかの子のも大幅に変わってたんで、バイトの面々で「おかしいんですけどー」と言いにいったんだけど。
だけど。

彼の一言。
「いや、オレこれが一番いいと思って組んだんだけど。」

結論。
おまえが良くても私らがダメだ。

・・・ということで、いつもの休み曜日じゃないとダメだという子だけ変えてもらうことになりました。
前の月もシフトにばらつきがあったけど、そういうことか!
オマエのせいか!(汗)
勝手に結論付けられるのは困りモンですなぁ・・・。
前にシフト組んでた人は休み移動する時に確認とってきたもんだけどなぁ。
まったく、バイトは簡単にスケジュール変えれるなんて思ったら、
お・お・ま・ち・が・い・だ!
いや私はふら〜ふらしてるからいいものの、他の人はその日以外休めないとかいう人多いしさぁ。
それに、これから職員を減らしてバイトを増やすことにしたらしくて、私等の仕事が増えまくってるからさぁ、勝手にシフト組まれると困るわけ〜。(なんで気だるげ?)
いやはや、本当に仕事増えるんですよう(泣)!
仕事少ない時はバイトだけでもやれる自身あるよ?
でも、多い時はバイトだけじゃ処理しきれんよ?マジで。
経費減らしたいからといって、少ないバイトで手に余る仕事やらせんなよな(汗)。

+++漫画レビュー+++
■GANTZ 6巻/奥浩哉/集英社ヤングジャンプコミックス
死んだか死んでないか分からないうちに宇宙人退治押し付けられちゃった面々のお話ですね。
現在第3期メンバーになるのかな?
なんだか似顔絵みたいなキャラがちらほらと(笑)。
でもそういうヤツからやられるというのはセオリーってもんで、結構間引かれました。
つか怖いよ、今度の敵。
仏像型宇宙人っすかぁ?強敵!!
擬態しているだけかもしれんが。
ついには大仏出てくるし。大仏なんて大きすぎて攻撃が当たらないじゃないかよう!
そうそう、今回は前回強敵を倒したパシリ君が調子乗っちゃって一番活躍しております。
失恋の痛手からも、他の女の人の出現のおかげで立ち直れたのかは定かじゃないけど(汗)。
加藤くんにすごいライバル意識メラメラです。さてはて、こんなんで大仏に勝てるのか・・・?
つか、通常世界の人間は宇宙人の存在する世界とはどうなってるんだろうねぃ?
あのまま踏み潰されてしまうのか?オッサン・・・。



投票ボタンです。
押すと文字が変わります。
ランキングに影響するのでお気をつけて。
今回は「笑う犬」より、センターマンの歌。
服装はともかくネタが面白かった。



2002年05月29日(水) 行くの行かないの。 夢来鳥ねむ「爆走!艶歌 紅魅兎」1巻

今日は休みだったんですけども、妹と休みが重なったので一緒に某巨大スーパーへ行こうという予定を立てていたんですね。
しかし起きてみるとはや11時。
「あれ?こういう時、妹だったら起こしにくるのにな」
と、本人に是非を問おうと聞いてみるも、本人、どうやら熱が冷めているらしく、あいまいな返事をするばかり。
なんだよ〜行かないのかよ〜と思っていたけど、いつ妹が「行く」っていうかと思うと落ち着けなくて、ふらふらしてました。
しかし昼ごはんになってからいきなり「行かない」とのこと。
一気に体の力が抜けました。
いやもう、行くなら行く、行かないなら行かないって、はっきりしてくれません?
で、「はっきりしてくれよ」とか言うと逆切れするしさ。
どうしたらいいんだか分からんよ、おねいさんは。(ーー;)

ふてくされ、ゲームをやろうとしたけど妹いるのでやれず。
今日放映の「王ドロボウJING」でちょっとなごみました。
ジンかっこいーvvvポスティーノvvv(ヤヴァ・・・)
えと、日記に書くのはアレなんですが、LINKページにJINGのリンクを付け加えましたので、よろしければどうぞ♪

+++漫画レビュー+++
爆走!艶歌 紅魅兎 1巻/夢来鳥ねむ/メディアワークスDCコミックス
ねむさんの新しいシリーズですね♪
今度は艶歌かぁ・・・演歌・・・?
でも表紙に妖怪らしきモノがついてるし・・・。
とか思いつつ購入してみましたが、謎はすべて解けた!
爆走ってのはトラック野郎で、艶歌っつーのは演歌だね字の通り。
運送業を経営している家族に育ったちほは、不可解な事件に巻き込まれ、なぜか演歌で魂を鎮めることになったわけです。(縮めすぎ)
こんな世界なのにやっぱりねむさんが入るとうまいこと妖怪な話になってくるんだよねぃ。
この話でハバを聞かせてる職業、トラック運送なんですが、トラックと来たらデコトラでしょうってことでバンバン出てきます。ハデハデなのが。
全然その世界のことを知らなかったんですが、コレを読むと少しは興味がもてるかも。



投票ボタンです。
押すと1票入り、ランキングに影響します。
今回は某特撮物の主題歌れす。
なつかしいですねぃ。
某ケ○ロでそんな刑事が出ていたので思い出しました。



2002年05月28日(火) 自転車ドロボウ。 梅川和実「がうがうわー太」3巻

さてはて、ちょっと前の自転車騒動ですが・・・。
ひょっこり帰って来てました。駐輪場に。
で、まぁ帰ってきたからいいか〜と乗って帰ったんですが、その次の日にバイト先のおじさんが勝手に借りて乗って行っていたということが判明。
ガビーン!
普通借りるときは持ち主に確認するだろ!
自転車に名前書いてあったし。
なんか気軽に借りちゃってごめんとか言ってたけどすごい腹立ってました。
自転車無くて帰る手段が無くなった時の私の心理的苦痛やら、歩いて帰ったこのつらさ(ってほどでもないけど)とかはどうしてくれるんじゃい、と。
なんかくやしいので、これからきっちり鍵をかけるつもり。

でもって俺屍。
養子さんが二人ともお亡くなりになってしまったけども、その遺伝子を継ぐ子供が大活躍。素質がすごい伸びてきました。
うれしい♪
只今大筒士にメロメロでございます(笑)
そして踊り屋の指南書を手に入れたので、今度は双子が生まれて欲しいんだけど・・・。
ウチって、双子なかなか生まれないなぁ。
奉納点を貯めるの大変だから、奉納点の低い神様と更新したいんだけど、いいところの神様に限って朱の首輪の呪いだしなぁ・・・。
そして段々開放条件が厳しくなってきて、大変。
親子がいるとか、隊長が弓使いだとか・・・。
今弓使いいないっちゅーの(TT)。

+++漫画レビュー+++
■ガウガウわー太 3巻/梅川和実/新潮社BUNCHコミックス
今回も感動しました。
飼い主の委員長さんと小次郎との心のすれ違いというか、人間と犬との壁というか。
今回出てくるのは小次郎という犬なのですが、まぁなんというか、人間と付き合うことをビジネスと考えている犬なんですよ。
で、その考えのせいで、結局彼を可愛がってくれる人間の心にも気付かず取り返しの付かない事態にまでおよんでしまってから、大切な事に気づく・・・といった話なんですが、表現の仕方が上手いせいか、すごく感動しました。
悪いと思っていた人も結局イイヤツで。
このほんわか具合がいいと思います。
内容的には、人間のエゴに犠牲にされる動物の話なんだけど、繊細な線の絵と、ほんわかしたストーリーがあるからこそ、感動するのかもしれないかなぁとか思いました。
う〜ん、なんだか文章変でごめんなさい。



投票ボタン。
押すと1票入ります。



2002年05月27日(月) 迷ってます。 清水玲子「トップ・シークレット」

さっき見ていたスマスマで、松本零士が出ていてすごい驚いて、しかも野沢さんが鉄郎役で友情出演(?)していたのにも驚き、狂喜乱舞してました。
いや、999好きな人は絶対うれしいってばよ!
つか、野沢さん、鉄郎声で色々要求しててなんか笑える。
「連載続きだして下さい」とか(笑)
そして要求されてる松本氏がおたおたしててそれもまた笑えた。
いいね!このコーナー!
つか、本当はキャプテン・ハーロックの話らしいけどもね(^^;)。
松本氏のトチローは見ものでした(笑)
木村くんのハーロックもいいね。
どんどん続けてくださいまし♪フロンティア2002!

タイトルの迷ってるのは、ジャンプの全プレのことれす。
マンキン根付か、BLEACHフィギュアか・・・。
二冊ジャンプ買って二つ送ればいいじゃんとか言われそうですが、どっちか1つにしたいのですよ。予算の関係で(苦笑)。
ん〜どうしたもんだろ?
つーか、犬夜叉見てた時に間でジャンプCMやってたよ。
サンデーの土俵で相撲を取ってどうするよ(汗)。
やっぱ中京TVだからか・・・?

あとはやっぱり俺屍ですよ。
養子さんのおかげですんごく経験値や奉納点がたまり、他の皆のレベルも上がってきて、今一番盛り上がってます♪
人が増えすぎてどうするべ〜と思ってたら、今度は20人用の部屋に改装できるんだって?
つか、それより増やすつもりなかったけど指が滑っていつのまにか承諾してました。
前回ではなかった展開♪わくわく。
一応今回の目標は「神様を全員解放して、なるべく交神する」なんで、今回は2人の神様を解放できてヤッタネ!
もっとやりたかったけど、時間切れでセーブ。
う〜待ちきれない☆(ヤヴァ)

+++漫画レビュー+++
■トップ・シークレット 1巻/清水玲子/白泉社JETSコミックス
なにやら微妙な微笑をした友人から借りた1冊。(笑)
彼女からは作者が同じ「輝夜姫」とかを借りたりしてたんだけど、この話は新しいのでちょっとびっくりしつつ、お借りしました。
結論から言うと、おもしろかったです!
脳みその中の記憶を本人の死後に抜き出せる技術が確立した世界の話なんだけど、脳の中の記憶は映像はあるけど声は入ってないんです。
で、読唇術のエキスパートが呼ばれるんだけど、そこで色々あるんですねぃ。
いやまず、その設定がすごい良い!こういうのすごい好き!
展開は・・・まぁ、少女漫画ですので・・・そういうノリです。
ってわけでもなく、最初の話なんか、ちょっとドギモ抜かれました。
えええええ????!!!〜〜〜みたいな。
結末を教えるとつまんないんで、私の驚きっぷりを表現してみました。(分かんねぇよ・・・)
ちょっとカルトな殺人犯の脳を見てみたり。
あまりの凶悪っぷりに、記憶を覗くと発狂する人続出だとか。
こんな技術が開発されたら、死んだとしても秘密は暴かれてしまうと思うとちょっと怖いけども、解けない事件なんかの捜査は飛躍的に進歩するだろうね。
なにやら続くみたいなので、今度も貸してほしいデス。(買え)



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回優柔不断な海雪に対するつっこみ仕様。



2002年05月26日(日) ナチュラル灰。 柳沼行「ふたつのスピカ」1・2巻

今日は妙にナチュラル灰で、ずっと俺屍やってました。
でも思ったより戦勝点取れずに弱い子ばっかり生まれてくるので、だんだん疲れて来ました(泣)。
皆可愛いんだけどねぇ・・・。
でも前にやったデータが残っていたので、ここぞとばかりに養子縁組。
つか、養子に入れる子達、エンディング寸前の子なんで、能力がダンチでちょっとすごい(汗)。
これって反則じゃなかろか。
でも、いい遺伝子残せるからいっか(ええ?)。
というわけで、ドーピングじみた養子縁組のおかげで、結構簡単に戦勝点取れるようになれました。

つか、なりふりかなわず没頭していたので、久しぶりに目が痛くなりました。
ん〜爽快☆

最近みごとに俺屍のことばっかり頭の中で回ってます。

+++漫画レビュー+++
■ふたつのスピカ 1・2巻/柳沼行/メディアファクトリーMFコミックス
なにげに2巻の表紙が気になったので買ったらみごとにオオハマリ!
っていうわけで、急激にハマった作品です。
宇宙を目指す女の子、アスミが主人公なんだけど、主人公ならではの健気さ!
お父さんが、過去に起こった宇宙船墜落事件に関わっていたというのもお約束といえばお約束。
そんな境遇にいても、健気に真っ直ぐによく育っております。
アスミを見守る「ライオンさん」という、ライオンの着ぐるみをかぶった謎の人物もいますが、それは話を読めばおのづと分かってくるはず。
全体的になんかほんわかしたタッチで描かれているので、そういう世界だと思っていると、結構キツイ一面もあったりして(宇宙船墜落とか)、その兼ね合いというか、混ざり具合がいい感じだと思います。
2巻からは宇宙飛行士になるための学校でのお話ですが、まさに学園ドラマです。
そこで何故かアスミに不信感を持っている先生がいたり・・・波乱です。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回は・・・ネタ古!



2002年05月25日(土) 悪夢終了。

おおー!やっと終わりましたよ!
悪夢の1週間でした(TT)。
がんばった、がんばったよ。
最後の方に結局訂正するところやら新しく書かなきゃならないところとかが出てきててんぱってましたが、それ以外はとどこおりなく終わりました。
でも来週またちょっとありそうな予感(汗)。
もう来るな〜。(><;)

んで、終わって帰ろうとしたら自転車ないし・・・。
ここって、職員専用駐輪場じゃなかったっけ?(−−;)
憶測するに、どうやらパートのおばちゃんが間違って乗っていってしまったらしいのね。
じゃなかったらどうしてなくなるのか見当付かないし。
つーか、あんなタイヤ擦り切れかけた自転車なんかパクらんでくれ(泣)。
でも今日は妹がいたので迎えに来てもらって助かった・・・ふぅ。
それにしても、間違えられるような自転車でもないんだけどなぁ。

最近、色んな事で「うらやましい」とか感じる事がありました。
「うらやましい」って何だろう?
大体自分に無いものや状況を羨ましがるってのが多いけど、自分で出来ることを軽視して雲の上のような状況を欲しがってるんだよなぁ。
たなからぼたもちが落ちてくるのを望んでいるような。
昔は友達やらに平気で「いいな〜」とか「うらやましい」とか言ってたけど、後から考えるとなんかすごくみっともなかったなぁと思った。
でもやっぱり考えてしまっている自分がいるんだなぁ。
無いものねだりなんかしてもしょうがないのに。
自分でやれることなら努力すればいいし、出来ない事はあまり考えなければいい。
でもやろうと思ったら出来ない事は無いんだろうけどね。
わけわかめですみません(汗)。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。




2002年05月24日(金) 眠い眠い眠い。 岸本斉史「NARUTO」12巻

今日は夜に飲めと言われている鼻炎薬を朝に飲んでしまい、今でも夢の中に居ます。(ダメじゃん)

そんな中で計算していたので、間違ってたかも(汗)。
疲れていたのか、帰ってから倒れるように寝てしまいました。

でも俺屍はやっていた。
筋金入りだね、私・・・。

でも、朝から眠気と戦いながらも結構やってこれたなぁ。
つらかった・・・。

夜に飲む薬は夜に飲もう。(当たり前)

+++漫画レビュー+++
■NARUTO 12巻/岸本斉史/集英社少年ジャンプコミックス
中忍試験続きでございます。
ネジとナルトの対決やら、シカマルとテマリの対決やら目白押し!!
ネジとナルトの対決は、なんていうか、考え方のぶつかり合いってな感じで、手に汗握りましたね。
ナルト、さっそく修行の成果が出てますね。
ネジの境遇ってのはちょっと悲しいもんがありました。
父がたとえ志願したとしても、宗家と分家の違いが分かればそう思うに決まってると思うし。
ううむ、やはり忍びの時代、非情よのう・・・。
こういった甘いだけの話じゃないところはすごい好きです。
・・・あとシカマルとテマリの戦い!
シカマル見直したよ!頭いいんだねー!COOL!
「めんどくせー」が口癖だから、ただの怠け者だと思ってたんだけど。
しかし、あと一歩で勝ちっていうところで「負けた」はないだろ・・・(泣)。
まっ、それらしいと言っちゃなんだが。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
つづり間違ってますか?(汗)



2002年05月23日(木) エクシッ! なるしまゆり「不死者あぎと」3巻

はい、昨日はうだうだ文句言ってましたが、その状況がまだ進行中だったりします。
だ〜か〜ら〜!やり方統一してくれ頼むから!

それにしても、カメルーンチーム、なかなか日本に来ないですね。
いいようにネタにされ、生暖かい同情をもらってる村の人がかわいそうです。
ま、私はあんまサッカー興味ないんで、どっちでもいいんですが。

昨日は蚊の襲撃に会い、また寝ることが出来ませんでした(泣)。
耳の近くで飛ばないで!
なんで蚊って、耳の近くで飛ぶんでしょ?
腕とか足とか刺すくせに。

今日もなにかと忙しい日でした。
俺屍ゆっくりやりたい!

ソフ○バンクのゼノサガ本買っちゃった!
ゼノサガサイトでその情報を得て飛んでいったら即、勝手に手が動いて注文してました(笑)。
どーしたことだろ?ネットでは買わないつもりだったのにねぇ?
やっぱマウスパッドだな、惹かれたのは。
絵が素晴らし過ぎだし、前回の週刊ゼノサーガ買えなかったから、ま、いっか。

そいえば、俺屍やってる時に、妹が横で見ていたんだけど、攻撃するときの「えいっ!」てのが加藤茶の「エクシッ!」っていうくしゃみの音に聞こえるとか言い出して、それ以降くしゃみにしか聞こえずに大爆笑してました。
それに戦闘音楽が阿波踊りみたいとか言い出すし(汗)。
ダメだって、そう聞こえるから(TT)。

+++漫画レビュー+++
■不死者あぎと 3巻/なるしまゆり/集英社ウルトラジャンプコミックス
話が段々入り組んできた今巻です。
分からないのでもう一回1巻から読み直したりして(汗)。
タイトルにもなってる「あぎと」が果たしてどっちのことを差しているのかが、微妙に明らかになってまいりました。
「あぎと」さんが吸血鬼(?)だかノスフェラトゥだかになった経緯が出てきて、ますますわけわかめになりましたな。
つか、彼は「あぎと」じゃなかったし。
天堂さんと呼ばれてる天頂禿げ(失礼)さんが「あぎと」なんでしょうね・・・?
でも真っ直ぐな線で結びつくようにも見えず。
これはしばらく続かないと分からないネタだろうね。
そして「あぎと」じゃなくて烈・・・が生気を吸った少女は、天堂さんに接触し、血を与えたんだけど、その血を受け取った天堂さんは、なんかハイパーモードに突入してるけど、何かあるんでしょうかねぃ?
んー、謎々だらけでうれしいんだけど、早く謎が解けるとうれしいな。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
今回はなつかしのアニメ(?)「サイバーフォーミュラ」のCDに入ってたあるひとの歌です。
今でも忘れられない歌(笑)



2002年05月22日(水) 美容院。 別天荒人「プリンス・スタンダード」

ふー☆
さぱーりして来ました♪
頭が軽くなりました、多分半分位(当社比)。
いいですね、美容院。
髪を洗う時も、髪をセットしてもらっている時も、私のとっては至福の時間(^^)。
あの髪を触ってもらっている感触がすごい好きです。
怪しいですかね(^^;)。
仕事は相変わらずハードですが、頭が軽くなったのと同時に気分も軽くなった気がしますです。
脳の中身も軽くなってたり(爆)

あ、そうそう仕事仕事!
今日は通常の時間より遅く出勤したのですが(本来休みだったからね)、昨日からやっている計算をもくもくとやっていたら後ろで色々派閥の対決みたいなことやっててすごい怖かったです。
私のやっている計算についての論争なのでどうしようもなくかたまる私でしたが、なんとか計算法が決まり、それで今日は終わりました。
今日は直接の上司が休みだったんで、指示する人が違う考えの人で、またそれも意見の齟齬だったり。
でも一介のバイト人には意見できない状況だったし!
どうすりゃいいのさこの私。
あー!!もーやーもーやー!計算やり直すのヤだからね!!(何)

そいえば、あんまり関係ないが、「エルデカイザー」で検索して見てくださった方、攻略サイトじゃなくてごめんなさい。
つか、私の日記もヒットするのがびっくりだったり・・・。

+++漫画レビュー+++
■プリンス・スタンダード 5巻/別天荒人/ワニブックスGUMコミックス
王子の成長物語なこの話だけど、最近彼が目立って来てないっていうか、本当に王子か怪しい感じがしてきたと思った矢先に、この国の成立おとぎ話ネタやなんかが出てきて、ちょっとわくわく。
つか、謎まんまんの彼(ヒカル)ってば、やっぱ王子の父上に滅ぼされた亡国の王子だったりするのかしら・・・?
あの表情とか見ると、それもあながち嘘じゃないような気がしてくる。
つか、竜?あのロボットみたいなのが・・・?
ここって、どんな世界なんすか?
そして相変わらずリジィはいい!個人的に好きですこの直情っぽいところが。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
今回は懐かし特撮物「バイオマン」。
内容忘れたけど、歌だけは覚えてました。
結構変り種な話だったんですよね?



2002年05月21日(火) でら疲れた・・・。

えと、今日は終わるかと思った仕事を最初からやり直せといわれキレ気味です(泣)。
そういうことは早く言えってばよ!!(怒)

つーわけで、頭だけでもさっぱりしようかと美容院に予約入れようとしたら、休みでやんの・・・。

悪いことは重なるもんね。

で、中途半端に空いた時間に何故かネットに入ってしまいどっぷりモードでよけい疲れてます(苦笑)。
心なしかウチの犬までもが疲れモードで、普通より歩みが遅かったり。

んでもって、妹が見たい番組を見てたらつまらんのでまたネットで漂流してました。

で、明日も仕事休みだったのに有りになっちまったよ!!!(血涙)

明日も波乱の予感。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響しますです。



2002年05月20日(月) 誕生日。

誕生日、といっても自分の誕生日じゃないです。
父のです。
いつもは甘いもん嫌いというポーズを作っているヤツですが、実は甘いもの好きだということを知っています!(だから何)
というわけでやっぱりケーキ欲しげだったので、母がデコレーションケーキを買って、家族で誕生歌を歌って祝いました。
しめすへんに兄でイワイ!(笑)
ケーキおいしかったけど、食したのは夜の10時!
グレムリンになるよ(怖)。その前に太るNE(汗)。

えと、今日は忙しいのは当たり前な感じで出動したので、なかなか頑張れました。
ふぅ。
前回に引き続き計算地獄と戯れてましたところ、
「変更しろ」との思し召しがあったので、またまた再計算地獄が明日に控えることに(泣)。
計算する前に言ってくらはい。
つか、これ内輪ネタなんであまり公表できないネタです。
わけわかめですみません(汗)。
でも帰ったらじいちゃんがカツ食わせてくれたんでそれはそれでよし!(この歳でオゴってもらうなよ)

そしてそして、
「最近CDレンタルしてないから行きたい行きたい!」
と妹が騒ぐので(私も行きたかったけど)、一緒にレンタル屋へ。
二人で20枚くらい借りてしもうた・・・。
というのも、2〜3ヶ月くらい借りてなかったので、すごい量のCDがその間にリリースされ、そんなこんなでこんなん出てしまったワケです。(ワケわからんわ)
んでもって、帰ってからちまちまCDに焼いたりMDに録音したりしてたら一日ほとんど終わってました。
そういえば、最近「コピーコントロールCD」なるものが出てきて大変!
これは、CD−RW,CD−RとかにそのCDデータが焼けなくなってしまうというプロテクトです。
あーついに来たかという感じではあるけれど、ちょっと悲しい。
うむ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今日は何か突拍子も無いコトが書いてあります。
寒・・・。



2002年05月19日(日) 女性強し。 八木教広「クレイモア」2巻

うふふ〜。今日はゲーム三昧♪
といっても12時まで熟睡してました(爆)。
母の「信じらんない」というつぶやきで起床しました(笑)。
本当、自分でも信じられない。

昼を食べたらおもむろにはじめ!
んーあいかわらず女系です。
最初男の子だったのにねぇ・・・。
途中から天才なみにすばらしい能力を持った女の子が産まれた!
やたね!
とか思ってたら、「あっさり」モードのままで交神してたらしい・・・。
そうだよね・・・あはは(泣)。
途中からやっと部屋を広げることが出来たので壊し屋誕生です!
やっぱ6人部屋だと新しい職業広げること出来ないし。
これで何人産まれてもOKよ♪とばかりに交神したけど、こういう時に限って双子は生まれず。
ちょっと1回でも生まれてほしいかも。
ていうか、最近女で溢れかえっております(汗)。
とうとう出撃パーティ全部女になっちゃったい。
女性強し。
ひとまず大きな一区切りは付きました。

+++漫画レビュー+++
■クレイモア 2巻/八木教広/集英社ジャンプコミックス
あてどもない妖魔を倒す旅に出たクレアだけど、これからは仲間というか、弟というか、連れが出来て良かったね♪
ただ妖魔を倒すためだけに生活していたクレアも、ちょっと生活に潤いが出来たかと・・・。
そういえば、この漫画も女性強しだなぁ・・・。
その話は置いておいて・・・。
クレアに弟が出来たのはいいが、そのせいで足を引っ張られることもあるわけで、今回はそんな話です。
妖魔というのは、巧妙かつ狡猾なもんですねぇ。
でも、クレイモアを持ったクレアの敵ではなかったわけで。



2002年05月18日(土) 忘れてるし・・・。 CLAMP「ちょびっツ」5巻

ども。
今日は珍しくネタがあった!・・・と意気込んで書き始めたはいいが、いきなりネタが消滅しました。
私の頭、ハードディスクかい!(電源切ると保存した記憶以外消える)
いや、それ以下だな。保存できないし(汗)。

んー、こうやって書いている時に思い出しそうなきもしてたけど、駄目だったよ(自爆)。

ひとまず今日やったことを書こう。

んーとバイト先ではひたすら数字とにらめっこでした。
表に延々と書かれた数字を淡々と足していくという作業。
気が付くと目が乾いてて目が痛い・・・(TT)
しっかし、火気厳禁な筈のこの職場(郵便局)でくわえタバコで仕事すんなよなー

結構タバコ率高いですこの職場。
けほっ。

目を乾かしながら仕事から帰ってきてまず昼食。
今日やった仕事は残業2時間しても1週間以上掛かるという作業だったので、これからも目が乾くのを覚悟せねば・・・覚悟完了!(アホ)
・・・とか何とか考えながらもくもく食う。
じいちゃんばあちゃんは買い物がすごい多いので、二人が食べた残りでも自分が十分満腹になりました。
つーか、私たちが食べるという事を想定して余分に買ってきてくれているらしいが、じいちゃん達が想像している量は私の満腹量の倍です(泣)。
そんなに気を使って買ってこなくてもいいってばよ、じいちゃん(;;)。

そして昨日放映していた「grasshoppa!」パート4を鑑賞。
すみません、昨日の日記つづり間違ってました。
やっぱオモロイ。
今回はあのアニメーションが無かったけど、かえる川がひとまず終わったのだろうか?
この話の主人公ってば、どこかで見たような・・・と思ってたら、CMで見てた。
豊川悦司がホテルのフロントでこの主人公役の人がホテルボーイで。
ああっ!(ぽん)
この人、いい味出してますね。

あとはまぁオレシカ三昧っと・・・。
今日は随分進みました〜。
今回は先祖がえりのように生まれてきた1周目の時の当主に顔やカラーリングが瓜二つの女の子がお亡くなりに・・・。
そしてまだまだ女系家族の血は続く。
たまに生まれてくる男の子がいつも女の子達に可愛がられている弟に見えたり(
笑)。
3人姉妹になりやすい家系だなぁ。
はっ!! 「ツヨシ、しっかりしなさい!」?
うわ〜よく考たらすごい構図似てたりするなぁ(^^;)。
それにしても、顔がかっこよいグラフィックなのに、遺言の声が野太いってのはどうゆうことよ?お気に入りの男の子だったのにな。
ああいうのって、本当にランダムだったりするのかなぁ?んー謎。

+++漫画レビュー+++
■ちょびっツ 3巻/CLAMP/講談社ヤングマガジンコミックス
謎だらけのパソコン(に見えないけど)ちぃも、ちょびっとずつ謎が解けかけてマスね(ギャグじゃないよ)。
もう一人のちぃみたいな人格が出てきたり。
管理人さんも大分怪しいし。
関係ないけど、これ読んでるといつも「めぞん一刻」を思い出す(汗)。
そしてそして。巨乳な女子高生さんは、どうやらかのケーキ屋さんと何かあったのですね、ですねですね?(ヤメロ)。
でも正直言うとこのコ嫌いれす(ひどい)。
勝手に自分の気に入らない事になってると泣いて走り去るのっておかしいと思う。
まず状況を把握する努力したりしろってばよ。
ま、事実は事実だからしょうがないがな。
ケーキ屋さんって、悲しい思い出があるのに、さらに悲しい状況に陥って行きそうで、ちょっと可愛そうな気がするなぁ。
彼女は何故パソコンが嫌いなのだろうか?



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回は「grasshoppa!」から。
タンサン飲んで土手走れ〜!



2002年05月17日(金) 妹帰る。 「天使な小生意気」13巻

いやはや、妹が帰ってきたんですよう。(だから何)。
3日間居なかったので、その間ゲームしまくりでうはうは状態(死語)だったけど、今日で帰ってくるからこれも終わりかぁ・・・。
ほかっておくとどんどんやりまくって辞められなくなるのが関の山だからな。
自分で止められない状態。

そいえば、「放置プレイ」事件が起こりましたね!
ある歯医者助手の女性が自作自演の誘拐騒ぎを起こし、あまつさえ発見された時に公園のベンチで全裸にコートという格好で「放置プレイ」をしていたという・・・(汗)。
いや〜本当にそんなプレイあったんですね(苦笑)。
冗談で言うことはあっても本当にあるとは思わなかたアルよ(^^;)。
つか、そんなネタを真面目な顔で話し合っている「トク○ネ」の面々の方が笑えた。
それより、このネタを日記に取り上げる私自体がどうよ・・・。

そして、最近気になるショートフィルムビデオ「grasshopper!」がなぜかWOWOWで放送されてたので、録画して見てみました。
パート3からだから話はよく分からなかったけど、インパクトは充分。
なんつーか、セリフが濃いですこの話。
早口でこれでもか!ってくらいセリフが詰め込まれてて、ぶつぶつつぶやいているのもセリフで、見ている人には全然親切じゃない設計だけど気付くとじっと集中して見ている自分に気付く(笑)。
つか、庵野さん、なんで参加してるの?それはそれで面白かったが。
面白いねAさん!教えてくれてありがとう!

+++漫画レビュー+++
■天使な小生意気 13巻/西森博之/小学館少年サンデーコミックス
アニメ化おめでとう!なこの漫画ですが、まだアニメは見たことないデス。
これってアニメで上手く行くノリじゃぁないような気もするけどの。
今回はまたまたメグを勝手にライバル扱いしている某お嬢様がよくわかんないイベントを考え付きましたよ。
そして自分のいいように進めようとしているけど、結局失敗してたり。
ツメが甘いですね、桂子さん。
もう藤木とくっついちゃえ!(笑)
そして普通に進むと思われたこの話もやっぱり剣呑な方向へ進んで行っているみたい。
つか、暴力野郎が出ない巻はないよね(^^;)。
しかし今回は暴力を振るわないという約束をしている源蔵くん、苦戦です。
でも結局最後はメグが頑張ってマスね。ま、メグが怒ったら勝つ気満々でしょう!




2002年05月16日(木) 嗚呼、ジャンキー・・・。 「からくりサーカス」22巻

昨日の話ですが、初めて「ちょびっツ」を見た。
んー、女の私が見ると、なんともいえないできです(汗)。
男の願望が凝縮しまくってマス。
漫画よりソレが濃いかもしれない。
ま、これはそもそもそんな漫画だけども。

そうそう、昨日録画した「王ドロボウJING」見ました♪
一言で言うと、良かった!
アニメになると一番似なくなるのはジンかも(汗)、とは思いましたが、それ以外は作品の風味をつぶすことなく、原作の味を上手く出した出来です。
ポスティーノシヴイ!ジンかっこよい!(それかよ)
放送前後にお姉さんが話すところはあいからわらずでした(笑)。
どうかこの調子で頑張って下さい!

今日は何をしていたかというと、ゲームでっすv(爆)。
嗚呼、ジャンキー・・・。

+++漫画レビュー+++
■からくりサーカス 22巻/藤田和日郎/小学館少年サンデーコミックス
えーと、一応今巻で「からくり編」が終了、「サーカス編」が開始になりました♪
鳴海さん、ごくろーさん。
で、これからは勝の話が進んでいくわけですが、サーカスでほのぼのと続くのかと思っていたこの話もなんだか勝の「自分探し」な話になっていっております。
謎だらけですね。勝。
つか、オヤジの脳のデータを移し変えられたって・・・?
んなバカな、そんなSFな話になるとはな・・・。
最初はいい人なんだと思ってた勝のお父さんだったけど、にわかに暗雲が立ちこめて来ましたなぁ(汗)。
いろいろ可愛そうなことになりそうで、今からそわそわします。
最後に。あんまり関係ないけど、ギィのパジャマナイス!(笑)



投票ボタンです。
押すと1票入ります。



2002年05月15日(水) 気ぃ抜けた。

最近はホムペの更新もサボって某ゲームをちまちまプレイ中。
つーか、あのスロットおかしんじゃないか?ってくらい止まらなくてイライラしっぱなし(笑)。
立て続けに人死ぬしさ〜(哀)。
お気に入りの子だったのに。

仕事は、最初から「忙しい」と思ってやっていたせいか、予想していたより楽でよかったれす。
はにゃら〜〜〜(力抜けた音?)。
力作業じゃなくて、計算を延々としていく作業だったので、頭がすごく疲れました。
明日は休みなんで、めいっぱいアレやっかv(いつもと変わんねー)。

昨日の密度の濃さと違って今日は随分薄々な日だったかも。
昼寝で3時間ワープしてたのもあって、時間損した気分。(TT)

そういや、今日は「キングオブバンディッドJING」の放映が始まりましたね♪
ホントに気付くの遅かったので、危ないところでした。
NHK衛星でやるなんて、とってもうれしいv
まだ録画したままで実物は見てないけど、あの独特な雰囲気を出すことが出来るのかちょっと不安だなぁ・・・。

+++漫画レビュー+++
■名探偵コナン 37巻/青山剛昌/小学館少年サンデーコミックス
前巻からの手に汗握る展開も終わり、例の二人も微妙に近づいたねv
でもちょっと物足りないのう・・・。
この話って、終わるまでそういうの進めないつもりなんだろか?
あのままでちまちま続くのはちょっとかわいそうな気もするなぁ。
つか、一番かわいそうなのは蘭だけどね。
蘭が幸せになるのは何時になることやら・・・(汗)。
ジャ○プみたいにむりやり続けると段々話が破綻していって読んでる方はとてもつらいので、なるべく作者の終わりたい時に終わってほしいと思っているのですが。
もう、この際推理はすっとばして、コナンに薬を飲ませた謎の団体の解明に力を注いで欲しい。
・・・とか思って読んでたら微妙に謎の黒服どもが関わって来ていてわくわく。
ノンストップで事件をつないでいく展開は面白いっすね。
これでまた謎を残したまま普通のノリに戻るのだけは勘弁して下さい(望)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。



2002年05月14日(火) 映画見てきた。

今日は仕事も早く切り上げて、「名探偵コナン ベーカー街の亡霊」を見てまいりました♪
明日は忙しいんだから今日は思いっきり楽しむぞってな決意の元に行ってまいりました。

映画は色んな意味で楽しめました。
殆ど作者や監督が意図したところと別の所で楽しんでました(をい)。

とにかく声優陣が豪華(当社比)!
私はコナンパパの優作さんがすごい好きだったんで活躍してて万々歳♪
「名探偵コナン」ならぬ「名探偵優作」(笑)。
あのパパの声をやっている声優さんがすごい好きなんですよう!(落ち着け)
しかし個人的にホームズの声は広川太一郎さんだと思う。(何だよ)

推理作家が原作を書いただけあって、ミステリな雰囲気でしたが、子供も見れるようにとの配慮からか、内容はアクションが多目の軽めな推理でした〜。
あと、今回はコナン(新一)と蘭の結びつきより親子の結びつきが強く出ている感じでしたね。
切り裂きジャックも親子の結びつきが起こした悲劇って見方も出来るし。
何ていうか、今回はホームズの知識が少しはないと楽しめないです。
私もホームズあんまり読んでないから全然分からなかったし(汗)。
ましてや子供さん達は分かるのだろうか?とか無用な心配なぞしてみたり。
これで興味を持つ子供がいたら万々歳だろうけどね。って、興味もてるかぁ?
つか、切り裂きジャック、アレはどうよ・・・?
あれで倫敦の街を震撼させたなんて思えないよ(汗)。
でも速水さんだから許す(ええ?!)。
時々無茶な展開をしてるけど、まぁ、アニメだからね・・・。

作画は全体的にいつものアニメのレベルと変わらない感じだったなぁ。
時々口の周りの色が・・・ゲフン。
そのせいか、最後のシーンがやたらと手が掛かってた感じ。
所々にCGが入っているところはこっているのだが・・・。

一緒に行ってくれてありがとうAさん。
映画中ニヤニヤしたり笑ったりして怪しい言動してごめんよ(^^;)。
今日は楽しかったデス。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
文字も変わります。



2002年05月13日(月) 嵐の前の静けさ。

ほい、今日も同じような生活をしてまいりました〜。
といっても、近々大々的に大仕事が迫っているので、職員さんもピリピリしまくっております。
かくいう私も大仕事を任せられております。(−−;)。
オヤジ、わかんないからって、パソコン仕事全部回すなよ・・・。
ま、任される分には嬉しいのでがんばるまでですが。

俺屍は、今レベル上げやってマス。
なかなか思うようにアイテムが手に入らないのでイラついてます(泣)。
モードごとに確率が変わるんですよう。
いま「じっくり」だからな(汗)。
代替わりでレベル上がってくのがすごい新鮮だけど、やっぱりキャラに性格とかが欲しいところ。
顔のグラフィックや戦いぶりや遺言で推し量るしかないのはちょっと悲しいっすね。

+++漫画レビュー+++
■烈火の炎 33巻(完)/安西信行/小学館少年サンデーコミックス
おおおおお!!最終巻でございます!
まぁ何ていうか、すごい終わり方。
姫は炎になるし、天堂地獄は倒れるし(そりゃな)、魔導具は壊れるし、紅麗は過去へ行っちゃうし・・・。
色々あってびっくりしたが、終わり方は案外スタンダードかな・・・?
つーか、天堂って、大ボスな割りに、他のキャラに出番つぶされてたような(笑)。
大ボスの前でめまぐるしく移り変わるドラマに飲まれてるよ。
まぁ、それは置いといて・・・。
安西先生、完結おめでとうございます♪



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回はコナンからこの言葉。
いつも聞いて覚えてるためしがありません(爆)。
来週はコレがヒントだ!



2002年05月12日(日) 母の日です。

あー!昨日も良く寝た!今日はのんびりするぞ〜!
とばかりにおもむろに「俺の屍を越えて行け」をプレイ。
ダンジョンに入って、さあがんばるぞという時に買い物に誘われる。
何だよ〜と渋い顔で断ろうとしたら、
「母の日のプレゼント買って♪」
と満面の笑みで言われちゃ、断れねぇ。
昼の食事が外食だというのに引きずられ、母にせがまれて母の日のプレゼントを買いに行ってまいりました。
しかし母からねだるってどうよ(笑)。
どうやらもともと欲しいものは決まっていたらしく、「これ」と即決したので、それはよかった。
母の趣味って自分と全然違うし、どうしようかとか思ってたところだったし。
でも、カーネーションで済まそうとしてたけど、その何倍も掛かったよ(笑)。

帰ってからはやっぱり「俺屍」です。
思う存分やりました。1回代替わりしました。
なぜか女系家族。男性もっと産まれてくれ!
私は男ばっかりの家族が見てみたいんだ(ヲイ)。
今日はお気に入りの人がお亡くなりになり、ちょっと悲しい。

あとは素材をちまちま作ってみてます。
繋げて使うメニューアイコンがすごい好きでそのバリエーション増やしまくって、これに文字全部入れたらどれだけになるんだよっつー感じ。
素材屋さんって、今更ながらすごいです。尊敬します。
gifに変換するだけですごく疲れマス。頑張ろう自分。

+++漫画レビュー+++
■ありす19th 3巻/渡瀬悠宇/小学館フラワーコミックス
おー!少女漫画お約束の恋のからみあいです!修羅場です。
妹対姉。光対闇。なんだかな〜。
テーマが壮大になって来た!
二人が取り合っている男はどうも妹に傾いて来てるみたいね。
どう見ても「ふしぎ遊戯」の鬼・・・ゲフン。
つーか主人公顔ってゆーか。
主人公がありすならばくっつく奴の顔はコレだって決まってるような。
この方、ヒロインの顔は違うのに、くっつくほうの顔が似たり寄ったりなんだよな(苦笑)。
だからすぐ分かってしまう(汗)。
だからね、ちょっとフレイとくっつけたりしてみると意外性バツグンだと思うんだ。
って、今の展開から考えるとムリだと思うけど。
どうですか〜?渡瀬先生?(聞くな!(爆))



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回はワンピのサンジとゾロのセリフ。
ステキマユゲって、ののしってるの・・・?ステキじゃん(笑)




2002年05月11日(土) いいもん見せてもらいました♪

今日は某ゲームのプレイ日記にはまり、小一時間読みふけってしまいました(アホ)。
そりゃあ、オープニングからエンディングまで一気読みよ?長いよね?
気付いたらこんな時間だわ!!(何時だよ)
それがまぁ、めっちゃおもしろくて!今までなんで気付かなかったんだろうってなくらい面白かったんよ。
あ〜いいもん見せてもらいました♪

さて、今日は素材をちまちま作ってる最中です。
infoとかDiaryとか項目ちまちま作った後で致命的な欠点に気付きまた全部作り直し、そしてまたカラーのバリエーションを作ったら同じ作業を繰り返さないといけないことに気付いてちょっと鬱。(笑)
でも素材楽しい。
最近は素材サイトは素材を使わせてもらう為に覗くんじゃなくて、素材のヒントを得る為に覗いてたりします。
皆さんすごいアイディア満点。
あんまり見るとどこかの素材と似たようになるので注意が必要だけど、「これ誰が使うんかい」とつっこみたくなるような素材でも、作る過程は楽しい。
へなちょこアイコンと共に飾っておきますか。

+++漫画レビュー+++
■カスミン 4巻(完)/あもい潤/NHK出版テレビコミックス
TVで放送した話をダイジェストでコミカライズしているコミックスも、とうとう最終巻とあいなりました。
この辺り、私は運悪く総ハズレで、漫画でエンディングのこと知った。
けどやっぱ漫画はスペースの加減がTVより狭いみたいで、あんまり情報量乗ってないみたい。
しかし漫画は漫画の味があってオモロイでした。
最後に製作関係者さんのインタビューが載ってたりするのがいいですね。
それにしても、あもいさんって、ホントマルチな漫画家さんだなぁ・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回は気になるCMシリーズ(?)。
このお兄さんいい感じ(笑)



2002年05月10日(金) 湿気。

今日は朝からしとしと雨が降ってました。
髪も広がってサイテー(泣)。

だけど行かなきゃいつもの勤め。
つーわけでバイト行きました。
別に仕事あんまりなかったみたいでほっとした。ふぅ。

帰ってからはアイコンしこしこ作って、やっと20個達成♪
やったー!
最後は駆け足で作ったので、微妙だけど、気にしない気にしない!!(ヲイ)
ひとまずアイコンノルマ達成したので、素材作りました。
どこかで見たようなやつ(苦笑)。
項目だけは増やしてみたり・・・。
素材部屋作らなきゃ♪
作ってみるとなかなか面白いね、素材。

+++漫画レビュー+++
■東京異聞 1巻/小野不由美&梶原にき/幻冬社バーズコミックス
同名の小説を原作にした漫画ですね。
梶原にき氏の絵は、某小説の挿絵で知ったのですが、この漫画のタッチと随分違っててびっくり。
この方、話によって絵を変えてたりしないですか?
ま、それはともかくも、原作の風味を失わないように上手く描かれていると思います。
怪しくもおどろおどろしい東京になったばかりの土地で起こる奇怪な事件。
それを解くのは男二人。一応推理小説になるんだろうけど、怪奇小説の色の方が強いのでそっちの方面でも読めます。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回は雨の日にふさわしい歌(?)。



2002年05月09日(木) ワンダフル!

今日は休みだったのに、9時にガサゴソ家族が動くので起きてしまった。
あと2時間は寝ようと思ってたのに。
最近睡眠時間が多いせいか、1日に8時間以上は寝ないとなんか調子悪い。
・・・って、どんな体質になってんのよ。
そもそも湿気は私にとっては大敵、持病も酷くなるし、髪も広がるし(くせ毛なのです)。
とにかくカラッと晴れてくんないかしら(泣)。
しぶしぶながら起き、条件反射的にパソコンのスイッチを入れてアイコンちまちま作成。
素材のノルマがあるしね(笑)。
ひとまず今日で15個達成♪よくやった自分・・・。
でも最初に作ったアイコンが今から考えると酷い出来だったので作り直してみました。
よけい酷くなったのもあるけど、ま、いいか(ヲイ)。
つーか、突起さんは素材のセンスがいいけど、私はこのヘボアイコンだけなんだよね〜。
レベルが違い過ぎる・・・。
素材、作ってみっかな。
って、昨日も言ったような。

それよりそれより!
何かスゴイニュースが。遅かったらごめんさい。
庵野監督と漫画家安野モヨコさんが、結婚したって!!
をいをいをいをいをいをい!!!
すごく驚きました。
最初安野モヨコの名前を聞いた時庵野モヨコだと思ってたけどさ(汗)。
結婚ですかぁ・・・。
これでめでたくWアンノの誕生っすね♪おめでとうございますv

夕方に移動した「ラーゼフォン」を見る。
桑島さんって、また不思議少女やってる〜。
そしてまた歌を歌ってる。そいえば「アルジェントソーマ」でもそんな少女やってたな(笑)。
「アルジェントソーマ」そいえば最後まで見てない(汗)。

+++漫画レビュー+++
■低俗霊 DAYDREAM 3巻/奥瀬サキ&目黒三吉/角川書店角川コミックスA
今回は深小姫さんの過去もあったりして、盛りだくさんな話です。
初めてパイパンという言葉を知ったのもこの漫画だったっけ(笑)。
妙な知識をこの漫画から入れてるなぁ(笑)。
「カミングアウト」はまさにカミングアウトな話です。
霊になっても生前のまま追いかけてくるくらいすごい心残りって、あるもんですね。
「ヒルガオ」っていう話はひと夏の幻想・・・みたいな感じで切ないけど、いい話だな〜と思います。
「幽霊タクシー」は、よくある怪談話なんだけど、ちょっと現実感を持たせた話。
怖いデス。タクシー運転手。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今日は意味ナシ雄たけび(何)。



2002年05月08日(水) 内職。

今日はまたアイコンちまちま作ってたらいつの間にか12時に・・・(汗)。
目が痛くて気付いたという。

今日は仕事でした。楽だったんでそれはよかった♪
でもその後また例の彼女からのおさそいが。
昨日断ったら今日また誘って来やんの・・・(ーー;)逃げられないっ?!
またまた彼女と彼氏と一緒に3人で食事。
いたたまれない静けさが海雪を襲う・・・。
だから嫌なんだってばよー!!(心の叫び)。
こういうのって、どうやって断ればいいのやら・・・。
彼女と話すのは好きだけど、彼女はすぐ彼氏を持ち出してくるのがちょっと・・・。
つーか、コレただのグチです(笑)。

帰ってからは、何故か「俺の屍を越えて行け」、略して「俺シカ」をやっていた。(謎)。
1回目のプレイは「しっかり」で、今やってるのは「じっくり」。
さらに予想プレイ時間が延長デス。私って、何を考えてこのモードに・・・?
「しっかり」で100名以上の家系を作り出したけど、今回は200人くらいだったりして(苦笑)。
でも名前考えるの楽しい♪子供の顔見てニヤニヤしてる。(怪)。

あとは、今飾っているアイコンを配っても恥ずかしくないような体裁にこてこて直してました。
ひとまずシオン完了〜。
1コ直すのにこんなにかかるということは・・・(絶句)。
でも、ドットをぽつぽつ打つのって、地道だけど好き。
イラストより気安いし。
こっちはこっちで奥が深くて潜るとまた新しい世界が開けて楽しいかも。
目が疲れなければずっとやってるんだけどな。
時間が足りない。

+++漫画レビュー+++
■退魔針胎動編 2巻/菊地秀行+斉藤岬/幻冬社バーズコミックス
なんか見たこと無い人が表紙・・・独眼流正宗?(渋)
かと思ったら、新しい針使いだったのでした・・・謎の鬼屋敷にて鬼を飼いならして(?)いたのか・・・?
鬼操陣吾という名前。まさに姓のごとく、鬼をも操る能力があるらしい。
あと京梧さんと知り合いだったらしい。
二人の過去の思い出話が面白かった(笑)。
謎の鍋のシーンでは、何が入っているか分からなくても食べたくなった(笑)
小ネタは十分理解できたけども。
・・・段々状況が分からなくなって来ましたよう〜(TT)。
もう?!(ガビーン)



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回は上記の漫画ネタです。
分かりにくいネタでごめんなさい(汗)。



2002年05月07日(火) 大遅刻。

今日は仕事・・・だったけど、遅刻しました(汗)。
こわごわ行ったら仕事が少なくて、あんまり怒られなくてホッとした。
でも、イヤな職員さんが担当だったのでちょっとくやしい。
ムキー!(逆切れ)
普通より仕事が少なかったので帰って何しようかな〜とルンルン気分(死語)で家路に付いたはいいが、家に帰ったら妹休みでTV見てやんの。
結局パソにしがみついて、moyashiの部屋のリンクバナーをぽつぽつ作ってみました。
ウチのマスコットMOYASHI君が可愛くなってればいいのだが・・・。
あと、新コンテンツのために新しいフォントをさがして三千里。
う〜ん、一杯サイトがあってわけわかめ〜(汗)。
気長に探そうかな。
つーか早く作れ!(突起さん怒るよ)

+++漫画レビュー+++
■カネヒラデスカ? 毒/金平守人/エンターブレインBEAMコミックス
なんとなく表紙と帯で買った一品。
う〜んマンダム(古)。
毒と書いてあるだけに毒々しい作品の数々に驚きつつ、色んな漫画のパロとかがうまく入れてあったりタッチがもう本物とみまごうばかりなのに驚き、色んな意味で驚きました。
「史上最低最悪の作戦」が何気に好きかも。
隠れの人ならばこの気持ちがよく分かるかも(笑)
あと「NASU」とか?
何気にエ○ァとナ○ィア入ってたり・・・?違う?外にも?
毒なだけに、毒がつまってますので、毒が嫌いな方にはオススメできません・・・(汗)。



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
今回は「カネヒラデスカ?」より。



2002年05月06日(月) サイト改造計画。

今日は、突起さんと共に、サイト改造に向けて綿密な話し合いをしながらリンクページを充実すべく色々やっておりました。
このサイトを開いてからもう半年以上運営しているけど、やっぱり初期に作ったアラが目立ちます。
ということです。
そもそもリンクページが充実してなかったし(汗)。
でも今回の作業でほとんど完成したので、UPするのはそんなに遅くないと思われます。
新しいバナーを作る案があるので、そのうちバナーが増える予定。
サイトデザインも、もっとそれぞれのページに行きやすい環境に変える計画を立てております。
・・・殆ど突起さんが作業して、私は影で応援してるだけですが(爆)
がんばれ突起さん!(無責任な・・・!)。
では、これからも変貌を遂げて行く「MOYASHIの部屋」をよろしくお願いします♪



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。
あーすごい勘違い(汗)。ごめんよルフィ。



2002年05月05日(日) 寝て、寝て、寝る。

最近連日日付変更後に書いております。
どもすみません(汗)。

今日は休みだったので10時位まで寝て、ゲームやりたい誘惑と戦ってたら頭が痛くなり、また寝る。
そして昼ごはんを食べて寝て、夜は家族に5月生まれの人が3人いるので合同で祝うために外食しました♪
回転寿司です。
寿司うまかったv
ナマモノ嫌いな私には食べれるネタは少ないけども。
エビとかウニとかイクラとか、モリモリ食べました♪
妹も今日の主役だったのだけど、家族内最高の9皿!
焼肉だったらもっと食べれるんだけどね(^^;)。

そういえば、昨日のUSOで、キーボード早撃ちスーパー子供のことやってたけど、素晴らしく早いね!
「タイピング・オブ・ザ・デッド」を100円でクリアできちゃうんだもの・・・。
私は無駄に出てくる語句の内容を考えて1テンポ遅くなっちゃうけど、その子はそんなの気にしずに反射的に指が動いてる感じ。
私も挑戦したんだけど、途中でいつも負けちゃってました。
んーくやしいので、私も修行しようかな。

+++漫画レビュー+++
■ジャングルはいつもハレのちグゥ 9巻/金田一蓮十郎/エニックスガンガンコミックス
毎度ながらぶっ飛んだ話を提供しているこの作品ですが、今回はなんと!
ダマが主人公(ほぼ)の話が!
初登場時は隣村の床屋さんだった彼女が、今では格闘漫画の主人公に!(驚)
その上、銀行強盗と張る程の鍛えっぷり。
その前にこの銀行強盗も何なの・・・?
このエピソード見たら「この漫画って、何でもアリだったなぁ」とか妙に納得しちゃったり(笑)。
ゴキの話がすごい好きだったのでまたやってて嬉しかったり。
ゴキ兄さんが特にいいかも・・・でもゴキなのよね(泣)。
金田一先生がこの生物をよもや擬人化しようとは、しかもそれにハマろうとは、夢にも思わなかったな(笑)



投票ボタンです。
押すとランキングに影響します。



2002年05月04日(土) 家系図。

今日は明日から連続で休みがあるので明日のために頑張りました。
それでも残業(泣)。
だから、私の仕事を私だけにまかせるんじゃなくてさぁ、ちょっと人回すかどういう感じかちょっとは理解してほしいよう。

そして昨日返してもらった「俺の屍を越えて行け」というゲームの家系図を書き写す。
ふぅ。重労働でした。
いや、このゲームは、子孫を増やして敵をやっつけるというゲームなのですが、やたらめったら人が死ぬゲームなので、あっという間に家計図が長くなるという、すごいゲームなのです。
別に子供に対して愛着を感じる性格じゃないのですが、このゲームをやっているとやたらめったら子供とか作りたくなります(苦笑)。
家系マニアの人の気持ちが分かるかも・・・。

1回目をやって終わってすっきりしたはずなのに、またあの苦労したゲームをやりたくなってしまってます。
その前にドラクエクリアしようよ・・・。

+++漫画レビュー+++
■ホーリーブラウニー 1巻/六道神士/少年画報社ヤングキングコミックス
んーなんと言おうか、表現しにくい漫画です。
内容はメルヘンと思いきや、とてつもなく濃いSFとかの世界になってたりします。
でも出てくるのはメルヘン(?)な妖精のピオラとフィオ。
しかしこやつらも妖精のくせに、人間の中に入り込んだりできて、アンドロイドの組み立て方知ってたり、科学的知識も豊富・・・と、どこがメルヘンですかい?(笑)。
そもそもピオラたちがメルヘンなのかい?という疑問が多々残りますが、ほんのりメルヘン風味な話もあったりします。
エクセルサーガが好きな人は大体よろしいかと・・・。


投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回はエクセルサーガアニメより。



2002年05月03日(金) 開けゴマ!

いえい。
今日は飲み会でした♪
とても楽しかったデス。

午前中は10時まで睡眠。
しかし、まわりに掃除の騒音が充満していたので起きる。
妹にお客さんが来るのと、母は母で自主的に掃除を始めてしまっちゃったのです(泣)。
な〜んでのんびりしたい時に限って掃除すんのよう!
のへ〜と起きた瞬間私も掃除を強要され、事実自室がゴミ溜めみたくなってたのでしぶしぶ掃除しました。

あとは飲み会まっしぐら!
先月やった飲み会の集合場所と同じなのにすっかり忘れ、結局友達のお世話になりつつ集合(汗)。
ありがとうAさんMさん!
最初の居酒屋(?)ではこのメンバーにふさわしく(?)濃いネタで盛り上がり、2次会ではインドのテーマパークみたいな居酒屋で楽しみました。
つーか、2次会は途中で抜けなきゃいけなくて、ちょっと寂しかったなぁ。
いつも2次会前に抜けるけど、いっつも寂しい想いを味わってます。
んーいつかはALLで!ってのが望み。
酒飲めないけどね。(駄目じゃん!)

今日の「夢のカリフォルニア」ってば、またもやダークね。
剛、自殺しないで!(役名忘れてるけど)
本当、やる気ナシの若者の像をうまいこと浮き彫りにしているような気がしてます。
私の図星も指されまくりでダメージ強。

+++漫画レビュー+++
■キカイダー02 4巻/石ノ森章太郎×MEIMU/角川書店角川コミックスA
この話での01の扱いはちょっと寂しいと思いながら読み進めていましたが、やっぱり・・・なぁ。
あのちょっと軽い感じの弟っぷりが出ないと内容が明るくならないなぁ。
つーか、フウテン和尚死んじゃうし。
それに01が大量生産されてるし。
そこで出てくるのが、02。
ある意味キカイダーのプロトタイプになるのだが、とんでもないスペックだったため凍結されていたのです。
それで01軍団に対抗・・・した・・・?
ってところで続く!
密かにサブローも出てたりして。こっちのサブローもいいv(ヲイヲイ)



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回は「GS美神極楽大作戦!」より、決めゼリフ。
最近ちょっと読んだらなつかしかった。



2002年05月02日(木) 谷間。

今日はゴールデンウィーク谷間ってことで、あまり仕事が多くなくてよかったな〜と帰りかけたそのとき!
そのとき!
前日頼まれてた仕事を思い出し、1時まで残業。
朝6時から1時ってーたら6時間半かぁ。
自分にとっては新記録というべきか。(普通だよ)

明日は飲み会、ということで、待ち合わせ場所やら時間やら回ってまいりましたv
えーと、どこだっけ?この待ち合わせ場所(爆)。
ま、まぁ、歩いてれば何とかなるさ・・・。
前に教えてもらったのに、もう忘れてるよ(汗)。

その後悠々と昼寝しすぎて夕方放送になったラーゼフォンを見逃す。
ああ、もう内容繋がらない、分からない〜(TT)。

そうそう、あるサイトの日記で面白いサイトを発見したのでリンク張ってみます。
キャラミル研究所
性格判断・・・かな?
人との付き合い方を8のカテゴリーで分けてあって、質問に答えて行くとタイプが判明するという。
ちなみに私は7でした。
結構当たってマス。よかったらやってみて下さい。

+++漫画レビュー+++
■EAT−MAN15巻/吉富昭仁/メディアワークス電撃コミックス
今回は16巻とセットで2冊同時発売です!
15巻は書き下ろし!すごいですね。
で、この巻ではボルトの服装の由来ともいうべきストーリーです。
おお!こんな団体があったのですね!制服だったんだ。
今回のヒロインは、何にでも無気力な今風OLさん。
しかし、ある日なぜかボルトの身元引受人になっていて・・・?
ていう導入だけど、あるセリフがいい感じで伏線になってたり、主人公OLが心を開いていく様がいいです。
■EAT−MAN16巻
こちらは、最初から読者をいい意味で裏切る展開でぶっぱなしております。
個人的にボルトとすりかわった兄さんのイカしたボルトが大うけでした。
天涯孤独になってしまった少女に対するボルトの目が!ズキューンv(アホ)
そしてハードの恋物語v彼もなかなかすごい恋愛してたんだなぁ。とか・・・。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
今回はネタにつまってEAT−MAN。



2002年05月01日(水) 寝すぎ。

ねむい。眠いです。
今日は休みだったので10時間寝ました。
そして昼寝を1時間。
併せて11時間。
寝すぎ。

その時間を埋めるべく、今日は積読日記の充実に勤しみました。
ふぅ。
最近全然本読んでないから、更新も楽でした。(ヲイ)
某ゲーム熱進行中・・・。

+++漫画レビュー+++
■自殺サークル /古屋兎丸/ワンツーマガジン社
小説、映画とかで有名な同名の作品を古屋色で描いたのがこのほんらしいです。
原作知らないんで、どういう話なのかは知らないけど、確かに古屋色ですね。
古屋氏を追いかけて古屋氏の出した本を追いかけている私なんですが、最近古屋氏が色々活躍されててなんか嬉しいです。
内容はというと、冒頭で、あるカリスマ的人物が率いるサークルの人々がいっせいに自殺してしまうのですが、生き残った1人がいて・・・?
という話です。
何かあるよねそういうの、高校時代って、何かに助けを求めてたりするし、自殺に幻想を持っている人が多いと思うし。
でも光子はサークル入ってなくて引き込まれた感じだから、なんか巻き込まれただけって気もするなぁ(汗)。


 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加